自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

調律の魔術師、リジェクト・リボーン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1295.jpg
今回は最近発売になった新パックから、調律の魔術師とリジェクト・リボーンをゲットしました。
調律の魔術師はARC-Vジャックにとって決闘者の道を歩むきっかけになったカードです。
幼少時代にトップスの町から落ちてきたこのカードをジャックは拾い、自分の手でトップスへ戻そうと考えた上で、強くなり頂点を目指そうと自分自身を磨いていたようです。
キングとなった後ジャックはサムに渡したのですが、決闘者ではないサムは自分を馬鹿していると誤解しており、現在は遊矢に託されています。
その理由はまだ明かされていませんが、個人的にジャックはサムに対して「自分と同じようにこのカードからデュエルを始め、どん底から這い上がってこい!」といったメッセージを込めた上で渡したと思います。


PA0_1296.jpg
リジェクト・リボーンは、ジャックがエキシビションデュエルでの遊矢戦で使用した罠カードです。
アニメではモンスターを無効にした上でバトルフェイズを終了させ、自分のモンスターを全て破壊した上で、発動ターンに攻撃を無効にした回数と同じ数のモンスターを蘇生させる効果でした。
OCG版は直接攻撃時にしか対応していなく、蘇生するモンスターは効果が無効になる上、シンクロモンスターとチューナー1体ずつと決められています。


Comment

ガエンボーⅡ世 says...""
調律の魔術師とリジェクト・リボーン自分も購入しました、忍者好きなんで(デッキは組んでませんけど)シンゲツを20枚も回収しちゃいました、次のパックではセレナかデニスの使った古代の機械猟犬入れてほしいです、サムはこれでレアカード貰ったのに怒った事になっちゃいましたね・・・、それと以前夢の中で月影が遊矢にタートルズが好きなんだというのを見たことがあります忍者つながりでこんな夢見たのかな?
2015.10.19 23:47 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
好きなカードは何枚でも欲しいものですね~。
セレナ達のカードもいいですけど、沢渡の魔界劇団もカード化されて欲しいところです。

サムは決闘者で無い為、攻撃力等のステータスだけしか見ていないと思いますよ。
何せアニメでは攻撃力0を攻撃表示にするだけでも変な反応をされるくらいです。

おそらく忍者つながりでそういう夢を見たのではないですかね~。
2015.10.20 23:15 | URL | #- [edit]
ガエンボーⅡ世 says...""
めだかボックスってアニメの都城王土というキャラがジャックにそっくりとよく言われてるんですけどご存知ですか?声優はチームカタストロフのヘルマンの声の人です雰囲気的には漫画版のジャックに似ていますそれとこのアニメの主人公の声は鬼柳の声の人です
2015.10.23 22:33 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
めだかボックスは名前を聞いた事あるくらいで、どんな作品がわからないです・・・(^^;)
話を聞く限りだと、遊戯王に出演されていた声優さんが登場していたみたいですね。
2015.10.23 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1356-6f332969