自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

トゥーン・デーモン、懐かしいな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

遊戯王DM再放送を毎週見ているSです。
この前は遊戯王OCGを始めるきっかけになったルイーズが出てきたりと、昔のカードを見て懐かしさに浸る事が多いです。
今日は王国編ラストデュエルになるペガサス戦の続きであり、トゥーン・デーモンが登場しました。
召喚条件の厳しさや効果はともかく、トゥーンモンスターでは一番好きなトゥーン・デーモンを久し振りに見れて嬉しかったです♪
遊戯王OCGを始めた中学生時代にトゥーンのパックが発売されて、トゥーン・デーモンを相当欲しがっていた事を思い出します。
最近になってトゥーンやサポートカードが増えてきたので、トゥーン好きにはたまらないかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."懐かしいですよね〜"
こんばんはです〜
トゥーン・デーモン懐かしかったですね〜。トゥーンはユニークな動きをするので可愛いです。昔のトゥーンデッキはライフ消費が激しく、ライフ回復系のカードと併用する必要があったので扱いづらかったですね。
ここ数年はトゥーンの他にも真紅眼やハーピィなど初代のテーマが強化される傾向にあるので、古参組には嬉しいですね〜。
2015.10.11 18:57 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 懐かしいですよね〜"
こんばんは~。
確かに昔のトゥーンはユニークな動きとは裏腹に、ライフ消費の激しさやトゥーン・ワールドが無いと召喚不可と扱いが難しいカードですね。
確かにここ数年は昔のテーマが強化されたり、アニメ・原作に登場したカードがOCG化される等、古参・原作・アニメファンそれぞれが嬉しい事になっている気がします!
私のフェイバリットであるダーク・ネクロフィアがトゥーン化したら、瀬人みたいな事になるかもしれません(笑)
2015.10.11 20:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1347-bf623330