自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

今後小説に登場させる予定のネタ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は現在書いているマリー姫の小説で登場させる予定のネタのイラストを描いてみました。

PA0_1298.jpg
フリーザ様がゴールデンフリーザへ進化したように、ワルイージのピッピ♂も何かしらの進化を行えるようにしようかと思って、このイラストを描いてみました。
ピッピは本来月の石を使ってピクシーへ進化するのですが、今回のイラストはピクシーとは別の進化になります。
ピッピとピクシーのデザインをベースにしつつ、色やデザインを変えてみました。
耳の部分をピッピとピクシーを足して2で割ったようなデザインにして、色を目と同じ紫色にしてみました。
羽と尻尾のデザインを変えて、色は赤系にする事で元々のピッピと差別化を図りました。
私がピッピを描く時は全部をピンクに塗らないのですが、今回のデザインは肌の色をピンクに塗りました。

PA0_1299.jpg
ワルイージのピッピ♂が日々トレーニングをした結果、ピクシーとは異なる姿に変身出来るようになったという設定です。
ピッピ本人はこの変身をスペシャルシンカと呼び、「スペシャルピッピ」と名付けます。
身体は元々の大きさである60㎝ですが、高い実力を持つピッピがスペシャルシンカを果たした事で、全ての能力が大幅に上がり、特攻はメガシンカしたミュウツーを上回る強さを誇っています。
使用する技は通常のピッピと変わりませんが、ムーンフォースはスーパームーンフォースへとパワーアップしています。
大きなパワーアップを果たすスペシャルシンカですが、強力なパワーゆえに維持するのが大変で、体力を激しく消耗する欠点があります。
ピッピは弱点克服の努力をしているものの、なかなか克服出来ないようで、スペシャルシンカを避けている傾向があります。
一応スペシャルシンカを自分の意志で解除する等、コントロール自体は出来ている様子。

このスペシャルピッピを登場させられるようなアイディアを今後考えていこうと思います。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."小説拝読させて頂きました!"
どうもです!ここ最近、色々忙しくてSさんのブログを拝見出来ずすみませんでした!
今日からようやく落ち着いたのでこれからはちょくちょく見させて頂きますね。

「スペシャルピッピ」、可愛いですね! ピクシーより強そうですね。
小説も拝読しました。マリー姫は自分の力で強くなれるといいですね。
マリー姫とピッピの関係は遊戯王ZEXALの遊馬とアストラルの関係に似てる気がします。

アニメポケモンも来週から新章突入らしいので、楽しみですね!
2015.10.23 19:22 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 小説拝読させて頂きました!"
こんばんは~。
やはり忙しかったようですね、申し訳ないです(^^;)
時間がある時で構いませんよ~。

デザインのベースはピッピの割合を多くしました(^^)
小説を読んで頂き、ありがとうございます!
マリー姫は楽をしようとする癖があるので、自分の力を磨かせる為に、ワルイージ達を活躍させました。
2人は恋人という関係なのですが、言われてみると確かに今の小説内では遊馬とアストラルの関係に似てますね!
特に意識していなかったのですが、前にも遊戯王と似たような関係性を描いていたので、やっぱり無意識の内に自分が見てきた作品に似てくるようです(笑)

来週からアニメポケモンは新シリーズが始まりますね!
フレア団がどう話に絡んできて、サトシとロケット団が共闘する流れになるのかが楽しみです♪
2015.10.23 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1359-865e10a9