自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

今年も色々とありました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

2015年も本日で最後となります。
今年はアニメ関係だと、フリーザ様の復活や遊戯王ARC-Vにジャック登場等が印象的でした。
特にフリーザ様の復活は、しばらく映画を観に行っていなかった私にきっかけを与えてくれたり、色々なフィギュアを集める等大きな影響を与えてくれました。
そのおかげで私のフィギュアケースは、今年フリーザ様関係のものが増える結果となりました(笑)
遊戯王は昔のシリーズの再放送が多く行われて、懐かしさに浸りながら新鮮な気持ちで見る事が出来ました。

7年振りに映画館で映画を観るようになって、タートルズ・復活の「F」・ガンバはどれも楽しませて頂きました♪
春には東京へ1人旅を行い、浅草やスカイツリー等の名所を巡る事が出来て、旅行の楽しさを再認識しました。
来年は関西地方への旅行やDA PUMPのライブに参加する事を計画中です。
年末は毎年恒例であるガキの使いSPを見ながら笑って過ごしたり、身体をゆっくり休めようと思います!


ゴールデンフリーザ、降臨!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近は毎週フリーザ様が観れてルンルンなSです♪
前回の放送では、わざとクリリンやブルマに攻撃して悟空の隙を突くという悪役らしい作戦を披露し、変身前に悟空へ一発も当てられなかった映画と異なっていました。
悪役好きの私としては、正義側にはない悪役ならでの狡猾な攻撃も嫌いじゃありません(笑)
この前のドラゴンボール超にはとうとうゴールデンフリーザが降臨しました!!
4ヶ月のトレーニングを得て、フリーザ様はさらなる進化を身に着けて、以前よりはるかにパワーアップを遂げていました。
その力は超サイヤ人ゴッドの力を持った超サイヤ人になった悟空を上回るようで、悟空もかなり苦戦しているようです。
超になって残念な点があり、作画が安定していない事が気になります(^^;)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート38

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ドラゴンボール超 SCultures 造形天下一武道会5 -SPECIAL- 其之二 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2885.jpg
今年最後のおもちゃゲット報告記事は、今月登場したゴールデンフリーザのフィギュアです。
この箱も飾りたい位に格好良いデザインになっています(^^)
2015年はフリーザ様の復活が非常に印象的で、まさにフリーザ様の年だったと思えます♪

スリムボディズとミコノ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   12 comments   0 trackback

今回はワルイージとゼシカのスリムボディズとミコノをコラボさせようと思います。

デーモン・ソルジャーとの出会い

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1310.jpg
黒魔導師クランに続いて、思い入れがあるデーモン・ソルジャーについて記事にしたいと思います。

パワフルカップルズのクリスマス姿

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1311.jpg
今回はクリスマスネタとして、久し振りにワルイージとアップル姫のパワフルカップルズを描いてみました。

アクエリオンEVOL DXF フィギュア ミコノ・スズシロ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2857.jpg
今回は近所のブックオフでフィギュアを購入しました。
この子は私が昔見ていたアクエリオンEVOLのヒロインであるミコノのフィギュアです。

黒魔導師クランとの出会い

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1309.jpg
今回は遊戯王のお気に入りカードである黒魔導師クランとの出会いを記事にしたいと思います。
遊戯王カードを持っている方には思い入れの強いカードがあり、今回が原作・アニメ出身以外のカードを選びました。
昔書いた記事と内容が被る部分もありますが、ご了承願います(^^;)

奇術王 ムーン・スターの効果、判明。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前カード化される事を知った奇術王 ムーン・スターの効果が判明しました。
効果は下記の通りです。

レベル3 闇属性 悪魔族 攻 900・守 600
このカードをシンクロ素材とする場合、闇属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
(1):自分フィールドにチューナーが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードのレベルはターン終了時までそのモンスターと同じになる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はシンクロ召喚以外の特殊召喚ができない。

漫画版ジャックが使用していたカードで、場のモンスターと同じレベルになる効果を持っていました。
OCG版はチューナーがいれば特殊召喚できる他に、レベルコピー効果は場と墓地のモンスターのレベルをコピー出来るようになっていました。
ムーン・スターがいれば、レッド・デーモンズ・ドラゴン等のシンクロ召喚がさらに決めやすくなりそうです。
またカードイラストの色も紫と黒主体で、私好みで格好良いです(笑)
プレミアムパックは一般発売は来年の春ぐらいだと読んでいるので、一般発売になる日をじっくり待とうと思います。

