自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート96

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回も回想の続きになります。


ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア~BATTLE OF SAIYANS~vol.3 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3527.jpg
通常版のフリーザ様に続き、ゴールデンフリーザのフィギュアもゲット出来ました♪

ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア~BATTLE OF SAIYANS~vol.3 フリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_3516.jpg
今月登場したワールドコレクタブルフィギュアで、いつものようにフリーザ様のフィギュアをゲットしました(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート95

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は回想の続きになります。

ルガルガンか~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ポケモン新作に向けて準備しているSです。
新作ではまだ好みのデザインのポケモンがいなかったのですが、ようやく好みになれそうなポケモンを発見しました。
イワンコの進化系であるルガルガンはサン・ムーンによって姿や得意技が異なるようです。
サンの場合は王道な狼系デザインになるのですが、ムーンの場合は悪そうな狼系のデザインになる事を確認しました。
子供の頃から悪役好きの私としては、ワル系ポケモンが好きなので、ムーンで進化した時のワルワルした雰囲気のルガルガンが好みかなと感じます(笑)
遊戯王のジャックのレッド・ウルフもそうですが、狼系のデザインは結構好きなので、今のところ新ポケモンの中では好みに入りそうです。

akさん、お誕生日おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日は相互リンクしているakさんのお誕生日になります。
akさんとは遺跡馬鹿さんのサイトでお知り合いになり、私と同じく遊戯王やポケモンをプレイしている方です。
ポケモンのユリーカ役を担当している伊瀬 茉莉也さんと同じ誕生日だと伺っていたので、事前に記事を仕込んでおきました(笑)
現在は遊戯王関係の小説を書いており、アニメ以外でも遊戯王関係で楽しませて頂いております♪
時々私が考えている事と似ている部分があるので、同じ作品を好きになった者同士で考え方も似るのかなと実感しています(笑)
改めてお誕生日おめでとうございます!

ポケバンクを始めました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

新作サン・ムーンが発売されるまでアルファサファイアをプレイしているSです。
今週の日曜日に(ようやく)ポケバンクを始め、Yからポケモンをアルファサファイアに転送できるようになりました。
まずは物理受け型に育てたかったアーボックや好きなポケモン中心に転送を行いつつ、夢特性のレジ系を受け取る事も出来ました♪
あとはサン・ムーンにも送るポケモンを考えながら、転送用のポケモンを用意する予定です。
現在のアルファサファイアでタウリン等のアイテムはたくさんあるのですが、ポケモンを進化させる進化の石が不足しているのが問題点になっています(^^;)
つきのいしだけは以前色違いのピッピを探していた時にたくさん入手し、現在180個以上も残っており、ピクシー等に進化させ放題の状態です(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート94

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はピッピはあるポケモンとの出会いを語ります。

「20th ライバル・コレクション」が届きました♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0053.png
今週の日曜日にVジャンプ応募者全員サービスである遊戯王OCG「20th ライバル・コレクション」が届きました。
思ったより早くて驚きましたが、ゲットできて嬉しい限りです♪
ジャックのレッド・ライジング・ドラゴンはシングルで2枚手に入れているので、今回届いた分を開封しようか迷っています。

チーム力

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はフィギュアネタを披露したいと思います。
前回はこちらになります。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート93

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ピッピを相棒登録しました

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0052.png
最近はポケモン新作が発売される前にアルファサファイアで遊んでいる為、ポケモンGoをあまりプレイしていないSです(^^;)
どうやら前から聞いていた相棒登録が出来るようになったので、迷わず私の愛ポケであるピッピを選びました。
相棒登録すると、歩いた距離によってアメが貰えるらしいので、欲しいアメ狙いで設定する方もいると思います。
もし現実でピッピがいたら、抱っこする為に筋トレを始めないといけません(笑)

ポケモン新作まであと2ヶ月。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」が今年の11月18日に発売されます。
本日で発売まで丁度2ヶ月になり、いよいよ新しいポケモンの世界で冒険が始まる事になります。
私の好きなニャースがプライドが高いワガママな性格の悪タイプに変わったり、ラッタが悪・ノーマルの上にデブっていたりと色々変わった要素もありました(笑)
アニメも新シリーズに入ると思うのですが、ロケット団の手持ちになるポケモンが今回想像できないので、誰が仲間になるんだろうと気になっています。

マリー姫の手持ちポケモンの設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はマリー姫の手持ちポケモン達の設定を紹介したいと思います。
ただ、ワルイージのピッピ♂の設定は入っていません(^^;)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート92

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はマリー姫に実際のゲームだと驚く出会いがあります。

実写映画版ラファエロのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3502.jpg
先月実写映画を観に行った時に映画館で購入した実写版(ミュータント・タートルズ アウト・オブ・ザ・シャドウ)ラファエロのフィギュアを紹介します。

