自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ププリンが生まれました~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0358.png
ちょくちょくポケモンGoをプレイしているSです。
この前タマゴからプリンの進化前ププリンが生まれました。
ピィやププリンは持っていなかった上、能力もトップクラスみたいなので、最終進化系のプクリンにしようかと思っています。
ピッピ同様プリンも好きな方に入るので、意外とピンク色の可愛い系が好きなのかもしれません(笑)
アニメではかないみかさんがプリンを育てていたのですが、かないさんのプリンをすっかり見かけない事が寂しいです(^^;)


チルド

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0357.jpg
今回は今月登場したチルドのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしました。
チルドはフリーザ様の祖先であり、宇宙海賊として暴れまわっていたキャラです。
レビュー記事は後日作成したいと思います。

ケシカスくんもなかなか面白い(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前、アニメデュエマにケシカスくんが登場しました。
私がコロコロコミックを読んでいた頃の漫画ではないものの、去年登場したでんじゃらすじーさんと同じくらいのフリーダムさで面白かったです(笑)
マッチョのクリーチャーをプロテインで買収したり、シールドを下敷きにすり替えたり、ブレイクしたシールドをテープで修正したりとやりたい放題でした(爆笑)
下ネタもかなり盛り込まれたバカバカしい内容でしたが、子供の頃にこういう作品を読んできた事を思い出す事も出来て、ケシカスくんには楽しませて頂きました♪
フリーダムなケシカスくんを演じていたのは、ビースト・ウォーズのシルバーボルトやドラゴンボール超のシャンパ等を演じている岩田 光央さんです。
ナレーションが高木 渉さんなので、大好きなビースト・ウォーズを思い出す事も出来ました♪
おまけに高垣 彩陽さんと豊崎 愛生さんのスフィアメンバーまで出演される等、知っている声優さんも色々出ていました。

ゴーレム・ボルケーノも言うんだ~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

デュエルリンクスで闇マリクを育成しているSです。
ラヴァ・ゴーレムの攻撃時に城之内が城之内ファイヤーを言うかの検証後、闇マリクの場でテストしてみました。
すると、闇マリクは攻撃時にゴーレム・ボルケーノと宣言していた為、しっかり再現されている事が確認できました。
なお、レジェンド・デビルにも専用ボイスがついており、パワーアップ効果が発動される時には原作通りの台詞を言っていました。
色々実験をしているデュエルの中、魔法カードや自身の効果でレジェンド・デビルの攻撃力が13000を突破し、攻撃力の最高値を更新できました♪

城之内ファイヤーがありました(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

デュエルリンクスをプレイしているSです。
最近は闇マリクを育てており、レベル35以上まで成長している状況です。
もし城之内の場にラヴァ・ゴーレムを特殊召喚しましたら、城之内ファイヤーを言ってくれるかが密かに気になっていました。
丁度城之内とデュエルするミッションがあったので、ラヴァ・ゴーレムを城之内の場に特殊召喚しましたら、しっかりと「城之内ファイヤー」を言ってくれました(笑)
本来の持ち主である闇マリクによると、ラヴァ・ゴーレムの本当の攻撃名は「ゴーレム・ボルケーノ」ですが、城之内が勝手に「城之内ファイヤー」と改名しました(爆笑)

色違いのアローラニャース、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0351.jpg
この前ムーンをプレイしていた中、55~56連鎖で探し求めていた色違いのアローラニャースが出現しました♪
最近乱入バトルで連鎖を繰り返して探していたのですが、出せる技がなくてわるあがきをされたり、200連鎖以上しても出会えなかったりとかなり苦労しました(^^;)
出現した色違いのアローラニャースをアローラガラガラのみねうちで弱らせて、ハブネークのへびにらみで麻痺状態にして、ゴージャスボールでゲットしました♪

爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!! 1巻

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0356.jpg
2巻に続いて、1巻もようやくゲットできました。
レッツ&ゴーは真剣なシーンとギャグのバランスが非常に良くて、改めて面白いと感じました♪
烈がミニ四駆を引退する事になり、豪との最終レースを行い、決着後は2人の兄弟としての絆を感じました。
おまけ漫画では豪と翼が過去の豪に会いに行き、ミニ四駆レースを行っている中、過去・未来の烈とジュンが豪に呆れているという全く同じ様子が見られました(笑)
もしレッツ&ゴーがまたアニメ化されるのでしたら、昔のシリーズと同じく是非観てみたいと思います!

