自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート148

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でマリー姫の小説は一旦お休みして、次回からはワルイージ主役の番外編を掲載していきます。


嘘・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近Googleでワルイージの画像検索しようとしたところ、「ワルイージ アップル姫」という検索ワードがありました。
前にアップル姫で検索した時も同じような事が起きていたので、正直驚きました。
元々アップル姫は私のオリジナルキャラなのですが、私以外にもアップル姫の事を検索する人がいるのかなと不思議な気持ちになりました(笑)
おそらくワルイージのイラストからアップル姫を知ったのだと思うのですが、私が思っている以上にアップル姫がワルイージとの関連が強くなっているのかもしれません。

ドラゴンボールZ DXF「いまのは いたかった・・・ いたかったぞーーーーーっ!!!!!」~フリーザ~

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0181.png
今月登場したフリーザ様の新作フィギュアをゲットしました。
今回のフィギュアは原作にある「悟空の20倍界王拳かめはめ波を受け止めた後、痛かったと激怒しながら悟空へ向かっていくフリーザ様」の姿となっています。
フロストのワールドコレクタブルフィギュア同様、事前にネットでいずれ登場する事は知っていたので、開封してレビュー記事を作成するのが楽しみです♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート147

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

色違いのガブリアス

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0180.png
最近ゲットした色違いのガバイトを育てて、ガブリアスへ進化させました。
ガブリアスへ進化させると、色違いは全体的に色が薄くなったように感じます。
素早さに難がある為、もし道具を持たせるのならこだわりスカーフが良いかもしれません。
本格的にガブリアスを育成する場合はげきりんやアイアンヘッドが必要になってきますが、色違いのガブリアスも使っていこうかなと思っています。

色違いのガバイト、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0179.png
この前ムーンでまだガブリアスをゲットしていない事に気付いたので、乱入バトルで進化前のガバイトを呼び寄せる事にしました。
すると野生のメグロコが仲間を呼び寄せたところ、1発目で色違いのガバイトが出現しました。
通常のガバイトとあまり色が変わらない為、出現当初は色違いだと気付けなくて、現れてキラッと光ったのでようやく色違いだと認識した限りです(笑)
急いでハブネークのへびにらみで麻痺状態にして、ハイパーボールを使ってゲットに成功しました。
改めて通常版と色違いを比較すると、色違いは全体的に色が濃いように思えました。
おっとりな性格+個体値で素早さが良くないのですが、せっかくの色違いですから、ガブリアスへ育てる事にしました。

劇場版「遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」DVD、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0178.png
今月発売になった劇場版遊戯王のDVDをゲット出来ました。
これで映画館では気付かなかった細かい部分を何度でも観る事ができます♪
闇バクラファンの私としては闇バクラのシーンを何度も見直してしまいます(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート146

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

アローラニャース

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0177.png
今回はアローラニャースのイラストをアップします。
最近購入したアローラニャースのポケモンカードを見ながら描きました。
アローラニャースの狡賢い雰囲気を出せているかなと思います。

いよいよフロストのワールドコレクタブルフィギュアが・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今月登場するドラゴンボールの新作ワールドコレクタブルフィギュア「ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュアvol.4」は第6宇宙との格闘試合関係になっています。
第7宇宙からは悟空(超サイヤ人ブルー)・ベジータ(超サイヤ人)・モナカが、第6宇宙からはヒット・フロスト・キャベの3人が登場します。
宇宙の帝王であるフリーザ様ファンとして、異なる宇宙のフリーザ様と言えるフロストのワールドコレクタブルフィギュアが欲しいと思っていたので、この時を首を長くして待っていました♪
悪のカリスマであるフリーザ様は勿論として、狡賢い悪役好きでもある私は狡猾なフロストも気に入っています(笑)
公式サイトによると登場時期は明日3月23日なので、フロスト狙いでゲットまでの準備をしていく予定です。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート145

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ゴールドマリオ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0174.png
この前マリオのチョコエッグを4個購入したところ、持っているマリオとルイージのフィギュアの他に、ゴールドマリオのフィギュアも入っていました。
ゴールドマリオは今回のシークレットらしく、ラインナップリストにも?扱いで記載されていませんでした。
遊戯王でもそうなのですが、私はシークレットを当てた事がないので、開封時は結構驚きました。
初めてゴールドマリオを見た時は同じようなゴールデンフリーザを思い出してしまいました(笑)

乃亜編も面白いな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近土曜日の遊戯王再放送では乃亜編が放送されています。
乃亜編はデッキマスタールールという特殊なルールでデュエルしていて、リアルタイム放送当時から楽しませて頂いています。
今回は乃亜編が舞台で、私だったら(第2期までのカード限定で)どんなデッキを組むかを考えてみました。

アリオ松本が今秋閉店に・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月末に長野県松本市のJR松本駅付近にあるアリオ松本が今年の秋頃に閉店するというニュースがありました・・・。
私が一人暮らし時代にエスパからアリオ松本に変わり、何度も行っていた思い出の場所です。
何でも今年になって色々なお店が閉店し、空き店舗が目立つ状態になりつつあったようです。
イオンモール東松本が新しく出来るようですが、JR松本駅付近が寂しくなるのは良い事ではない気がします(^^;)
去年の冬頃には昔行っていたカードショップが旅行で松本市に訪れた年に閉店していた事も知り、私が離れてから松本市の思い出の場所も無くなっている事が非常に寂しい限りです・・・。
近くのバスターミナルの事は特に伺っていないのですが、東京等へ行く手段にもなるので、バスターミナルは残ると思っています。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート144

