自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ダーク・ボルテニス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0201.png
この前まで闇バクラのイベントがあった為、闇バクラに挑んでいたSです。
なかなかスーパーレアのカードを貰えない中、ようやくスーパーレアの1枚であるダーク・ボルテニスを入手できました♪
悪魔族ではないのですが、使い方次第ではなかなか使えそうなカードなので、ゲットできて良かったです。
ダーク・ネクロフィアのサポートにもなり得るカードとして、個人的には手札の悪魔族モンスターを墓地へ送るトランス・デーモンも欲しいです。


ビッグ5の強さ考察

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

最近土曜日の遊戯王再放送で乃亜編が再放送されているので、敵側のビッグ5の強さ等について私なりに考察してみたいと思います。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート8

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王アニメがないのは退屈でした・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

先月遊戯王ARC-Vが最終回を迎えて、4月は遊戯王アニメ新作は放送がありませんでした。
GXからは「3月に最終回を迎えて、4月に新作が始まる」というのが定番でしたが、今回は5月放送である為、今までとは違う流れになっています。
決まっている時間に遊戯王アニメがないというのはこんなにも退屈で寂しいものかと改めて実感しました(^^;)
その分金曜日のZEXAL再放送や土曜日のデュエルモンスターズ再放送を観たり、先月末からはデュエルリンクスで遊戯王熱を冷めないようにしていました。
今年で遊戯王OCGに関わって18年になったので、遊戯王が私の生活の一部になっている事を改めて実感しています(笑)
ARC-Vではジャック等過去のシリーズのキャラに再会出来た事は嬉しかったのですが、ストーリーの進行で色々不満が残る部分も多かったので、新作はそうならないで欲しいと期待したいところです。

闇バクラ、再来!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前デュエルリンクスで闇バクラが再登場するミニイベントがありました。
闇バクラ以外のキャラを使用している時に登場するので、イベント期間中は海馬 瀬人や杏子、舞さんを使用していました。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

トドック

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0200.png
最近コープさっぽろ宅配システムのキャラクター「トドック」のマスコットを手に入れました。
耳がCとPになっているのが特徴であり、エプロンをした可愛いしろくまのデザインになっています。
CMでは何度かトドックのデザインを見ていたのですが、今回のマスコットでトドックを確認したところ、可愛らしい顔つきから癒しを感じました。
トドックも勿論ピッピ率いるぬいぐるみ軍団の一員になる予定です(笑)

遊戯王デュエルリンクス デーモンズ・サンクチュアリ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近デュエルリンクの話題が多くなったSです(笑)
私がデュエルリンクスにあるカードで組んだデッキを紹介したいと思います。
内容は勿論私の嫁であるダーク・ネクロフィアを切り札にした悪魔族デッキです。

スーパーマリオくん 52巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0199.png
遊戯王ARC-V3巻と一緒にスーパーマリオくんの最新刊も購入しました。
マリオ(+ルイージ)は相変わらずの大ボケ振りだったり、怒ったピーチ姫には逆らえない一面が見られました(笑)
またマリオが相談に乗る事でコインを得ようとしたところ、クッパが出番が少なくて悩んでいると手紙を送ってきて、「おれに言うな!!作者に言え!!」というツッコミがありました(爆笑)
今回はルイージが主役であるルイージマンション2編の漫画が掲載されています。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート6

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王ARC-V 3巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0198.png
今月発売になった漫画版遊戯王ARC-Vの3巻を購入しました。
アニメとは違った世界観になっていて、遊矢と零児は未来からやって来た事が明らかになりました。
またG・O・D(ジェネシス・オメガ・ドラゴン)に関する内容で2人はそれぞれの父親から異なる説明を受けているようです。

ヘルメットを被った青眼の白龍

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0197.png
4月2日にデュエルリンクスで青眼の白龍を召喚したところ、工事現場で作業員が装着しているヘルメットを被った青眼の白龍の演出に変わっていました。
エイプリルフールネタとして導入されたのだと思いますが、元々は映画で出てきた海馬建設のロゴにある青眼がモデルなのかなと思っています(笑)
たまたま海馬瀬人の時に使用しているデッキにある青眼を召喚しただけですが、こんなネタが入っていたとは驚きでした。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

黒魔導師クラン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0196.png
デュエルリンクスには悪魔族以外でお気に入りの黒魔導師クランも収録されている事を知りました。
早速収録されているパックを10パック購入し、黒魔導師クランをゲットできました♪
今はダーク・ネクロフィア主体の悪魔族デッキを使用している為、クランの投入が難しいのですが、いつかはクランを投入できるようなデッキを作りたいと思っています。

ダーク・ネクロフィアのプロテクター、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0195.png
デュエルリンクスでダーク・ネクロフィアのプロテクターがあったようで、闇バクラでプレイしている中でゲット出来ました♪
私の嫁であるダーク・ネクロフィアが載っている事や、闇のような背景もなかなか良い感じだと思います(^^)

