自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボール超 アルティメット ディフォルメ マスコット バースト24 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0224.png
GW中にドラゴンボールのガチャポンを3回プレイしました。
今回は3回目の時にゲットしたゴールデンフリーザになります。
元々ゴールデンフリーザ目的でプレイしていて、3回目でゲットする事が出来ました(笑)


ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート16

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ドラゴンボール超 アルティメット ディフォルメ マスコット バースト24 ベジータ(超サイヤ人ブルー)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0223.png
GW中にドラゴンボールのガチャポンを3回プレイしました。
今回は2回目の時にゲットしたベジータ(超サイヤ人ブルー)になります。
復活の「F」では超サイヤ人ゴッドの力を持った超サイヤ人という名称でしたが、超からは超サイヤ人ブルーに変更されていました。

ドラゴンボール超 アルティメット ディフォルメ マスコット バースト24 悟空(超サイヤ人3)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0222.png
GW中にドラゴンボールのガチャポンを3回プレイしました。
今回は1回目の時にゲットした悟空(超サイヤ人3)になります。
原作では悟空やゴテンクスが超サイヤ人3になれるのですが、ゲームではベジータやブロリー、ヒーローズではラディッツも変身できるようになっていました。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート15

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

モンコレGET Vol.7 南国の固有種、ゲット(2回目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0220.png
GW中に再びポケモンのモンコレを6パック購入しましたところ、今度はお目当てのアローラニャースが当たりました♪

ユニオン・アタック、ゲット(デュエルリンクス)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0219.png
デュエルリンクスで表遊戯とのデュエルをしていた時、スーパーレアのユニオン・アタックをゲットしました。
このカードは遊戯王R出身であり、戦闘ダメージを与えないデメリットを墓守の従者の効果(戦闘ダメージを効果ダメージ扱いにする)でコンボに繋げる事ができます。

余談になりますが、表遊戯は磁石の戦士を主体にした岩石族デッキを使用してきて、その防御力の高さは厄介でした。
バウンス効果を持つ番兵ゴーレムや守護者スフィンクスだけでなく、墓地の岩石族をコストに特殊召喚されるメガロック・ドラゴンや岩の精霊 タイタンも入っていました。
私は一度メガロック・ドラゴンが攻撃力7700の状態で特殊召喚されて、銀幕の鏡壁で戦闘ダメージを軽減しつつ、ダーク・ネクロフィアの効果で危機を脱出しました(^^;)

ルイーズ、ゲット(デュエルリンクス)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0218.png
デュエルリンクスでGW中に表遊戯が出てくるイベントがあったので、表遊戯とデュエルしていました。
ステータスが低めの通常モンスターですが、私にとっては遊戯王OCGを始めるきっかけになったモンスターなので、思い入れのあるカードの1枚です。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート14

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

野球を観に行きました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月の30日に札幌ドームで日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行ってきました。
4月は楽天が調子が良かったり、1年振りの野球観戦でもあるので、ドキドキしていました。

アローラニャースのぬいぐるみ(3回目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0211.png
前に立ち寄ったゲームセンターでまたアローラニャースのぬいぐるみをゲットしちゃいました(笑)
このぬいぐるみは、今年の2月にアローラロコン・アローラライチュウ・アローラニャースの3体で登場したプライズ景品なのですが、アローラニャースだけ残っている状況を何度も見ていました(^^;)
アローラニャースが好きになった私としては、その状況が何か心苦しい気持ちになってしまい、今回で3個目となるアローラニャースのぬいぐるみをゲットした訳です。
1個目は1000円以上かかりましたが、2個目は100円、今回は400円と低予算でゲットしました。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート13

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

闇バクラのレベルがMAXになりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0210.png
デュエルリンクスで闇バクラをレベルMAX(レベル35)にする事が出来ました。
元々闇バクラがきっかけでデュエルリンクスを始めたので、一番最初にレベルMAXにするキャラは闇バクラだと決めていました。
レベル35になった時にアンデッド族モンスターで一番好きなゴブリンゾンビを貰ったので、強いアンデッド族モンスターが増えたら使ってみようかなと考えています。
他には遊戯・瀬人・杏子・舞さんの4人がレベル30以上になっているので、いずれレベルMAXまで育てようと思います。

アローラニャースのモンスターコレクション、発売決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ネット検索で知ったのですが、今月の下旬(27日くらい)にアローラニャースのモンスターコレクションが発売されるみたいです。
アローラニャースが気に入ってから、密かにモンコレかポケモンキッズでのアローラニャースが欲しいと思っていたので、私にとって丁度良い情報でした(笑)
発売日になったら2個くらいゲットして、1個は未開封で保存しようといういつもの流れを検討しています。
それにしてもは色々言っていたアローラニャースを気に入った自分の心境の変化に驚いてしまいます(爆笑)

どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0208.png
先月にフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア新作をゲットしました。
今回の新作は理想の上司フリーザ様がテーマになっており、フリーザ様はスーツ姿になっています。
箱の色はフリーザ様のメインカラーの1つである紫色主体で、私が大好きな色でもある為、私の好みです(笑)

