自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ビーバップとロックステディのコント8

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

久し振りにビーバップとロックステディのコントをやってみようと思います。
確認したところ、前回はニコロデオン版タートルズのアニメ放送が終わった事をネタにしていたので、半年以上間隔が空いていました(^^;)


バトルシティ編も面白い♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

4月からスタートした遊戯王バトルシティ編を見ているSです。
懐かしいカードばかり登場したり、アニメと異なる展開があったりと色々楽しませて頂いています♪
レアハンターが光の護封剣をデッキに投入していたり、遊戯がバトルシティ編で使用していなかったデーモンの召喚を呼んだ事等、リアルタイム放送当時に結構驚く内容がありました。
天使の施しは現在禁止カードになる程の強力な魔法カードなので、それを複数枚積める事に時代を感じます(笑)
今週は城之内が真紅眼の穴を埋める程の強力なカード「人造人間-サイコ・ショッカー」を持つエスパー絽場が登場しました。
大会でのルールを認識していなかったり、絽場のイカサマを見破る等城之内の色んな一面が見られています。
ダイナソー竜崎は、大会二次予選突破者特典のエビルナイト・ドラゴンを賭け札として大会へ参加したものの、エスパー絽場に翻弄されてアンティルールにより手放す事になりました。
ただ城之内にデュエルを止めた方が良いと忠告する等、この時の竜崎は城之内への逆恨みが酷い状態ではなかったようです。

べるぜバブ28巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1241.jpg
この前近所の本屋さんへ行ったところ、好きな漫画であるべるぜバブの最終巻である28巻が発売されていました。
ひねくれている+恋愛には鈍感だけど、男気もある男鹿とベル坊の絆が印象的な作品になっています。
今回は番外編を収録しており、笑いどころもあってなかなか面白かったです♪

当初はアニメ1話目を見ていたので、朝にアニメが放送されていたことは知っていたのですが、どんな作品かは知りませんでした。
その後ヒルダが記憶喪失になった時からジャンプで読んでいき、結構面白いなと興味がわき始めていました。
3年前の今頃に松本から北海道に帰る時、本屋さんで漫画を購入し、ハマっていくことになりました。
その後アニメも見直して、男鹿や邦枝葵が気に入ることになって、このツーショットを見ているのが楽しみでした。

新ロックステディ(完成形)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1240.jpg
昨日アップした新ロックステディのイラストですが、下半身も描いてしっかり完成させようと思い、本日下半身を描いてみました。
迷彩柄を描くのがなかなか難しかったのですが、勇ましい新ロックステディのイラストが完成して良かったです♪
最近ご無沙汰だったので、またイラストを描くように少しずつリハビリをして、イラスト記事400を目指していこうと思います!

新ロックステディ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1238.jpg
昨日は新ビーバップを描いてみましたので、今回は相方の新ロックステディを描いてみました。
上半身のみですが、公式イラストを見ながら仕上げました。

PA0_1239.jpg
新ロックステディは旧作の面影を残しつつ、右目が義眼?のようになっていたり、左牙の1本が金歯になっています。
戦い方は武器のハンマーや鎌を使用する他に、持ち前のパワーを活用した怪力技も使用します。

新ビーバップ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1236.jpg
本日からTOON PHILIPさんケンザウルスさんが新しく私のブログと相互リンクをして頂けることになりました(^^)
おもちゃのひろくんさん同様、タートルズ好きという共通の趣味から知り合い事が出来ました♪
お近づきのしるしも含めて、今回は新ビーバップのイラストを描いてみました。

PA0_1237.jpg
新ビーバップは昔と比較すると細身になり、牙も左右で長さが異なっています。
昔はパワーファイターだったのですが、新ビーバップはトリッキーな戦い方をする等、ロックステディと比較するとデザインも含めて旧作よりかなり変わっています。
相方の新ロックステディは近日アップします。

ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1235.jpg
久し振りにイラストを描いたSです。
今回は映画で登場したゴールデンフリーザを描いてみましたが、頭を大きく描いてしまった為に、身体とのバランスが悪くなりました(^^;)
最近イラストを描くことがご無沙汰だったので、いつかリベンジをしたいところです!