我が嫁、ダーク・ネクロフィア降臨!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0193.png
デュエルリンクスで闇バクラを仲間にした事で、闇バクラのエースモンスターであるダーク・ネクロフィアをとうとう手に入れる事が出来ました♪
ダーク・ネクロフィアは私が悪魔族使いになるきっかけを与えたモンスターであり、我が嫁のダーク・ネクロフィアを手にする事を心から望んでいました。
そしてデュエル中にダーク・ネクロフィアを特殊召喚する事に成功し、私の望みが叶って嬉しい限りです(^^)

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
ワルイージの性格が出ているバトル内容にしてみました。

デュエルリンクスで闇バクラを仲間にしました♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0191.png
デュエルリンクスで闇バクラのイベントが開催されている中、必死の執念の末、2日間で闇バクラを仲間に出来ました!
ネットではレベル40の闇バクラを倒すのがポイント稼ぎの効率が良いとなっていますが、とてもレベル40の闇バクラに勝てる見込みがなかったので、レベル10や20の闇バクラを倒して20万ポイントを貯めました。
闇バクラを仲間にした事で、ダーク・ネクロフィアも手に入り、ようやくデュエルリンクスで我が嫁ダーク・ネクロフィアと出会う事が出来ました♪
今は闇バクラを仲間にした状態でダーク・ネクロフィアを切り札にした悪魔族デッキを作成中ですが、どの悪魔族を使うのが良いのか色々模索中になっています。

デュエルリンクスで闇バクラとデュエル

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0189.png
先月闇バクラが登場するイベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」が開催されていました。
ダーク・サンクチュアリのような空模様になり、まさに闇の空間のようで、ダーク・ネクロフィアや悪魔族使いの私にはゾクゾクするフィールドです(笑)
このイベントではデュエルで集めた10面ダイスをコストに、赤いゲートにいる闇バクラとデュエルする事が出来ます。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王デュエルリンクスを始めました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨年の8月にスマホに変更したSです。
ポケモンGoはプレイしていたのですが、遊戯王デュエルリンクスはまだだったので、先月に始めさせて頂きました。
最初は海馬 瀬人を選び、エースとして青眼の白龍を呼び出しています。
序盤のデッキはお約束の通常モンスターばかりの内容で、昔のGBを思い出しました(笑)
今の段階だと攻撃力1750のジェリービーンズマンがレベル4以下の最強モンスターらしく、攻撃力1700台が重要になっています。
最近闇バクラが参戦してきた事を聞いているのですが、通常のデュエルとは異なる環境で我が嫁のダーク・ネクロフィアをどうやって出せばいいのかを考えています(まだ未入手)。

色違いのコイキング、ゲット(ポケモンGo)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0188.png
この前ポケモンGoをプレイしていたところ、色違いのコイキングが出現しました!
ポケモンGoでは色違いのポケモンがいないものだと思っていたので、色違い出現に驚きました。
実際のゲームも金銀編から色違いのポケモンが導入されていたので、ポケモンGoも同じ流れだったのかなと推測しています。
ギャラドスに進化したら赤色になるのですが、コイキングは進化させるのにアメ400個も必要な為、進化させるのには物凄く時間がかかりそうです(^^;)

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュアvol.4 フロスト レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3722.jpg
今回は先月ゲットしたフロストのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。


ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はマリー姫の小説にも登場したキャラが出てきます。

現在のガラスケースの状態(2017年版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0183.png
先月フィギュアの数が多くなった為、ガラスケースを整理してみました。
小さなフィギュアは100均で購入したケースに入れて、棚の上に飾りました。

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュアvol.4 フロスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0182.png
先月登場したフロストのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしました。
念願のフロストをゲットできたのは嬉しいのですが、今回のゲットはかなり苦労して大変でした(^^;)
今回はゲットした報告のみになりますが、レビュー記事は後日作成・アップします。

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

マリー姫の小説を中断し、ワルイージを主役にした番外編をお披露目致します。
おそらくタイトルでポケモン関係の誰が出るのかわかると思います(笑)

ドラゴンボールZ DXF「いまのは いたかった・・・ いたかったぞーーーーーっ!!!!!」~フリーザ~ レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3712.jpg
今回は先月ゲットしたフリーザ様の新作フィギュアを紹介します。

理想の上司フリーザ様のフィギュアか~(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

復活の「F」でフリーザ様が復活して以降、フリーザ様関係のフィギュアが増えているSです(笑)
今月にはワールドコレクタブルフィギュア新作として、ラインナップ全てがフリーザ様である「どらごんぼーるぜっと ワールドコレクタブルフィギュア~理想の上司フリーザ~」が登場するようです。
スーツ姿のフリーザ様がフィギュア化されるので、こちらもゲットしようかと思っています(笑)
フリーザ様のフィギュアである為、出来れば全部ゲットしておきたいのですが、予算的に難しい可能性もあります(^^;)
現段階ではラインナップの中で特に気に入っているフィギュアを自力でゲットして、残りを今度の東京旅行時に探してゲットしようかなと考えています。

遊戯王デュエルモンスターズ ARTFX J 闇バクラ レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3701.jpg
今回は2月末にゲットした闇バクラのフィギュアのレビュー記事をアップします。