自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.2 メカフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2780.jpg
最近出かけた時に前から目をつけていたフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアをゲットしてきました♪
今回はメカフリーザを紹介します。

IMG_2781.jpg
右側。
今回のラインナップが載っています。
ネット情報によると、一番人気はワニのようなフリーザ軍兵士のブールベリみたいです(笑)
私が挑戦した台にはブールベリは1個もなかったので、この情報は間違いなさそうです。

IMG_2782.jpg
左側。
メカフリーザの後ろの背景は惑星フリーザ No.79かと思います。

IMG_2783.jpg
後ろ側。
小さなお子様がいる場合は、こちらの注意書きを読んだ方がいいかもしれません。

IMG_2784.jpg
開封後の中身。
この状態は復活の「F」の時にバラバラの状態で復活したメカフリーザを思い出してしまいます(笑)

IMG_2785.jpg
正面。
組み立てたら、未来のトランクスに攻撃を仕掛けるシーンのメカフリーザが完成しました♪

IMG_2786.jpg
左側。
ナメック星で超サイヤ人となった悟空に敗北したフリーザ様ですが、悟空の攻撃やナメック星の爆発では死なず、宇宙空間にボロボロの状態で生き延びていました(アニメZや改より)。
そんなフリーザ様は父親コルド大王とその部下によって回収・帰還したものの、フリーザ様の身体の損傷はかなり酷かったようです。
そこで失った身体や損傷が酷い部分を機械で補完する事で、フリーザ様はメカフリーザとしてパワーアップを遂げました。

IMG_2787.jpg
右側。
右側の腕の丸い部分は本来紫色ですが、第一形態と同じ色が塗られていました。
悟空への復讐を果たす為に父親のコルド大王と地球にやって来たものの、未来から来たベジータとブルマの息子であるトランクス(青年)にあっさり倒されてしまいました。

IMG_2788.jpg
後ろ側。
メカフリーザは機械部分の色が美しく見えて、他の形態とは違った魅力を感じるものになっているように思えます(^^)
地獄に落ちたフリーザ様はアニメだと最終形態の姿をしていましたが、復活の「F」で復活する前はメカフリーザの姿でした。

IMG_2789.jpg
顔のしわや傷もしっかり表現されているので、メカフリーザも満足いく出来だと思います♪

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは!"
こちらもイイですね♪

いよいよ、フリーザ様が今日の放送で復活しましたね!

映画に続いて、ゴールデン・フリーザ様の活躍が見れるのは嬉しいですね♪
2015.11.15 21:57 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~(2回目)。
メカフリーザも結構良い出来なので、ゲットしちゃいました(笑)

昨日はフリーザ様が復活されましたね!
映画ではなかったものの、鳥山先生の脚本にあったフリーザ軍の内部事情も説明されていました。

ゴールデンフリーザ登場も楽しみで仕方ありません♪
2015.11.16 20:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1382-183e98a7