自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワリオバイクに乗るワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0329.jpg
昔描いたワルイージのイラストを紹介します。
このイラストはマリオカートWiiの画像を見ながら描いたものになります。
個人的にワリオはワリオカーのイメージがあるのですが、ワルイージはバイクに乗っているイメージがあったので、このイラストが誕生しました。
マリオカートWiiからワルイージは重量級キャラに変更となり、重量級の中では加速とドリフトに優れており、ダートとグリップにも補正がかかっていました。


ワインを飲みながら窓から夜空を見ているワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0328.jpg
今回も昔描いたイラストですが、普段の格好ではなく、スーツ・ハット姿のワルイージを描いていました。
ISSAさんの写真集を見ながら描いたイラストで、昔は色々なテーマのワルイージを描いていた事に改めて気付きました。
スタイルが良いワルイージはスーツ姿も似合っていると思います♪

昔描いたワルイージのデビュー7周年記念イラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0327.jpg
今から10年前に描いたワルイージのデビュー記念イラストになります。
今はアップル姫やピッピとのイラストでしたが、昔はワリオとのツーショットも描いていたようです。
お気付きかと思いますが、このイラストは公式イラストを見ながら描きました。

昔描いたワルイージのイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0326.jpg
昔描いたイラストも紹介していこうと思います。
今回は遠出の時に姿を隠す為、フード付きのマントを羽織っているワルイージとピッピのイラストを紹介します。
確かに遊戯王GXの覇王十代編を観ながら描いた記憶がありました。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ まずはおめでとう(2個目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0325.jpg
実はザマス(合体)のワールドコレクタブルフィギュアがなかなかゲットできない中、その過程で既に持っているフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアも2種類ゲットしていました(笑)
これで名刺交換時、メカフリーザ、笑顔のフリーザ様がそれぞれ2個入手できた事になります(爆笑)
今回ゲットした分は未開封で保存したいと思います。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ イノベーションが必要ですね(2個目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0324.jpg
実はザマス(合体)のワールドコレクタブルフィギュアがなかなかゲットできない中、その過程で既に持っているフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアもゲットしていました(笑)
今回ゲットした分は未開封で保存したいと思います。

複製ベジータ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0323.jpg
ザマス(合体)をゲットしている最中、予定外に複製ベジータのワールドコレクタブルフィギュアもゲットしました。
相互リンクしているケンザウルスさんが最近入手していたフィギュアなのですが、まさか私自身もゲットする事になるとは思いませんでした(笑)
レビュー記事は後日作成致します。

ザマス(合体)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0322.jpg
今週登場したザマスのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしました。
ゲットした後に考えたところ、私はフリーザ様関係かセル以外のキャラでワールドコレクタブルフィギュアをゲットしたのは、今回が初めてだと改めて気づきました(笑)
レビュー記事は後日作成します。

ネフティスの鳳凰神、ゲット(デュエルリンクス)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0321.png
デュエルリンクスをプレイしているSです。
闇バクラに続き、海馬瀬人と真崎杏子をレベルMAXしましたので、現在は孔雀舞を育てているところです。
今月にはデュエルリンクス内で新パックが登場し、ウルトラレアのネフティスの鳳凰神を当てる事が出来ました。
まだ使う予定がないのですが、ウルトラレアが当たったのは驚きました(笑)

昔描いたパワフルカップルズ関係のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0319.png
この前部屋で探し物をしている時に昔イラストを描いていたノートがありました。
ブログを始める前のイラストがほとんどで、イラストを見た時に当時の記憶を思い出すイラストも含まれていました。
今回は昔描いていたワルイージとアップル姫のパワフルカップルズのイラストを紹介します。
テーマは「夏の日にワルイージ城でお酒を飲んで就寝する前の2人の様子」ですが、イラスト自体はテーマ以上に大胆な内容になっていました(笑)
酔ったアップル姫がワルイージに甘えていて、ワルイージはそんなアップル姫に赤面している姿です。
今思うと、このイラストは酔った時のアップル姫の原型ともいえるかもしれません。

