自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

フィギュアのレビュー記事を書かなくちゃ・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近レビュー記事を書こうと思っているフィギュアが多くなったSです。
理想の上司フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア、アップル・マジシャン・ガール等、旅行でゲットしたフィギュアもレビュー記事にしようと思っています。
また、最近小説も停滞している為、少しずつ書いて復帰しようと考えています。
来月にはワルイージのデビュー17周年も控えている為、記念イラストを書こうと思っているので、趣味関係でも色々とやる事が多いみたいです(笑)


ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン、発売決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今年の11月17日にポケモン新作「ウルトラサン」・「ウルトラムーン」が発売される事はわかりました。
去年の11月にサン・ムーンが登場したばかりなのに、まさか約1年後に続編が出るとは思わなかったです。
しかも今年の11月17日は私の30回目の誕生日になるので、新作は30歳になる誕生日プレゼントに決定となりました(笑)
ムーンを購入したので、今回はウルトラサンにしようかと考えていますが、はっきりした事はまだ決めていません。
また時間はあるので、どちらを購入するかをゆっくり考えようかなと思います。

またゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアが出るようです♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

復活の「F」でフリーザ様が復活されてから、ポケモン関係だけでなく、ドラゴンボールのプライズフィギュアの情報も調べるようになりましたSです(笑)
今月や来月は未来トランクスやザマス関係のワールドコレクタブルフィギュアが登場する中、10月には最近登場しているゴールデンフリーザ(天使)のワールドコレクタブルフィギュアも登場するらしいです。
また、女性版ブロリーのケールと第11宇宙最強のジレンも一緒に登場するようなので、プライズも宇宙サバイバル編になってくるようです。
これでまた私のフリーザ様コレクションが増える事は間違いありません(笑)

デュエルリンクスにモクバ登場!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

6月19日から海馬 瀬人の弟である海馬 モクバがデュエルリンクスに参加していました。
モクバは瀬人のデータの一部等を使っており、レベル40では青眼の白龍等の強力なドラゴン族モンスターを駆使してきます。
レベル30ではハングリーバーガーデッキを使っていて、何でだろうと思っていましたが、原作「死のロシアン・ルーレット」の回がモデルになっているようです。
しかもハングリーバーガーや瀬人から借りたカードには専用ボイスがあり、原作ファンを喜ばせる要素が色々あります♪
また、キャラのレベルMAXが40に上がった事により、報酬も新たに手に入れる事も出来るようになりました。
闇バクラはレベル40で冥界の魔王 ハ・デスを手に入れられるので、今はかつての切り札であるハ・デスを手に入れる為、再び闇バクラを使用しています。

ドラゴンボール超 VSドラゴンボール03 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0314.png
ガチャポンで新たなゴールデンフリーザのフィギュアをゲット出来ました。
しかも1発でお目当てのゴールデンフリーザが出てきたので、驚いてしまいました(笑)
ポーズ的にはフリーザ様の代表的な技の1つであるデスボールを放つ姿だと思われます。

ジャック・アトラス(トークンカード)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0313.png
旅行前にジャックのトークンカードを購入しました。
5D'sジャックとレッド・デーモンズ・ドラゴンが描かれたカードはなかなか格好良いです♪

メディックノックアウト(海外版) レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3810.jpg
今回はメディックノックアウト(海外版)の玩具のレビュー記事をアップします。

ディセプティコン闇医師 メディックノックアウト(日本版) レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3781.jpg
この前の東京・千葉旅行でゲットしたメディックノックアウトの玩具のレビュー記事をアップします。

フリーザ様の悪役振りが素敵です(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

ドラゴンボール超を毎週観ているSです。
宇宙サバイバル編では復活の「F」で一度復活を遂げたフリーザ様が24時間限定で地獄から舞い戻ってきました!
ネットで噂を聞いた時は驚きましたが、本当にフリーザ様が魔人ブウの代わりに第7宇宙のメンバーになるとは想像していませんでした。
今回は95話の「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」の感想を書きたいと思います。

