自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

STAND BY ME ドラえもん 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日放送された「STAND BY ME ドラえもん」の感想を書きたいと思います。


フラワー王家の設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説を色々書いてきたのですが、私の小説に登場するフラワー王家の設定を公開するのを忘れていました。
小説にはまだ書いていない部分もありますが、今回はアップル姫・マリー姫達フラワー王家の設定を紹介します。

悪役だけのレース パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

悪役達だけで行われるレースの続きをアップしたいと思います。

STAND BY ME ドラえもんが地上波で・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月の30日に「STAND BY ME ドラえもん」が地上波で放送されるようです。
この映画は泣ける等の感想を周りの方から聞いていたのですが、諸事情で映画公開の時には見れませんでした(^^;)
しかし丁度テレビで放送されるのであるのなら、今回見てみようと心に決めました。
話は多少聞いているのですが、絵を見ないと実感しないタイプなので、じっくり見ようと思います。

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之四 ラディッツ、レビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2586.jpg
今回は昨日ゲットしたラディッツのフィギュアを紹介したいと思います。

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之四 ラディッツ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2586.jpg
本日クレーンゲームで最近登場したラディッツのフィギュアをゲットしてきました。
まだ開封していませんが、ゴールデンフリーザのフィギュアよりも結構重いようで、ゲットは大変でした(^^;)
フィギュアのレビュー記事は近日公開致します。

オボッチャマン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1272.jpg
久し振りにイラストを描いてみました。
今回描いたのは、Dr.スランプ アラレちゃんに登場するオボッチャマン(キャラメルマン4号)です。
アニメを見ながら描いたのですが、本家とは少し異なる感じになった気がします。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート9

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はマリー姫がゲットしたポケモンのある事実について描きました。

やはりジャックは格好良かった!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

遊戯王ARC-V 70話「届かぬ叫び」をリアルタイムで見ていたSです。
その回を見て思った事を感想に書きたいと思います。

遊戯王「HIGH-SPEED RIDERS」購入結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1263.jpg
今日は待ちに待った遊戯王OCGブースターSP-「HIGH-SPEED RIDERS(ハイスピード・ライダーズ)」が一般発売になりました。
私は人生で2度目の箱買いをして、1ボックス15パックを開封しました。

琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1261.jpg
今日はVジャンプ 10月特大号の発売日なので、近所の本屋へ行って購入してきました。

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之四、どうしようかな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近はドラゴンボールにもハマっているSです。
本日はクレーンゲームでナッパのフィギュアが登場した中、5日後にはラディッツのフィギュアが出るようです。
ラディッツは悟空(カカロット)の兄であり、バーダックとギネの長男になります。
公式サイトを見た感じだと、出来が良さそうなので、ゲットを検討したいと思っています。
今月は遊戯王のパックの箱買いもあるので、ゴールデンフリーザの時同様、予算もある程度考えておきます。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート8

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
アップル姫に対してある事が発覚する様子を描きました。

新ビーバップはどちらがお好み?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2585.jpg
タートルズのフィギュアを色々購入してきて、キャラは同じでも色が違うフィギュアを購入した事があまりないSです。
ニコロデオン版ビーバップのフィギュアは、発売時期によってブラウンバージョンと肌色バージョンがあったという変わった経緯がありました。
最初に購入したのはブラウンバージョンで、今年に入って肌色バージョンも購入してガラスケースに並べています。
他の人はどちらの色のビーバップが好みなんだろう?と少し思いましたので、今回2種類(+ロックステディ)を並べた写真を撮って記事にしてみました。
その結果について、コメントして頂いても構いません。

HIGH-SPEED RIDERSのレア度確定。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今週の土曜日に一般発売される「HIGH-SPEED RIDERS」に収録されるカードのレア度が判明しました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
ピッピが前回ゲットしたポケモンをゲットしたがらなかった理由が明らかになります。

マリオスポーツミックスをプレイ中

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近WiiのマリオスポーツミックスをプレイしているSです。
バスケットボール、バレーボール、ドッジボール、ホッケーの中で、特にバスケットボールをよく遊んでいます。
4つの中でバスケットボールが一番好きなのもありますし、ワルイージ等のテクニックタイプはそれなりに強い等の理由もあります。
ワルイージの他に、防御力の高いテクニックタイプのシロマとスピードのクッパJr.とチームを組んでいます。
持ちキャラのワルイージはリーチの長さからパスカットしやすい反面、ジャンプ後にゆっくり降下する弱点がありました。
その弱点をカバーする為に、防御力が高いシロマや素早いクッパJr.と組ませています。