ワルイージデビュー17周年記念イラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0330.jpg
今回は毎年恒例のワルイージデビューを記念したイラストを描きました。
17周年の今年はどんなイラストにしようか悩みましたが、やはり恒例であるアップル姫とのイラストにしました。

いつ出るのかな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

海外ではタートルズのフィギュアが色々登場しているようで、ウサギ丸のフィギュアもある事がわかりました。
今まで登場したキャラの色違いも出ている中、イベントではビーバップとロックステディのフィギュアも展示されていたようです。
そのフィギュアは87年版の2人と似たような服装で、ビーバップは赤いジャケット・黒いズボン姿に赤・白のスニーカーを履いていました。
一方ロックステディは亀の甲羅みたいなヘルメット?を被って、通常版と異なる迷彩柄ズボン姿に黒い靴を履き、小さなショルダーバックをぶら下げていました。
もっとも近年のプレイメイツは塗装の省略がかなりある為、サンプルと実際に販売されるフィギュアがいささか異なっている部分があります。
2人が好きな身としてはこのフィギュアも登場するならゲットしておきたいです。

冥界の魔王 ハ・デスとの出会い

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0318.png
今回は最近デュエルリンクスで使用している冥界の魔王 ハ・デスとの出会いを記事にします。

ホラーマンの後任が矢尾 一樹さんになりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ネットで色々調べていた中、前から気になっていたアンパンマンのホラーマンの後任が決まっていた事を知りました。
ワンピースのフランキーやボン・クレー、ビースト・ウォーズのスタースクリームやセイバーバック(ネオに登場)、モンスターファームのライガー等を演じてきた矢尾 一樹さんが後任になったようです(矢尾さんのツイッターで確認済み)。
長い間ホラーマンを演じてきた肝付 兼太さんが昨年お亡くなりになられたので、アンパンマンに欠かす事ができないホラーマンの後任が誰なのかずっと気になっていました。
矢尾さんも他の役でアンパンマンには出演されているものの、大先輩の肝付さんが演じてきたホラーマンを引き継ぐというのは大きなプレッシャーを感じていると思います。
私は矢尾さんのホラーマンも応援していきたいと思っていますので、今後ともばいきんまんとドキンちゃんの3人で仲良く?行動して欲しいです!

マリー姫の設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は最近小説で主役になっているマリー姫の設定について紹介します。
ワルイージやアップル姫達は何度か書いた事があるのですが、マリー姫の設定記事は書いた記憶がないのも理由です(笑)

ワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

IMG_0317.png
今回はワルイージデビュー17周年記念イラストの前に、リハビリとして描いたワルイージのイラストをアップします。
今年のホワイトデーネタのイラストはワルイージの出来がイマイチだったので、リベンジも含めてワルイージ単体にしてみました。
今年のデビュー17周年記念イラストをどういう感じにしようかはまだ考えていませんが、いつものように7月21日には間に合わせようと思っています。

先月加入したぬいぐるみ達

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_3912.jpg
先月の東京・千葉旅行で加わったステラ・ルー、ぴーにゃっつ、キテルグマ、そしてピッピにんぎょうの4体が新たにぬいぐるみ軍団に入りました。

ピッピにんぎょうのぬいぐるみが増えました(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3911.jpg
この前ゲットしたピッピにんぎょうと今までゲットしたピッピにんぎょうやピッピドールのぬいぐるみとの集合写真を撮影しました。
見ての通り、この前ゲットしたピッピにんぎょうは今までのピッピにんぎょうよりも大きかったです(笑)

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ もう怒りましたよ レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3881.jpg
旅行前にゲットしていた理想の上司フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアも今回で最後になります。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ まずはおめでとう レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_3877.jpg
今回も旅行前にゲットしていた理想の上司フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ イノベーションが必要ですね レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3874.jpg
今回も旅行前にゲットしていた理想の上司フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ できました レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3871.jpg
旅行前にゲットしていた理想の上司フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアを少しずつ紹介します。