リーリエのピッピにんぎょう

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0312.png
先週の土曜日にたまたまポケモンセンターへ行ったところ、ピッピにんぎょうのぬいぐるみが発売されていました。
最初に見た時は「えっ!?何でピッピにんぎょうがぬいぐるみ化??」と驚きましたが、後で調べたところ、サンムーンに登場するリーリエ関連のグッズとしてピッピにんぎょうも登場したみたいです。
東京・千葉旅行時に見落としていたのかなとも思いましたが、丁度先週の土曜日が発売日だった為、この前の旅行では見かけませんでした。
ゲームでリーリエが主人公にピッピにんぎょうを渡したり、この前アニメでリーリエが普段ピッピにんぎょうを抱いて寝ている事が明らかになっていたので、ピッピにんぎょうがリーリエと関係している事に納得できました。
ピッピにんぎょうが思ったより大きかったのですが、ピッピファンとしてピッピのグッズが手に入った事は嬉しい限りです♪

リリカ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0311.png
久し振りのイラスト記事は、akさんのオリジナルキャラであるリリカを旅行前に描いてみました。
リリカは私の嫁であるダーク・ネクロフィア使いの決闘者で、目的の為なら手段を選ばない冷酷な女性キャラです。
勝気な部分もあるので、勝気な女性好き?の私なりに目元や表情をアレンジしてみました(笑)
目元はARC-Vのセレナを見ながら描いて、表情は高飛車な笑みを浮かべている感じにしました。

アップル・マジシャン・ガールのフィギュア、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0310.png
旅行前に闇バクラのフィギュアと同じお店で、遊戯王のアップル・マジシャン・ガールのフィギュアを購入しました。
アップル・マジシャン・ガールのフィギュアも欲しいと思っていたのですが、今回ゲットするまで実物を見た事がなく、箱が思った以上に大きくて驚きました(笑)
本来税別で1万円もする高額フィギュアですが、中古の為か、半額以下で入手する事が出来ました。
フィギュアのレビュー記事は後日作成したいと思いますが、最近レビュー記事を書こうと思っているフィギュアの数が多くて困っています(^^;)

ジャイアント・レックス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0309.png
旅行前にジャイアント・レックスをシングルで購入していました。
ジャイアント・レックスは乃亜・竜崎・ティラノ剣山が使用していた恐竜族モンスターで、プレイヤーに直接攻撃できないものの、レベル4で攻撃力2000を誇り、除外にも強くなっています。
アニメ版効果は不明でしたが、レベル4以下で攻撃力2000以上はデメリットがある為、何かしらのデメリット効果を持っていた可能性があります。

LIVE DA PUMP 2016-2017“RED~live 20th~” 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回の旅行の一番の目的であるDA PUMP20周年ライブの感想を書きたいと思います。
ここから先の内容はネタバレになりますので、ご注意下さい。

東京・千葉旅行の報告 3・4日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

東京・千葉旅行3・4日目の事を記事にしたいと思います。

東京・千葉旅行の報告 2日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

東京・千葉旅行2日目の事を記事にしたいと思います。

東京・千葉旅行の報告 1日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

今月の10日~13日まで東京・千葉旅行に行っていたSです。
今回も旅行での出来事を記事にしたいと思います。

帰りました~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日今年の東京・千葉旅行から帰ってきました!
詳しい記事は後日アップさせて頂きますので、お待ちいただければと思います。
今回はゲットした物を簡単に紹介します。

ルイーズを入れています

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近デュエルリンクスで獣戦士族モンスターを60回召喚するというミッションがある為、お気に入りのルイーズをデッキに投入しています。
表遊戯から貰ったルイーズが9枚あり、その中にシャイン加工版のルイーズがありましたので、そちらの方を使用しています。
ステータスが低いルイーズですが、私にとってはOCGを始めるきっかけになったカードなので、ダーク・ネクロフィアや黒魔導師クラン等と同じく思い入れが強いお気に入りになっています。
今では悪魔族使いを名乗っている私ですが、OCGを始めるきっかけは悪魔族モンスターではなかったので、ARC-Vジャックのデュエルを始まるきっかけになったカードの存在に共感を覚えていました。

いよいよライブ・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回も予約投稿にはなりますが、今日がDA PUMP20周年ライブになります。
今年でDA PUMPがデビュー20周年になる為、前から20周年ライブがあれば参加したいと思っていたので、この時を楽しみにしていました!
また今回の会場が千葉の舞浜アンフィシアターになる為、次の日はディズニーシーへ行こうと思っています♪

