自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ クラシックコレクション 4.5インチ フィギュア ロックステディフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2641.jpg
今回はベーシックフィギュアのロックステディ(右側)のレビュー記事をアップします。

IMG_2653.jpg
正面。
ロックステディは昔と塗装がほとんど変わりませんが、細かい部分の塗装省略やズボンの迷彩柄が1色のみになっています。
旧作アニメのテレ東版では、レバニラ炒めが好物というオリジナル設定がありました。

IMG_2655.jpg
右側。
ベーシックフィギュアのロックステディは黒いタンクトップと茶色の迷彩柄ズボンと、アニメとは服装の色がやや異なっています。
両腕のリストバンド?は塗装が省略されていました。
なおアニメではビーバップと同じく指が4本なのですが、このフィギュアのロックステディは指が5本あります。

IMG_2654.jpg
左側。
どこかのサイトで見た情報だと、ロックステディは25歳みたいです。
19歳のビーバップよりは年上になるのですが、お間抜けな性格からビーバップと同年代のように見えます(笑)

IMG_2656.jpg
後ろ。
背中が結構見えるタンクトップで、アニメは剣入りの鞘を右側に背負っていました。
アニメの旧ロックステディはあまりお風呂に入らないらしく、先月の入浴を「先月風呂に入ったばかり」と言っていました(笑)

IMG_2657.jpg
顔アップ。
クラシックフィギュアは格好良い顔をしていましたが、ベーシックフィギュアはアニメ寄りの可愛い?瞳をしたお間抜けな感じの顔をしている気がします。
1988年版のブリスターに載っている絵のロックステディの顔は怖い感じになっていて、亀の甲羅?を食べている絵もありました。

IMG_2658.jpg
武器を持たせた状態。
付属武器はライフル銃、ナイフ、盾代わりのマンホール蓋。

IMG_2659.jpg
アニメでもロックステディはライフル銃や剣を使用していたので、イメージ通りの武器でした。

IMG_2660.jpg
ライフル銃やナイフを持たせてみると、軍人に見えて格好良いです♪

IMG_2661.jpg
別ショット。
マンホール蓋を盾にしながら、ライフル銃で攻撃するという攻守揃った装備になっています。
実際マンホール蓋は結構重いらしいのですが、怪力のロックステディなら問題ないのかもしれません(笑)

IMG_2663.jpg
私が持っているロックステディのフィギュア。
左から、クラシックフィギュアのロックステディ、ベーシックフィギュアのロックステディ、ニンジャロックステディ、ニコロデオン版ロックステディ。
ロックステディの弱点は、サイゆえに正面で撮影すると表情がわかりにくいところです(^^;)

IMG_2662.jpg
別ショット。
このように斜めに傾けると、どういう表情をしているかわかりやすくなります。
昔は軍人のような服装でしたが、ニコロデオン版では剣闘士のような服装をしています。
ビーバップと異なり、ロックステディはニコロデオン版でも怪力と頑丈な肉体を持つパワーファイターでした。

IMG_2664.jpg
相棒ビーバップとのツーショット。
やっぱりお間抜けコンビのツーショットを見ると落ち着きます♪
2人ともパワーは凄くあるのに、お間抜けな性格から上司であるシュレッダーの悩みの種になっていて、そのお間抜けぶりが本編を盛り上げてくれました(笑)
子供のような喧嘩はしているものの、常に行動を共にしているので、お互いにかけがえのない親友(相棒)であるように見えます。
作戦の為に人間の姿の状態でチャンネル6に潜入した時は、好き勝手に変えていた番組予定表のアイディアがトンプソンに気に入られて、2人とも番組制作の責任者まで出世する快挙を成し遂げていました(笑)

IMG_2666.jpg
BS版口調。
ビーバップ「フゴッ!今日こそ忍者タートルズをやっつけるんだ、相棒!」
ロックステディ「わかってらぁ、相棒!まとめてスッポンスープにしてやろうぜ!」
BS版の2人は荒っぽい感じが上手く出ている感じがしました。
上司のシュレッダーにはタメ口で話していたり、ビーバップは初期の頃にオネエ言葉を使っていた時もありました。

IMG_2667.jpg
テレ東版口調。
ビーバップ「ブヒッ!レーザー銃で亀共の甲羅をハチの巣にしてやろうぜ!」
ロックステディ「OK、ビーちゃん!亀共にオイラ達の力を見せてやる!」
テレ東版の2人はお間抜けさが上手く表現されていたように感じました。
攻撃的な性格だったシーズン1では格好良い感じで喋っていましたが、シーズン2以降ではロックステディはおバカな感じ、ビーバップは野太い声に変わっていました。
なおビーバップはロックステディに時々「ビーちゃん」と呼ばれる事があったり、上司のシュレッダーには敬語で話していました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
ロックステディの方は以前発売されていたものと大幅にイメージが変わりませんが、こちらも一部塗装が省かれているんですね(滝汗

しかし、ビーバップとの歳の差が予想以上にあったことに驚きです(笑


個人的には思い入れのあるニンジャロックステディが一番お気に入りです(笑
2015.09.12 22:10 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
リストバンドはわかりやすいのですが、ズボンの迷彩柄は昔だと2色塗られていたみたいです(^^;)

私も2人の年齢の事を知った時は驚きましたよ!
てっきり同い年だろうなと推測していたのですが、ビーバップが思った以上に若かったです(笑)

ニンジャロックステディがお気に入りですか~。
その理由を是非聞かせて頂きたいですね(^^)
2015.09.13 01:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1321-91bc2c1b