嘘・・・(パート2)。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近Googleでワルイージの画像検索しようとしたところ、「ワルイージ ピッピ」という検索ワードがありました。
には「ワルイージ アップル姫」の検索ワードが出てきた事にも驚きましたが、まさかピッピまで出てくるとは思ってもみなかったです(笑)
ワルイージとピッピはそれぞれ異なる作品のキャラであり、性格的にも全くイメージと異なっているものの、私が好きなキャラ同士を共演させたいという気持ちから生まれた組み合わせになっています。
私のブログを訪問されて、このような検索をされた方も少なからずいる事実に驚きです!

複製ベジータ レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3935.jpg
今回は複製ベジータのワールドコレクタブルフィギュアのレビュー記事になります。

ゴクウブラック レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3923.jpg
今回はゴクウブラックのワールドコレクタブルフィギュアのレビュー記事になります。

合体ザマス レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3913.jpg
今回は合体ザマスのワールドコレクタブルフィギュアのレビュー記事をアップします。

現在デュエルリンクスで使用しているデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0350.png
闇マリクで使用しているデッキを紹介します。
特にコンセプトがないビートダウンデッキとなっておりますが、私自身が悪魔族使いのなので、投入されているモンスターカードは悪魔族モンスターが半分を占めています。
闇マリクが使用するモンスターで一番お気に入りのニュードリュアが実装されていないのが残念ですが、いずれ登場するとは思っていますので、その時は複数枚ゲットして使いたいと思っています。

黒魔導師クラン(シャイン加工)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0349.png
デュエルリンクスで闇マリクを育てているSです。
ちょくちょくパックを購入している中、私のお気に入りである黒魔導師クランのシャイン加工カードが手に入りました♪
この前はクランの双子の妹であるピケルのシャイン加工カードが当たったので、クランを手に入れようと思っていました。
闇マリクならボーガニアンを使った方が良いのでしょうが、私はクランでじわじわ追い詰める事を好んでいるようです(笑)
現在のステージで永続魔法で守備力の高いモンスターを強化するデッキを使ってくるので、クランのバーン効果が役に立つ事もあります。

スーツ姿のワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0348.jpg
今回も昔のイラストを紹介します。
ワルイージは紫色のスーツ・黒いYシャツ・赤いネクタイ・サングラス姿になっています。
肩幅が広い過ぎたのが反省点ですが、格好良い感じにはなったかなと思います。

怒っているワリオとワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   22 comments   0 trackback

IMG_0347.jpg
昔描いたワリオとワルイージのイラストをアップします。
お気付きかと思いますが、このイラストはマリオテニスGCのOPを見ながら描きました。
トーナメントでマリオブラザーズに負けてしまった為、掲示板にあるマリオブラザーズの写真に激怒している2人になっています。
この後2人はそれぞれのライバル?の写真に悪戯書きをして鬱憤を晴らすという子供じみた行動に出ていました(笑)
悪戯書きをしている時のワリオとワルイージは楽しそうであり、助け合っていない間柄であっても、お互いに悪戯好きで相性が良いコンビだなと感じます♪

タンクトップを着たワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0346.jpg
今回は昔描いたイラストを紹介します。
DA PUMPのISSAさんを見ながら描いたワルイージとなっています。
ほとんどはISSAさんの服装を真似たのですが、アレンジとしてワルイージにはワリオを連想させるバンダナを巻いてみました。

色違いのペリッパー、ゲット(2回目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0345.jpg
ナッシーアイランドでノクタスを育成していた中、色違いのペリッパーに遭遇しました。
以前にも色違いのペリッパーに出会ったのですが、まさかの2回目の遭遇に驚きました(笑)
今回のような事があった為、密かに色違いのアローラニャースも探してゲットしたいなと思い始めています(爆笑)

6Vノクタス、誕生

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0344.jpg
最近ムーンで特殊型ノクタスを育成していた中、6Vサボネアが誕生しました。
特性は通常のすながくれになりますが、物理型とは異なる技構成にして、しっかり育ててみました。
サファイア時代からノクタスを育成してきましたが、今回の6Vが誕生した時は今までの道のりや苦労を思い出して、少し感動してしまいました(笑)

超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0343.jpg
先月ブックオフで超サイヤ人ロゼ ゴクウブラックのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしました。
近年超サイヤ人に色々な髪色のバージョンが登場しており、超サイヤ人ロゼはピンク色の髪色となっています。
レビュー記事は後日作成したいと思います。

闇マリクが使用可能となりました

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0341.png
闇マリクのイベントでは特定のポイントになると、闇マリクが使用可能になります。
闇マリクは溶岩魔神 ラヴァ・ゴーレムを切り札にしており、昔のDSゲームと同じだったようです。

