自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージの努力

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今回はワルイージのフィギュアを使って、コントをやりたいと思います。


やはりブラック魔王とケンケンは最高(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近チキチキマシン猛レースとスカイキッドブラック魔王を見ているSです。
主役兼悪役のブラック魔王と相棒である犬のケンケンはお互いに天邪鬼な性格をしていて、他者にイジワルをする事が好きな性格をしています。
基本性能が高い愛車のゼロゼロマシンですが、いつも妨害工作が裏目に出て、チキチキマシン猛レースでは優勝できずに終わっています(笑)

フィギュア達の共演

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は私の持つフィギュアを共演させるネタにしてみました。

もうすぐドラゴンボール超がスタートするのか~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

明日でドラゴンボール改が最終回を迎え、新番組としてドラゴンボール超(スーパー)が始まります。
魔人ブウとの戦い後のストーリーになるのですが、GTのと関連があるかはわかりません。
ビーデル役は留学を終えた皆口裕子さんに戻るようで、代役の柿沼紫乃さんが演じたビーデル(+パン)が見られるのは明日が最後になる事になります。
柿沼さんのビーデルも慣れてきていたので、少し寂しいところもあります(^^;)
公式サイトによると、破壊神ビルスとウイスのコンビも登場する他に、ビルスにそっくりな太った体型のキャラも登場するようです。
個人的にはGTのようにフリーザやセル等が登場して欲しいと思っています。

ゴールデンフリーザのフィギュア(2個目)をゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2472.jpg
先週にゲットしたゴールデンフリーザのフィギュアがもう1個欲しくなったので、フィギュアショップで売っていたゴールデンフリーザのフィギュアを購入しました。
どうやら欲しい物は複数個欲しいという悪い癖が出てしまったようです(笑)
今回ゲットしたゴールデンフリーザは未開封のまま、保管しようかと思います。
いつかフィギュアのみ飾るガラスケースを自分の部屋に置く事をささやかな夢にしています(笑)

もう6月が終わるのか・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   13 comments   0 trackback

あっという間に6月もあと数日となりました。
今月はゴールデンフリーザのフィギュアをゲットしたり、遊戯王関係では決闘都市編のパックや漫画5D's最終巻を購入しました。
いよいよ暑い夏も近づいてくるので、しっかり体調管理も行わないといけないようです。
来月はワルイージのデビュー15周年記念日を控えているので、久し振りにワルイージ達を描こうかと思います。
ワルイージがデビュー当時はまだ中学生でしたが、今の私はすっかりワルイージより年上になってしまいました(笑)
そういえばワルイージ関係のイラストや小説をここ最近仕上げていないので、また少しずつ原案を練っていく必要があります(^^;)

ゴールデンフリーザのフリーザ軍再興計画

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はこの前ゲットしたゴールデンフリーザのフィギュアを使って、物語を作ろうと思います。

遊戯王キャラクターズガイド 千年の書(ミレニアム・ブック)が発売。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

遊戯王関係の情報で、遊戯王のキャラクターガイドが来月に発売されるようです。
10年以上前に遊戯王キャラクターズガイドブック 真理の福音が発売されましたが、今回はどんな内容になっているのか気になります。
真理の福音によると、海馬瀬人は身長180センチ以上ある長身で、おでんが嫌いという設定だったのが驚きました(笑)
またカード資産が他の決闘者と違う為にデッキ構築が満点という、テーマやプレイングとあまり関係ない理由だったのも印象的です。
このキャラクターガイドには、友情 YU-JYOと結束 UNITYが収録されるようなので、真理の福音を購入していない人には朗報かもしれません。

琰魔竜 レッド・デーモン・アビスの効果が判明したようです。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近遊戯王関係も力を入れているSです。
スピリットサモナーも140万DP以上を稼いで、レベル80以上になりました。
そんな中漫画5D's最終巻で登場したレッド・デーモンの進化系がOCG化されるようで、今回は琰魔竜 レッド・デーモン・アビスの効果が判明しました。

ポケモン超不思議のダンジョンが気になります。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近今年の9月に「ポケモン超不思議のダンジョン」が発売予定である事を知ったSです。
ポケモン不思議なダンジョンシリーズはプレイ経験もあるので、新作が出る事に興味が湧きました。
勿論ピッピやハブネーク達お気に入りポケモンは仲間にするつもりで、あとは主人公とパートナーをどのポケモンにしようかを考えたいところです。
昔はニャースを主人公にしていたのですが、今はリオルに変わられていて残念です(^^;)
今の段階では、主人公をゼニガメ・ミジュマル・ポッチャマのどれかにして、パートナーをフォッコにしようかと思っています。

ドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集 其之四 ゴールデンフリーザ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_2446.jpg
フリ~ザ、フリ~ザ、フリ~ザ、フリ~ザ♪(マキシマムザホルモン:「F」 )
本日は出掛けて、前から狙っていたドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集 其之四(ゴールデンフリーザ)をクレーンゲームでゲットしてきました。
今回はワルイージのフィギュアよりはお金がかからずにゲットしました。

