自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート16

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はヤマト・コサブロウコンビとのバトルになりますが、軽めの内容になっています。


ヤマト「行くのよ、デルビル!」ビュッ
コサブロウ「頼むぞ、カポエラー!」ビュッ
デルビル「デルッ!」パカーン!
カポエラー「カポ~ッ!」パカーン!
ヤマトとコサブロウはデルビルとカポエラーを出してきた。
マリー姫「一気に2体のポケモンを出してきた!?バケッチャちゃんも出した方がいいかな・・・。」
ピッピ「いや、バケッチャさんと相性が良くないデルビルがいるので、ここはボク1人で相手をしましょう。バケッチャさんは今後の為にバトルを観戦していて下さい。」
マリー姫「わかったよ。バケッチャちゃん、出ておいで。」ビュッ!
バケッチャ「チャッチャッ!」パカーン
とりあえずピッピがデルビルとカポエラーの相手をして、マリー姫のバケッチャは待機させるようだ。

ピッピ「ではお手並み拝見といきますか。」
ヤマト「デルビル、かみつく攻撃!」
コサブロウ「カポエラー、まわしげり!」
デルビル「デルッ!!」バッ
カポエラー「カ~ッ!!」ビュッ
デルビルとカポエラーはピッピに同時攻撃を仕掛けてきた。
マリー姫「ピーくん、サイコキネシスで反撃して!」
ピッピ「わかりました、この状況ならこういう方法を使いましょう。」
ヤマト「残念だけど、悪タイプのデルビルにはサイコキネシスは全く効果がないわ!」
実際のゲームでも、悪タイプポケモンにはエスパータイプの技は通用しない事になっている。
マリー姫「えっ!?そうなの・・・??」
ピッピ「確かにデルビルにはサイコキネシスは効きません・・・。ですが、もう1体は別ですよ!」ピピッ
カポエラー「カ、カポッ・・・。」
ピッピがサイコキネシスの対象にしたのは、格闘タイプのカポエラーだった。サイコキネシスによりカポエラーは攻撃態勢のまま身動きを止められた。

コサブロウ「しまった!?カポエラーの身動きが封じられた・・・。」
ヤマト「だけどデルビルは動けるわ!そのままピッピに攻撃しなさい!!」
デルビル「デルッ!」
身動きがとれるデルビルはピッピに攻撃を仕掛けた。
マリー姫「ピーくん、もう1匹が攻撃を仕掛けてきたよ。」
ピッピ「それも計算通りですよ。ボクがサイコキネシスを使ったのは、この為です!」ピピッ
カポエラー「カポッ・・・??」
ピッピはサイコキネシスで身動きを封じたカポエラーをデルビルの前へ移動させた。
コサブロウ「俺のカポエラーを攻撃の盾にするつもりか!?」
ピッピ「盾ではなく、ボクの代わりに攻撃してもらいますよ。」ピッ
ピッピはサイコキネシスを解除した結果、攻撃態勢のカポエラーは攻撃を再開し、まわしげりはデルビルにヒットした。バゴッ!!
デルビル「アオ~ン・・・。」バタッ
ヤマト「デルビル!?」
カポエラーの攻撃を受けたデルビルは倒れた。
マリー姫「もしかしてカポエラーを利用する為にサイコキネシスを使ったの?」
ピッピ「そうです、悪タイプのデルビルには格闘タイプ技が効果的だったので、そのまま攻撃を利用させてもらいました。」
ピッピは悪タイプポケモンが格闘技に弱い事を計算して、サイコキネシスで格闘タイプのカポエラーを操作していた。

コサブロウ「あのピッピはそこまで計算していたのか・・・。これは結構まずいぞ・・・。」
ヤマト「コサブロウ、アンタのポケモンはまだ戦えるんだから、攻撃しなさいよ!」
コサブロウ「コサンジだ!!いやっ、合ってた・・・。カポエラー、高速スピン!!」
カポエラー「カポポッ!!」ビュッ
カポエラーは高速で回転しながら、ピッピに向かっていった。
マリー姫「ピーくん、一気に勝負を決めて!れいとうビーム!!」
ピッピ「了解です。果たしてあなたはこの攻撃に耐えられますか?」ビッ!!
マリー姫の指示でピッピは指先かられいとうビームを出した。
カポエラー「カポ~ッ!!!」ビビビビビッ!
れいとうビームを受けたままカポエラーは押し返されてきた。
ヤマト「こっちに来ないで!!」
コサブロウ「に、逃げろ~!!」
ヤマトとコサブロウは逃げようとするも、れいとうビームを受けたカポエラーが直撃した。ドカーン!!
ヤマト「あ~ん、ムサシ達と出会わないから任務が成功すると思っていたのに~!」
コサブロウ「途中までは上手くいっていたんだけどな・・・。」
ヤマト・コサブロウ「やな気持ち~!!」ヒュ~ッ
ヤマトとコサブロウは何処かへ飛んで行った。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1337-9e7cd813