自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージを使って修業中。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日からマリオカート8をプレイしているSです。
本日までにワルイージを使って通常8カップの100ccをクリアし、隠しキャラ(DL以外)は全て出しました。
ワルイージはロゼッタやドンキーコングと同じ準重量級で、最重量級のクッパや相棒のワリオよりもスピードと重さは劣るものの、代わりに加速等は若干優れているようです。
ガチでプレイしている人は最重量級を使用しているようですが、今のところネット対戦を考えていない私はワルイージを使っていくつもりです!
ワルイージも重量級の良い部分(最高速が高く、当たりに強い)を持っているので、あとはカスタマイズや腕を磨く事で上手く使えるようになりたいです。


マリオカート8、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1213.jpg
本日注文していたマリオカート8とWii U本体が届きました。
このゲームにはワルイージが登場している為、マリオカート7での鬱憤を晴らそうと思います。
色々カスタマイズが出来るようなので、パーツを集めてワルイージに相応しいカート(バイク)にしていこうかと計画しています。

ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1211.jpg
今回でおもちゃ関係の記事が100に到着しました!
ドラゴンボールZ 復活の「F」を観に行った後、ガチャポンでゴールデンフリーザのフィギュアがあったので、プレイしてみました。
すると1回目でお目当てのゴールデンフリーザをゲットする事が出来ました!!

ドラゴンボールZ 復活の「F」 関係グッズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2373.jpg
昨日ドラゴンボールZ 復活の「F」を見てきたSです。
劇場では特典を頂いたり、グッズを購入してきたので、紹介したいと思います。

ドラゴンボールZ 復活の「F」を見てきました~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1206.jpg
今日は先週公開となった「ドラゴンボールZ 復活の「F」」を見に行きました。
朝の10時公開だったので、40分程前に映画館に行ったところ、結構人がいました。
映画の内容・感想も書こうと思いますので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)

涙を浮かべているねずみ男(4期)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1205.jpg
久し振りのイラスト記事になります。
今回はDVDを見ながら描いたねずみ男(4期)です。
影をつけていないのですが、ねずみ男だとわかるイラストにはなっているかと思います。
ねずみ男の目には涙がありますが、モデルになった「おりたたみ入道(4期)」の回を見ると、その理由がわかります。

つなげてGoGo!アンパンマン ばいきんまんとだだんだんひこうけい

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2361.jpg
今回は旅行前にコンビニでゲットしたばいきんまんの玩具を紹介します。

東京旅行の報告 3日目(最終日)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

東京旅行の3日目(最終日)について記事にしたいと思います。

東京旅行の報告 2日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

東京旅行の2日目について記事にしたいと思います。

東京旅行の報告 1日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月の17日~19日までの東京旅行に行っていたSです。
前回同様あっという間に終わってしまいましたが、色々楽しめました♪

帰りました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日2泊3日の東京旅行から帰ってきたSです。
色々歩き回ったせいか、両方のふくらはぎが筋肉痛等、体がボロボロな状態で北海道に帰ってきました(^^;)
旅行での出来事は近日記事にする予定で、今回は旅行でゲットしたものを紹介したいと思います。

行ってきま~す♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日東京旅行へ行ってきます。
少しの間ブログ更新をストップしますが、戻ってきたらまた更新を続けていこうと思います。
しかし最大の問題は天気の悪さです(^^;)
明日は朝早いのですが、とりあえず立てた計画を実行していくつもりです!

旅行まであと2日!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

とうとう東京旅行がすぐそこまで近づいてきました。
最近天気が悪いので、前回のようにならないことを心配しながら、着替えなどの準備をしています。
今週で行きたい場所を決定したり、どういう路線で行けるのかの調査もだいたい完了しました。
あとは東京で何を食べるかは流れに身を任せようかなと思います(笑)
またフリーザ様復活の映画は北海道に戻ってから観に行こうと計画しています。

旅行中はブログを確認できないので、最近日記のような記事でも毎日更新していたブログを少しの間だけ更新を止めます。
北海道に戻ってから、何処へ行ったかや手に入れた物を紹介する記事をアップしたいと思います。

天気は大丈夫かな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

いよいよ今週の金曜日に東京旅行へ出発するSです。
しかし今日の東京は天気が悪く、プロ野球もセ・リーグ2試合が中止になる結果になっていました。
この前の東京・松本旅行でも初日は天気が悪く、その影響で飛行機酔いをしてフラフラな状態で東京へ着いた苦い記憶があります(^^;)
旅行中の天気も今後変わる可能性も十分に考えられる為、こまめに天気をチェックしたいと思います。