迷宮兄弟が参戦してきました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この記事は予約投稿になりますが、先月末頃までデュエルリンクスに迷宮兄弟が参戦してきました。
迷宮兄弟とは決闘者の王国編で登場したタッグデュエル専門のプレイヤーキラー(兄の迷と弟の宮)であり、ペガサスから三魔神やゲート・ガーディアンを渡されていました。
2人で1セットなキャラなので、自分対迷宮兄弟となりますが、迷宮兄弟は1つのデッキを使っています。
スキルによってデュエル前に上級モンスターがランダムに召喚される為、モンスターによっては対処方法に困ります(^^;)
特にレベル50の迷宮兄弟はいきなりゲート・ガーディアンを出すらしいので、フォースやモンスター除去カード等で対処するしかなさそうです。
デッキ内容としてはリリース2体分になるモンスターを多用し、三魔神を素早く召喚できるように工夫されていました。
守備力3000のラビリンス・ウォールも出してくる上、排除しても墓地から復活させてくるので、三魔神以外もなかなか厄介です。
コンビネーションが取れている2人ですが、負けた後はどちらのせいかで兄弟喧嘩する時もありました(笑)

旅行へ行ってきます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

明日から東京・千葉旅行へ行ってきます。
前々から記事で説明していましたが、DA PUMP20周年ライブへ参加したり、ディズニーシーへ行く事を計画しています。
今回の旅行も非常に楽しみにしていましたので、目一杯楽しもうと思います♪
旅行中はブログの確認はするものの、コメントの返信ができませんので、久し振りにお休みさせて頂きます。
旅行から帰ってきましたら、どんな事があったのかや購入した物の紹介記事を作成します!

理想の上司フリーザ様、海軍少将ヒナのワールドコレクタブルフィギュア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0230.png
2個目のフロストのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしようとしたところ、理想の上司フリーザ様と海軍少将ヒナのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしました。
フロスト狙いのところで、先に予定外のワールドコレクタブルフィギュア2個をゲットできた為、私自身も驚いています(笑)
好きなキャラであるフリーザ様でしたら、複数個あっても困らないので、フロストのワールドコレクタブルフィギュア2個目と一緒に未開封で保存しておこうと思います(爆笑)

IMG_0231.png
ワンピースは多少知っているものの、ヒナは私が知らないキャラだったので、「このキャラは誰?」というのが第一印象でした(笑)
後で調べた結果、ヒナはスモーカーの同期であり、アラバスタでボン・クレーに麦わら一味捕縛を妨害されていた海軍の女性キャラだという事はわかりました。

フロストのワールドコレクタブルフィギュア(2個目)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0229.png
先週にフロストのワールドコレクタブルフィギュア2個目をゲットしました。
理想の上司フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア4種類と同じゲームセンターでゲットしましたが、1個目程ではないものの、2個目のゲットも理想の上司フリーザ様よりも苦労しました(^^;)
1日目は諦めたのですが、それでも負けっぱなしなのが癪に触るので、2日目でリベンジを果たしました。
1個目でレビュー記事は作成済みの為、2個目のレビュー記事は省略します。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ まずはおめでとう

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0228.png
4月に登場したフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア新作の1種類をゲットし、今回ゲットした分で全6種類を揃えた事になります♪
まさか東京旅行前に全種類のフリーザ様を揃えるとは思っていませんでした(笑)
詳しいレビュー記事は後日アップさせて頂きます。
本来火曜日と金曜日には小説をアップしていますが、執筆作業が大幅に遅れている事と東京旅行が近い為、少しお休みさせて頂きます。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ イノベーションが必要ですね

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0227.png
4月に登場したフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア新作の1種類をゲットしました。
今回ゲットしたメカフリーザを含めて5種類となり、全種類が揃うまであと1種類となりました♪
詳しいレビュー記事は後日アップさせて頂きます。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ できました

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0226.png
4月に登場したフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア新作の1種類をゲットしました。
今回ゲットした分を含めて4種類となり、あと2種類で全種類が揃う事になります♪
詳しいレビュー記事は後日アップさせて頂きます。

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~ もう怒りましたよ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0225.png
4月に登場したフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア新作の1種類をゲットしました。
今回はフルパワー形態のフリーザ様であり、怒ってスーツを破る姿かなと想像しています(笑)
詳しいレビュー記事は後日アップさせて頂きます。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート18(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

小説内でのワルイージの設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

私が好きなキャラであるワルイージは来月7月21日でデビュー17周年を迎える事になります。
小説では主役として活躍させており、今回は私の小説内でのワルイージの設定を紹介したいと思います。