IMG_0209.png
こちらは名刺を渡そうとするフリーザ様になっています。
このシリーズは全種類集めようかと考えいますので、残りは来月の東京旅行で探す事にしました。
レビュー記事は近日作成・お披露目したいと思います。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート12

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

モンコレGET Vol.7 南国の固有種

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0206.png
先月久し振りにポケモンセンターへ行き、小さなモンコレを購入しました。
なお、先月に登場したヌイコグマのぬいぐるみが1個も無かったので、進化系のキテルグマと同様に可愛い見た目から売れていたようです(笑)

旅行まであと1ヶ月!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今年の東京旅行まであと1ヶ月となりました。
1日目は東京を堪能して、2日目はDA PUMPのデビュー20周年ライブに参加し、3日目はディズニーランドへ行くというスケジュールを予定しています。
私が応援しているDA PUMPがデビュー20周年を迎える事はめでたい事なので、ライブも楽しみたいところです♪
ディズニーランドは物心ついて初めて行く事になるので、私1人で巡ってこようかと思います(笑)
今年に熊のダッフィーの新しいお友達としてステラ・ルーという可愛いウサギちゃんが登場したので、前に登場した猫のジェラトーニだけでなく、ステラ関係のグッズも見てみようかなと考えています。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート11

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

アローラニャースのぬいぐるみ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0205.png
ゲームセンターに立ち寄ったところ、前にゲットしたアローラニャースのぬいぐるみがありました。
もう1個くらいゲットしようかなと軽い気持ちでクレーンゲームをプレイしたところ、まさかの1回でアローラニャースをゲットできました(笑)
まだ詳しくは決めていませんが、去年の東京旅行にはシルベスターのマスコットを連れて行ったように、来月の東京旅行の相棒としてアローラニャースのぬいぐるみを連れて行こうかなと考えています。

海馬 乃亜と海馬 剛三郎の強さについて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前はビッグ5の強さについて考察しましたので、今回は海馬 乃亜と海馬 剛三郎のデュエリストとしての強さを考察したいと思います。

遊戯王VRAINS、5月10日に放送決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月に遊戯王アニメの新作「遊戯王VRAINS(ヴレインズ)」が来週5月10日に放送される事が決定しました。
新作のメインキャラのキャスティングも明らかになり、その中には知っている声優さんもいます。
一番驚いたのは、爆走兄弟レッツ&ゴーのリオーネ(ロストストラーダのメンバー)やドルアーガの塔のニーバ等二枚目キャラを多く演じている印象の櫻井 孝宏さん、現在ドラえもんでジャイアンを演じている木村昴さんが参加される事です。
また、ZEXALで闇川とカイトの師匠Vを演じていた山本 匠馬さんも今回の新作に参加される事も確認できました。
その他にも過去の遊戯王作品に出演された方や若々しい声優さんも出演されるようなので、新作がどういう作品になるのか楽しみです。
新しい召喚方法のリンク召喚がどういうものかもアニメでしっかり確認したいところです。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート10

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

キテルグマのポケモンキッズ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0203.png
この前イオンでキテルグマのポケモンキッズを購入しました。
ポケモンキッズは私が小学生時代に登場した食玩で、昔からちょくちょく購入していたのですが、久し振りの購入となりました。
昔から知っている食玩も時代が進むにつれて、箱の形やデザイン等が変わってきているように感じます。

ペガサス、再登場!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

3月中旬以降から遊戯王デュエルリンクスに大ハマりし、小説を描くのが大幅に遅れているSです(笑)
先月からこの前までペガサスのイベントが開催され、ペガサスとデュエルしていました。
闇バクラのイベントと同じく、ペガサス関連(サクリファイスやトゥーン系)のカードやパックを購入するのに必要なジェム等を手に入れる事が出来ます。
闇バクラのイベントの時は持ちカードが少ない等の理由から、レベル40の闇バクラは避けていましたが、今回はペガサスは挑んでみようかなと考えています。
他のキャラとのやりとりを多少確認したところ、遊戯・瀬人・杏子からは決闘者の王国編での一件から警戒されていて、ペガサス本人がただ遊びに来ただけであると弁解していました(瀬人の時にはもう海馬コーポレーションから手を引いていると説明)。
決闘者の王国編で命を狙った(原作では奪った)闇バクラには負けられないという反応を見せていました。
一方で過去の一件からペガサスに恨みを抱くキースには原作と同じような態度で接しているように感じました。
また原作で少しだけ会話した事がある元日本チャンピオンのインセクター羽蛾の事は忘れていたようで、羽蛾本人から名前を言って貰ったら、決闘者の王国編初戦で遊戯に負けたインセクトボーイだと認識していたようです(笑)

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート9

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

トランス・デーモン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0202.png
闇バクラのイベント開催中にレベル40の闇バクラとデュエルしていて、ようやくお目当てのトランス・デーモンを入手できました♪
手札の悪魔族モンスターを墓地に送る事で自身のパワーアップだけでなく、ダーク・ネクロフィアの召喚コストを墓地に溜めるサポートになります。
最近はデーモンの召喚やライジング・エナジー等も手に入ったので、デッキも色々と強化できるようになりました。