山崎対モリマン対決がまた見たいな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ここ最近ゲームの他にガキの使いDVDを見直しているSです。
山崎対モリマン対決を見て、山崎邦正(現:月亭方正)さんの華麗なる負けざまが面白いと思います。
昨日親がたまたま買い物でゴボウを買ってきたのですが、方正さんがトラウマになっている「ゴボウしばき合い対決」を思い出してしまいました(笑)
何年か前にダウンダウンさんの芸能生活30周年記念で何をしようとトークをした時に、松本さんがこの企画を提案していたことがあったので、またこの企画を見たいところです。
「今もスタッフが開催に向けて方正さんを説得しているのかな・・・。」と少し考えているので、気長に待とうと思います。

レベル80まであと少し

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近スピリットサモナーもプレイしているSです。
今使用しているデッキは死霊伯爵や首なし騎士等通常モンスターも少し投入した悪魔族デッキで、原作で登場したモンスターを入れる遊び心が含まれています。
現在学内でのレベル79で、次のレベルまで3万以上の経験値が必要になっています(^^;)
相棒の黒魔導師クランと共にデュエルし続けて、ようやく残り1万を切りました。
限界レベルはいくらかわかりませんが、昔の環境で色んなデッキを試すのも面白いかもしれません。

セレナは会話が噛み合わない(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日もDM再放送を欠かさず見ていました。
海馬瀬人の心が青眼の白龍に宿り、遊戯への攻撃前に消滅する奇跡が起きました。
元々は強引な手段で青眼の白龍を手に入れた海馬瀬人ですが、ようやく真の所持者として相応しくなってきた気がします。
そんな中ARC-V陣の予告(コント)でセレナが登場していたのですが、遊矢が色々話しかけるものの、世間知らずゆえに会話が全く噛み合っていませんでした(笑)
この予告(コント)で遊矢はボケ役が多いのですが、今回はセレナに話しかけても報われない様子だったので、流石に同情しました。
前回のARC-Vでは柚子への想いを遊矢が語っていたので、柚子(+セレナ)役の稲村 優奈さんはどう思ったのか知りたいところです。
なお稲村さんは今回の遊矢とセレナの噛み合わない会話がツボだったとツイッターで語ってくれました(笑)

あと1週間!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日で東京旅行まであと1週間となりました。
ある程度行きたいところは固まってきたので、あとは交通関係を調べておく必要があります。
4ヶ月程前から計画していた旅行なので、その日が近づくにつれてワクワクしてきました♪
今回は色んなところを巡ろうと思うので、色んな写メも撮ろうかと考えています。

バギー船長、相変わらずですね(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近ONE PIECE “3D2Y”の事で、バギー船長が出ていると知ったので、動画サイトで見てみました。

マリオパーティ3も懐かしい~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

マリオテニス64に引き続き、マリオパーティ3もプレイしているSです。
マリオパーティ3はワルイージとデイジー姫がマリオパーティシリーズに初参戦したソフトです。
しかしマリオ達レギュラーキャラと比較すると、ストーリーモードでの役割の都合上、パーティモードでしか使えない等扱いの差がありました。
それでもワルイージはストーリーモードでクッパをボコボコにやっつけたり、自分のステージ「ワルイージとう(島)」まで用意されていた等良い扱いを受けていました。

ワルイージとうは難しさMAXのステージで、様々な罠が仕掛けられている等ワルイージのイジワルな性格が反映されている島でもあります。
ステージにはルイージの家らしき建物が潰されていたので、元々ルイージの島をワルイージが乗っ取ったのかなと推測しています。
またワルイージ型の戦車やワルイージの家や銅像がある等、ワルイージファンとしては見ていて面白いステージでもあります。

おたすけキャラを駆使して対戦するデュエルマップはワルイージを使用し、主におたすけキャラはパックンフラワーやミニクッパ等を使用しています。
愛用しているミニクッパは、「4割の確率でクッパに変身して、能力が3倍にパワーアップして攻撃する」か、「失敗して攻撃できない」というギャンブル要素があるキャラです。
コインを強制的に奪ってギャンブルを行うギャンブルマスは大嫌いですが、ミニクッパがクッパに変身して攻撃するシーンが好きなので、ミニクッパは例外で使用しています。

