自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート32

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でヤマトとコサブロウ戦は終わりますが、今後も2人を登場させていく予定です。


マリオテニス ウルトラスマッシュ、来年に発売決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

久し振りにマリオ関係の記事を書きたいと思います。
日本では来年の1月28日にマリオテニスシリーズの新作である「マリオテニス ウルトラスマッシュ」が発売される事になりました。
海外ではもう発売になっているようで、インターネットで情報を調べたところ、ちゃんとワルイージは参加しているようです!
マリオテニス64でデビューしたワルイージがマリオテニスシリーズに出ないのはあり得ないと思っていたので、ワルイージの生みの親であるキャメロットさんにも感謝です♪
ワルイージはパワー・スピードも低いですが、リーチの長さを活かしたボレーを得意としているネットプレイヤーなので、またワルイージを使ってネットでガンガン攻めていきたいです(笑)
今年Wii Uを購入したので、来年にワルイージと一緒にゲームが出来る楽しみが出来たと思います♪

浜田ばみゅばみゅ、恐るべし(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ガキの使いで浜田さんがきゃりーぱみゅぱみゅ風になった「浜田ばみゅばみゅ」が来月にCD化される事を知りました。
この前の企画で完成度の高いPVや中毒性がある歌詞にかなり反響があったようで、本家きゃりーさんをプロデュースしている方々の目に止まり、本格的に曲をプロデュースする事になりました(笑)
私も動画サイトで確認したのですが、今回も何処かクセになりそうな独特な雰囲気を出していたように感じます。
CDを購入しようか検討したいところですし、今年の年末ガキの使いSPにこの曲が出てきそうな気がしなくもないです(笑)

アニメ版オカルトコンボもなかなか面白い

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近バトルシティ編で闇バクラのオカルトコンボが炸裂していました。
闇バクラファンの私としては、嫁のダーク・ネクロフィアが登場してテンションが上がり、闇バクラのオカルトコンボの凶悪さも凄いと感じます。

フリーザ様について

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2805.jpg
今回はドラゴンボールを代表する悪役の1人であるフリーザ様について記事を書きたいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート31

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』公開日決定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近判明しました来年公開の劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の正式な公開日が4月23日と判明しました。
前売り券は12月12日より販売になるようですが、特典カード目的もあるかもしれないので、激戦になる可能性があり得そうです。
私は単純に映画で遊戯や瀬人達を見たいという気持ちで観に行くので、特典カードについては深く考えない事にしています。
映画の瀬人は闇遊戯というライバルを失って精神が少し狂っていると聞いているので、その瀬人がどういう流れで遊戯とデュエルするのか、どういうストーリーになっているのか楽しみです♪
遊戯や瀬人は勿論の事、城之内や獏良等のキャラはアニメと同じ声優さんが演じるようなので、アニメを見てきた私として嬉しいポイントでもあります(^^)

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.2 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2792.jpg
今月登場したワールドコレクタブルフィギュアは3種類程ゲットできました。
今回はゴールデンフリーザを紹介したいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート30

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はあのコンビが再び登場します。

レッド・スプリンター、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1303.jpg
誕生日プレゼントとして、遊戯王カードも購入しました♪
レッド・スプリンターはARC-Vでジャックが使用した悪魔族モンスターで、自分の場にモンスターがいない時にレベル3以下の悪魔族チューナーを手札・墓地より特殊召喚できる効果を持っています。
アニメではチューナーの特殊召喚が手札のみ+相手の場にもモンスターがいないという条件の代わり、チューナーの種族制限はありませんでした。
見た目は馬なのですが、悪魔族使いのジャックの為、悪魔族モンスターとなっています。

PA0_1304.jpg
もう1枚は、ARC-Vのユートが使用していたエクシーズモンスターで、現在はユートと一体化した主人公の遊矢が使用しています。
エクシーズ素材を2つ使う事で、相手の場のモンスターの攻撃力を半減させ、その数値分このカードをパワーアップ出来る効果を持っています。
アニメではエクシーズ素材1つの消費で済む代わり、対象に出来るのがレベル5以上のモンスター+パワーアップがエンドフェイズまでとなっています。
攻撃名は「反逆のライトニング・ディスオベイ」、効果名は「トリーズン・ディスチャージ」。

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.2 フリーザ(フルパワー)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2816.jpg
この前の誕生日に出掛けて、フリーザ様のフィギュア等を色々欲しい物をゲットしてきました♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート29

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

悪役だけのレース パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

久し振りに悪役達だけで行われるレースの続きをアップしたいと思います。
今回はあるキャラの見せ場を作りました。

誕生日記念イラスト ジャック・アトラス

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1302.jpg
本日17日は私の誕生日になります。
去年はワルイージのイラストを描いたので、今回は遊戯王からジャック・アトラスを描いてみました。
テーマは、5D's時代にジャックが好んでいたコーヒーであるブルーアイズマウンテン(1杯3000円)を飲んでいるジャック・アトラスです。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート28