たてかべ和也さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日たてかべ和也さんが昨日に亡くなられたことをニュースで知りました。
たてかべさんといえば、先代ジャイアン役やタイムボカンシリーズの三悪力担当であるワルサーやトンズラー等、数々の作品に出演された大ベテランの方でした。
また色々な人材を発掘された方でもあり、遊戯王GXでヒロインの天上院明日香役を演じた小林 沙苗さんもたてかべさんがスカウトされたと伺っています。
また1人惜しい方が亡くなられて、初めてニュースを知った時はショックでした・・・。
最後にたてかべ和也さんのご冥福をお祈り致します。

ゴールデンフリーザ、登場!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日近くのゲームセンターに行ったところ、ドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集 其之四が入荷されていました。
北海道は数日遅れると予想していたのですが、当日に入荷されている事に驚きました。
今日はサンプルで置かれていたフィギュアを見て、どれくらいの出来かを確認し、出来は良さそうでした。
今度の週末にはゲットするためにじっくり勝負していこうかと思います♪
そういえばキリンメッツでフリーザタオルの懸賞に応募しましたが、ネットでは届いている方の画像が確認できたので、私は外れたようです(^^;)

いよいよ明日か・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

いよいよ明日6/18(木)にドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集 其之四がクレーンゲームに登場する事になります。
ゴールデンフリーザのフィギュアがクレーンゲームに出る事を知ってから楽しみに待っていたので、ようやくその時を迎える事が出来ます。
もっとも北海道は関東より数日遅れて登場になる気がするので、私がゲットできるのは早くても週末になると思います。
ゲットしましたら、勿論ブログで紹介します♪

ジャックのカードが登場するようです!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

実戦は一線を退いているのですが、カードは購入しているSです。
ARC-Vにジャックが出るという事でジャックのカードがOCG化されるのか期待しているところで、ARC-V版レッド・デーモンズ・ドラゴンの情報が明らかになりました。
ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)



祝、5万人突破!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

昨日にてブログ訪問者数が5万人を突破しました!
ブログを始めてから6年も経ち、地道にブログを更新してきて良かったと思います(^^)
今度は6万人を目標に更新していきます♪

ピザを食べました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2445.jpg
最近実写映画ミュータント・タートルズがレンタルリリースされるようになったので、今日はピザを食べました。
ピザハットのペパロニ・シュプリームのMサイズを注文し、横に実写版ミケランジェロ・新ビーバップとロックステディを並べて撮影しました。
きっとミケランジェロが一番ピザの存在に喜んでいるかと思います(笑)
いずれ実写映画をDVDで観ようと考えています!

もう少しで5万人達成!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ブログを始めて6年4ヶ月が経過したSです。
こんな自分の趣味だらけのブログに多くの方が足を運んで頂いた結果、あと少しで訪問者数5万人を突破します。
色々な方が私のブログに少しでも興味を抱いて頂いた事で、このブログがここまで続けられることが出来ました!
昨年の8月に4万人を達成した時の記事を読み直すと、当時は本当に5万人にいけるかは不明確でしたが、何とか達成できそうです。

ミケランジェロ(実写版)、ピザ屋さんへ行くの巻

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は実写版ミケランジェロを主役とした軽いコントを行おうかと思います。

ゴールデンフリーザ様登場まであと1週間!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日で丁度ドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集 其之四がクレーンゲームに登場する予定から1週間前になります。
とうとうゴールデンフリーザのフィギュアが登場するので、ここ最近はクレーンゲームのプレイ動画で研究しているところです(笑)
ワールドコレクタブルフィギュアのゴールデンフリーザはなかなか出来が良かったので、今回狙っているフィギュアもサンプル画像を見る限り、クオリティが高そうです。
今出来ることはその日に備えて、お金や作戦を立てることかなと思います!
こんなにクレーンゲームをやる前にドキドキや緊張を感じることは初めての事かもしれません(笑)

ミュータント・タートルズ スーパー・ロックステディとウルトラ・ビーバップ【BS版:変身!スーパーミュータント…の巻】 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は87年版タートルズで好きな回の感想を書きたいと思います。

漫画「遊戯王5D's」9巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1246.jpg
DUELIST PACK -決闘都市編-を購入した日には、漫画遊戯王5D'sの最終巻である第9巻も購入していました。
全巻購入している漫画5D'sがもう終わってしまう事を考えると、寂しい気持ちになりました(><)

PA0_1247.jpg
今回の付属カードは、真閃珖竜 スターダスト・クロニクルです。
このカードはスターダストの進化系でもあり、ジャック戦で使用されていました。

ビーバップとロックステディのコント9

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今日はビーバップとロックステディのコントをやろうと思います。
しかしアニメのネタバレも少し含んでいるので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)

