自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

立体マリオコレクション vol.1 クッパJr.とクッパクラウン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2339.jpg
昨日紹介した立体マリオコレクション vol.1でマリオの他に、お目当てのクッパJr.のフィギュアもゲットしていました。


立体マリオコレクション vol.1

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2335.jpg
昨日ガチャポンで立体マリオコレクション vol.1をプレイして、マリオとファイアフラワーのフィギュアをゲットしました。

トランスフォーマー アドベンチャー ブラッディノックアウト レビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2305.jpg
本日は昨日ゲットしたブラッディノックアウトのレビュー記事をアップしたいと思います。
トランスフォーマー アドベンチャーのことを調べたのですが、ノックアウトがアニメに登場するか不明で、もしかすると玩具だけの登場かもしれません(^^;)

トランスフォーマー アドベンチャー ブラッディノックアウト、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2305.jpg
本日は出掛けて、立ち寄ったイオンでブラブラしていると、トランスフォーマーの新しい玩具が発売されていました。
すると「トランスフォーマー プライム」に登場していたメディックノックアウトと同じ玩具を発見しました。
どうやら新しく放送される「トランスフォーマー アドベンチャー」でブラッディノックアウトとして登場する為、今回玩具化されたようです。
何はともあれ、メディックノックアウトの玩具をゲット出来なかったことを後悔していた私にとって嬉しい事なので、早速購入しました♪
今回は購入した報告記事になりますので、レビュー記事は後日にしたいと思います。

3月もいよいよ終盤に・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

あと数日で3月は終わりを迎え、4月が始まることになります。
4月は東京旅行へ行ったり、フリーザ復活の映画を観に行ったりと色んなイベントがあります。
北海道で桜が見られるのはもう少し先になるので、東京へ行く時には見られるのかが気になります。
個人的に桜が見られる暖かい春が好きな季節ですので、来月も健康に過ごせたら良いなと思います♪

いよいよ「さよなら方正」が始まるのか~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ネットで次回のダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!が毎年春恒例の「さよなら山崎邦正(現:月亭方正)」が放送されるようです。
方正さんがガキの使いを卒業するという恒例のドッキリ企画なのですが、方正さんも立派なレギュラーなので実際に卒業したことはありません。
私はこの企画で「あぁ~、春がやってきたんだな~。」と実感しています(笑)
ここ最近はおふざけがわかりやすくて、ダウンタウンさんやココリコさんが笑うのを堪えるところが確認できます。
果たして今年は本当に卒業してしまうのか、しっかり見たいところです。

我がペット「死神獣ヤミノストライク」の考察

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1149.jpg
今回はデュエマで私のペットと称している「死神獣ヤミノストライク」を紹介したいと思います。

ゲゲゲの鬼太郎(5期) 「妖怪大裁判」

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

北海道では最近ゲゲゲの鬼太郎5期が再放送されています。
この前は「パパになったねずみ男」を見て、普段利己的なねずみ男が自分に懐く見越し入道の赤ちゃんを真剣にお世話する回が放送されていました。
今日は歴代アニメでも放送されていた「妖怪大裁判」が放送されました。

明日はKENNさんの誕生日♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日3月24日は声優・KENNさんの誕生日になります。
遊城十代でKENNさんを初めて知り、最終回までずっと見ていた遊戯王GXが終わって7年になるのかと感じました。
レディジュエルペットではオレ様系のミウラを演じていて、最終的には想いの人であるリリアンと結ばれて良かったです♪
KENNさんも声優としてドンドン出演しているので、今後の活躍にも期待したいところです!

昨日のガチャポン収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日ガチャポンで面白いものがあったので、3回プレイしました。

ワリオのフィギュア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2298.jpg
今回は近所のブックオフでワリオのフィギュアを購入しました。

もうすぐ1年経つのか・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日去年の今頃にミュージックフェスティバル”TORNADO” IN NISEKOへ行っていたことを思い出したSです。
去年は約10年振りに北海道でDA PUMPを見られることで物凄くワクワクしていました。
温泉に入ろうとした時に入り口でYORIさんとDAICHIさんにお会い出来て会話したという嬉しい偶然が起きて、相当緊張しながらもファンとして幸せな一時をライブ前に味わうことも出来ました(^^)
そしてISSAさんの生歌を聴けたことで、2013年のモヤモヤ感を吹っ飛ばしてくれる程、純粋に楽しませて頂きました。

現在ISSAさんは舞台に出られるようで、稽古等もある為かアルバム制作は一時止まっているかと思います。
来月の東京旅行はライブ目的ではないのですが、今年DA PUMPのライブを観に行けるなら、また道外へ遊びに行くことを計画します♪
その時はまた純粋にワクワクして、楽しませて頂こうと考えています!