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

LIVE DA PUMP 2016-2017 RED "20th anniversary live"、参加決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

DA PUMP20周年ライブ「LIVE DA PUMP 2016-2017 RED "20th anniversary live"」の先行予約をしていたSです。
先月末に先行抽選の結果が来て、無事ライブチケットを取る事が出来ました!!
当選なら去年のライブと同じくらいの時間に結果が来ると思っていたので、その時間になっても結果が来なかった為、てっきり落選したものだと思っていました(^^;)
期限内にチケット代は支払ったので、あとは旅行の計画をしっかり立てていくだけです!
とりあえず今回の旅行で一番の楽しみが出来たので、DA PUMPファンとして嬉しい限りです♪

パワフルカップルズのホワイトデー(2017年版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0175.png
今年のホワイトデーネタとしてワルイージとアップル姫のパワフルカップルズを描いてみました。
捻挫してしまったアップル姫をおんぶするワルイージですが、密かにアップル姫の背中にホワイトデーのお返しを仕込んでいる設定です(笑)
最近イラストを描いていないせいか、ワルイージの出来がイマイチ良くなかったです(^^;)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート143

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ドラゴンボール アドバージ3 クウラ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3690.jpg
今回は近所のスーパーで購入したドラゴンボール関係の食玩を紹介します。
どういう訳かこの商品は割引されており、本来税別500円のところ、200円で購入出来ました♪

ワリオのチョコエッグフィギュアのレビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0125.png
今回は以前ゲットしたワリオのチョコエッグフィギュアのレビュー記事を紹介します。

アローラペルシアン、育成

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0172.png
5Vひかえめアローラニャースを進化させて、アローラペルシアンに進化させてみました。
特性ファーコートで物理技への防御が上がり、打たれ弱いアローラペルシアンもある程度の耐久になります。
素早さがかなり高い為、わるだくみで不足しているパワーを上げて、主力技のあくのはどうで攻めるのが基本スタイルです。
ネットで検索してみると、イカサマ型が一般的な育成論みたいですが、同じ過ぎると面白くないので却下しました。
道具は決定力を上げるいのちのたまやくろいメガネ、余裕があればきあいのタスキ等を考えています。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート142

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ポケモンGoも金銀世代に突入

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月からポケモンGoも金銀世代のポケモン達が導入されました。
最近新しいポケモンに出会う機会が減っていたので、金銀世代のポケモンをゲットしているとボールの消費が激しいです(笑)
金銀世代ではピッピの進化前であるピィを筆頭に、デルビル系、オクタン、アリアドス、クロバット等好きなポケモンもいるので、是非出会った上でゲットしたいです♪
この前アリアドスに出会ってゲットを試みるものの、全然捕まらず逃げられてしまいました(^^;)

ピッピのポケモンカード

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0171.png
アローラニャースのポケモンカードの他に、私の一番のお気に入りであるピッピのポケモンカードも購入していました。
このカードは近年登場した初期のリメイクパックで登場したカードと思われ、ピッピがノーマルタイプからフェアリータイプになったので、カードの色やタイプを示すマークが変わっていました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート141

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

アローラニャースのポケモンカード

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0170.png
ワルイージのチョコエッグフィギュアの他に、ポケモンカードを2枚購入しました。
1枚はアローラニャースであり、シングル等でポケモンカードを購入するのは本当に久し振りです。
小学生の頃にそこまでやってはいなかったのですが、わるいポケモンが収録されたロケット団のパックを購入していて、「ロケット団参上!」を手に入れた事は記憶に残っています。
アローラニャースは進化前ポケモンなのに、HP70と思ったより高くて驚きました(笑)

ワルイージのチョコエッグフィギュア(2個)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0169.png
去年の終わり頃に自力でゲットしたワルイージのチョコエッグフィギュアがブックオフでも売られていたので、保管用としてもう1個購入しました(笑)
いつものようにフィギュアは複数個欲しくなる趣味が発動してしまいました(爆笑)

アローラニャース(ポケモンセンター限定)のぬいぐるみ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0168.png
先月アローラニャースのぬいぐるみをクレーンゲームをゲットしただけでなく、ポケモンセンターでもアローラニャースのぬいぐるみをゲットしていました(笑)
登場当初はゲットする予定ではなかったのですが、前から購入を検討していたニャースの大きなぬいぐるみを置き場所の都合から断念したので、アローラニャースのぬいぐるみをゲットしました。
店頭へ行くと自分の目で商品の確認が出来る利点があるので、棚に置いてあるぬいぐるみの中から個体差を確認してこの子にしました。
当初は上から目線であるアローラニャースがあまり好きではなかったのですが、同じく狡賢い性格をしたワルイージを好む私の趣味から今ではアローラニャースも気に入りました(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート140

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

闇バクラのフィギュア、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0173.png
先月末に2年前から探して求めていた遊戯王の闇バクラのフィギュアが売っていました。
定価よりも2000円~3000円高いのですが、以前ゲットし損ねて後悔した経験があったので、同じ思いはもう嫌だという事で購入を決めました。
今回ゲットした闇バクラのフィギュアはおそらく再生産された方だと思いますが、闇バクラファンとしてフィギュアをゲット出来た事は嬉しい限りです♪
今年の東京旅行で探そうと思っていましたが、飛行機で持って帰る自信もなかったので、家が近い地元でゲットする方がリスクも少ない気もしました。
今回はゲットした報告記事になりますが、レビュー記事は後日紹介したいと思います。