自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート139

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


ワルイージの新作小説を計画中

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近になってワルイージの番外編作成だけでなく、マリー姫の小説が終わった後の小説を考えているSです。
せっかくポケモンがアローラ地方という新しい舞台になったので、ワルイージがアローラ地方へ行く話にしようと思っています。
マリー姫の小説でちょくちょく登場している謎の存在がワルイージの前に現れ、アローラ地方を舞台に激戦を繰り広げる展開になります。
以前にブログで披露していたあるネタをこの話で使う予定で、珍しくピッピがフルパワーで戦わないといけない強大な相手を用意します。
またワルイージがアローラ地方で新しいポケモンをゲットする展開も考えており、そのポケモンは色んな意味でワルイージに相応しいかもしれません(笑)
脚本はある程度出来てきているので、あとはマリー姫の小説と番外編をしっかり制作しながら、書いていこうと思っています。

今年の旅行は6月になりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

毎年道外へ旅行に行っているSです。
今回はDA PUMPのライブに合わせて6月に行く事にしました。
チケットは今月始まった予約抽選に応募し、その結果を待っている状態です。
また、ライブ会場がディズニーランドに近い事もあるので、物心ついて初めてとなるディズニーランド(+ディズニーシー)にも行こうかと思っています(笑)
とりあえず飛行機は予約できたので、あとは宿泊先ホテルやどういうスケジュールにしようかを考えている最中です。

育成環境が完成!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ようやくムーンでパワー系アイテムを全て揃える事が出来ました♪
ポケルスやパワー系アイテムの使用の上で乱入バトルを行う事で、努力値稼ぎの時間が大幅に短縮されて、ポケモンが育成しやすくなります。
ピクシー、ミミッキュ、ルガルガン、ドヒドイデ、アローラニャース等を育成出来ましたので、今後はガブリアスあたりのメジャーポケモンを育成しようかと思っています。
ただ、殿堂入り後にゲットできるウルトラビーストをガン無視しているので、そろそろゲットする事も頭に入れないといけません(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート138

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でジム戦が終わりになります。

5Vひかえめアローラニャース、誕生!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0166.png
最近ポケモン関係の記事が増えているSです(笑)
ポケバンク解禁後、ムーンでの育成環境も整い始め、良い個体値のポケモンを育てられるようになりました。
この前は遊び心で5Vひかえめアローラニャースを育成しようと思ったので、アルファサファイアから連れてきた5Vひかえめハブネーク♂を親にして誕生しました♪
初めてアローラニャースを知った時はショックでしたが、アニメの独特な絵のように時間が経った事で、アローラニャースの見た目や性格には慣れたようです(笑)
なお、今回誕生したアローラニャースはアローラペルシアンに進化させる予定はありません。

第68回さっぽろ雪まつり

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前さっぽろ雪まつりが開催されたので、参加してきました。
去年は風邪をひいた+旅行が控えていたので、ほとんど見る事ができませんでした。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート137

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はピッピが指摘したある装置の弱点が明らかになります。

ミートスパゲッティを作りました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0131.png
この前久し振りに自分で料理をしてみようと思ったので、ミートスパゲッティを作りました。
一人暮らしをする前に覚えて、久し振りに作ったのですが、手順は忘れていなかったようです。
ただ、1人分の量をド忘れしてしまい、麺とミートも結構な量になってしまいました(笑)

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES VINYL FIGURE

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0128.png
ヴィレッジヴァンガードにあったタートルズのフィギュアを2個購入しました。
中身はランダム式であり、開けるまで何が入っているかはわかりません。

6Vヒドイデが誕生しました♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0127.png
サン・ムーンでちゃくちゃくと育成を進めているSです。
この前ひかえめヒドイデの特殊アタッカーを育てようと、厳選作業を行っていたところ、まさかの6Vヒドイデが誕生しました!
技構成の関係から、攻撃以外の5Vになるように親を設定していたのですが、まさかの攻撃までVになって驚きました(笑)
現在は夢特性のヒドイデをゲットしようと奮闘しているところです。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート136

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ルガルガン(まよなかのすがた)のぬいぐるみ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0126.png
この前クレーンゲームでルガルガン(まよなかのすがた)のぬいぐるみをゲットしました。
あるお店ではイワンコのみでまよなか・まひるのルガルガンが両方とも無くて、別のお店ではまよなかのすがたのルガルガンが2個程残っていました。
ワルワルした顔をした狼のデザインが何とも良い気がします(笑)

ワリオのチョコエッグフィギュア、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0125.png
この前チョコエッグを久し振りに購入したところ、念願のワリオをゲットする事が出来ました♪
ワルイージに続き、ワリオもゲット出来たので、非常に嬉しいです(^^)
フィギュアのレビュー記事は後日作成したいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート135

