自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

レイジング・テンペスト購入結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0062.png
今月中に遊戯王の新パック「レイジング・テンペスト」を3パック購入しました。
アニメで登場したエースモンスターは当たりませんでしたが、ノーマルで横綱犬というチューナーを特殊召喚できるチューナーモンスターが当たりました。


実写映画版ドナテロのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3512.jpg
先月実写映画を観に行った時に映画館で購入した実写版(ミュータント・タートルズ アウト・オブ・ザ・シャドウ)ドナテロのフィギュアを紹介します。

ピッピのチョコエッグフィギュア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0068.png
この前ブックオフでピッピのフィギュアがあったので、ゲットしました。
このピッピのフィギュアは既に3個あるチョコエッグのフィギュアですが、ピッピなら何個あっても良いので、再びゲットしました(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート104

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0066.png
シングルでスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン(ウルトラレア)を購入しました。
スターヴは「飢える」、ヴェノムは「蛇や蜘蛛の毒液」、「憎悪」という意味らしいです。
口上を考えると、ヴェノムは前者の意味で使用されているように思えます。

肝付兼太さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

24日肝付兼太さんが昨日に亡くなられた事をニュースで知りました。
肝付さんといえば、ドラえもんの先代スネ夫やアンパンマンのホラーマン、トムとジェリーのトム役等を演じられた大御所の方です。
親友のたてかべさんに続き、肝付さんもお亡くなりになられて、初めて知った時はショックでした・・・。
もうリアルタイムのアンパンマンで、ばいきんまんやドキンちゃんと一緒に行動する肝付さんのホラーマンを見られない事が悲しい限りです(><)
それぞれ憎めない性格であるホラーマンやトムがいなくなると、仲間のばいきんまんやドキンちゃん、トムの良き喧嘩相手であるジェリーが悲しむと思います・・・。
最後に肝付兼太さんのご冥福をお祈り致します。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート103

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王シリーズ デフォルメアクリルボールチェーン 闇バクラ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0065.png
この前出掛けた時にクレーンゲームで闇バクラのグッズをゲット出来ました♪
闇バクラファンとして闇バクラのグッズをゲット出来て嬉しいです(^^)
なお、私がプレイ中に少し離れた台でプレイしている女性2人組がおそ松くんのグッズをゲット出来たのか、大声で「やった」と喜んでいるのが聞こえました(笑)

ロケット団のフリップケース

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0063.png
この前ポケモンセンターでスマホを入れられるロケット団のフリップケースを購入しました。
8月にスマホに代えたのですが、ケースをまだ購入していなかったので、お洒落なこのアイテムにしました。
難点は右側にある電源ボタンが隠れてしまい、電源を切る場合はケースからはずさないといけない点です。

IMG_0064.png
キャンペーン中だった為か、会計時にアクア団のブロマイドを貰えました。

ワルイージのamiibo、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0069.png
以前記事にしていた通り、10月20日はワルイージのamiiboの発売日でした。
早速近くのゲオでワルイージのamiiboを発見し、とうとう出会えた喜びを噛みしめながら、ワルイージのamiibo2個を持った状態でレジへ向かいました(笑)
ずっとワルイージのamiiboが登場しない事に不満を抱いていた日々を考えると、ようやく今までの不満が晴れたような気がします。
今回はゲットした報告記事になりますので、レビュー記事は後日作成した上で公開したいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート102

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ワルイージのamiibo、発売日です!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今日はワルイージのamiiboの発売日になります。
ワルイージファンとして、この日が来るのを待ち侘びていました!!
本日何処かのお店へ寄って、ワルイージのamiiboを探してこようと思っています。
予算に余裕があったらの話ですが、小説のようにアップル姫を再現するなら、デイジー姫のamiiboもゲットした方が良いのかなと考えています。

話は変わりますが、昨日でブログの訪問者数が7万人を突破出来ました(笑)
私のブログを訪問して頂き、誠にありがとうございます!
次は8万人を目指して更新していこうと思います♪

