自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ポケモンゲットコレクションズキャンディ「新たなる旅立ち編」

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1328.jpg
今回は以前に購入した事があるポケモンゲットコレクションズキャンディ(ネストボール)を購入してみました。


ニュードリュアとの出会い

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1324.jpg
今回はダーク・ネクロフィア同様、原作出身のニュードリュアについて記事にしたいと思います。

チョコエッグスーパーマリオ30th ボム兵

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2929.jpg
最近ブックオフでボム兵のチョコエッグフィギュアをゲットしました♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート44

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

風邪をひいてしまいました・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

この前から喉の調子が悪くなり、のど飴を舐めていました。
それから微熱が出たり、だるさや熱で頭がボーッとする等風邪の症状が続々出てきて、大変な目に遭いました。
この時期に風邪をひいてしまった為、下手すると今年のさっぽろ雪まつりに行けない可能性が出てきました(^^;)
昨年は実写版タートルズの映画を観た後にさっぽろ雪まつりに行って、雪像を見て回ったり、たこ焼きを食べていた事を思い出します。
まだ先になりますが、3月には東京旅行へ行くので、それまでにはしっかり治しておきたいところです。
東京旅行の最大の目的であるDA PUMPの単独ライブチケットが取れる事を願っています!

ゼラといい、懐かしいカードばかりだな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

遊戯王再放送を見ているSです。
バトルシティ編ではとうとう闇マリクが登場し、狂気じみた本性を徐々に見せていました。
デュエルでは最終戦よりも前にリバイバルスライムの使用や、仮面魔獣デス・ガーディウスを特殊召喚したり、パンドラのようにショット・ガン・シャッフルを披露していました。
「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」では懐かしいモンスターばかり召喚されていきました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート43

Posted by 自称悪魔族使いのS on   5 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

実写版タートルズのフィギュア、登場!?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

実写版タートルズの続編を楽しみにしているSです。
アメリカでは今年の6月に上映されるようですが、日本では何時頃になるのかはまだわかっていません(^^;)
そんな中インターネットで検索したところ、これから発売されると思われる実写版タートルズのフィギュアの画像がありました。
タートルズやシュレッダーは勿論の事、続編に登場するビーバップとロックステディのフィギュアもあり、意外なキャラのフィギュアも確認できました。
実写版ビーバップとロックステディは劇中で悪そうなバイクに乗っていて、バイクに乗っているタートルズやお間抜けコンビのフィギュアもあるようです。
この情報が本当なら嬉しい限りですが、問題は日本に出回るのか最近のプレイメイツの手抜き塗装がどれくらいになるのかが気になります(^^;)
今度東京でモンスタージャパンさんに行く時は、実写版ミケランジェロが寂しそうにしているので、タートルズメンバーのフィギュアも何か買おうかなと思っています(笑)

ワルイージ(水着姿)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1322.jpg
簡単に描いたイラストですが、今回はワルイージの水着姿を描いてみました。

PA0_1323.jpg
元々はマリオテニスGC攻略本にあったスペシャルショットの制作資料を見ながら描きました。
どうやら防御ショットのスイミングレシーブの時には、当初ワルイージに水着を着せようと思っていたようです(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート42

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト(アルティメットレア)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1321.jpg
今回はARC-Vのジャックが使用するレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトのアルティメットレアをゲットしました。
ウルトラレアを2枚手に入れたのですが、アルティメットレアもなかなか良いと思います♪
イベントでジャック役の星野 貴紀さんがバイス・ドラゴンとダーク・リゾネーター(通称:バイスリゾネーター)でこのカードを召喚していました(^^)

ニャースを育てていました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

マボロシの場所も一通り回る事が出来たSです。
マラカッチも5V誕生させる事が出来た上、他の場所でペルシアンをゲットする事が出来ました。
ペルシアンをゲットしたら、厳選作業を行った上で、進化させずにニャースを育成しようと計画していました(笑)
初期時代のニャースは緑のみでゲットできるポケモンであり、アニメでの活躍やソフトを緑を選んだ為か、思い入れのあるポケモンでもあります。
5Vハブネークを親にしたところ、この前5V(HP・攻撃・防御・特攻・素早さ)のテクニシャンニャース♀が誕生しました♪
かわらずのいしを持たせて、ニャースのまま100レベルにしようかと思います。

MILLENNIUM PACK 購入結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1319.jpg
この前遊戯王パック「MILLENNIUM PACK」を2パック購入しました。
遊戯王のパックを買うのは数ヶ月ぶりだった事を思い出します(笑)
新規カードは当たりませんでしたが、ハーピィの羽根帚が2枚当たりました。
現在制限カードに復帰したハーピィの羽根帚なら複数枚当たっても文句はないかなと思います(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート41

