自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

王者の調和(キングス・シンクロ)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1568.jpg
今回はジャックが使用した王者の調和をゲット出来ました♪
ARC-Vジャックはこのカードを発動し、場のレッド・ワイバーンと墓地のレッド・リゾネーターを素材にしてレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトをシンクロ召喚していました。


INVASION OF VENOM、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1563.jpg
この前に運試しで遊戯王の新パック「INVASION OF VENOM」を2パックだけを購入しました。
明日香が使用したサイバー・エンジェル-美朱濡-、レッドアイズ系の魔法・罠であるレッドアイズ・インサイト、徳松さんが使用した花札衛-猪鹿蝶-が当たりました。
ジャックの王者の調和は当たらなかったので、後日シングルで購入しようかと思っています。

実写版ミュータント・タートルズ続編公開まであと1ヶ月をきりました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

来月公開の実写版ミュータント・タートルズ続編を楽しみにしているSです。
最近知った情報によると、タートルズ4匹の吹き替えキャストは前作と変わらないようです。
予告動画を見る限りだと、タートルズ4匹とシュレッダーは前作と同じ方が担当し、エイプリルは前作と違う人が演じるのかなと思いました。
その予告動画でビーバップも少し喋っていて、おそらく予告用に収録したものである為か、オリラジ藤森さんの声とは違っていました。
いよいよ映画公開が残り1ヶ月を切ったので、北海道では何処の映画館で公開されるのかを確認して、準備をしていこうと思います♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート78

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王 最強カードバトル 怨霊の叫び アレンジver. 

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は遊戯王 最強カードバトルで使用している私のデッキレシピを披露します。
ネタバレ要素も含まれているので、ネタバレNGの方はご遠慮願います。

でんぢゃらすじーさん、面白い(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前アニメデュエマに、同じくコロコロコミックで連載している「でんぢゃらすじーさん」のじーさんが登場していました。
前回の話で主役争奪戦でまさかの登場・優勝を果たし、主役になったじーさんはアニメデュエマを乗っ取るというとんでもない暴挙を果たしていました(笑)
昔コロコロでじーさんが無免許運転をしている回を読んで、ツッコミどころが多くて爆笑した事を思い出します。

今回登場したじーさんが持ち前のフリーダムさや大ボケ振りに私は大爆笑して、録画したのを何度も見ています(笑)
また普段はボケキャラの要素が強い主人公の切札勝太が珍しくツッコミに徹する等、珍しい現象も起きた回だったと思います。
じーさん役を演じているのは、ビーストウォーズのライノックスやミュータント・タートルズ(87年版テレ東キャスト)のレオナルド、学級王ヤマザキのおばば様を演じてきた中村 大樹さんです。
また校長役では、ビーストウォーズのメガトロンやワンピースのバギー船長、ゲゲゲの鬼太郎(4期)のねずみ男を演じてきた千葉 繁さんで、ハムカツ役の高木 渉さんやじーさん役の中村 大樹さん達を含めてビーストウォーズメンバーが3人も出演する回になりました!
なお、ホカベン役の菅原 雅芳さんのツイッターによると、千葉さんは今回の話でアドリブを入れているようです(笑)

祝、ワルイージデビュー16周年(スリムボディズ編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3462.jpg
今回はスリムボディズでワルイージのデビュー16周年を祝ってみました。

ワルイージ「イッ~ヒッヒ!7月21日でオレ様はデビュー16周年になったぜ~!!」
ゼシカ「良かったね、ワルイージ!今後もアタシと頑張ろう♪」
ニャース「おめでとうなのニャ!」
実写版ビーバップ「それはめでたいですね、ボス!」
実写版ロックステディ「万歳、万歳!」

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート77

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

スーパーマリオくん劇場 ヨッシーNewアイランド、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1562.jpg
最近登場した沢田ユキオ先生のヨッシーを主役にした単行本を購入しました。
ベビィ時代のマリオやクッパが登場し、面白いギャグ漫画になっています♪
ヨッシーが最初はベビィマリオを食べようとしたり、舌を使った攻撃をわさびで妨害されたり等、マリオくん本編でも見た事があるネタも入っていました(笑)

遊戯王 最強カードバトルをプレイ中3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

遊戯王 最強カードバトルをプレイしているSです。
現在は自分でデッキを構築できるようになったので、好きなカードで組んだデッキでデュエルする事が出来ています♪
この先はネタバレ要素が入っていますので、ご注意願います。

ワルイージデビュー16周年記念イラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1564.jpg
今回は毎年恒例のワルイージデビューを記念したイラストを描きました。
しかし今回は今までのラブラブと異なるテーマにしてみました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート76

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア~BATTLE OF SAIYANS~vol.2 セル(完全体)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3448.jpg
今回は最近ゲットしたセルのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

遊戯王 最強カードバトルをプレイ中2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近は遊戯王 最強カードバトルをプレイしているSです。
無料でダウンロードできるゲームで、デュエルターミナルと同等のゲームが出来るとは思っていませんでした。
この先はネタバレ要素がありますので、ご注意願います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート75

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王 最強カードバトルをプレイ中

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前「遊戯王 最強カードバトル」を無料でダウンロードしました。
ここから先はネタバレ要素もありますので、ご注意願います(^^;)

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ 第3弾 ピッピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_3434.jpg
今回はこの前ポケモンセンターへ行った時に購入したピッピのぬいぐるみを紹介します。