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はピッピの強さの秘密が少し明らかになります。

ダーク・ネクロフィアが見れて嬉しい♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

遊戯王を再放送も含めて、毎週欠かさず見ているSです。
先週は私の嫁であるダーク・ネクロフィアが闇バクラによって特殊召喚されました(^^)
ダーク・ネクロフィアがきっかけで悪魔族使いとなった私なので、嫁登場にテンションが上がりっぱなしの状態でした♪
初めて手に入れた当初は、現在禁止カードである「苦渋の選択」でデッキから悪魔族モンスターを墓地へ送り込み、ダーク・ネクロフィアを特殊召喚する為の下準備をしていた事を思い出しました。
またデッキに悪魔族を多く投入する為に、強力な悪魔族である「クリッター」・「ランプの魔精 ラ・ジーン」・「デーモンの召喚」の他に、「首なし騎士」や「地縛霊」等の悪魔族通常モンスターも色々入れていました。
今はハイスピードかつ効果モンスターばかりの環境になってしまいましたが、通常モンスターばかり入れていた中学生時代の環境が恋しく感じます(笑)

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.2 メカフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2780.jpg
最近出かけた時に前から目をつけていたフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアをゲットしてきました♪
今回はメカフリーザを紹介します。

ドラゴンボールZ 復活の「F」 ワールドコレクタブルフィギュアvol.2 フリーザ(最終形態)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2759.jpg
本日は出掛けて、色々な物をゲットしました。
今回は今年の6月に登場したワールドコレクタブルフィギュアのフリーザ様をブックオフで購入しました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート27

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はワルイージのピッピ♂に関する内容になっています。

貯金王両さんの巻 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は昔読んだこち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)の感想を書きたいと思います。
昔放送されたアニメは結構見ていて、話の面白さだけでなく、ラサール石井さんの両津勘吉(両さん)がかなりハマっていた印象を受けていました。

誕生日まであと1週間!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   5 comments   0 trackback

今月の17日に誕生日を迎えるSです。
また1つ歳を取るのですが、何歳になっても子供っぽさと間抜けな性格は変わらない気がします(笑)
去年はワルイージのイラストを描いたので、今年はどんなイラストを描こうかを考えているところです。
久し振りに遊戯王関係も悪くない気がするので、じっくり考えて誕生日に間に合わせようと思います。
今週のDM再放送には、私の嫁であるダーク・ネクロフィアが登場するので、誕生日前にも色々楽しみがあって嬉しいです♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート26

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でタマムシジム戦は終わりになります。

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.2、楽しみ♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日のドラゴンボール超でいよいよ来週にフリーザ様が復活する事にテンションが上がっているSです。
今週はドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.2が登場するので、またゲットしようかと思います♪
最初はゴールデンフリーザだけを手に入れる予定でしたが、フルパワー形態やメカフリーザの出来も良さそうなので、色々ゲットを検討したくなりました。
人によってはフリーザ様だけでなく、父親コルド大王や兄クウラ等もゲットしたいんだろうなと感じます(笑)

メガジュペッタ育成の進捗状況2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

メガジュペッタの育成中のSです。
とりあえず5Vカゲボウズは7体誕生させて、そのうち1体はインターネットで検索した育成論通りに育成しました。
メガジュペッタの育成論を見るだけでも、色んな内容があったので、どれを採用しようかで結構迷います(^^;)
技も4つという枠の中で何を採用するか、努力値をどう振るかもかなり頭を使っている状況です。
今回誕生したカゲボウズ達で色々試してみて、しっくりしたものを採用していくのがいいかもしれません。

君をヤミノストライクと名付けよう(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1301.jpg
ジュペッタ達をゲットしたところで、この前プレイした事があった霊コン!根付をもう1回プレイしてみました。
すると今回は赤い狐のマスコットが手に入り、名前は見た目が似ている死神獣ヤミノストライクからヤミノストライクと名付けました(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート25

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はジム戦の後半となります。

色違いのゴニョニョ、ゲット(2回目)!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

5Vジュペッタを育成している時に、群れバトルで色違いのゴニョニョに出会いました。
前にも色違いのゴニョニョに出会っていたので、2回目の登場となりました。
さっそく他のゴニョニョを倒して、クサイハナのねむりごなで眠らせた上でゲットしました♪
群れバトル登場以降、色違いポケモンに出会う事が昔より増えた気がします!

メガジュペッタ育成の進捗状況

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

メガジュペッタの育成にとりかかっているSです。
とりあえずやり慣れているアタッカー型のジュペッタを育成する事にして、それを応用して受け型を育成するという方向性にしました。
今日はアタッカー型のジュペッタを育成する為に、個体値の良いバケッチャ♂とカゲボウズ♀を親にして、5Vカゲボウズが2匹誕生させる事が出来ました。
孵化で結構時間がかかってしまったので、育成は明日以降にとりかかろうと思います。

ポケットモンスター XY&Z ゴーストいっぱいコレクション

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2758.jpg
本日ガチャポンでゴーストポケモン達が収録されているものがあったので、3回プレイしました。
1回目はデスカーン(左)、2回目はバケッチャ(右)、3回目はジュペッタ(中央)を手に入れました♪
これでデスカーンの進化前ではデスマス(未収録)だったら、私の好きなゴーストポケモンが全員集合となっていました(笑)

DA PUMPのパフォーマンスにうっとり♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年はDA PUMPが参加するライブに行けないSです(^^;)
今日開催されたサンストリート浜北でのライブをユーチューブで見て、レベルの高いパフォーマンスにうっとりしていました♪
ISSAさんがソロで「All My Love To You」を変わらない綺麗な声で歌ってくれて、この曲を主題歌として採用していたドラマ「レッツゴー永田町」の事を思い出しました(^^)
物販コーナーがあったようで、ライブに行っていたらタオル等色々なグッズを購入したかったです!
DA PUMPがまた北海道に来てくれる日を楽しみにしながら、じっくり待っていようと思います♪