闇マリク登場!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0340.png
先月デュエルリンクスで闇マリクが登場しました。
闇バクラがダーク・サンクチュアリの風景に対して、闇マリクはバトルシティの最終決戦時の風景となっています。
闇マリクがいつ頃登場するのか気になっていたので、ようやくの登場となりました。
特定の数のダイスを賭けて闇バクラと対戦したように、特定の数の地図を賭けて闇マリクと勝負するようになっていました。

怪談!妖怪陰摩羅鬼 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は久し振りにアニメ感想を書きたいと思います。
私が小学生の頃に放送されていたゲゲゲの鬼太郎4期の陰摩羅鬼登場回になります。
ファンの方はご存知かと思うのですが、この話はねずみ男に関する内容で、評価が高い話となっています。

ドラゴンボール超 アルティメット ディフォルメ マスコット Vジャンプスペシャル01 セル(完全体)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0339.jpg
この前のガチャポンではトランクスだけでなく、セルもゲットしていました(笑)
元々セル目的でプレイしていたので、2回目でゲット出来て良かったです♪
ドラゴンボールヒーローズでは格好良いセルが大きな化け物に変身するセル:ゼノがいるのですが、私はやっぱり若本さんボイスかつ格好良い完全体セルが一番好きです(^^;)

ドラゴンボール超 アルティメット ディフォルメ マスコット Vジャンプスペシャル01 超サイヤ人3 トランクス:ゼノ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0338.jpg
この前出掛けた時にゲットした超サイヤ人3のトランクス:ゼノです。
ドラゴンボールヒーローズでは登場キャラ名にゼノがついたキャラが出ているので、このトランクスも関連しているようです。

色違いのトリトドン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0337.jpg
先月ムーンでノクタスを育てていたところ、ナッシーアイランドで色違いのトリトドンに出会いました。
色違いのガバイトと同じく、通常とそれ程変わりない色だった為、演出が入るまで気付きませんでした(笑)
とりあえず多少ダメージを与えた上で、ハイパーボール3個くらいでゲットできました♪
ムーンでも色違いポケモンに出会えているのですが、いつか第7世代ポケモンの色違いをゲットしたいところです。

祝、8万人突破!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

最近になってブログ訪問者数が8万人を超える事が出来ました♪
ブログを始めて8年経った今年の8月で、訪問者数8万人を達成できたので、何かの縁起があるのかなと感じました(笑)
北海道も暑い夏が続いているので、とりあえず夏バテしないように気をつけながら、ブログを更新していきます。
そして次は9万人を目指して、地道に更新を続けていこうと思います!

パンドラも面白かった~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月デュエルリンクスで奇術師パンドラのイベントがありました。
パンドラはグールズのレアハンターの1人であり、遊戯と同じくブラック・マジシャンを使う決闘者です。
遊戯のブラック・マジシャンより悪人顔のブラック・マジシャンを使っており、2人のデュエルは原作でも楽しませて頂きました。
アニメで遊戯も認める程のテクニックを持っているものの、モンスターを捨て駒にする非情さも兼ね備えている為、デュエリストとしては認められていませんでした。
デュエルリンクスでのパンドラは、レベル30がエクトプラズマー等の効果ダメージ主体デッキ(ブラマジ有)、レベル40が闇属性主体のブラック・マジシャンデッキとなっていました。
特にレベル40は魔道化リジョン、キラー・トマト(アニメで使用)、ダブルコストンでブラック・マジシャンの召喚サポートをしていたので、ブラック・マジシャンを召喚される事も多かったです。
私は使われなかったのですが、黒・魔・導も投入されていたようです。
アニメと同じく子安 武人さんが声を当てていて、子安さんのパンドラを久し振りに見られたのも嬉しかったです♪

野球を観に行きました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月の19日に札幌ドームで日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行ってきました。
午後5時00分開場でしたが、人がたくさん並んでいて、食べ物を買うのにも時間がかかりました(^^;)

爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!! 2巻

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0331.jpg
先月発売になった「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!」単行本2巻を購入しました。
爆走兄弟レッツ&ゴー!!は私が小学生時代に連載やアニメ化されていたミニ四駆漫画で、Return Racers!!は大人になった烈と豪達の漫画になっています。
ミニ四駆やプラモデルを組み立てるのが苦手な私ですが、レッツ&ゴーは漫画・アニメ両方観ていた位大好きな作品なので、購入させて頂きました♪
1巻はまだ手に入れていないのですが、いずれ手に入れるつもりでいます。

漆黒変形! 裏切りの影 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回もこの前借りてきたトランスフォーマー プライムの感想を書きたいと思います。