御伽もなかなかやるな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

土曜日に遊戯王再放送を毎週見ているSです。
最近ARC-Vメンバーでやるコントが無くなって寂しいのですが、アニメの内容は昔を思い出して楽しませて頂いています♪
この前は原作にも登場する御伽龍児の初登場回「謎の転校生 御伽龍児」が放送されていました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート37

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は珍しいあのポケモンが登場します。

色違いのディアンシーを受け取ってきました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年も残り半分が過ぎて、2016年まで2週間程度となりました。
この前ポケモンセンターへ行き、色違いのディアンシーを受け取ってきました。
とりあえず何の性格が良いのか、どういう個体値なら良いのかを調べてからゲーム内で受け取ろうと思います。
最近ポケモンではマボロシの場所で図鑑埋めをやりながら、欲しいポケモンが出てくる場所になるのを待っていますが、前に行った場所に設定される事も増えました(^^;)
また育成してきたポケモン達でBPを稼いで、欲しいアイテムや技を覚えさせる作業も最近始めました。
とりあえずピクシー用のいのちのたまとこだわりスカーフを手に入れたので、これからはポケモンだけでなく、徐々にアイテムを増やしていこうと計画しています。

遊戯王 海馬瀬人のぬいぐるみ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1308.jpg
映画遊戯王の前売り券を購入した後、ゲームセンターを何軒か行ったところ、遊戯王のぬいぐるみを発見しました。
以前からクレーンゲームの景品で遊戯・闇遊戯・海馬瀬人のぬいぐるみが出る事は知っていたのですが、実際に見かけたのは今回が初めてでした。
早速プレイして、苦戦しながらも瀬人をゲットする事が出来ました!
もし今後他のキャラのぬいぐるみも出るなら、闇バクラ、覇王十代、ジャック、アキさん、セレナあたりが出て欲しいところです。
モンスターなら黒魔導師クランのぬいぐるみもいいかもしれません(笑)

映画遊戯王の前売り券と青眼の亜白龍、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1306.jpg
諸事情により今月の12日にはゲットできなかったのですが、映画館にはまだ残っていたようで、前売り券を購入してきました。
てっきりもう無い物だと思っていましたが、焦る必要はなかったようです。
来年の映画はポップコーンとコーラ片手にじっくり観ようかと思います♪

PA0_1307.jpg
前売り券特典カードである青眼の亜白龍も手に入りました♪
改めて見ると、何処となく遊星のスターダスト・ドラゴンに似ているように感じました。
映画では瀬人が使用すると思うので、どんな活躍をするのか楽しみです♪

奇術王 ムーン・スターがカード化!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月ジャンプフェスタ2016でPREMIUM PACK 18が先行発売される事になります。
その中で漫画版ジャックが使用した奇術王 ムーン・スター等も収録される事が明らかになりました!
奇術王 ムーン・スターは自分のレベルを他のモンスターのレベルと同じに出来る効果を持っているので、シンクロ素材として上手く利用できるカードかと思います。
全貌は明らかになっていませんが、ムーン・スターも悪魔族モンスターみたいなので、現実で使用している悪魔族シンクロデッキには投入する価値はあるかもしれません。
現在私がリアルで持っているデッキは、嫁のダーク・ネクロフィアとレッド・デーモンズ・ドラゴン系を混合した悪魔族シンクロデッキとなっています。

ドラゴンボール超 MASTER STARS PIECE THE FREEZA

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2839.jpg
最近登場したフリーザ様の新しいフィギュアをゲットしてきました!
箱の絵は、復活の「F」でゴールデンフリーザ時のオーラを出しているフリーザ様の定番ポーズになっています。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート36

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

これが実写版ビーバップとロックステディか~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

実写版タートルズの続編を楽しみに待っているSです。
続編には私が好きなビーバップとロックステディが出るので、どんなデザインをしているのかずっと気になっていました。
どうやら最近になってミュータント時のデザインも判明したようで、その動画を見てみました。
ネタバレ要素もあるので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』関係の情報