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

5Vミミッキュも誕生!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0124.png
最近ポケモンの育成も始めたSです。
夢ルガルガン5Vを育成した後、キテルグマやミミッキュの育成も始めました。
キテルグマはれいとうパンチを覚えさせる段階まで進み、ミミッキュは5Vいじっぱりが誕生しましたので、あとは努力値を振るだけです。
育成に必須であるあかいいとを使用した上で、アルファサファイアから連れてきたポケモン達を親にすると厳選作業も大分楽になりました。
パワー系アイテムはまだ手に入れていませんが、乱入バトルの努力値2倍とポケルスの効果により昔よりも早く出来るようになっています。

どっちがいいのだろう・・・(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

近年ニャースもお気に入りポケモンになっているSです。
プレミアムバンダイから販売される「ポケットモンスターPCクッション ニャース」を購入しようと考えているのですが、今月にはクレーンゲームで「ポケットモンスター サン&ムーン めちゃでかニャースぬいぐるみ」が登場するようです。
どちらも出来が良さそうなのですが、両方とも置く場所はないので、どちらをゲットすればよいのか少し悩んでしまいます(^^;)
まだ時間はあるので、しっかり考えてからゲットする方を決めようかなと思います。
さらに最近はアローラニャースにも慣れてきたので、ポケモンセンターオリジナルのアローラニャースも検討しているところです。

そういえばこの前ポケモンセンターへ行ったところ、アローラニャースやアローラガラガラ等のぬいぐるみはありましたが、同時期に登場したキテルグマとミミッキュのぬいぐるみが何処にも無かった事に驚きました。
ポケモン図鑑には怖い事が書いているキテルグマですが、見た目の可愛さ等から人気があるのかもしれません(笑)

夢ルガルガン(まよなか) 育成論

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

夢特性でルガルガン(まよなか)の育成が完成したので、記事にしたいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート134

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ポケバンクを始めました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月の下旬からとうとうポケバンクが解禁され、過去のソフトからポケモンを転送できるようになりました。
ただ、ムーンには全国図鑑が無いようで、ポケモンを全て集めて全国図鑑を完成させる意味が消滅したようです。
私はアルファサファイアから良い個体値のピッピやハブネーク達を転送し、それを基にムーンでのポケモン育成を始めています。
まずはアニメでかないみかさんの声が印象的なキテルグマや、ワル系なルガルガン(まよなかのすがた)を完成させる為、5Vいじっぱりハブネーク♂を活用しています。
その後はピッピやハブネーク等も育成し、ムーンでも好きなポケモン育成に励むつもりです!

DA PUMP、20周年記念ライブ開催決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月下旬にDA PUMPのライブが行われ、今年の6月に20周年記念の単独ライブ「LIVE DA PUMP 2016-2017 RED "20th anniversary live"」を開催する事がわかりました!
昨年から始まったREDシリーズのライブで私は3月に参加させて頂き、夢のような一時を過ごせました(^^)
なお、先月のライブは動画で拝見させて頂き、やっぱり生で観たいという気持ちが強くなりました!
ファンとして20周年ライブを行うと予想していた上、また東京へ行きたいと思っていたので、これでまた東京へ行くきっかけが出来ました(笑)
あとは何時頃にライブのチケットが予約できるのか、ホテル等の手配をしっかりしたいと思います♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート133

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

コジロウさんは愛されていますね(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

毎週アニメポケモンを観ているSです。
もう新しい絵も慣れてきたので、違和感も感じなくなりました(笑)
そんな中、「課外授業はヒドイデ!?」が結構面白かったので、感想を書きたいと思います。

色違いのペリッパー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0121.png
色違いのキャタピーに続き、今度は色違いのペリッパーに出会ったので、ゲットしました。
この前ヒドイデを育成していた時、HPの努力値をキャタピーで、防御の努力値はペリッパーで振っていました。
やはりネットで知った「乱入バトルで色違いが登場する事もある」というのは本当だったようです。
なお、野生ポケモンの「仲間呼び出し」が成功後、それ以降に倒したポケモンの努力値は2倍になる事を最近知りました(笑)

ブログ8周年記念!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

本日2月4日でブログを始めて8周年を迎えました。
また1年無事にブログを更新できたので、新たな1年を迎える事になります。
闇猫さんからの紹介により、20代前半にブログを始めたのですが、とうとう私も今年で30代に突入する事になりました(笑)
今年もマイペースに更新していき、自分の世界を広げていこうと思います!

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート132

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
アニメを観ていた方は気付いているかもしれませんが、謎の装置の正体が明らかになります。

色違いのキャタピー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0120.png
この前ヒドイテを育成していたところ、乱入バトルで色違いのキャタピーと遭遇しました。
第6世代では群れバトルで色違いが混ざっている事がありましたが、第7世代では乱入バトルで色違いが出てくる事もあるようです。
ネットで調べたところ、乱入数が多くなる程良い個体値のポケモンに出会いやすくなるらしく、今回ゲットした色違いのキャタピーも結構良い個体値でした♪

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~ANIME 30th ANNIVERSARY~vol.5 ゴールデンフリーザ レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3666.jpg
今回は先月ゲットしたゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。