ワルイージデビュー16周年まであと1週間!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

今月21日にワルイージがデビュー16周年を迎える事になります!
デビュー当時からワルイージファンをしている私にとって記念すべき日でもありますので、毎年恒例の記念イラストを描こうと計画しています。
まだ描いてはいないのですが、定番であるアップル姫とのラブラブシーンあたりがいいのかなと模索しています(笑)
もしワルイージを好きになっていなかったら、アップル姫やマリー姫等のオリジナルキャラは生まれていない事になるので、この前にそう考えただけでもゾッとする気持ちになりました(^^;)
マリオのゲームはご無沙汰な状態ですが、ワルイージファンを辞めるつもりはないので、今後もアップル姫達とコラボしていこうかなと思っています!
アップル姫が嫉妬してしまいますが、勿論相棒のワリオの事も忘れていません(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート74

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

小説をどんな展開にするかな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近はマリー姫の小説をアップしているSです。
ワルイージやアップル姫と違い、トレーナー初心者であるマリー姫がワルイージのピッピ♂と冒険する話がもうパート70以上アップしました。
昔からストーリーを考える事が好きな私ですが、長編を最初から最後まで書くのが苦手という弱点があって、ここまで長く話を書いているのは初めてです(^^;)
こんなに長く小説を書いている事や、独特な世界観の小説を色々な方に読んで頂けている現状に正直驚いています(笑)
マリー姫とピッピのプリティカップルズだけでなく、ワルイージとアップル姫のパワフルカップルズも登場させて、ワルイージファンの方に喜んでもらえるような展開も考えていきたいところです!
最近は恋愛ネタで登場するワルイージとアップル姫なので、しっかり活躍するシーンも入れていこうかなと思います(笑)

ドルバロムが降臨するとは・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

アニメ遊戯王の他に、アニメデュエマも観ているSです。
この前の回で佐々木コジローが、初代キャラの黒城 凶死郎が使用していた悪魔神ドルバロムを降臨させていました。
ドルバロムは私の切り札でもあるカードなので、ドルバロム降臨に思わず喜んでしまいました(笑)
コジローはドルバロムのドラゴン版を使用していた事がありましたが、まさか本家を召喚するとは全く予想していなかったです。
なお、ルシファーがドルバロムの事を「伝説と謳われし死神の切り札」と呼んでおり、シルエットで登場した黒城の名は黒い死神として伝説になっているようです。
やはり私が崇拝している悪魔神ドルバロムは美しく、勝太のマナを吹っ飛ばすシーンは気持ちが良かったです(笑)

コジローが使用した「大地と悪魔の神域」という新規呪文で、自身のクリーチャーを全てマナゾーンへ送る代わりに、マナゾーンから進化以外のデーモン・コマンドと進化デーモン・コマンドを一気に出していました。
ドルバロムと同じ10マナの重い呪文ではありますが、ターボドルバロムにおいてドルバロムのサポートカードになり得る強力なカードの印象です。

またDA PUMPのライブ観たいな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年の3月にDA PUMP単独ライブに参加してきたSです。
あの時は5年振りの単独ライブを楽しみにしながら、東京や横浜を観光していました。
TOMOさんが歌やラップに参加したり、中学生の頃から憧れであるISSAさんとハイタッチが出来て恋する乙女状態になったり等、楽しい思い出が出来ました♪
あれから単独ライブを定期的に開催してくれて、次回は別の会場で9月に行う事も決定しています。
来年は結成20周年というめでたい年でもあるので、ファンとしてもっとライブを観たいという気持ちが高まっています!
欲を言うなら、私の住んでいる北海道でライブをしてくれたら、非常に有り難いです(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート73

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

実写版ビーバップとロックステディのキャスト決定・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

来月公開である実写映画タートルズの続編を楽しみにしているSです。
そんな中、私が好きなビーバップとロックステディの吹き替えキャストが決まったという情報が入りました。
ビーバップをオリエンタルラジオの藤森 慎吾さん、ロックステディを宮川 大輔さんが演じるようです。
「私が好きなお間抜けコンビにタレントが起用されるのでは?」と恐れていた事が現実になった形になってしまいました(^^;)
ニュースの記事によると、宮川さんは関西弁でロックステディを演じるらしいです。
出来れば、プロの声優さんにお間抜けなビーバップとロックステディを演じて欲しかったと思っていたので、このニュースは残念に思いました・・・。
あとは劇場に足を運んで、2人の声がどんな感じになっているかをしっかり確認します。

今度はセルのワールドコレクタブルフィギュアが登場♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日からドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア~BATTLE OF SAIYANS~vol.2が投入されるようです。
ワールドコレクタブルフィギュアの新作であり、悟空とブロリー、超トランクス(未来)とセル(完全体)、悟空(幼少時代)と初代ピッコロ大魔王がラインナップになっています。
個人的にはフリーザ様に匹敵するくらい好きな悪役である完全体セルや、劇場版出身でかなり人気があるブロリーあたりが欲しいかなと思っています♪
またポケモン関係では、ポケモン・ザ・ムービーXY&Z マスコットぬいぐるみ~2016~からニャースを手に入れる予定です!

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート72

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

遊戯王 千年の記憶、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1547.jpg
先月遊戯王デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶(ミレニアム・メモリー)を購入しました。
この先はネタバレの内容があるので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)

小説でARC-Vジャックを登場させた理由

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はこの前まで遊戯王小説でARC-Vジャックを登場させた理由について語りたいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート71

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はアニメからあのキャラ達を登場させました。

3匹のイボイノシシ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はフィギュアでネタをやりたいと思います。
普段私のブログを見て頂いている方なら、どんなキャラが出るかわかると思います(笑)