自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

レッド・スプリンター、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1303.jpg
誕生日プレゼントとして、遊戯王カードも購入しました♪
レッド・スプリンターはARC-Vでジャックが使用した悪魔族モンスターで、自分の場にモンスターがいない時にレベル3以下の悪魔族チューナーを手札・墓地より特殊召喚できる効果を持っています。
アニメではチューナーの特殊召喚が手札のみ+相手の場にもモンスターがいないという条件の代わり、チューナーの種族制限はありませんでした。
見た目は馬なのですが、悪魔族使いのジャックの為、悪魔族モンスターとなっています。

PA0_1304.jpg
もう1枚は、ARC-Vのユートが使用していたエクシーズモンスターで、現在はユートと一体化した主人公の遊矢が使用しています。
エクシーズ素材を2つ使う事で、相手の場のモンスターの攻撃力を半減させ、その数値分このカードをパワーアップ出来る効果を持っています。
アニメではエクシーズ素材1つの消費で済む代わり、対象に出来るのがレベル5以上のモンスター+パワーアップがエンドフェイズまでとなっています。
攻撃名は「反逆のライトニング・ディスオベイ」、効果名は「トリーズン・ディスチャージ」。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."どうもです!"
こんばんはです〜
「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」と「レッド・スプリンター」のカードをゲットされたのですね〜(^-^)
私はダベリオンはARCーVのモンスターの中では一番好きなモンスターなのですが、去年に「ネクスト・チャレンジャーズ」のパックを箱買いしましたが、当たらなかったです。

話は変わりますが、ポケモンのオメガルビーでコツコツ進めていた全国図鑑がもうすぐ完成します。あと11匹です。
明日には完成し、自分のブログで報告できそうです。
2015.11.21 23:30 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうもです!"
こんばんは~。
誕生日に遊戯王カードを手に入れる事も結構あるので、今回は欲しかった2枚をゲットしました♪

ダーク・リベリオンが一番のお気に入りだったんですか!
アニメではレベル5以上のみ対象+素材消費が1つでしたが、あれはあれで強い印象を抱いていました。
私が手に入れたのは再録版ですが、akさんは箱買いしてもウルレア版等が当たらなかったんですか(^^;)
今もダーク・リベリオンは手に入れていないのでしょうか?

ホウエン図鑑の完成は知っていましたが、全国図鑑まで完成させていたんですね(笑)
ではその報告を楽しみにしています♪
私は現在5Vサザンドラを育成するところです。
2015.11.22 21:15 | URL | #- [edit]
ak says..."どうもです!(二回目)"
こんばんは〜です。
ネクスト・チャレンジャーズを箱買いした時はウルレアはデストーイ・シザー・ベアーなどが、当たりました。ダーク・リベリオンはその後シングルで買いました!
箱買いと言えば前にロード・オブ・ザ・タキオン・ギャラクシーのパックを1箱買った時にホロレアのタキオンドラゴンが当たった事があります。(唯一持っているホロレアです。)
Sさんはパックを買ってホロレアが当たった事はありますでしょうか?

私は遊戯王ではドラゴン族が好きで、ダークリベリオン以外では青眼、スターダスト、F・G・D辺りが好きです。
2015.11.22 22:36 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうもです!(二回目)"
こんばんは~。
箱買いでは素良の主力モンスターを当てて、シングルでダーク・リベリオンを手に入れていましたか!

自力でホロレアを当てているとは凄いですね!
残念ながら、私はホロレアを当てた事も1枚も持っていません(^^;)
箱買い経験はトゥーン初登場のパックとハイスピード・ライダーズだけで、トゥーンのパックではある意味有名なダイヤモンド・ドラゴンのウルレアが当たりましたよ(笑)

akさんはドラゴン好きだったんですか~。
どれも有名かつ強力なドラゴン族モンスターで、名前を聞くだけでも懐かしく感じます。
私はドラゴン族だとレッド・デーモンズ系の他に、カイザー・グライダーやスピア・ドラゴンが好きですね♪
2015.11.22 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1389-4bc2b9ad