自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ルドウィッグ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0094.png
この前ブックオフへ行った時、マリオのチョコエッグフィギュアからルドウィッグのフィギュアを購入しました。
ルドウィッグはコクッパ7人衆の1匹であり、リーダー的な存在になっています。
昔のコクッパ7人衆はクッパの子供達だったのですが、クッパJr.登場以降はクッパの部下に設定変更されました。
スーパーマリオくんでのルドウィッグは、マリオに倒された後にカメックが幽霊としてルドウィッグを復活させたり、未来の世界でもマリオと対峙していました。
数年前にマリオくんで久々に登場した時は、ルイージ達を操ってマリオを攻撃させる悪役らしい戦法を取っていました。


マリー姫、ポケモントレーナーになる パート122

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

またゲットしました(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0092.png
ピッピが映っていたので、クリスマス付近でのポケモンGoの画面を撮影してみました(笑)
ポケモンGoにピィ等の金銀世代のベビィポケモンが導入されたらしいので、いつかピィに出会いたいです♪

初音ミク(レーシングver)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3640.jpg
誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアから、初音ミクのフィギュアを紹介します。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート121

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ディアバウンド・カーネル、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0096.png
今月登場した新パックに収録されたディアバウンド・カーネルをシングルでゲット出来ました♪
上級モンスターにしては攻撃力が低めですが、攻撃する事で自身をパワーアップさせる効果と、自身を除外して相手モンスターを弱体化させる効果を持っています。
このモンスターが盗賊王バクラの精霊獣ディアバウンドの現身であり、闇バクラは瀬人の青眼を破壊する事で、ディアバウンドに青眼の力を吸収させる事を目的にしていました。

主役なのに悲惨な目に遭うヤムチャ(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前のドラゴンボール超の「シャンパからの挑戦状!!今度は野球で勝負だ!!」が非常に面白かったので、感想を書きたいと思います。

今年のクリスマスイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0103.png
5ヶ月振りにイラストを描いたSです。
ワルイージのデビュー16周年記念以来、イラストを全く描いていなかったのですが、クリスマスネタのイラストを久し振りに描いてみました。
今年のクリスマスネタは、ネコアップルがサンタ帽子を被っている姿にしてみました。
「妹マリー姫との勝負に負けたアップル姫がネコアップルに変身して、サンタの帽子を被ってワルイージの前に現れる罰ゲームを実行している」という設定です(笑)
2人の表情を見て頂いたらわかると思いますが、アップル姫は結構恥ずかしがっている上、ワルイージも照れている状態になっています(爆笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート120

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でジム戦は終わりとなります。

今年も残り10日を切りました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

2016年が終わるのもあと10日程度となりました。
今年も楽しかったり、時には辛かったりと色々な事がありました。
旅行は2回(3月の東京・横浜、5月の大阪・京都)行けて、DA PUMPメンバーとハイタッチ出来たり、ネットの知り合いの方と直接お会いする事も出来ました♪
来年の11月には20代を終えて、いよいよ30代に突入する事にもなります(笑)
年末の予定としては、毎年恒例であるガキの使いSPを見ながら笑って過ごそうと思っています!

ようやくレベル20台となりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0091.png
ポケモンGoをちょくちょくプレイしているSです。
先月にようやくレベル20へ突入して、10kmで孵化するタマゴやハイパーボールが手に入るようになりました。
相棒は初めてゲットしたピッピのままで、ピッピのアメも70個以上集まりました(笑)
まだアーボ系と出会っていないので、いつの日か出会えると良いかなと思っています。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート119

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~ANIME 30th ANNIVERSARY~vol.3 セル

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3629.jpg
今月に登場したセルのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

ムーンも育成を始めないと・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

先月からポケモン新作ムーンをプレイしているSです。
5日間で殿堂入りを果たし、その後に出てくるウルトラビーストのイベントをスルーして、今はポケモンリーグでお金稼ぎをしているところです(笑)
先週からキテルグマを育てていたのですが、非常に時間がかかりました(^^;)
ドーピングアイテムを大量買い出来る資金がなく、パワー系やきょうせいギプス等の努力値を稼ぐアイテムやポケルス無しの状態であり、前回まであった群れバトルが廃止になったのが理由です。
これ以降はネタバレ要素があるので、ご注意下さい。

