自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

メガジュペッタを育てようかな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近アルファサファイアをプレイしているSです。
ノクタスの育成が終わったので、次はジュペッタを育成しようかと考えています。
技はある程度絞れていますが、普通のアタッカーにするか、あえて受けや嫌がらせ型にしようかと迷っています(^^;)
メガシンカする事で無振りでもノクタスを超えるパワーになるので、防御や素早さに回すのもいいかなと最近思えます。


霊コン!根付の銀狐マスコット

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1300.jpg
この前フリーザ様のフィギュアをゲットする前にガチャポンで狐の幽霊マスコットがあったので、1回プレイしてみました。
狐も好きな動物だったので、可愛く見えて気に入りました♪
赤い狐をゲットしていたら、デュエマ関係で私のペットである死神獣ヤミノストライクに少しだけ似ている感じなので、ヤミノストライクと名付けていたと思います(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート24

Posted by 自称悪魔族使いのS on   11 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回でブログにアップした小説関係の記事が200回目になります。

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.1 フリーザ(第一形態)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2744.jpg
今回は最近登場したドラゴンボール超のワールドコレクタブルフィギュアから、フリーザ様(第一形態)をゲットしました。
最近はゴールデンフリーザが気に入っているのですが、実は第一形態も結構お気に入りです(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート23

Posted by 自称悪魔族使いのS on   10 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回からタマムシジムのバトルが始まります。

色違いのジグザグマを2匹ゲット(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はこの前の5V夢ノクタス育成時に誕生させた5V夢サボネア3匹の中から、手持ちポケモン用として1匹を育成していました。
その時に努力値稼ぎの為に群れバトルをしていたところ、色違いのジグザグマが2回登場しました。
今年の1月に色違いのジグザグマを群れバトルでゲットしていましたが、色違いのパッチールを複数ゲットした今年の2月と同じ事になるとは思いませんでした(笑)
これで色違いのジグザグマが3体になったので、1匹はマッスグマに進化させようと思います。

夢ノクタスの育成論2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ノクタス(AS)
昨日からアルファサファイアで再びノクタス育成に成功したので、ご報告致します。

やはり闇バクラはいいな~♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前深夜のバトル・シティ編で私が好きな闇バクラのメイン回「ゴーストデッキVSオカルトデッキ」でした。
リアルタイム放送時だけでなく、DVD等を何度も見ているのですが、やっぱり面白いです♪
松本梨香さんの闇バクラを見るだけで、闇バクラファンとして良い気分になれます(^^)
昔書いたこの回の感想はこちらになります。
近い内に私の嫁であるダーク・ネクロフィアも登場するので、楽しみはまだまだ続きます!

悪役だけのレース パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

久し振りに悪役達だけで行われるレースの続きをアップしたいと思います。

今後小説に登場させる予定のネタ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は現在書いているマリー姫の小説で登場させる予定のネタのイラストを描いてみました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート22

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はワルイージがある事を言う様子を描き、ワルイージの性格も表現してみました。

極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1297.jpg
今回はデュエマから極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロスを購入しました。
このカードは闇文明最強のドラグハート・フォートレスであり、極・龍覇 ヘルボロフと最高の相性を誇っています。

調律の魔術師、リジェクト・リボーン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1295.jpg
今回は最近発売になった新パックから、調律の魔術師とリジェクト・リボーンをゲットしました。
調律の魔術師はARC-Vジャックにとって決闘者の道を歩むきっかけになったカードです。
幼少時代にトップスの町から落ちてきたこのカードをジャックは拾い、自分の手でトップスへ戻そうと考えた上で、強くなり頂点を目指そうと自分自身を磨いていたようです。
キングとなった後ジャックはサムに渡したのですが、決闘者ではないサムは自分を馬鹿していると誤解しており、現在は遊矢に託されています。
その理由はまだ明かされていませんが、個人的にジャックはサムに対して「自分と同じようにこのカードからデュエルを始め、どん底から這い上がってこい!」といったメッセージを込めた上で渡したと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート21

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

フリーザ様のグラス(開封後)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1294.jpg
この前ゲットしたフリーザ様のグラスを本日箱から出してみました。
予想通りグラス自体は透明だったので、牛乳を入れれば通常のフリーザ様を再現できるみたいです。
オレンジジュースやパイナップルジュース等を入れると、おそらくゴールデンフリーザになると思われます(笑)
今日は近所を散歩をしながら今回の一番くじを探しましたが、取り扱っているところはありませんでした。
人気があるから無くなったのか、入れ替え時期が来たから無いのかはわかりませんが、来月や再来月にはフリーザ様のフィギュアが出るので、お金を貯めていこうと思います。

