自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート131

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はアニメに登場していたあるキャラをフューチャーした回です。


ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~ANIME 30th ANNIVERSARY~vol.5 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0118.png
最近目を付けていたドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアからゴールデンフリーザをゲットしました。
これでゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアは4種類目になります♪

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ 第3弾 ピィ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0117.png
この前ヨドバシカメラでピィのぬいぐるみをゲットしました。
以前にゲットしたピッピのぬいぐるみと同じく、三英貿易(株)さんから発売されたぬいぐるみです。
ピッピの進化前であるピィもゲットしようとは思っていたのですが、時間がかかってしまいました(^^;)

ダブル・リゾネーター、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0115.png
今月発売された遊戯王の新パックに収録されたジャックのダブル・リゾネーターをゲットしました。
召喚・特殊召喚時にフィールドに存在する表側表示モンスターをチューナーとして扱う効果と、墓地に存在する自身を除外して悪魔族モンスターをチューナーとして扱う効果を持っています。
ARC-V版ジャックには珍しく「レッド」と名のつかないモンスターで、イラスト的に金の斧銀の斧がモデルになっているのかなと感じるデザインです。

IMG_0116.png
ちなみにダブル・リゾネーターはシングルで5枚もゲットしました(笑)
悪魔族であるリゾネーターを愛用している私としては新しいリゾネーターが出る事は嬉しい限りです♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート130

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
もうお気づきになっている方もいるとは思いますが、今回はジムリーダーの正体が明らかになります。

風来王 ワイルド・ワインド、シンクロコール、死霊騎士デスカリバー・ナイト、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0110.png
この前シングルで新たに遊戯王カードを購入しました。
まずは今回のプレミアムパックに収録された風来王 ワイルド・ワインド2枚です。
漫画版ジャックが使用したカードで、攻撃力1500以下の悪魔族チューナーが場にいれば特殊召喚でき、墓地から自身を除外して攻撃力1500以下の悪魔族チューナーをサーチする効果を持っています。
漫画では効果を持たない通常モンスターでしたが、効果が付いた他に悪魔族使いのジャックに合わせて悪魔族になっています。

ディアバウンド・カーネル、死者蘇生、ミラーフォース、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0109.png
近所のブックオフでディアバウンド・カーネル等を購入しました。
ディアバウンド・カーネルはこの前ゲットしましたが、複数枚欲しくなったので丁度良かったです♪
あとは好きなカードでもある死者蘇生やミラーフォースもゲットして、コレクション用のカードがまた増えました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート129

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>のDVD、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0113.png
1月11日に発売された実写版タートルズの続編DVD(+ブルーレイ)を発売日当日に購入しました。
映画を観た時から、DVDが発売される日を待っていました♪
映画の感想は以前書いたので、ネタバレNGでなければご覧下さい。

ワルイージのチョコエッグフィギュアのレビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0106.png
今回は昨年にゲットしたワルイージのチョコエッグフィギュア(左)のレビュー記事を紹介します。

ニコロデオン版スーパーシュレッダーのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3649.jpg
今回は昨年購入していたスーパーシュレッダーのレビュー記事をアップしたいと思います。
アニメのネタバレ要素を含んでいる為、ご注意下さい(^^;)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート128

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル、RUM-バリアンズ・フォース、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0108.png
フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアの他に、遊戯王ZEXALに登場したジャッジ・デビルとバリアンズ・フォースをゲットしました。

フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0107.png
年末にブックオフへ行ったところ、昔ゲットしたフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアが売っていました。
これはフルパワー時のフリーザ様であり、箱無し袋未開封で300円(税別)だったので、迷わず購入しました(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート127

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回からトキワジム戦になります。

チョコエッグ スーパーマリオスポーツ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   5 comments   0 trackback

IMG_0105.png
昨年の12月にいつもコメントして下さっているかなりんさんよりマリオのチョコエッグ新作の事を伺いました。
かなりんさんから伺うまでは全く知らなかったので、急いで近所のスーパーで売っているチョコエッグを購入しました。
目当ては勿論ワルイージ(+ワリオやロゼッタ)です(笑)

ワルイージ(闇・道化師のサギーのコスプレ)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0104.png
今年初のイラストはワルイージが遊戯王のモンスター「闇・道化師のサギー」のコスプレ姿になります。

ゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアがまた出ます(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今月17日に「ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~ANIME 30th ANNIVERSARY~vol.5」というワールドコレクタブルフィギュアの新作が出ます。
今回のラインナップは、超サイヤ人ゴッドの悟空、超サイヤ人のベジータ、破壊神ビルス、ウィス、ジャコ、ゴールデンフリーザになっています。
私は勿論ゴールデンフリーザを狙っており、サンプル画像を見る限り、今回も期待できそうです(笑)
ネットの噂では3月にはフロストのワールドコレクタブルフィギュアも出るので、しっかり資金を確保していこうと思います♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート126

