自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート30

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はあのコンビが再び登場します。

マリー姫とピッピはセキチクシティへ向かう事にした。
マリー姫「デルビル君がいなくなったのは、少し痛いかな・・・。」
ピッピ「でもデルビルさんはワルイージさんのポケモンなので、いつかはこうなりますよ。サファリゾーンで新しいポケモンをゲットして、戦力を補強しましょう。」
マリー姫「そうね~、どんな所か楽しみだよ♪」
マリー姫はサファリゾーンへ行ける事を楽しみにしているようだ。すると・・・、
ヤマト「やっと見つけたわよ!」
コサブロウ「随分探したぞ!」
シオンタウンでピッピが倒したロケット団員のヤマトとコサブロウが現れた。
ピッピ「あれは・・・。」
マリー姫「何か見た事がある人が来たような気がしない・・・?」
ヤマト「何か見た事がある人が来たような気がしない・・・?と聞かれたら、」
コサブロウ「答えないのが普通だが、」
2人「まあ特別に答えてやろう!」
ヤマト「地球の破壊を防ぐ為、」
コサブロウ「地球の平和を守る為、」
ヤマト「愛と誠実な悪を貫く、」
コサブロウ「キュートでお茶目な敵役!」
ヤマト「ヤマト!」
コサブロウ「コサブロウ!」
ヤマト「宇宙を駆けるロケット団の2人には、」
コサブロウ「ショッキングピンク桃色の明日が待ってるぜ!」
ヤマト「なーんてな!」
マリー姫の言葉に反応して、ロケット団のヤマトとコサブロウは名乗りだした。

ピッピ「また勝手に名乗りましたよ・・・。」
マリー姫「え~っと・・・、確かシオンタウンで会ったロケット団のヤマトとコサンジって人達だったね・・・。」
コサブロウ「だからコサブロウだって言っているだろう!しかもさらっと間違えるな!!」
マリー姫にコサンジと名前を間違えられて、コサブロウは激怒した。
ピッピ「マリーさん、あの人はコサブロウさんですよ・・・。流石に名前は覚えないのは、失礼じゃないですか・・・。」
コサブロウ「えっ!?あのピッピ、俺の名前をしっかり覚えてくれている・・・。うぅっ、意外と良い奴なんだな・・・。」
コサブロウはピッピが自分の名前を覚えていた事に感動していた。
ヤマト「何感動しているのよ!あの珍しくて強いピッピをゲットしてサカキ様に献上するんでしょ、コサンジ!」
コサブロウ「だからコサンジじゃなくて、コサブロウだ!相棒の名前くらいしっかり覚えろ!!」
ヤマト「何よ、あたしに文句がある訳!?」
コサブロウ「あぁ、あるとも!長年組んでいる相棒の名前を間違えるだけじゃなく、いつも大変な仕事を俺に押し付けてくるわがままなお前に文句がないって言う方がおかしいだろう!!」
ヤマト「随分と言ってくれるじゃない!」
コサブロウがヤマトへの不満をぶちまけたところ、ヤマトと言い合いになった。
マリー姫「あのコサンジって人、色々不満が溜まっているみたいだね・・・。」
ピッピ「コサブロウさんですって・・・。でも何かわかる気がします・・・。」
マリー姫とピッピはヤマトとコサブロウの喧嘩を冷ややかな目で見ていた。

マリー姫「マリーは有名なムサシさんとコジロウさんに会ってみたかったな~。」
2人「カチン!」
マリー姫の一言にヤマトとコサブロウはイラッときた。
ピッピ「マリーさん、あの2人にそれは禁句だと思いますよ・・・。」
ヤマト「相変わらず頭に来る小娘ね!!!とにかくあのピッピをゲットするわよ!行け、ヤミラミ!!」バッ
コサブロウ「頼むぞ、グラエナ!」バッ
ヤミラミ「ヤミ~ッ!」パカーン
グラエナ「グラエナッ!」パカーン
ヤマトとコサブロウは悪・ゴーストタイプのヤミラミと悪タイプのグラエナを出してきた。
マリー姫「何かこの前より悪そうなポケモンを出してきたね・・・。」
ピッピ「なるほど~、ボクのサイコキネシス対策に悪タイプポケモンを投入した訳ですね。」
マリー姫「えっ!?そうなの・・・??」
ヤマト「やっぱり気付いたようね!」
コサブロウ「この前はサイコキネシスで調子を狂わされたが、今度はそうはいかないぜ!」
ピッピの推測通り、ヤマトとコサブロウは前回のバトルを踏まえて、ピッピのサイコキネシスが効かない悪タイプポケモンを手持ちに入れていた。
ピッピ「それではこの前とどう変わったのか見させて頂きますか。タマムシジムではバトルが出来なかったので、運動をする事にしましょう。」
一方のピッピもタマムシジムでのバトルに参加できなかった為、今回のバトルはやる気満々だった。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."懐かしいですね〜。"
こんばんは〜です。三日連続のコメント投稿失礼します!
ヤマトとコサブロウ、懐かしいですね〜。
アニメ本編ではDP編のカバルドン回以降出番が無いのでいつかまた再登場してくれると良いですね。

サイコキネシスが効かない悪タイプを相手にピッピがどう戦うのか、次回も楽しみです!
2015.11.23 20:04 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 懐かしいですね〜。"
こんばんは~。
アニメで大活躍?のムサシとコジロウより、最近出番がないヤマトとコサブロウを登場させました!
確かにDPのカバルドン回以降は全く登場がなかったので、何かしらの再登場をして欲しいですね~。

サイコキネシスを封じただけで倒せる程、ワルイージのピッピ♂は甘くないですよ(笑)
次回もお楽しみにしていて下さい!
2015.11.23 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1390-3fb8d27f