DUELIST PACK -決闘都市編-の発売も近くなってきました

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前はコレクターズパック 運命の決闘者編で色んなカードをゲットできて、次回はDUELIST PACK -決闘都市編-に目をつけているSです。
丁度バトルシティ編の再放送も行われているので、購入しようかと前向きに考えています。
個人的には闇バクラの「死なばもろとも」や闇マリクの「ジュラゲド」が欲しいところですが、まだどんなカードが収録されるのか完全には把握できていないので、他にも手に入れようかと検討しています。
アニメARC-Vにジャックが登場し、5D'sとは異なるカードを使用するかもしれないので、新パックの情報はこまめに調べておこうと思います。

装甲車を持ち上げる新ロックステディ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_2407.jpg
今回は以前ゲットしたウォーブレークダウンを新ロックステディが持ち上げるところを撮影しました。
パワーキャラと言えば重いものを軽々と持ち上げる怪力が印象的なので、こういう構図になりました。
本当は持ち上げた状態を維持して撮影したかったのですが、新ロックステディは立たせるのが難しかったので、私が持ち上げた状態での撮影になりました(^^;)

ゲゲゲの鬼太郎5期 巨人!ゴーレムの涙 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

北海道では5期鬼太郎が再放送されており、今日放送の回の感想を書きたいと思います。

実写映画版ミケランジェロのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

IMG_2394.jpg
先月の東京旅行でゲットした実写映画版のミケランジェロのフィギュアを紹介したいと思います。
タートルズ好きでありながら、ビーバップとロックステディを中心に悪役のフィギュアばかり購入している為、タートルズのフィギュア紹介は初めてになります(笑)

ネコピーチとズングリ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2385.jpg
今日は出掛けて、ブックオフでチョコエッグのおまけであるネコピーチとズングリのフィギュアをゲットしました。

コレクターズパック 運命の決闘者編、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1231.jpg
今日は遊戯王OCG「コレクターズパック 運命の決闘者編」の発売日なので、5パック購入してみました。
ドーマ編に登場したカードが収録されていて、カードを見るだけでもアニメを思い出します。

コレクターズパック 運命の決闘者編がもう少しで発売。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週の土曜日に遊戯王OCG新パック「コレクターズパック 運命の決闘者編」が発売されます。
このパックはドーマ編に登場したカードや懐かしきトゥーン、ARC-Vカードが収録されているようで、ドーマ編を見ていた身としてカード化は嬉しいです♪
BSで再放送されていた時のドーマ編を改めて見直そうかなと思います。
個人的にはコピーキャットがコレクション用に手に入れたいところです。

浜田ばみゅばみゅの破壊力、恐るべし(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

北海道では本日の深夜に放送されたガキの使いで、浜田さんが他のメンバーによってアイドル化させられる企画を行っていました。
元ネタはきゃりーぱみゅぱみゅさんかと思うのですが、フリフリの衣装を着た浜田さんの可愛さやPVでの独自の世界観に度肝を抜かれてしまいました(笑)
披露された「ツッコミコミコミ」という曲はネットでも中毒性がある曲として視聴者に強い印象を残したようです。

ちなみに他のメンバーは「ツッコミコミコミ」の制作にあたり、作詞は松本さん、作曲は方正さん、振り付けは遠藤さん、衣装は田中さん等役割を分担していました。
松本さんはチキンライスで作詞経験があったり、方正さんはガキの使いで曲を何作品も作っていたので、何となく納得がいく役割分担だったと思います。

ネット上で浜田ばみゅばみゅの話は見ていたのですが、実際に見てみると破壊力の凄さを体感出来ました(笑)
今回の放送分は神回・永久保存版として残しておこうかと思います。

風邪をひいてしまいました・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

GW明けから喉が痛くなっていたのですが、最近は鼻にきてしまい、すっかり鼻声になってしまったSです(^^;)
どうして風邪をひいたのかはわかりませんが、咳や熱が出たりと色々大変な目に遭っています。
20代後半になったので、若い頃よりも体調管理を気を付けないといけないんだなと改めて思いました。
小さなことですが、今年からダウンタウンの松本人志さんのように水は常温で飲むようになりました。

