自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート17

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


5Vわんぱくバケッチャ育成完了!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近ポケモン不思議の超ダンジョンの他に、アルファサファイアをプレイしているSです。
受けポケモンを全く育てていなかったので、受け型パンプジン育成の為に研究を続けていました。
丁度わんぱくカゲボウズ♂がいましたので、4Vバケッチャ♀(特大サイズ)に足りない能力値を補う事で、見事に5Vわんぱくバケッチャ♀(特大サイズ)が誕生しました。
努力値は基本的な配分として、HP・防御252、残りは攻撃に6振りました。
技はおにび、やどりぎのタネ(こうごうせい)、かげうち、タネばくだんにして、持ち物はたべのこしを予定しています。
XYから5V育成も昔よりはしやすくなったので、時間短縮が出来て有り難いところです♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート16

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はヤマト・コサブロウコンビとのバトルになりますが、軽めの内容になっています。

色違いジュペッタ、色違いメガジュペッタ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1281.jpg
この前ゲットした色違いカゲボウズをジュペッタへ育ててみました。
画像が粗い為わかりにくいのですが、通常のジュペッタと比べると青っぽい色をしています。

PA0_1282.jpg
メガシンカしても青っぽい色は変わらなかったです。
本来色違いポケモンはあまり進化させないようにしているのですが、進化系のジュペッタが好みなので、育てて進化させました。

何だと・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ポケモンの公式サイトを1週間に何回も見ているのですが、今年の5月に「ポケモンセンターオリジナル ピッピドールOA」が発売されていた事を最近知りました(^^;)
たまたまピッピの事で検索をかけたらこのぬいぐるみの情報を知ったのですが、どうして公式サイトにはその情報が載っていなかったのか、どうして気付けなかった等色々複雑な感情で押しつぶされそうです・・・。
ピッピ好きとして悔しいというか、プライドが傷ついたというか妙な感情があるので、何かしらの方法でゲットしようかと思っています。

八奈見乗児さんが休養されることに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日八奈見乗児さんが休養されるニュースがありました。
八奈見さんは多くのアニメに出演されており、ドラゴンボールの界王様やタイムボカンシリーズのボヤッキーのような3悪頭脳担当役等で有名な方です。
ドラゴンボール超で界王様の声に異変を感じていたのですが、まさかこんな形になるとは思いませんでした・・・。
昔からご活躍されている
タイムボカンシリーズではアドリブで色々な名言を残してきた八奈見さんの復帰を心から願っております。

ポケモン超不思議のダンジョン、シナリオクリア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ポケモン超不思議のダンジョンをプレイしているSです。
主人公のゼニガメを30レベル以上に鍛える事で、やっとエンディング後のシナリオをクリアしました。
そして主人公やパートナー達の進化もできるようになり、ゼニガメはカメックスへ進化する事が出来ました♪
これでメガシンカも出来るようになるので、今後試していこうと思います。
難点としては、対戦の依頼や難しいステージだとふっかつのタネやオレンの実がやたら消耗してしまうので、こまめに購入しないと無くなるところです(^^;)

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート15

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はアニメにも登場しているあるロケット団員が登場します。
アニメを見ている方ならわかるロケット団員だと思います。

タートルズも色んな展開になりそうだ・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

ニコロデオン版タートルズ(アニメ)の情報を集めていたSです。
昔の作品に登場したキャラが今後も登場するようですが、シーズン3最終話の予告的な動画があったので、見てみました。
この先はネタバレになるので、ネタバレNGの方はご遠慮願います。

ピッピを仲間にしました♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1280.jpg
ポケモン超不思議のダンジョンでようやくピッピを仲間に出来ました!
助けたのがミロカロスである理由は、やる気があるポケモンでたまたまミロカロスだったので、メンバーにいれていたからです。
余裕が出来たら、調査団のレベルを上げつつ、ピッピを育てていこうと思います。

ポケモン超不思議のダンジョンをクリア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前購入したポケモン超不思議のダンジョンをプレイしているSです。
ゼニガメとフォッコでポケモン調査団に入って、ポケモンが石に変えられる怪事件を解決していきました。
現在はラスボスをクリアし、エンディング後のイベントに向けて主人公を鍛えているところです。
あるアイテムをゲットすると色んなステージに行けるようになるものの、主人公以上のレベルを持った野生ポケモンばかりいる場所もあり、非常に苦戦させられます(^^;)
しかも不思議のダンジョンシリーズはレベルアップまでかなり時間がかかるので、主人公ゼニガメを鍛えるのも大変です。
私の好きなハブネークやピクシー等は仲間で出来たので、メンバー調整をしながら冒険していく事になります。

色違いのカゲボウズ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1278.jpg
この前5Vバケッチャを育てている時に、群れの中から色違いのカゲボウズがいたので、ゲットしました。
通常と比較すると、青緑色のような色をしているように見えます。
ジュペッタに進化させる予定で、好きなポケモンの色違いをゲットできて嬉しいです♪

ポケモン超不思議のダンジョン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1279.jpg
昨日予約していた「ポケモン超不思議のダンジョン」を購入してきました。
勿論主人公をゼニガメにして、パートナーをフォッコ♀にしてプレイしています♪
今は調査団見習いとして依頼をこなしているところです。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート14

