自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

色違いのゴニョニョ、ゲット(2回目)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

5Vジュペッタを育成している時に、群れバトルで色違いのゴニョニョに出会いました。
前にも色違いのゴニョニョに出会っていたので、2回目の登場となりました。
さっそく他のゴニョニョを倒して、クサイハナのねむりごなで眠らせた上でゲットしました♪
群れバトル登場以降、色違いポケモンに出会う事が昔より増えた気がします!

スポンサーサイト

Comment

ak says...""
2回目の色違いゴニョニョのゲット、おめでとうございます〜(^o^)
確かに群れバトルは5体同時にポケモンが出現するので、1体出現の時よりも色違いに遭遇する確率が高いかもですね!
ちなみに私は群れバトルで色違いが出た事はまだ1度も無いです。

群れバトルといえばザングースとハブネークが同時に出現する事がありますね。
しかも宿敵同士という特徴が再現されており、お互いを攻撃し合います。
私がやっているオメガルビーではザングース4体、ハブネーク1体が出現し、ハブネークが他のザングースに集中攻撃されていたのでハブネークをゲットする前に倒されてしまった事もあります。(>_<)
ネットでコツを調べて、バケッチャのハロウィンの技を使ってハブネークにゴーストタイプを追加してザングースのノーマル技を効かなくしたら簡単にゲット出来ました〜!
2015.11.05 21:21 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
Yやアルファサファイアで私がゲットした色違いは群れバトルが大半を占めていますね!
ただ1000匹以上出会った上でようやく出てきたので、本当にレアな存在みたいです(^^;)
色違いをゲットしたらブログで報告するのもネタが広がっていいですよ~。

ハブネークとザングースの群れは仰る通りで、最初見た時は「??」という状態でした(笑)
ハブネーク好きの私は運良くYだったので、ザングースの時が大変でした(^^;)
なるほど~、そんな手もあったんですか!
私はヨルノズクのシンクロノイズでザングース4体を倒す方法を考えました。
2015.11.05 22:09 | URL | #- [edit]
ak says..."訂正です。"
すみません、間違えました。
ハブネークとザングースの群れ…、というか群れバトルはオメガルビーじゃなくてXの方でした。
申し訳無いです!
2015.11.05 22:19 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 訂正です。"
Yとアルファサファイアを持っている身なので、勿論気付いていましたよ!
2015.11.05 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1372-875c696c