健康関係の日記みたいになってしまったので、軽く玩具情報を載せたいと思います。
とるナビ公式サイトを確認したところ、ドラゴンボールZ 復活の「F」 超造集 其之四(ゴールデンフリーザ)が来月の18日より順次登場予定となったようです。
闇バクラのフィギュアは少し様子を見ている為、まずはフリーザ様の新形態フィギュアをゲットしたいところです♪

浜田雅功さん、52回目のお誕生日おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はダウンタウンの浜田雅功さんの52回目のお誕生日を迎えました。
私は今もガキの使いを毎週欠かさず見ていて、年末恒例の笑ってはいけないシリーズや格付けチェックでも楽しませて頂いています。
今年の4月から、北海道ではガキの使いが火曜日の深夜に放送されるようになり、今まで日曜日の午後11時少し前に放送という慣れ親しんだ時間にガキの使いを見れないことに寂しさを感じるようになりました(^^;)
最近は山崎対モリマンのDVDを見ていて、中立なコミッショナーであるはずの浜田さんが時にはホルスタイン・モリ夫さんに「行け!」と指示を出しているのが面白いです(笑)
笑っていいとも!ではとんねるずさんと久し振りの共演も見られた時は、どちらも好きな身として感動しました。
今後もお身体に気を付けながら、お笑いを提供し続けて欲しいところです。

マリオカート8でのワルイージのカスタマイズ2(バイク編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

前回のカスタマイズとは少し内容を変えたカスタマイズを思いついたので、アップします。

マリオカート8でのワルイージのカスタマイズ3(カート編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1226.jpg
ターボ・ワンの他にスケルトンでもカスタマイズしてみました。
スケルトンはマリオカート64のカートとほぼ同じ形なので、当時はまだデビューしていないワルイージを乗せると新鮮な気分になります。

マリオカート8でのワルイージのカスタマイズ2(カート編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1223.jpg
今回もマリオカート8でのカスタマイズを紹介したいと思います。
使用キャラはワルイージとなっています。

スーパーマリオくん49巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1222.jpg
この前の日曜日に私の愛読漫画であるスーパーマリオくんの最新刊(49巻)を購入しました。
兄から引き継いだ巻も合わせて全巻揃っている漫画で、私にとってマリオにハマるきっかけの1つになった漫画でもあります。
沢田ユキオ先生のマリオはボケやツッコミをかましたり、公式のワリオのようにお金が好き等独特な性格をしていて、非常に印象的なキャラになっています(笑)
沢田先生のキャラ付けが公式のマリオに反映されている部分もあり、今でもコロコロで連載が続いている長寿作品です。
50巻から幻の名作「スーパーマリオRPG編」が掲載されるようなので、節目の50巻も楽しみにしています♪

今のうちに研究しておこう・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

バンプレナビを確認したところ、来月の中旬にはフリーザの新形態フィギュアがクレーンゲームの景品として登場するようです。
この前出掛けた時には映画での悟空のフィギュアが入荷されていて、プレイしている人が多かった気がします。
また「お1人様2個まで」と紙が貼られていたので、おそらく人気商品なのかなと思います。
今月は悟飯とベジータのフィギュアが出るのですが、私はフリーザ目当てなので来月まで温存しておきます。
しかしフィギュアのクレーンゲームはほとんどやったことがなく、昔ゲットしたワルイージのフィギュアで初挑戦し、苦戦した記憶があります(^^;)
まだ1ヶ月以上あるので、今からでもフィギュアの台でのコツに関する情報収集をしておこうと思います。

現在のガラスケースのフィギュア達

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

おもちゃ関係記事が100を突破しましたので、現在本棚に飾ってあるフィギュア達の様子を紹介したいと思います。
前回の様子と比較すると、多少変わっています。

マリオカート8でのワルイージのカスタマイズ(カート編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1217.jpg
バイクのカスタマイズがある程度固まってきたので、今日はカートのカスタマイズにチャンレンジしてみました。
画像のカートはターボ・ワンですが、個人的に紫色が良かったり、見た目で爆走兄弟レッツ&ゴーのプロトセイバーJBを思い出しました(笑)

マリオカート8でのワルイージのカスタマイズ(バイク編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1214.jpg
本日150ccミラーカップを8カップとも制覇したSです。
今回は普段使用しているワルイージのカスタマイズを紹介したいと思います。