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

一体何個になるのだろうか(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0102.png
またまたピッピのチョコエッグのフィギュアをゲットしてしまいました(笑)
同じフィギュアを複数個購入する傾向が発動し、一体何個持っている事になっているのか、私自身も把握出来ていません(爆笑)

ドラゴンボール超 キャラプッチ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0100.png
去年のクリスマス前に髪を切りに出かけた時、イオンでドラゴンボールの食玩がありました。
この食玩はある事は知っていたものの、私の近所では見かけなかったので、ゲットを断念していました。
相互リンクしているケンザウルスさんが購入されていたので、私も便乗する形で購入しました(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート125

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ケンザウルスさん、お誕生日おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日1月9日は相互リンクしているケンザウルスさんのお誕生日です。
ケンザウルスさんとはおもちゃのひろくんさんのブログで知り合い、タートルズやドラゴンボール好きという共通の趣味がある方です。
お互いにフィギュアネタのコメントし合う間柄になっており、声優ネタ等を盛り込んでいて、楽しませて頂いています(笑)
改めてお誕生日おめでとうございます!

スーパーシュレッダー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0099.png
昨年のクリスマス前にトイコネクトさんでスーパーシュレッダーのフィギュアを購入しました。
ミュータジェンでミュータント化したシュレッダーであり、昔の面影すら感じさせないデザインになっています。
レビュー記事は作成できましたら、お披露目したいと思います!

闇バクラのフィギュア、再生産決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

コトブキヤの公式サイトによると、2015年に登場した闇バクラのフィギュアが来年2月に再生産されるようです。
個人的に探し求めていた闇バクラのフィギュアなのですが、生産数が少ないのか、実物は1回しか見かけませんでした。
しかもその時は定価よりも高い値段だったので、購入する決意が出来なく、それ以降は見かける事がありませんでした(^^;)
その為闇バクラのフィギュアを諦めてアップル・マジシャン・ガールのフィギュアを考えたものの、アップル・マジシャン・ガールのフィギュアは1度も見かけずに終わりました(><)
再生産されるという事が少しは手に入りやすくなると思うので、これを機にゲットする事を改めて考えて行こうと思います!

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート124

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は新作からあるポケモンを出してみました。

ダブル・リゾネーターがカード化されるようです♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月発売になる遊戯王新パック「MAXIMUM CRISIS(マキシマム・クライシス)」で、ARC-Vジャックが使用したダブル・リゾネーターが収録されるようです。
効果は下記の内容と伺っています。

「ダブル・リゾネーター」
レベル1 炎属性 悪魔族・チューナー 0/0
「ダブル・リゾネーター」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その悪魔族モンスターをチューナーとして扱う。

アニメで使用された時は、自身の効果でレッド・トークンをチューナーにする事で、レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントへと繋いでいました。
非チューナーモンスターをチューナーに変えて、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン等のダブル・チューニングシンクロモンスターへ繋げる為のカードになっています。
リゾネーターは全種類集めてきたので、このカードも手に入れたいと思います♪

風来王 ワイルド・ワインド、シンクロコールもいいな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

プレミアムパック19に漫画版ジャックが使用した風来王 ワイルド・ワインドとシンクロコールがOCG化されました。
一般販売は今年の3月ですが、昨年にイベントで先行販売されたので、効果自体はだいたいわかっています。
ワイルド・ワインドは攻撃力1500以下の悪魔族チューナーがいると特殊召喚でき、墓地から自身を取り除く事で攻撃力1500以下の悪魔族チューナーをサーチ出来るモンスターみたいです。
漫画では効果を持たない通常モンスターでしたが、OCG化するにあたって、私が愛用するリゾネーターのサポートカードになる効果が付く事になりました♪
使用者が悪魔族使いのジャックである為か、名前や見た目に反して、闇属性・悪魔族モンスターになっています(笑)

シンクロコールは墓地のモンスターを効果を無効にして蘇生し、そのモンスターと自分の他のモンスターを素材に悪魔族・ドラゴン族の闇属性シンクロモンスターをシンクロ召喚する効果になっています。
漫画では場と墓地のモンスターでシンクロ召喚するという簡易なテキストでしたが、OCG版はシンクロ召喚先の制限が付いた上で、墓地のモンスターを蘇生させる効果に変更されていました。
フリーチェーンで発動できるので、使い方次第では面白い事になりそうな気がします。

ジャックが好きな私としては、この2枚のカードも手に入れようかなと考えています♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート123

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はピッピのある一面を少し描いてみました。

遊戯王OCG「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0097.png
昨年12月に登場した遊戯王新パック「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」を昨年3パック購入しました。