ポケモンセンターサッポロが引っ越すようです

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

公式サイトを見ていると札幌にあるポケモンセンターサッポロが札幌エスタ9階から引っ越して、12月から大丸札幌店8階で営業するようです。
ニュースで見た話ですが、札幌に新幹線が通る事を考えて札幌エスタが取り壊される話があるようで、今回の移転はそれが理由なのかなと思っています。
慣れ親しんだ場所から変わるというのはなかなか寂しいですが、場所的にはあまり変わらないので、移転してもポケモンセンターへ行く予定です。
なお、移転によりシンボルキャラもアシマリとロコン(リージョンフォーム)に変わるようで、北海道らしいポケモンが選ばれたと思いました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート101

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

あと1ヶ月か~・・・(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

来月の17日に誕生日を迎えるSです。
今度の誕生日で29歳になり、とうとう20代最後の誕生日となってしまいます。
20代後半になってから、誕生日を迎えるのが嬉しい反面、また年をとる事に複雑な思いを感じるようになってしまいました(笑)
見た目は大人でも、精神年齢は中学・高校生の時とあまり変わらないような気がします(爆笑)

20代の時は道外で一人暮らしを経験し、道外の景色を見るのも楽しい事にようやく気付けたのが印象的です。
そのおかげで年に数回は道外(主に東京)へ旅行に行く楽しみを覚える事が出来ました。
一方年々私の身体に変化が起きるようになり、少し歩いただけで汗まみれになったり、高校時代と比較すると15kgもデブってしまったりと・・・(笑)
昔は嫌いな食べ物だった酢豚が好きになったり、わさびやポン酢にも耐性を身に付いたりと、味覚も変化しているようです。
もうすぐ30代に突入する事を考えると、こんなに子供っぽくてお間抜けな30歳でいいのかと思う時があります(笑)

サン・ムーンの発売まであと1ヶ月ちょっと

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ポケモン新作のサン・ムーンを楽しみに待っているSです。
第7世代に突入するポケモンにどんな新要素が含まれているのか楽しみにしています♪
まだお店で予約していないので、そろそろ予約する事を考えないといけません(笑)
私はムーン(月)を選ぶ予定で、ルガルガンも好みのまよなかの姿になる事になります。
発売前にはアルファサファイアからムーンへ送る良個体値のポケモンを準備したいと思います。
勿論その中にはピッピ達も含まれる予定になっていますので、ムーンを始める前の準備をしっかりしておきます!

ワルイージのamiiboもあと少し♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

かなりんさんからの情報でワルイージのamiiboが今月発売される事を知ったSです。
私が好きなワルイージのamiiboが全然出ていない事にかなり不満を感じていたので、ようやく出るのかという気持ちでした(^^;)
amiibo対応ソフトを持っていないのですが、とりあえず前に話していた通り、プレイ用と保管用の2個を購入するつもりです。
最近は何処のお店で購入しようかと少し迷っているのですが、お店へ行ってワルイージのamiiboと出会える瞬間を楽しみにしています♪
最近ワルイージの小説がご無沙汰になっていますが、マリー姫の小説が落ち着いたらまたネタを考えて行く予定です。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート100

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でとうとうパート100に突入しました。
正直ここまで続けられるとは思ってもいなかったです(笑)

色違いのナゾノクサ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0059.png
先週アルファサファイアをプレイ中に色違いのナゾノクサに遭遇しました。
まさかの色違い登場に思わず驚いてしまいましたが、とりあえずハブネークのへびにらみで麻痺状態にしてゲット出来ました!
本来のナゾノクサは顔が青く、色違いの方は顔も緑色でした。

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト(英語版)・レッド・スプリンター、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0057.png
先週にレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト(英語版)のシークレットレア?が売っていたので、購入してみました。
これでレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトは4枚目になります。

IMG_0058.png
その他にレッド・スプリンターもゲットしました。
1枚持っていたのですが、シンクロに繋げられるこのカードも複数枚欲しいと思い、購入しました。
馬っぽいデザインなのですが、レッド・ウルフと同じように悪魔族使いのジャックが使用するカードの為、悪魔族になっているようです(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート99

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

今回の収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0055.png
この前カードショップでストラクチャーデッキの中で欲しいカードをシングルで購入しました。
1枚は伏せカード除去のギャラクシー・サイクロン、2枚目は5D'sジャックが使用したデモンズ・チェーンです。
ストラクチャーデッキに収録されたこの2枚はパラレルバージョンになっています。