ミラー・リゾネーターもカード化決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日で「HIGH-SPEED RIDERS」の発売まであと1週間となりました。
ジャックが使用したチェーン・リゾネーター等のリゾネーター系が収録されていく中、ミラー・リゾネーターもカード化される事になりました。

ソウル・チャージ、簡易融合、デストーイ・チェーン・シープ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1260.jpg
来週にはリゾネーター系が収録される新パックが発売されますが、今日は遊戯王カード3枚を購入しました。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート6

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
カロス地方にやってきたマリー姫が初めてポケモンゲットを行う様子を描きました。

悪役だけのレース パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

悪役達だけで行われるレースの続きをアップしたいと思います。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
カントー地方を旅しているマリー姫が意外な場所へ行きます。

意外な救世主、登場!? (シーズン1最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は実写版ミケランジェロを使ったコントを披露したいと思います。
とりあえず今回でシーズン1は最終話で、続きはシーズン2等で披露していこうかと考えています。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はアニメポケモンでも有名なあるキャラを登場させました。

あらら・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

毎日モンスタージャパンさん等のサイトをチェックしているSです。
この前確認したところ、先月に登場していたミックス&マッチシリーズでロックステディがなくなっていました。
海外でもまだそんなに数が出回っていないからか、単純に人気がないから販売を止めたのかは不明です(^^;)
カライのフィギュアも登場しましたが、すぐに売り切れになっていたので、こちらはまだ数が少ないものだと思います。
また出回るまで待とうかと考えていますが、果たして再登場はあり得るのか不安でもあります・・・。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はあるポケモンの故郷ともいえる場所でちょっとしたハプニングが起きます。

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はトレーナー内での暗黙の了解に触れたり、ジムリーダーが登場します。

出川イングリッシュ、恐るべし(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週放送された「世界の果てまでイッテQ!」を見ていたSです。
今回は出川哲朗さんがロンドンではじめてのおつかいを行った回が放送されていました。
出川さんのはじめてのおつかいは過去にニューヨークで1回目が行われ、出川さんの独創的な英語(出川イングリッシュ)で見事達成しました。
出川イングリッシュの破壊力は凄いもので、1回目で印象に残るくらい大爆笑をした為、今回は録画しておきました(笑)

アヒルをガーガーバート世界3大チキン、世界遺産をワールドオールドストップスポットと言う出川イングリッシュは今回も凄い破壊力でした(笑)
聞き過ぎによりバスに乗ろうとしていた女性を怒らせてしまったものの、どの項目も現地の方々にはある程度の意味が通じており、目的を達成していました。
今回の放送より、出川イングリッシュは魂で意味を伝えている事が判明しました(笑)
出川イングリッシュの特徴の他に、出川さんはポイントとなる単語を発しているので、現地の方々も「あれの事かな?」と気付いてくれるのかもしれません。
また物怖じしないで話そうとしている姿勢も功を奏しているようで、やはり出川さんは偉大だと感じます。

帰国子女の河北麻友子さんも一度ミッションを行ったものの、出川さんのように上手く質問できませんでした。
語学力は河北麻友子さんが上ですが、出川さんは長年培ってきたコミュニケーション能力で語学力をカバーしており、尋ねた人には必ず何かしらの事を聞けるようです。
文法も大切ですが、喋る勇気伝えようとする姿勢こそが、言葉が異なる外国人と話す上で1番大切なのかもしれません。

出川さん曰く、出川イングリッシュが日本の学校の授業で教材として流れているらしいです(笑)
間違った英語を発してはいるものの、出川イングリッシュから学ぶ事は確かにあるので、妙に納得できました。

ジャックのカードが再録されていく♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

遊戯王OCG「HIGH-SPEED RIDERS」の発売がいよいよ今月になりました。
チェーン・リゾネーターを含む新規リゾネーターの収録も嬉しいのですが、ジャックが使用したバイス・ドラゴンやダーク・リゾネーター等も再録される事が決定しています。
そんな中、絶版になっていたリゾネーターをサーチする魔法カード「コール・リゾネーター」も再録される事になりました。
私は一応2枚持っていたのですが、サーチカードが弱い訳もないので、もっと欲しいと思っていたところでした。
この様子なら、レッド・デーモンズ・ドラゴン版ハーピィの羽根箒である「クリムゾン・ヘル・セキュア」や、条件付きでリゾネーター2体を蘇生できる「スカーレッド・カーペット」も再録されるかもしれません。
あと約3週間となる発売日が楽しみです♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

久し振りに小説をアップしたいと思います。
今回はマリー姫をメインにした話で、少しずつ作っていく予定です。