自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

またゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアが出そうです(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

フリーザ様を中心にワールドコレクタブルフィギュアを集めているSです。
最近ドラゴンボールのワーコレは単行本の背表紙のようにキャラが飛んでいる姿が登場しています。
今月はフリーザ様とギニュー隊長をゲットしていますが、来月にはセルが、来年の1月にはゴールデンフリーザが出るという情報を聞いています。
フリーザ様のフィギュアはゲットしていこうと思ったら、今後もフリーザ様のフィギュアが色々登場するみたいで、3月ぐらいにはとうとうフロストも登場するらしいです。
もしこれらが本当の情報ならフリーザ様だけでなく、フロストのワーコレもゲットしないといけなくなりそうです(笑)


マリー姫、ポケモントレーナーになる パート113

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>、ブルーレイ&DVDリリース日が決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今年の8月にミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>を観てきたSです。
映画を観た後は何時頃にDVD化されるのかを楽しみにしていたのですが、公式サイトで来年2017年1月11日にブルーレイ&DVDリリースとレンタルが開始される事がわかりました。
なお、DVDはブルーレイとセットで3,990円(税別)みたいなので、私が購入する場合はDVDが含まれているこちらのセットになると思います。
DVDで観られるようになったら、ビーバップとロックステディの登場シーンや映画では気付けなかった部分をしっかり確認したいです♪

私と同じ誕生日に生まれたポケモン達

Posted by 自称悪魔族使いのS on   32 comments   0 trackback

ポケモン新作サン・ムーンが発売される前日が私の誕生日だったので、アルファサファイアでその日に好きなポケモンを誕生させて、育成してみました。

ワルイージのピッピ♂の設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今回は小説に登場するワルイージのピッピ♂の設定を紹介したいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート112

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はアップル姫にスポットが当たった回になっています。

ワルイージのハブネーク♂(再現)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0073.png
アップル姫のノクタス♀に続き、ムーンを始める前にアルファサファイアでワルイージのハブネーク♂の再現を行ってみました。
続きからは小説での設定の解説を入れています。

今年の誕生日プレゼントの収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   10 comments   0 trackback

今回はゲームセンターで欲しかったフィギュア+αを色々ゲットしたので、それを紹介したいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート111

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ 第4弾 ニャース

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

IMG_0075.png
この前の誕生日に移転前のポケモンセンター サッポロでニャースのぬいぐるみを購入しました。
ポケモンセンター限定品ではなく、前にゲットしたピッピのぬいぐるみと同じシリーズになっています。
公式サイトで画像は確認していたのですが、実物は思ったより濃い黄色になっていました。
近年ニャースにハマっているので、出来の良いぬいぐるみをゲットできて嬉しいです♪
製造元の三英貿易(株)さんにお願いできるのなら、私が好きなハブネークやサボネアのぬいぐるみも作って欲しいところです(笑)

ポケットモンスター ムーンの状況

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

最近ポケモン新作ムーンを購入したSです。
プレイ感想を書きたいと思いますが、ネタバレ要素も含まれています(^^;)

ポケットモンスター ムーン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0080.png
昨日ポケモン新作のムーンを購入しました。
隣にいるのはゲオの特典で付いてきたモクローのクリップです。
とりあえず今後ゆっくりプレイしていこうと思っています♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート110

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

今日は私の誕生日

Posted by 自称悪魔族使いのS on   10 comments   0 trackback

本日11月17日は私の29回目の誕生日です。
とうとう無事に誕生日を迎えたものの、20代最後という事で何処か複雑な心境もあります(笑)
次回の誕生日で30代突入になりますので、今度の1年間は最後の20代を楽しもうかと思います。
とりあえず本日はポケモン新作前に誕生プレゼントを何か買いに行こうと予定しています。

ビーダマン 凶悪ボンバー5人衆 マグネットボンバー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0072.png
今回はまんだらけで購入したマグネットボンバーのビーダマンを紹介します。
私が子供の頃にあったビー玉を発射する玩具「ビーダマン」で、ボンバーマンキャラのビーダマンになります。
悪役や紫色好きな私にとって、マグネットボンバーは好みのキャラであり、親にはマグネットボンバーのビーダマンを買って貰いました。
なお、昔は色んなボンバーマンのビーダマンやアーマーの玩具があり、「爆球連発!!スーパービーダマン」というビーダマンの漫画が大好きでした♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート109

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップしました。

ポケットモンスター サン&ムーンが放送まであと3日

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今月18日にポケモン新作サン・ムーンが発売されます。
アニメの方も私の誕生日である17日に新シリーズ「ポケットモンスター サン&ムーン」が放送される事になります。
ピカチュウやニャース等ポケモンのデザインは変わらない様子ですが、サトシのデザインが前より独特かつ子供っぽくなっているので、初めて知った時は戸惑いました(^^;)
他の方々も戸惑っているとは思いますが、私はとりあえずいつものようにアニメを視聴していこうと思っています。
公式サイトを確認したところ、炎タイプ使いのカキというトレーナーを遊戯王ARC-Vのシンジ役である石川 界人さんが演じるようです。
今の段階でロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース)の仲間になりそうなアローラ地方ポケモンが誰なのかが気になっています。
またアローラニャースやアローラペルシアンの回でサトシやロケット団がどういう反応をするのかも楽しみです(笑)