IMG_0056.png
その他にARC-Vジャックが使用していたレッド・ウルフとレッド・ガードナーを複数枚ゲットしちゃいました(笑)

遊戯王ARC-V 2巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0060.png
先週発売された遊戯王ARC-V2巻を購入しました。
1巻は遊矢が表紙でしたが、今回はユーゴが表紙になっています。
シリアスな展開の他に、柚子のミーハーな一面やユーリの天然な一面が見れて面白いです(笑)

IMG_0061.png
ユーゴが使用するクリアウィング・ファスト・ドラゴンも入手できました。
遊矢とユーゴはアニメと異なるドラゴンを使用していますが、ユートとユーリはどうなるのかなと気になります。

宮良 忍さんがパパに!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ライブには行けていないのですが、日頃DA PUMPの情報は確認しているSです。
そんな中でISSAさんのインスタを拝見したところ、おめでとうを伝えに小浜島に行ったと記事がありました。
小浜島は元メンバーであるSHINOBU(宮良 忍)さんの故郷であるので、SHINOBUさんに何かめでたい事があったのかなと思いました。
急いでSHINOBUさんのブログを拝見したところ、8月末にSHINOBUさんのご結婚と奥様が妊娠中だという記事があり、思わず驚いてしまいました。
でもSHINOBUさんも父親になるという事は、オリジナルメンバー時代のDA PUMPも知っているファンとしてはおめでたい事だと思います♪
来年の1月にお子様が産まれるようなので、お子様が無事に生まれてくる事を心の中で願っています。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート98

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回の内容は短めですが、色違いのハブネークをゲットした後の話になります。

アーボックとマフォクシーの育成完了!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ポケバンクを利用してYから転送してきたポケモンを育成しているSです。
ようやく物理受けのアーボックとおくびょう最速のマフォクシー育成が完了しましたので、次は手持ち用にマスキッパやココロモリを育成しているところです。
やはり私はピッピの他に、ロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース)関係のポケモンを好んでいる傾向が強いんだなと改めて感じてしまいました(笑)
あと1ヶ月と数週間でいよいよ新作が発売されるので、それまでにアルファサファイアで育成していようと思います。

ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア~BATTLE OF SAIYANS~vol.3 ゴールデンフリーザ(2個目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0054.png
前回手に入れたゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアですが、もう1個ゲットしちゃいました(笑)
来年登場する実写版ビーバップとロックステディのフィギュアが1個3万以上もする高額フィギュアで、とても手が出せないとモヤモヤ感を解消する為にゲットしました。
箱にクレーンゲームのアームでの傷が何箇所か付いていましたが、今回ゲットした方は未開封のままにしておくので、問題ありません。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート97

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王ARC-V 2巻を購入しないと。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日は遊戯王ARC-Vの2巻が発売されると伺っています。
1巻は5月の大阪旅行前に購入して、旅行での休憩時間内に読んでいました。
漫画版はアニメ版と性格が異なるキャラが結構いて、例えばヒロインの柚子はお金にがめついミーハーな性格に変わってしまいました(笑)
遊矢の中にはユート・ユーゴ・ユーリがいるようで、主にユートがZEXALのアストラルと同じようなポジションみたいに見えます。
アニメでは歪んだ嗜好を持った冷酷非情な性格のユーリですが、漫画版はいささか異なっていると聞いているので、漫画を読んで確かめたいです♪

御三家の♀は産まれにくいな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

新作が発売される前に、ポケバンクを利用してアルファサファイアへマフォクシー等を転送したSです。
アーボックの育成が完了したので、次はマフォクシーの育成に取りかかっています。
マフォクシーはおくびょうの性格が多いようなので、私もそれを育てようと親となる子を育てているのですが、御三家は♀が産まれにくくて大変でした(^^;)
おくびょうな性格のバクフーン♂が丁度いたので、マフォクシー♀と組み合わせて5Vマフォクシーを育成させて頂く予定になっています。
マフォクシーの育成が終わりましたら、次は他のポケモンを育成していこうと思います。