ダーク・ネクロフィア、死なばもろとも、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1248.jpg
本日は昨日発売になったDUELIST PACK -決闘都市編-に収録されたダーク・ネクロフィアをゲットしました。
ダーク・ネクロフィアは闇バクラのオカルトデッキのエースモンスターで、ウィジャ盤による特殊勝利を狙うオカルトコンボのキーカードでもあります。
原作では、自分の墓地に存在する5ターン以内に攻撃表示で倒されたモンスター3体の魂を生贄にして召喚される特殊召喚モンスターでした。
ダーク・ネクロフィアが相手によって破壊されて墓地へ送られた時、マリオネットの霊魂が相手モンスターに憑依し、憑依モンスターの攻撃無効+攻撃力の半分のバーン+与えたダメージ分ライフ回復を持っていました。
墓地の悪魔族3体をコスト+相手モンスターのコントロールを奪うOCG版と比較すると、召喚条件が難しい代わりに効果は強力でした。

DUELIST PACK -決闘都市編-、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1242.jpg
今日は髪を切りに出掛けて、帰りにイオンで本日発売のDUELIST PACK -決闘都市編-を5パック購入しました。
手に入れたカードで印象的なカードを紹介したいと思います。

ゴールデンフリーザ(ワールドコレクタブルフィギュア)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2417.jpg
今回は最近登場したドラゴンボールZのワールドコレクタブルフィギュアから、ゴールデンフリーザをゲットしました。
これから先はネタバレ要素も含まれているので、これから映画を観ようと考えているネタバレNGの方は見ない方が良いかもしれません(^^;)

ダーク・ネクロフィアがエラッタ・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

「DUELIST PACK -決闘都市編-」の収録カードを確認したSです。
私のお気に入りカードであるダーク・ネクロフィアが収録されるようですが、エラッタされてコントロール奪取効果がモンスターゾーンの破壊のみに対応される事になるようです・・・。
昔は手札にある時に死のデッキ破壊ウイルスによる破壊や神の宣告による特殊召喚無効でも効果が発動できたので、このエラッタで弱体化されてしまいます(><)
デュエルがハイスピード化した現在は、特殊召喚コストが重い+破壊以外の除去方法が豊富になっているので、昔より特殊召喚しにくく効果が発動しにくくなりました。
それでもダーク・ネクロフィアを愛用している悪魔族使いの私としては、最も好きな切り札がエラッタされた事に深くショックを受けています・・・。

いよいよ遊戯王5D's最終巻が発売!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日は漫画遊戯王5D'sの最終巻である9巻が発売されます。
北海道では2、3日遅れる事が多いので、購入できるのは少し遅れると思います(^^;)
最終巻ではゴドウィン長官との最終戦と、遊星とジャックのデュエルが収録されると聞いています。
アニメ版とはキャラの性格や使用カードが異なる漫画版ですが、熱血系の遊星やヒール系のジャック達を見ていて楽しませて頂いています。
他にもクロウは女の子にモテたいという理由でデュエルを始めたり、アキさんのグラマーな胸についてストレートな発言して制裁を受けそうになったりと、面白いキャラだと感じました(笑)
最終巻はどんなデュエルになるのか、購入して確かめたいと思います!

ARC-Vも面白くなってきました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

毎週遊戯王ARC-Vを見ているSです。
大会編が終わって、遊矢達ランサーズはシンクロ次元へワープしました。
勘違いから早速セキュリティとのデュエルになりましたが、皆がバラバラに動いていてチームワークは最悪な状態です。
特にセレナや沢渡は自分のワガママを押し通そうとして話をややこしくしているので、遊矢もアタフタして大変な様子でした。
また、シンクロ次元はスラムに住むコモンズ99%、お金持ちのトップス1%という5D's時代より格差が酷い世界になっています(^^;)

ここでは5D'sに登場したジャック・アトラスやクロウ・ホーガンの登場が決定しています!
ジャックはコモンズ出身でありながら、デュエルの実力で大会に優勝し、5D's時代同様キングとして君臨しているようです。
クロウは面倒見の良さから子供達と一緒に生活する等、パラレルワールドでありながら基本的な性格は変わっていないようです。
今週の回では、キング時代のジャックと3回デュエルした炎城ムクロが少し登場して驚きましたが、声優さんは5D's時代と変わっていたのが残念でした・・・。
OPを見る限り、ジャックは何処か満足していない表情だったので、何を悩んでいるのか気になります。
星野さんもジャックを再び演じることが出来て嬉しいようで、再びジャックのデュエルが見れる日が楽しみです♪

ビーバップとロックステディ、登場決定!?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月もゴールデンフリーザのフィギュアを狙っていたり、遊戯王関係に目をつけているSです。
そんな中実写映画のタートルズがレンタル開始になるようなので、新作で借りようか少し待とうか、もしくはDVDを買おうか考えています。
最近になって、来年公開の実写映画タートルズの続編に私が好きなビーバップとロックステディの人間姿の画像が公開されていました。
画像を確認したところ、ビーバップは紫色のモヒカン頭をした黒人男性で、ロックステディは迷彩柄ズボンをはいた体格の良い白人男性でした。
最初は噂程度でしたが、最近2人の登場が現実的になっていて嬉しい限りです♪
昔もビーバップとロックステディが登場するアイディアがあったものの、ラザーとトッカに変わられてしまったので、実写化されたお間抜けコンビを見てみたいです!
これで玩具化されることになったら、コレクションに加える為に購入しようかと思います。