自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート52

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


ミュータント・タートルズ 「ブキミ・ピザに気をつけろ」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はタートルズの旧作シリーズの「ブキミ・ピザに気をつけろ(BS版タイトル)」【テレ東版タイトル:シュレッダーのピザ屋さん】の感想を書きたいと思います。

レッド・ウルフ、OCG化決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ジャックがセルゲイ戦で使用したレッド・ウルフが4月にOCG化される事になりました。
ステータス・効果は下記の通りになります。

レッド・ウルフ レベル6 炎属性・悪魔族 ATK:1400/DEF:2200
①:自分が「リゾネーター」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は半分になる。

アニメ版は「レッド」と名のつくモンスターの召喚成功時に特殊召喚できる効果と、この効果で特殊召喚したターンに攻撃宣言できないデメリットがあったようです。
バイス・ドラゴンと比較すると、特殊召喚にはリゾネーターの通常召喚が必要だったり、アドバンス召喚した場合の戦闘面に不安がある点が劣っていると思います。
しかしUFOタートルでリクルート出来たり、アドバンス召喚時には奈落の落とし穴にひっかからないというメリットもあります。
狼系モンスターですが、ジャックが悪魔族使いである為、炎属性の悪魔族モンスターになっているのが個人的なミソです(笑)
手に入れたら、レッド・リゾネーターと組み合わせた「ウルフリゾネーター」を使ってみたいなと思います。

今日は闇猫さんの誕生日

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日2月26日は、相互リンクをしていた闇猫さんの誕生日です。
闇猫さんから7年前にブログの紹介を受けて、私のブログが開設される事になりました。
この記事を書いている中で、あれから7年経ったんだと改めて実感している自分がいます。
闇猫さんがブログを止めて以降、お会い出来る機会も減っていき、全くお会いしていない現在は闇猫さんが元気なのか気になっています(^^;)
最後に闇猫さん、お誕生日おめでとうございます。

フリーザ様のぬいぐるみ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1340.jpg
シルベスターをゲットしたヴィレッジ・ヴァンガードへ行った後、ゲームコーナーで「ドラゴンボール超 カバンに付けられるでっかいゴムひも付ぬいぐるみ」のフリーザ様のぬいぐるみを見つけました。
昨年の12月に登場したぬいぐるみなのですが、私の近所では見つける事が出来なかったので、2ヶ月後にまさかの対面になりました(笑)
ドラゴンボール関係のグッズが入った小さめのクレーンゲームにフリーザ様のぬいぐるみがあり、400~500円でゲットする事が出来ました♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート51

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はマリー姫と野生ポケモンのバトル結果や、ピッピに関係するキャラが登場します。

シルベスター・キャット プラッシュキーチェーン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1339.jpg
土曜日に髪を切り終えた後、イオンの中にあるヴィレッジヴァンガードへ行ったところ、ルーニー・テューンズのシルベスター・キャットのプラッシュキーチェーンを購入しました。
最近子供時代から大好きなルーニー・テューンズの動画にハマっていたので、好きなキャラでもあるシルベスターのグッズを選びました。
唾を飛ばす破裂音で喋る特徴があり、日本吹き替え版での口癖は「スルメも逆立ち」(こんちくしょー程度の言葉で、特に意味はない様子)です。
担当声優は旧作・新作同様、吹き替えで多くの役を演じる江原 正士さんであり、シルベスターの独特な喋り方や憎めないキャラを上手く演じてくれています(^^)

ジャック、格好良すぎる!!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回の遊戯王ARC-Vの「魂を刻んだ右腕」を見て、ジャックの熱き魂とプライドに感動を覚えました。

ダーク・リゾネーターとの出会い

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1338.jpg
今回は私が最も愛用しているチューナーのダーク・リゾネーターを紹介します。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート50

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はマリー姫とピッピの前に野生のポケモンが出現します。

タートルズ スプリンター ベーシックフィギュア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2934.jpg
今回はこの前ゲットしたスプリンター先生のフィギュアを紹介したいと思います。

キングらしい冷静なジャック

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

毎週遊戯王ARC-Vを見ているSです。
今週の「破滅のデュエルマシン」は私が好きなジャックのデュエルだったので、楽しみに待っていました♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート49

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はワルイージとアップル姫のパワフルカップルズが登場します。

少しだけ雪まつりに行きました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

体調も落ち着いてきたので、この前のさっぽろ雪まつりは最終日にほんの少しだけ参加しました。

ワルイージの服装をしたアップル姫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1336.jpg
バレンタインデーネタではないのですが、アップル姫を描いてみました。
今回は恋人であるワルイージの服装をさせてみました。

PA0_1337.jpg
高校生の時にワルイージの服装を着せたアップル姫を描いた事があり、今回で2回目となりました。
ワルイージの服装なのに、アップル姫が着ると可愛く見えてきます(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート48