ディズニーキャラクターズ ワールドコレクタブルフィギュア story.04「アラジン」 ジャスミン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3587.jpg
誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアから、今回はジャスミンのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート118

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

アラレちゃん凄いな(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今月ドラゴンボール超で鳥山 明先生の「Dr.slump アラレちゃん」のキャラが登場しました。
アラレちゃんは漫画やアニメを観ていたので、このコラボは嬉しい限りです♪

ディズニーキャラクターズ ワールドコレクタブルフィギュア story.04「アラジン」 ジャファー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   7 comments   0 trackback

IMG_3584.jpg
誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアから、今回はジャファーのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート117

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ディズニーキャラクターズ ワールドコレクタブルフィギュア story.04「アラジン」 アブー&イアーゴ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3581.jpg
今回はフリーザ様とギニュー隊長に続き、誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアの中からアラジンのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~ANIME 30th ANNIVERSARY~vol.2 ギニュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_3577.jpg
今回はフリーザ様に続き、誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアの中からギニュー隊長のワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~ANIME 30th ANNIVERSARY~vol.2 フリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3574.jpg
今回は誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアの中からフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

ISSAさん、お誕生日おめでとうございます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日12月9日はDA PUMPのISSAさんの38回目のお誕生日になります!
今年の3月に単独ライブへ参加でき、ライブ後のハイタッチ会でISSAさんとハイタッチ出来た事は未だに忘れていません♪
また今年は何度も単独ライブを開催し、DA PUMPのパフォーマンスを披露してくれて、ファンとして嬉しい限りです。
来年はDA PUMP20周年を迎える事になりますので、またライブを観に行こうと思っています(^^)
最後にISSAさん、お誕生日おめでとうございます!!

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート116

Posted by 自称悪魔族使いのS on   7 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
本来小説は火曜日と金曜日にアップしますが、諸事情により1日早くアップしました。

ロケット団もアローラに来ましたね~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

アニメポケモンを観ているSです。
作画の事はやはりなと思っていましたが、サトシが子供っぽくなったような気がしました。
オーキド博士の従兄弟も出てきたのですが、まさかあんなキャラになるとは思わなかったです(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート115

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回から久し振りのジム戦になります。

ドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアをゲットしないと(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

近年ドラゴンボール中心でワールドコレクタブルフィギュアにハマっているSです。
今月はワールドコレクタブルフィギュアの新作が2回出るようで、私は「ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~ANIME 30th ANNIVERSARY~vol.3」に目を付けています。
理由としては、フリーザ様同様に好きなキャラであるセルがラインナップに入っているからです(笑)
完全体か超完全体のセルであり、ポーズも格好良い感じになっているので、これも欲しいなと思いました。
来年になってもフリーザ様やゴールデンフリーザの新作だけでなく、第6宇宙のフリーザ様であるフロストのワールドコレクタブルフィギュアも出るので、まだまだワールドコレクタブルフィギュアは増えそうな気がします(笑)

ディアバウンド・カーネルがカード化決定♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今月発売の遊戯王OCG「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」の情報を調べていたSです。
その中に私が気になっていたアニメオリカのディアバウンド・カーネルがカード化されるようです!
ディアバウンドは記憶編に登場する盗賊王バクラの精霊であり、アニメでは記憶の世界に入る前にディアバウンド・カーネルとして登場しました。
アニメ版ディアバウンド・カーネルは相手モンスターの弱体化だけでなく、倒した相手の能力を吸収する精霊獣ディアバウンドと同じ効果を持っていました。
OCG版はアニメ版と多少異なり、相手モンスターの弱体化と自身のパワーアップ効果を持っているようです。
ディアバウンド・カーネルの他には、アニメGXに登場した三幻魔のサポートである失楽園や暗黒の召喚神、ヘルカイザー亮がデッキをばら撒くシーンで有名なパワー・ウォール等も出ると伺っています。
闇バクラが好きな私はディアバウンド・カーネルを手に入れる事にしたので、カードの発売日が非常に楽しみです♪

遊戯王OCGブースターSP FUSION ENFORCERS

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0074.png
先月遊戯王の新パックを購入しました。
今回のパックはユーリの捕食植物(プレデター・プランツ)、素良のデストーイ、召喚獣カードがメインのパックになっています。
私は3パック購入したのですが、ユーリのグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンや超融合は当たらず、召喚魔術という融合カードが当たりました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート114

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回から舞台がグレンタウンへ入ります。