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はいよいよワルイージとアップル姫のパワフルカップルズが登場する事になります。

琰魔竜 レッド・デーモン・べリアル、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1320.jpg
今回で遊戯王関係の記事が100になりました。
最近ジャックが使用していたレッド・デーモンの進化系の1つである琰魔竜 レッド・デーモン・べリアルをゲットしました。
カードイラストをしっかり見たところ、皮膚の色が紫色になっていて、少し驚きました。
デッキに投入を考えたいところですが、15枚の枚数制限があるエクストラデッキのスペースを確保しないといけなさそうです(^^;)

DA PUMP単独ライブ決定!!!!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近DA PUMPメンバーのブログで、3月12日に東京のNEW PIER HALLで単独ライブが開催される事が決定したようです!
5年前の単独ライブの時もウキウキしていましたが、昨年ライブに行けなかった事もあってテンションが一気に上がりました!!
単独ライブ開催を心から待っていたファンの1人として、これは絶対に行かないといけないなと決心しました。
4月には大阪へ行く計画の前に、まさか東京へ行く予定が出来るとは思いませんでした。
今から少しずつ計画を詰めていこうと思いますので、その日が楽しみで仕方ありません♪

マボロシの場所も大変・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

アルファサファイアで毎日マボロシの場所に行っているSです。
来た事がある場所に再び来たりする事もありますが、メタモン等は何とかゲットして図鑑も多少埋まってきました。
マイナーだけど気に入っているマラカッチはノクタスを活用し、5Vのマラカッチを誕生させようと思っています。
ランダムで替わる場所を毎日欠かさず行くのもなかなか大変で、技マシンをゲットする事も忘れないようにしています(^^;)
いわくだきを覚えているケッキングを連れていると、色んな化石をたくさんゲットできたので、化石ポケモンも揃える事が出来ました。
最近はマリー姫の小説を書いている為、ゲームから何かしらのヒントを得られたかもしれません。

浜田ばみゅばみゅ なんでやねんねん

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1316.jpg
ようやく浜田さん扮する浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」を購入できました。
改めて聴いてみると、やはり中毒性のある曲だと思います(笑)

PA0_1317.jpg
浜田さばみゅばみゅの可愛さにみなさんメロメロでしょう(笑)
当初はガキの使いメンバーで浜田さんを勝手にアイドル化させたのが、まさかきゃりーぱみゅぱみゅ本家とコラボするとは思いませんでした。

PA0_1318.jpg
裏側。
個人的に動物着ぐるみトリオの中では、うさぎの着ぐるみが一番可愛いかなと思います。
PVには浜田さんの相方である松本さんもユニコーン役で出演しており、ニヒルに決めているのが逆に笑えます(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート40

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

やはり腕が鈍っていた・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   8 comments   0 trackback

この前久し振りにゲームキューブのマリオテニスGCをプレイしたSです。
ワルイージを使ってレベルMAXのコンピュータと戦っていたのですが、しばらくプレイしていない為に腕が鈍っていました(^^;)
私の宿敵ピーチ姫やライバルのルイージには勝てましたが、パタパタやプロペラヘイホーに勝つには時間がかかりました・・・。
プレイを続けていく内に、いつの間にかスペシャルショットなしのノーマルなテニスで勝負して、レベルMAXのルイージやピーチ姫へ勝利する事を目指すようになっていた昔の事を思い出しました。
トーナメントではスペシャルショットを使用して、久し振りにワルイージのビールマンショットやスイミングレシーブを見れて嬉しかったです♪
私の小説でワルイージが使用したビールマンアタックやアクア・スクリューは、これらのスペシャルショットをヒントに考えた技です。

遊戯王アニメ、放送再開!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

お正月も終えて、ようやくテレビアニメも放送が再開されてきました。
特番も面白いものがありますが、やはり普段観ているアニメが放送される事が良いのかもしれません。
遊戯王はARC-V、ZEXAL、DM再放送、バトルシティの4種類を観ていて、それぞれの環境を感じます。
DM再放送はDDM(ダンジョン・ダイス・モンスターズ)で遊戯と御伽が戦っているところです。
DDMは昔パックを購入した事があり、真紅眼の黒竜、魔導ギガサイバー、メテオ・ブラック・ドラゴン、伝説のフィッシャーマンのフィギュアを持っていました。
しかし今となっては、私の嫁であるダーク・ネクロフィアや当時の切り札だった冥界の魔王ハ・デスのフィギュアを手に入れたかったと後悔しています(><)
遊戯王では劇場版に登場するアップル・マジシャン・ガールがフィギュア化されるようですが、闇バクラ同様コトブキヤフィギュアなので、おそらく結構な値段になると読んでいます(^^;)
結局闇バクラのフィギュアもゲット出来ていないので、探してみようかなと思います。

