自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

HIGH-SPEED RIDERSのレア度確定。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今週の土曜日に一般発売される「HIGH-SPEED RIDERS」に収録されるカードのレア度が判明しました。

シークレットレア 3枚
・HSRチャンバライダー
・レッド・ワイバーン
・PSYフレームロード・Ω

3枚ともシンクロモンスターであり、なかなか強力な効果を持っているよに思えます。
今回はウルトラレアが無く、シークレットレアかスーパーレア、ノーマルカードのパラレルが存在するようです。

スーパーレア 12枚
・SRベイゴマックス
・SR赤目のダイス
・HSR魔剣ダーマ
・スピードリバース
・レッド・スプリンター
・ミラー・リゾネーター
・スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
・PSYフレームロード・Z
・ゴヨウ・チェイサー
・ゴヨウ・プレデター
・琰魔竜 レッド・デーモン・アビス
・琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル

シンクロモンスターがスーパーレアになっているようで、集めるのはなかなか難しいところです。
手に入れたら使おうと思っていたレッド・スプリンターや、今までノーマルカードだったリゾネーターからミラー・リゾネーターがスーパーレアになる事は予想できませんでした(^^;)
チェーン・リゾネーターがスーパーレアにならなくて良かったと考えるべきなのかもしれません。

今の段階では、箱買いを検討しているところです。
箱買いだと15パック入っているようで、値段も2300円くらいになるようです。
OCGを始めてから今年で15年も経過した私ですが、実は箱買い経験が15年前に登場した「Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ-」しかありません(笑)
その頃のパックは今のように何かしらのレアカードが必ず入っている訳ではなかったのですが、キラー・トマト等のリクルーターモンスターがノーマルで大量に手に入ったので、そんなに苦ではありませんでした。
またその時に当てたウルトラレアカードが、原作ではある意味有名なダイヤモンド・ドラゴンでした。
原作では海馬瀬人が破り捨てた2枚目のカードなのですが、私はこういう思い出もあるので、ダイヤモンド・ドラゴンは妙に気に入っているドラゴン族モンスターでもあります。

スポンサーサイト

Comment

ガエンボーⅡ世 says...""
今度のパック自分も箱買いしようと思います初めて箱買いしたのは今年のコレパなんですけど、ダイヤモンドドラゴンは自分も好きです今ではカーボネドンで出せますね、ゴヨウチェイサーとプレデターは諦めてオリカで作ろうと思ってたので嬉しいです、どうせならオルガのポーラペンギンやヴィジランテヘイジーも入れてほしかったんですが・・・
2015.08.18 21:14 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
箱買いは子供時代だとある意味覚悟が必要だったのですが、今なら何とかなるかもしれません。
カーボネドンとのコンボは、三沢が十代戦で使用したコンボですね。
今回はシンクロがスーパーかシークレットなので、欲しいカードを集めるのは少し大変かもしれませんね・・・。
オルガももっと出番があったら、カード化された気がします。
2015.08.18 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1295-229316c2