夢特性バケッチャ(特大サイズ)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

北海道が段々寒くなってきて、出かける時はコートを着ているSです(^^;)
この前ガンバと仲間たちを観に行った後、ポケモンセンターで特大サイズのバケッチャを受け取ってきました。
アルファサファイアで配達員から頂いたバケッチャは夢特性(ふみん)持ちでした。
元々キノコのほうしやねむりごなが効かないバケッチャにはあまり旨みが無いのですが、いつか研究をする事も考えたら丁度良かったです♪

一番くじ ドラゴンボール ~悟空VSフリーザ超対決編 グラス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1293.jpg
この前ガンバと仲間たちを観に行った後、近所のセブンイレブンで一番くじを1回プレイしました。
一番くじはどんなものかは知っていましたが、プレイするのは今回が初めてです。
1回引いてみたところ、E賞のグラスだったので、フリーザ様の顔が描かれているグラスを選びました。
これは白い牛乳を飲む時に使うのがいいかもしれません(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート20

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
自分でアップしているのに、パート20以上続く小説を書くのは本当に久し振りだと感じました。

遊戯王シリーズ リバーシブルキーホルダー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1288.jpg
日曜日に映画「GAMBA ガンバと仲間たち」を観に行った後、かつてゴールデンフリーザをゲットしたところのガチャポンで遊戯王関係のものがあったので、1回プレイしました。
これは遊戯王の歴代主人公とライバルの絵が裏表に載っているキーホルダーで、今回は遊戯王ZEXALの九十九遊馬と神代凌牙(シャーク)が載っているキーホルダーをゲットしました。

マリー姫(私服)、ワルイージのピッピ♂、バケッチャ♀

Posted by 自称悪魔族使いのS on   10 comments   0 trackback

PA0_1290.jpg
今回は最近書いている小説の主人公でオリジナルキャラのマリー姫を中心し、恋人であるワルイージのピッピ♂とマリー姫のバケッチャ♀を描いてみました。

GAMBA ガンバと仲間たちを観てきました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1286.jpg
今日は昨日公開になった映画「GAMBA ガンバと仲間たち」を観てきました。
かつて放送されていたテレビシリーズ「ガンバの冒険」を再放送で少し観ていたので、今回の映画を観に行こうと考えていました。
この先はネタバレ要素があるので、ネタバレNGの方はご遠慮願います。

トゥーン・デーモン、懐かしいな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

遊戯王DM再放送を毎週見ているSです。
この前は遊戯王OCGを始めるきっかけになったルイーズが出てきたりと、昔のカードを見て懐かしさに浸る事が多いです。
今日は王国編ラストデュエルになるペガサス戦の続きであり、トゥーン・デーモンが登場しました。
召喚条件の厳しさや効果はともかく、トゥーンモンスターでは一番好きなトゥーン・デーモンを久し振りに見れて嬉しかったです♪
遊戯王OCGを始めた中学生時代にトゥーンのパックが発売されて、トゥーン・デーモンを相当欲しがっていた事を思い出します。
最近になってトゥーンやサポートカードが増えてきたので、トゥーン好きにはたまらないかもしれません。

ゴールデンフリーザ(2回目)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

PA0_1284.jpg
先月イラストを全く描いていなく、久し振りにイラストを描いたSです。
この前復活の「F」のDVDを購入したので、ゴールデンフリーザのイラストを描いてみました。

PA0_1285.jpg
前回よりはフリーザらしく描けているかなと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート19

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はワルイージに献上するポケモンをゲットする為、ピッピがバトルする話になっています。

ドラゴンボールZ 復活の「F」のDVD、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2697.jpg
今日はドラゴンボールZ 復活の「F」のDVD発売日なので、購入しました♪
それ程DVDを買わない私ですが、フリーザ様が復活された本作品は買おうと思っていました(^^)

復活のFのDVDが登場か~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

明日にはドラゴンボールZ 復活の「F」のDVDとBlu-ray Discが発売になります。
復活を果たしたフリーザは悟空へ復讐を果たす為、人生初のトレーニングを積んでさらなる進化を果たす姿が印象的でした。
どんな修行をしていたのかは不明ですが、きっとドラゴンボール超でその修行内容が明らかになると思われます。
DVDを購入するか、レンタルで見るかはまだ決めていないのですが、またポップコーンを片手に映画を観たいです♪
今度はゴールデンフリーザのフィギュアを横に置いて見るのも悪くないかもしれません(笑)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート18

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はピッピがワルイージに頼まれたある事をやります。

ポケモンセンターオリジナル ピッピドールOA、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2691.jpg
この前ネットで知ったピッピドールOAをゲットできました!
あれから色々検索をかけて、何とかゲットする事が出来ました♪

魔サイの戦士、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1283.jpg
本日は遊戯王カードから魔サイの戦士を2枚購入しました。
見た目はロックステディと同じサイなのに、種族は悪魔族モンスターであり、悪魔族のサポート的な効果を持っています。
悪魔族モンスターをデッキから墓地へ落とす効果は、私のエースであるダーク・ネクロフィアの召喚サポートになると考えています。