タイムボカン24、10月1日放送決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来月にタイムボカンリメイクであるタイムボカン24が放送される事になりました。
今回は真歴史に関するお話のようで、主人公側と三悪が対決する事になるようです。
本作の三悪のキャストは夜ノヤッターマンと同じキャストのようで、メカニック担当をワンピースのサンジ役で知られる平田 広明さんが演じられる事に驚きました(笑)
またナレーションは千葉 繁さんが担当するようで、何処かでアドリブを入れるのかなと密かに期待しています(爆笑)
名探偵コナンよりも前の時間になるようなので、タイムボカン24を観てからコナンを観るという流れになりそうです。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート91

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

かなりんさん、お誕生日おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

本日は私のブログでちょくちょくコメントをして頂いているかなりんさんのお誕生日になります。
かなりんさんは私と同じワルイージファンであり、5月の旅行で実際にお会いした方です。
有り難い事に私の小説もよく読んでくれていて、ワルイージとアップル姫の関係に好印象を抱いて頂いております。
元々は「ピッピ達ポケモンを取り入れた独自の世界観で、ワルイージを主役にした話を作る」という昔からの夢を実現させる為に始めた小説で、まさかファン(と呼んでもいいのでしょうか?)が出来るとは思ってもいませんでした(笑)
今回でかなりんさんも成人されるようなので、今までの誕生日よりテンションも高くなっていると思います。
改めてお誕生日おめでとうございます!

ワルイージのamiibo、発売日決定!?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

かなりんさんからワルイージのamiiboが来月の10月20日に発売されると伺いました。
私も確認したところ、公式サイトには記載が無かったのですが、Amazonでは確かに10月20日と書かれていました。
この情報が本当であれば、私が思っていたより早い発売になります。
遅かれ早かれワルイージのamiiboは絶対に手に入れるつもりでしたので、ワルイージファンとして嬉しいニュースだと思います♪

マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 終焉の悪魔神

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0050.png
今回はデュエマ関係から構築済みデッキである「終焉の悪魔神」を購入しました。
このデッキは私のエースである悪魔神ドルバロムも収録された闇・自然のターボドルバロムになっています。
結構バランスが取れているので、このままでも十分に戦える程の良いデッキだと思います。

またゴールデンフリーザのフィギュアを(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月に登場するドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアにフリーザ様がラインナップされているようです。
ナメック星で悟空の元気玉を受けた後のフリーザ様と、怒りの表情をしたゴールデンフリーザの2種類が登場します。
復活の「F」以降フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアをゲットしてきたので、今月もまたフリーザ様コレクションが増える事になります(笑)
ゲットできましたら、後日しっかり記事にしたいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート90

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ニャースが・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ポケットモンスター サン・ムーンが発売されるのを楽しみにしているSです。
XYがメガシンカに対して、サン・ムーンはリージョンフォームという今まで出てきたポケモンのタイプが変わる新要素があるようです。
アローラ地方での生活環境がポケモン達を変えたようなのですが、私が好きなニャースにもリージョンフォームがありました。
本来ノーマルタイプのニャースがリージョンフォーム版ではあくタイプになり、見た目もいささか変わっています。
何でも元々アローラ地方にいなかったニャースが王族に献上されて、贅沢で甘やかされた生活を経験した結果、ワガママかつプライドの高い性格へ変貌してしまったようです(^^;)
初めてリージョンフォーム版ニャースを見た時、「王族達は一体どんな育て方をしたら、あんなに可愛いニャースをこんな悪い方向へ進めてしまったんだ!」と複雑な心境でした・・・。
ロケット団のニャースのような狡賢さとプライドの高さが特徴であり、小判とプライドを傷つけられるとヒステリーを起こしてしまうようです。
私の小説ではマリー姫の手持ちポケモンにニャース♀がいるのですが、リージョンフォーム版ニャースのようにはならないようにしたいところです(^^;)
またこれだけ情報があるのであれば、思い切って小説でフライング登場させるのもありかもしれません。

映画で購入した物

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

先月観に行ったミュータント・タートルズ続編では映画館でグッズを購入しましたので、簡単に紹介したいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート89

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ポケモンゲットコレクションズ XY&Z 爆熱のボルケニオン編 メガジュペッタ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0042.png
ポケモンゲットコレクションズを購入して、メガボーマンダと色違いのサーナイトに続いて、3個目の内容を紹介したいと思います。
3個目はハイパーボールを選んだ結果、お目当てのメガジュペッタが入っていました!
私がゴーストタイプポケモンでトップクラスに好きなジュペッタがメガシンカした姿であり、お目当てをゲット出来て嬉しい限りです♪

ポケモンゲットコレクションズ XY&Z 爆熱のボルケニオン編 色違いのサーナイト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0041.png
ポケモンゲットコレクションズを購入して、メガボーマンダに続いて、2個目の内容を紹介したいと思います。
2個目はメガボーマンダと同じリピートボールから、色違いのサーナイトが入っていました。
通常版と比較すると、本来黄緑色になっている部分が水色になっています。

ポケモンゲットコレクションズ XY&Z 爆熱のボルケニオン編 メガボーマンダ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0040.png
この前出掛けた時にポケモンゲットコレクションズを3個購入しました。
1個目はリピートボールからメガボーマンダが入っていました。
今回は映画に合わせて、メガシンカしたポケモンのフィギュアが5種類存在します。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート88

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。