闇バクラ再来、恐るべきオカルトデッキ(アニメタイトル風)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月末からデュエルリンクスで再び闇バクラが登場しました。
報酬やデッキ内容が変わっていて、レベル40の闇バクラはスキルによる特殊勝利だけでなく、強力なカードも色々と使ってくるようになりました。
バーンカードや嫌らしい効果モンスターがいる為、この前ゲットした冥界の魔王 ハ・デスや他のカードで対策する必要がありそうです。
また、ダーク・ネクロフィアが1枚手に入れられるチャンスもある為、デッキに入れるかは考えていませんが、2枚目をゲットしようと思っています。

モンスターコレクション・エクストラ アローラニャース

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_3862.jpg
この前の旅行で立ち寄った海浜幕張のトイザらスで購入したアローラニャースのモンスターコレクションを紹介します。

クウラ(ワールドコレクタブルフィギュア)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3853.jpg
この前の旅行でゲットしたクウラのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

メディックノックアウトとウォーブレークダウン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3850.jpg
先月旅行時にゲットしたメディックノックアウトとウォーブレークダウンのツーショットを撮影しました。
最初はコンビで揃えようとは思っていなかったのですが、ウォーブレークダウンを先にゲットした事で、コンビで揃えようと思うようになりました(笑)
ワリオとワルイージはバランスが取れた良い凸凹コンビであり、同じようなメディックノックアウトとウォーブレークダウンも良いコンビだと思います♪

クリムゾンリーダーのレビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3840.jpg
今回は東京旅行で購入したクリムゾンリーダーのフィギュアのレビュー記事をアップします。
この先はクリムゾンリーダーのネタバレ内容も含まれています。

冥界の魔王 ハ・デス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0316.png
闇バクラをレベル40にした事で、報酬として冥界の魔王 ハデスが手に入りました。
ハ・デスはアニメで闇バクラが使用した上級悪魔族モンスターであり、私の昔の悪魔族デッキではダーク・ネクロフィア、ハ・デス、デーモンの召喚が切り札の三本柱となっていました。
墓地からの特殊召喚ができないデメリットがありますが、ハ・デス登場当初は猛威を振るっていたサイコ・ショッカーをギリギリ倒せる攻撃力と、悪魔族モンスターが戦闘破壊したモンスターの効果を無効にする能力を持っています。
闇バクラの専用ボイスはなかったのですが、かつての切り札をデュエルリンクスで使用出来て、嬉しい+懐かしさを感じます♪

闇バクラがレベル40になりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0315.png
先月からデュエルリンクスのキャラレベルMAXがレベル40になり、新たな報酬も手に入れる事が出来るようになりました。
私はお気に入りの闇バクラを真っ先にレベルアップさせ、MAXまで育てる事が出来ました。
闇バクラを使用する時はダーク・ネクロフィア主体のデッキを使用していて、やはり我が嫁ダーク・ネクロフィアの召喚は気持ちが良いです♪

フリーザ様とフロストが対面!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ドラゴンボール超で私が望んでいたフリーザ様とフロストの対面が実現しました!
フリーザ様が再び地獄へ送られた為、宇宙が異なるフリーザ様と言えるフロストとの対面が難しいと思っていましたが、フリーザ様が再び復活する事で実現が可能になりました♪
初めてフロストを見たフリーザ様は「ほぉ・・・。」と多少の反応を見せ、大会が始まる前に2人で会話をしていました。
フリーザ様はフロストの素性を聞いたのか、その上で自分とフロストはよく似ていると判断したようです。
「あなたも力による支配はお好きですか?」と質問するフリーザ様に対して、「えぇ、勿論です。」と答えるフロストであり、やはり2人は悪である事を実感しました!
フロストとは気が合いそうと判断したフリーザ様は手を組まないかと提案し、フロストもすんなり?と承諾しました。
悪役同士の同盟というのは、相手を利用するのが目的である事が多い為、正義側にはないゾクゾク感があります(笑)
フリーザ様とフロストはそれぞれ中尾 隆聖さんが演じており、フリーザ様は高飛車な雰囲気、フロストは礼儀正しそうな雰囲気でしっかりと演じ分けているように感じました。
同盟?を組んだフリーザ様とフロストがどんな事を企むのか楽しみです♪