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

いよいよ超ダンジョンの発売日!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日がいよいよ目をつけていた3DSソフト「ポケモン超不思議のダンジョン」が発売になります。
とうとう楽しみにしていたゲームが発売される事になり、嬉しい限りです♪
主人公はゼニガメにして、パートナーをフォッコにしようと最近決めました。
色々考えて、ゼニガメは初代ソフトの緑で最初に選んだ相棒なので、今回のソフトの相棒に相応しいという結果に結びつきました。
冒険していく中でピッピやハブネーク達を仲間にして、楽しい冒険にしていこうと思います♪

パンプジンが大きい(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日ポケモン関係の知り合いの方に協力して頂き、Yのヘルガー♀とバケッチャ(パンプジン)♀をアルファサファイアに転送する事が出来ました。
パンプジンを自分の図鑑に乗せるのは初めてだったので、想像以上に大きくて驚きました(笑)
本日4Vカゲボウズ♂と2Vパンプジン♀を親にしたところ、特攻以外がVの5Vいじっぱりバケッチャ♂が2匹誕生しました。
物理受けにする場合はわんぱくがいいのですが、4Vバケッチャ♀もいるので、親にする♂ポケモンをわんぱくにすれば何とかなる気もします。
ヘルガーも親にしてデルビルを誕生させたところ、デルビルが可愛く見えました♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート13

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦4 vol.4 バギー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2669.jpg
昨日ゲットしてきたワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦4 vol.4のバギー船長のフィギュアを紹介します。

ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ クラシックコレクション 4.5インチ フィギュア ロックステディフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2641.jpg
今回はベーシックフィギュアのロックステディ(右側)のレビュー記事をアップします。

ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ クラシックコレクション 4.5インチ フィギュア ビーバップフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2641.jpg
今回は昨日ゲットしたベーシックフィギュアのビーバップ(左側)のレビュー記事をアップします。

ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ クラシックコレクション 4.5インチ フィギュア ビーバップ&ロックステディ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2641.jpg
今日はトイコネクトさんで注文していたフィギュアが届きました。
今回も相変わらずのビーバップとロックステディフィギュアになります(笑)
昔のフィギュアのリメイク作品のようですが、私は持っていませんでした。
トイコネクトさんで見つけた時は、この前みたいに品切れになるのは嫌だったので、即決で買いました。
今回はゲットした報告記事になりますので、レビュー記事は後日アップします。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート12

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はジムに挑戦するマリー姫ですが、マリー姫の苦手なタイプのジムになります。

ミラー・リゾネーター、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1277.jpg
今日は遊戯王カードのミラー・リゾネーターを購入してきました。
これでリゾネーターモンスター達は、この前登場した新カードを含めて全種類揃えた事になります。

通常モンスターだらけのデュエルもまた面白い

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

遊戯王DM再放送を見ているSです。
光の仮面が選ばれし者で仮面魔獣デス・ガーディウスを特殊召喚したり、キースがメタル・デビルゾアを出したりと懐かしいカードばかりが登場しています。
遊戯達がメインキャラの時は通常モンスターや上級レベルモンスターが主流で、魔法・罠カードとのコンボで戦っていくデュエルになっていました。
今や高速で効果モンスターの展開していく環境になってしまったので、初期からの経験者としては少し寂しいと思います。
もっとも私のデッキにはお気に入りのカードでもあるデーモン・ソルジャーがいるので、全く使っていない訳ではありません。
小説では色んな通常モンスターも使用して、活躍の機会を与えていこうかなと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート11

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はマリー姫のバケッチャ♀の初バトルとなります。

バギー船長のフィギュアが来週に登場!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

いつものようにプライズ景品の情報を調べていたところ、ワンピースでSCultures BIG 造形王頂上決戦4 vol.4としてバギー船長のフィギュアが登場するようです。
ワンピースでは狡賢くてお間抜けなバギー船長がお気に入りなので、これは嬉しい情報です♪
とるナビを見たところ、バンプレストのフィギュア大会で準優勝を果たした作品で、格好良いバギー船長のフィギュアになっていました。
今回のフィギュアもゲットしようか検討したいところです。

しっぽマリオのフィギュア、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1276.jpg
チョコエッグを再び購入したところ、今度はしっぽマリオのフィギュアをゲットしました。
しっぽマリオを見ると、ファミコン時代にしっぽマリオで空を飛んでいた事を思い出します(^^)

ポケモン超不思議のダンジョンを予約してきました

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月は3DSソフト「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売になります。
特典などをあまり気にしない私は近所のゲオで予約してきて、発売まで残り2週間となりました。
パートナーは決まったのですが、今の段階でも誰を主人公に選ぼうかで悩んでいます。
あとは好きなポケモンを片っ端から仲間にして、自分の探検隊を大きくしていこうかと考えています。
昔の作品ではギルドに所属していたのですが報酬の9割をギルドに取られてしまうというぼったくりがあったので、今回はどうなるのか気になります。
今から発売日まで楽しみにしながら、ゆっくり待とうと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート10

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
バケッチャの事が一段落し、マリー姫の冒険が再開されます。

マリオのチョコエッグ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1274.jpg
この前ローソンでマリオのチョコエッグが売っていたので、1個だけ購入してみました。
何気にマリオのチョコエッグに付いているフィギュアを少し集めています(笑)

PA0_1275.jpg
今回はちびマリオとレンガブロックが当たりました!
チョコエッグフィギュアでは、昔発売されたカメックのフィギュアが欲しいところです。