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

最近知った劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の新情報を記載したいと思います。
ネタバレになるので、ネタバレNGの方がご遠慮願います(^^;)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート35

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回からマリー姫はサファリゾーンに入ります。

トムとジェリー ウソをついたら 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は私が子供の頃から好きな作品である「トムとジェリー」からある回の感想を書きたいと思います。

ISSAさん、お誕生日おめでとうございます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日12月9日はDA PUMPのISSAさんの37回目のお誕生日になります!
今年はDA PUMPのライブには行けなかったのですが、ユーチューブでライブの様子は拝見させて頂きました。
来年はまたライブへ行って、生のDA PUMPのパフォーマンスが見たいと思います♪
最後にISSAさん、お誕生日おめでとうございます!!

ギニュー隊長、おかえりなさい!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

今週のドラゴンボール超「チェーンジ!まさかの復活!その名はギニュー!!」でギニュー特戦隊のギニュー隊長が復活しました。
ギニュー特戦隊はフリーザ様の特に優秀な戦士で構成された先鋭部隊で、ギニュー隊長はそのリーダーを担当していた戦士になります。
ユニークなギニュー隊長も好きなキャラなので、フリーザ様同様復活されて嬉しいです♪
改からはグレンラガンのカミナ、べるぜバブの男鹿辰巳、ポケモン(初期~DP)ではコジロウのサボネアやタケシのグレッグル等様々なポケモンを演じてきた小西 克幸さんが担当していて、ギニュー隊長がイケメンに見えてしまいます(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート34

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

絶対に笑ってはいけない名探偵24時!が楽しみ~♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年も年末にダウンタウンのガキの使いやあらへんで!SPが放送されるようです。
通常の放送も見ている私にとって毎年の年末SPも楽しみな番組であり、どんな展開が待っているのか楽しみです♪
浜田さんは「スタッフとの信頼関係が完全になくなった」、松本さんは「10周年は卒業にふさわしい」と語っていて、このロケの大変さを物語っているように感じます。
一方で方正さんはお尻の痛みに備えて痛み止めを飲んでロケに挑むというドーピング?をしていたようですが、結局効かなかった事を暴露していました(笑)
毎年恒例のバス、引き出しネタ、出川さんと上島さんの派閥抗争、蝶野さんの登場等がどのように組み込まれるのか放送をしっかり見ていこうと思います!

トムとジェリー 強敵あらわる 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

今回は私が子供の頃から好きな作品である「トムとジェリー」のお気に入り回の感想を書きたいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート33

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回もアニメに登場したキャラを登場させてみました。

おバカなユーゴとポンコツなセレナ(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

この前の遊戯王ARC-Vはユーゴとセレナの主人公・ヒロインのそっくりさん対決でした。
ユーゴは幼馴染のリンが相当好きなようで、セレナをリンだと勘違いし何度も抱き着こうとして、その度に何度もセレナに殴られていました(笑)
セレナの期待している発言を脳内でリンに置き換えてテンションを上げる等、恋をしている思春期の男の子らしいと思います。
ユーゴのようにここまで女性に好意を寄せて、アプローチをしようとする男性キャラは遊戯王シリーズだとなかなか珍しい気がします。

一方セレナも強気な姿勢は相変わらずですが、可愛らしく顔を赤らめたり、融合に対してユーゴがお約束の台詞「融合じゃねぇ!ユーゴだ!!」を行った時に凄い顔で怒鳴りつける等、色々コミカルなシーンもありました(笑)
デュエルはロジェ長官の妨害はあったものの、内容自体は結構面白いデュエルだと感じました。
個人的に柚子シリーズ(柚子・セレナ・リン・瑠璃)では、真面目?で気が強いけど何処かズレているポンコツ可愛いセレナが一番好きです♪
好戦的なセレナのズレているところを本編やコントで見ると、妙なギャップを感じてしまい、「セレナ、可愛いな~♪」と思っている自分がいます(笑)

流石はフリーザ様です!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ドラゴンボール超を毎週見ているSです。
フリーザ様が復活されて、4ヶ月の修行を終えて1000人の兵士を引き連れて地球でやってきました。
悟空とベジータがいない中で悟飯とピッコロ達はフリーザ軍1000人と戦う事になりました。