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でセキチクシティのジム戦は終わりになります。

DA PUMP単独ライブタイトル、「LIVE DA PUMP 2016 "RED~innocence~"」に決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年の3月に開催されるDA PUMP単独ライブに参加するSです。
DA PUMPのブログコメントを見ていると、色んな方がチケット落選していた事を知りました(^^;)
3月のライブチケットは完売したようで、先行予約に当選した私は凄く運が良かったのだと感じます・・・。
そんな中で熱いご要望があったようで、単独ライブの追加公演が4月に決定したようです!
4/29(金)にEX THEATER ROPPONGIという3月と異なる会場で行う事は判明しました。
私は3月のライブに参加するので、4月のライブの方は3月にライブへ行けなかった人の為、参加を見送ろうと思います。
2011年のライブはDVD化されなかったので、今回はDVD化して欲しいです!
DA PUMPに興味を持っている方がいるようで、ライブの追加公演の情報を聞いた時は嬉しく感じました♪

DA PUMP単独ライブまであと1ヶ月!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日でDA PUMP単独ライブ開催まであと1ヶ月となりました!
3月に東京へ行くのは初めてで、ネットでお世話になっている方から「昼は暖かく、夜にぐっと冷え込む」と伺っています。
しかも北海道の場合は3月でも結構寒いので、帰りの事も考えた寒さ対策をする必要がありそうです。
北海道出身の私は寒いのが非常に苦手なので、寒さ対策というのは重要な事になります。
2011年のライブでは外で2時間待っていた事が響いて、後日風邪を引いた事がありました(^^;)
飛行機とホテルの予約は済んでいるので、現在は東京の何処へ行こうかを少しずつ固めていき、電車情報を調べている段階になっています。
1ヶ月後のライブが非常に楽しみで、今からでもワクワクしてきます♪

ジャックのデュエルが再び!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

ARC-Vのシンクロ次元編もかなり進んできたように思えます。
そんな中キングのジャックがセルゲイとデュエルするみたいで、久し振りにジャックのデュエルが見られます!
ロジェ長官はジャックを倒す事も目的にしていたので、この組み合わせはロジェ長官の策略であるのは間違いなさそうです。
今週の回でセルゲイは5D'sの地縛神のようなモンスターを使用しており、これはもしかしてARC-V版スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン誕生の布石なのかなと考えたりもしました(笑)
予告では既にレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトが登場していたので、どうやって召喚したのか、どのようにセルゲイと戦うのかを注目したいと思います。
次回のデュエルで、ジャックがどのような思いを抱いているのか、デュエルを通して荒れているコモンズがジャックから何かを感じるのかも知りたいです。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート47

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

シンクロ次元もどうなるやら・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

遊戯王ARC-Vを観ているSです。
遊矢達がシンクロ次元に来て9ヶ月程経ち、とうとう融合次元のアカデミアが侵攻してきました。
こんなに長くシンクロ次元編をやるとは思っていなかったのですが、個人的に好きなキャラであるジャックの再登場は嬉しい限りです。
シンクロ次元に対して思った事を記事にしようかなと思います。

今年は雪まつりに行けません・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

札幌ではさっぽろ雪まつりが開催されています。
ここ数年は毎年行っているのですが、今年は行けそうにありません・・・(^^;)
理由としては、最近風邪をひいてしまい、完全には治っていない為です。
3月にはDA PUMPの単独ライブを観に行く為の東京旅行が控えているので、それまで風邪をしっかり治しておきたいのもあります。
昨年は実写版タートルズの映画を観に行った後に雪まつりに参加した事を思い出します(><)
親にも風邪をうつしてしまったので、今は完治させる事を目標に生活していこうと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート46

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

魔法の国の王女-クラン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1330.jpg
今回は個人的に思い入れがある黒魔導師クランが成長した姿である「魔法の国の王女(プリンセス)-クラン」を紹介したいと思います。

マジック・ジャマー(ウルトラレア版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1329.jpg
今回はマジック・ジャマーを紹介したいと思います。

ブログ7周年記念!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   8 comments   0 trackback

本日2月4日でブログを始めて7周年を迎えました。
闇猫さんから紹介を受けてブログを始めて、今では自分の独特な世界観を持ったブログを作り上げたように感じます(笑)
今ではほぼ毎日更新するようになって、初期の頃よりもブログをこまめに更新しているように思えます。
イラストから始めたブログですが、月日が進むにつれておもちゃ関係や小説等様々なジャンルが増えていき、色々な方が訪問して頂けている状態になっています。
最初の頃は妙な抵抗感があった為、私のオリジナルキャラであるアップル姫をイラストに出さなかった事も思い出します。
今年もマイペースに更新していき、自分の世界を広げていこうと思います!

DA PUMPのライブチケット、当選!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

3月12日にDA PUMP単独ライブ参加の為、先行予約を申し込んでいたSです。
先月中に先行抽選の結果が来て、無事ライブチケットを取る事が出来ました!!
これで3月の東京旅行の一番の目的を果たす事が出来るようになるので、ファンとして非常に嬉しい限りです(^^)
期限内にチケット代金は支払ったので、あとはライブ前に私の所にライブチケットが届いてくれれば、会場の場所をしっかり確認すればOKです。
2011年のライブ以来にライブ関係のグッズも購入できるので、色んな事を考えただけで楽しくなります♪
ライブの時には2011年のライブで購入したTシャツやタオルを持っていこうと考えていて、あと1ヶ月弱で開催されるDA PUMPの単独ライブに参加できる日が待ち遠しいです(^^)

砕かれた千年パズル 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

遊戯王DM再放送を観ているSです。
今回もなかなか懐かしいカードが出てきて、思い出に浸る事が出来ました♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート45

Posted by 自称悪魔族使いのS on   7 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。