自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.1 フリーザ(第一形態)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2744.jpg
今回は最近登場したドラゴンボール超のワールドコレクタブルフィギュアから、フリーザ様(第一形態)をゲットしました。
最近はゴールデンフリーザが気に入っているのですが、実は第一形態も結構お気に入りです(笑)

IMG_2745.jpg
箱右側に記載された今回のラインナップ。
今年の6月にはゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしたものの、その時にフリーザ様(第一形態)をゲットしていなかったので、今回ゲットしようと思っていました。
第一弾はナメック星でのフリーザ様関係で、側近であるザーボンとドドリアもありました。
第二弾はフリーザ様(最終形態フルパワー)、メカフリーザ、ゴールデンフリーザ、コルド大王、クウラ、ブールベリ(フリーザ軍兵士)が収録されており、来月登場予定になっています。

IMG_2746.jpg
箱左側。

IMG_2747.jpg
後ろ。
この部分は写真に撮る必要があったかな・・・(笑)

IMG_2748.jpg
開封後の中身。

IMG_2749.jpg
完成したフリーザ様(第一形態)の正面。
本編に初めて登場した時や復活の「F」で完全復活を果たした時も、フリーザ様は第一形態の姿でした。
このポーズは、スーパーノヴァでバーダックと惑星ベジータを滅ぼす時のものかなと思います。

IMG_2750.jpg
左側。
こちらには尻尾が飛び出ています。

IMG_2751.jpg
右側。
この小型ポッドはフリーザ様の脳波でコントロールして動いているようで、他の人には動かせないものらしいです。

IMG_2752.jpg
後ろ。
普段は楽だからという理由で小型ポッドで移動しているのですが、実際のフリーザ様はこれ以上のスピードで空を飛ぶ事が出来ます(笑)

IMG_2754.jpg
正面アップ。
口元のしわ等細かいところもしっかり再現されていて、フリーザ様に非常に似ているフィギュアだと思います。


【他キャラとの共演編】

IMG_2755.jpg
ばいきんまん「ハヒフヘホ~、オレ様はばいきんまんなのだ!」
フリーザ「おやおや、変わった方がいますねぇ。一体何者なのでしょうか?」
ばいきんまん「何だ、こいつは!?よくわからないけど、何かオレ様の声に似ている奴だな・・・。」
フリーザ「妙ですねぇ、この方はどこか私の声に似ている気がします・・・。」

テーマは、2人を演じている中尾隆聖さんの代表作のキャラ同士の夢の競演です(笑)
悪役だけのレースでこのネタをやらなかったのは、今回で使う為に温存していました。

IMG_2756.jpg
ワルイージ「フリーザさ~ん、あれからフリーザ軍に相応し~い戦士が見つかりましたかね~?」
フリーザ「なかなか良い人材が見つかりませんねぇ。ワルイージさんも良い戦士を見つけたら、私に連絡して下さい。一緒に面接しようじゃありませんか!」

私のブログ内では、フリーザ様とワルイージは意気投合し、友達になりました(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."夢の共演!(笑"
こんばんは。

遂に夢の共演が実現しましたね(笑
同じ声でも、しゃべり方は違うので実現しても成立すると思います♪

新メンバーのオーディションも楽しみな展開ですね♪
2015.10.29 20:12 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 夢の共演!(笑"
こんばんは~。
最近多忙そうですが、大丈夫でしょうか?

実はこの為に夢の競演を温存していた訳です(笑)
2人とも何処となく声が似ている気はしたのでしょうね~。

新生フリーザ軍のメンバーも機会があったら、考えていこうと思っています♪
2015.10.29 21:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1365-f7a538d2