ポエモって何?(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨年のガキの使いSPを楽しく観ていたSです。
今回印象に残ったのが、昼食をかけて替え歌を行う定番企画で、どれも面白さ爆発の印象的な歌ばかりでした(笑)
その歌の中で特に印象に残ったのは、月亭方正さんのパエリアの曲です。
パエリアなのに、「マカロニ入れて巻きなさい」(巻きなさいはココリコ田中さんのパクリ)とパエリアと関係のない事を言ったり、どんな意味かわからない「パエッて」「ポエモ」という新フレーズを生み出していました。
何度もそのシーンを観ていると、方正さんの曲が頭から離れない上、浜田さんの浜田ばみゅばみゅに匹敵する程の中毒性がある曲になってしまいました(笑)
ガキの使いで山崎対モリマン対決、山の石松100人斬り、さよなら月亭方正(山崎邦正)等、数々のインパクトを残してきたので、方正さんのダウンタウンさんやココリコさん達と同じく凄い人なんだなと改めて感じました。
今年も「さよなら月亭方正」で春を感じたいと思います(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート39

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップしたいと思います。

ドラゴンボール超 SCultures 造形天下一武道会5 -SPECIAL- 其之二 ゴールデンフリーザ(2回目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2885.jpg
この前以前ゲットしたゴールデンフリーザのフィギュアをまたゲットしてしまいました(笑)
私は欲しい物・気に入った物を複数個ゲットしたがる傾向があるので、今回もその傾向が発動したようです。
今回ゲットした方は未開封のまま、保管しておこうと思います。

チョコエッグスーパーマリオ3 カメック

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

IMG_2920.jpg
ワリオのフィギュアと同じブックオフでチョコエッグのカメックのフィギュアをゲットしました。
ワリオのフィギュアと同様、チョコエッグで登場したカメックのフィギュアも探していたので、発売されて6年以上経って出会えた事が嬉しいです♪

スリムボディズとワリオ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はワリオのフィギュアとスリムボディズをコラボさせたいと思います。

マリオテニス オープンのネット対戦は大変・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近3DSソフト「マリオテニス オープン」を再びプレイしているSです。
ワルイージを使ってさいきょうコンピュータに勝てるようにはなりましたが、ネット対戦は経験がなかったので、初めてプレイしてみました。
やってみた感想は、大変の一言でした(^^;)
ワルイージ(スターキャラ)を使用して勝ったり負けたりの繰り返しで、レートも初期2000から2200ちょっとに上げるのがやっとでした。
レートを気にする+負け続けるとイライラもしてしまい、正直私は長く続ける事が難しいかなと感じます(^^;)
戦った中で、ライバルのルイージや同じワルイージ(スターキャラ)と戦って勝利できた事は、個人的に印象的な試合でした。

スーパーマリオ スタンダードフィギュア Vol01 ワリオ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

IMG_2898.jpg
今回は最近ブックオフでゲットしたワリオのフィギュアを紹介したいと思います。

ドラゴンボール超 UGドラゴンボール01 ゴールデンフリーザ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1314.jpg
今年初のおもちゃ記事をアップしたいと思います。
出掛けた時にガチャポンでドラゴンボール超 UGドラゴンボール01というものがありました。
ラインナップは超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ、ゴールデンフリーザの3種類ですが、値段が500円します。
おみくじ代わりとして1回プレイしたところ、お目当てのゴールデンフリーザが1回で当たりました(笑)

PA0_1315.jpg
500円もするだけあって、完成度もなかなか高いフィギュアになっています。
未開封のまま、宝箱という名の玩具箱に仕舞おうと思います。

今年のガキの使いも面白かった(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

年末は毎年恒例のダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」を見ていたSです。
今年もお腹を抱えながら大声で笑わせて頂き、大満足な年末でした(笑)
浜田さんの替え歌や松本さんの愛妻家な一面等が見られたり、毎年恒例の蝶野さんビンタに変わった流れが組み込まれたりと驚く事も色々ありました。
浜田さんの「スタッフとの信頼関係がなくなった」というのは、蝶野さんの時の出来事だったのかなと推測したりしました。
また今回SMAPの中居さんが序盤だけ参戦していて、まさかのサプライズ+意外な笑いがありました。
未公開SPが近日公開になるので、それも見て笑いたいと思います♪