マリオテニス64をプレイ中

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近64を引っ張り出してきて、懐かしいマリオテニス64やマリオパーティ3等をプレイしているSです。
マリオテニス64といえば、私の愛キャラであるワルイージのデビュー作で、個人的に印象に残っているゲームでもあります。
リーチが非常に長いネットプレイヤーのワルイージは、「イヤッハハ~!」と怪しく笑ったり、目を光らせる等独特な雰囲気を出しているキャラで、久し振りに見ると懐かしく思えました。
この時からルイージへのライバル意識や自信満々で高飛車な一面がよく出ていました。
ワルイージファンとしてマリオテニス64でワルイージと出会えたことは非常に嬉しく感じます♪

闇バクラのフィギュアが高い・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月闇バクラのフィギュアが発売されたので、色んなお店で売っているか調べてみました。
しかし何処も売り切れで、あったとしても定価よりも高くなっています(^^;)
ネットで調べたところ、闇バクラのフィギュアは売れているようで、品薄の為に価格高騰になっている様子みたいです。
1万円以内で何とか収まるフィギュアだったので、流石に1万円を超えるとなると簡単には買えません(><)
ゲットすることは決めているので、少し様子を見てみようかと思います。
または来週の東京旅行でも少しお店を巡って調べることも計画しています。

ジャック・アトラス再登場!?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

毎週遊戯王ARC-Vを見ているSです。
4月からOPが変更されて、赤馬社長が結成したランサーズのメンバー中心の絵になっていました。
そんな中最後の方に遊戯王5D'sのライバルキャラであるジャック・アトラスらしき人物を確認しました!
顔は隠れているのですが、レッド・デーモンズ・ドラゴンらしきモンスターも召喚していて驚きました。
ネットでジャックがARC-Vに登場するという話は聞いていたのですが、ジャックを演じた星野さん同様ジャック再登場は嬉しいです♪
またジャックのストラクチャーデッキが出ると言う噂もあるので、ARC-Vの登場が関係しているのかもしれません。
ARC-Vも面白くなってきたので、ジャックの登場も兼ねて楽しみにしていようと思います。

タートルズ「BAD GUYS」シール

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1150.jpg
今日は出掛けてみたところ、タートルズのシールがあり、シュレッダー一味+ケイシー・ジョーンズのシールを購入しました。
テーマは「BAD GUYS」なので、悪役キャラを中心にしたラインナップになっているようです。
ほとんどのキャラはアニメ通りのデザインになっていますが、ビーバップとロックステディだけはアニメと異なる新デザインになっています。
もっともこのデザインのビーバップとロックステディも見慣れてしまいましたので、全く違和感がありません(笑)

アニメも色々始まりますね。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

4月と言えば、始まりの季節であり、アニメの新番組も始まることになります。
遊戯王DMバトルシティ編再放送や、ジュエルペットの新作、日曜日に引っ越しするアニメデュエマ等を今月から見ていく予定です。

レディジュエルペットは最終的にももなとカイエンが皆と過ごした記憶を取戻し、リリアンがトップ・オブ・レディ、エレナはレディ達育成の指導者となりました。
ミウラも想いの人であるリリアンとようやく結ばれることになり、カイエンの発言から本人も念願だったキングになったようです。
終盤は話が暗くなっていったのでどうなるかと思いましたが、最終的にハッピーなエンディングになったと思います。

バトルシティ編は原作やリアルタイム放送を見ていたので、再び見られる日が楽しみです♪

あと2週間程か~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日から4月が始まりました。
東京旅行も着々と近づいてきているので、今は何処へ行こうかを考えている段階です。
モンスタージャパンさんで新ロックステディのフィギュアがあったら購入したり、東京スカイツリーに足を運んだりと妄想が止まりません(笑)
フリーザ様復活の映画は北海道に戻ってきたから観に行く予定で、フリーザ様がサイヤ人への復讐を楽しみにしているように、こちらもフリーザ様復活の時が楽しみです♪
問題は天気が悪くならないか心配しているところで、乗り物酔い対策に酔い止めは用意していきます。
まずは東京旅行への下準備を進めていこうと思います。

「さよなら山崎邦正(現:月亭方正)」はやっぱり面白い(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週の日曜日のダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で毎年恒例の「さよなら山崎邦正(現:月亭方正)」が放送されました。
録画する上でリアルタイム放送で見ていた私はもうOPの雰囲気から笑っていました(笑)
笑いを堪えながらトークするダウンタウンさんやココリコさん、この企画の時のみの独特な口調で話す方正さんを見て、「今年の春がやって来たんだ~。」と感じていました。
昔放送された「山の石松 100人斬り」は印象に残る程非常に面白かったので、方正さんもいなくてはならないレギュラーだと思います。
今年もガキの使いを日曜日の楽しみにしていきます♪