ディズニーもワールドコレクタブルフィギュアが出るのか(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前とるナビを検索していたら、ディズニーキャラのワールドコレクタブルフィギュアも出る事を知りました。
その中でアラジンのジャファーとイアーゴが気になっていて、そのフィギュアが今月17日に登場するようです。
11月17日は私の誕生日であり、丁度フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアの新作も出る日なので、日にちが被ってしまいました(笑)
欲しい物が多い今月ですが、フリーザ様、ギニュー隊長、ジャファー、イアーゴ(+アブー)のフィギュア4種類をゲットする為に、いくらかかるのかが気になるところです(^^;)

またフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアを(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今月は誕生日月であり、誕生日プレゼントを色々考えているSです。
ポケモン新作は勿論の事、ドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアの新作も気になっていました。
新作にはフリーザ様が収録されているので、今回の新作ではフリーザ様とギニュー隊長をゲットしようと考えています(笑)
公式イラストによると、セルやゴールデンフリーザも出てきそうな流れなので、その時が来る日も楽しみにしています♪
登場時期が丁度私の誕生日ですが、北海道は1日くらい遅れる傾向があるので、ゲットは誕生日以降になると思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート108

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

誕生日まであと1週間

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

来週いよいよ20代最後の誕生日を迎えるSです。
お間抜けで精神年齢が幼いまま、29歳を迎える事になるので少し不安な気持ちもあります(笑)
とりあえず無事に誕生日を迎えたいという気持ちで1日1日を過ごしています。
今回の誕生日プレゼントはポケモン新作のムーンを購入する予定で、その発売も明日であと1週間になりました。
アルファサファイアでムーンへ転送しようかと思っているポケモンも少しずつ用意でき、アルファサファイアのプレイ時間が550時間を超えてしまいました(笑)

ポケモンGOをプレイ中3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0071.png
先月ハロウィンイベントにより、貰えるアメが倍になったり、相棒ポケモンからアメを貰える距離が短縮されていました。
また、ゴース系やニャース、カラカラ系やスリープ系等の一部のポケモンが出やすくなっていました。
私もこの期間内にちょくちょくプレイし、ゴースを最終進化系のゲンガー、ニャースをペルシアン、カラカラをガラガラへ進化させる事が出来ました。
レベルも14まで上がり、今ではアイテムにスーパーボールが加わっている状態です。
相棒は初めてゲットしたピッピのままで、その可愛さに私はメロメロです(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート107

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ペルシアンが・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

いよいよ今月ポケモン新作であるサン・ムーンが発売されます。
以前に好きなポケモンであるニャースが、アローラ地方だとプライドの高い悪タイプへ変わってしまったのですが、とうとう進化系のペルシアンの姿も明らかになりました。
通常のペルシアンよりも顔が丸くなって、こちらも「え~っ・・・。」とショックを受けてしまいました・・・。
ただ、その丸顔はアローラ地方の象徴とされていて、非常に人気がある美しいポケモンになっているようです。

アローラペルシアンはプライドの高い性格のアローラニャースに拍車がかかり、自分以外の者を見下す嫌な性格になっているようです(^^;)
見た目に反して高い知性を持っているようですが、バトルになると手段を選ばず、不意打ち・闇討ち・騙し討ち等の卑怯な戦法を使うという狡猾な一面も持っています。
ただ他者を見下す尊大な性格ゆえに、相手を見くびって逆襲にあるというお間抜けな一面もあるようです(笑)

これらの情報から、ニャース好きとしてはやっぱり普通のニャースやロケット団のニャースが一番かなと思ってしまいます(^^;)

アップル姫のノクタス♀(再現)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0070.png
今回はアルファサファイアでアップル姫のノクタス♀の再現を行ってみました。
続きからは小説での設定の解説を入れています。

レッド・スプリンター、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0067.png
先月ユーリのスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンと一緒に、ARC-Vジャックのレッド・スプリンターもゲットしました。
これでレッド・スプリンターは3枚目になり、デッキにフル投入する事が可能になりました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート106

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は久し振りにワルイージやアップル姫達が登場します。

ワルイージのamiiboレビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   5 comments   0 trackback

IMG_3562.jpg
今回は先月購入したワルイージのamiiboのレビュー記事になります。

ワルイージ、ペットを飼う

Posted by 自称悪魔族使いのS on   5 comments   0 trackback

今回は久し振りにフィギュアネタを披露します。
前回はこちらになります。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート105

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。