最近ブログが日記みたいになってきているような気がします(笑)

鼻が詰まった・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近風邪を引いてしまったSです。
のどの痛みはひきましたが、今度はいつものように咳と鼻詰まりに悩まされることになってしまいました(^^;)
おかげで食べ物が美味しく感じなかったり、鼻をかむ回数が増えて色々不便です・・・。
とりあえず土曜日に病院へ行き、薬を貰ってこようかと思っています。

最近ボールトでデュエマをしていますが、負けることが多くなっています(^^;)
デッキにはドラグハートを排除できるカードがないことや、効果でクリーチャーを墓地へ送れなかったことに原因があるかもしれません。
こちらも試行錯誤しながら、デッキを調整していく必要があります。

ねずみ男「路地裏ブルース」

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1139.jpg
今回は5期ねずみ男のテーマ曲である「路地裏ブルース」を紹介します。
この曲はねずみ男の日常や考えが歌になっていて、高木渉さんがねずみ男を演じながら歌っています。
個人的には「正義感なんてものは何も得にもなりゃしねぇ、なのにあいつの優しさが身に染みる」という部分が好きです。
正義感を否定しつつも、鬼太郎の優しさを感じているねずみ男の憎めない一面を意味しているとように感じました。

東京旅行まであと1ヶ月!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

朝起きたら喉が痛くなっていたSです(^^;)
まだ風邪が流行っているようで、自分が風邪を引いたことが悔しい的な気持ちがあります・・・。
来月の17日には東京へ旅行に行くので、しっかり治したいところです。
今度は前回以上に色んな所を巡りたいので、現在は何処へどうやって行こうかを考えています。
またモンスタージャパンさんへ行くことは決めているので、営業時間と相談して行動していく予定です。

DA PUMPアルバム「LEQUIOS(レキオス)」

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1138.jpg
最近音楽関係の記事が増えてきたように感じているSです(笑)
私は毎日DA PUMPの曲を何かしら聴いて元気を頂いているので、ブログを訪問された方にもDA PUMPの事をわかって欲しいという気持ちも出ているのかもしれません。
今回の記事はDA PUMPの「LEQUIOS(レキオス)」というアルバムを紹介したいと思います。
下手な記事かもしれませんが、自分なりにアルバムを聴いて思ったことを書きました(^^;)

プリティカップルズのホワイトデーデート

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1134.jpg
昨日記事で宣言した通り、1日遅れでホワイトデーネタのイラストを描いてみました。
バレンタインデーがワルイージとアップル姫のパワフルカップルズだったので、ホワイトデーはマリー姫とワルイージのピッピ♂のプリティカップルズにしてみました。

まずいな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近イラスト記事を全くアップしていないことに気付いたSです・・・。
元々イラスト関係でブログを始めたというのに、バレンタインデーイラストから全く描いていないです・・・。
とりあえず今日がホワイトデーなので、明日にホワイトデーネタのイラストを描こうかと思っています。

全ては悪魔神バロムから始まった

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1133.jpg
今回はデュエマを始めたきっかけを記事にしたいと思います。
全ては画像の悪魔神バロムから始まりました。

Da Best of Da Pump 2 plus 4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1132.jpg
今日はまた音楽関係の記事を書きたいと思います。
私が手にしているのは、DA PUMPのベストアルバム2「Da Best of Da Pump 2 plus 4」です。

ミックリマンウエハース、ゲット。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1130.jpg
昨日ファミリーマートに、初音ミクのウエハース「ミックリマン」というお菓子が売っていました。
元ネタはブームになったことがあるビックリマンだと思われます(笑)

PA0_1131.jpg
私もアンパンマンやビックリマンのウエハースを買ったことがあったので、試しに1個購入してみました。
家に帰って中を開けたところ、巡音ルカV4Xというピンク色の髪をした可愛い女の子のシールが入っていました。
ウエハースも好きなお菓子なので、美味しく頂きました♪

マーイーカ、ひっくりかえす!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1128.jpg
シュレッダーのフィギュアと一緒に、キメわざポケモンキッズXYのマーイーカを購入しました。
ひっくりかえすという技を行っているのですが、アニメやゲームでもこの状態でサイケこうせん等で攻撃してきています。

PA0_1129.jpg
本来のマーイーカはこのようになっています。

新ビーバップとロックステディ、初バトル!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ようやく新ビーバップとロックステディが登場し、タートルズと一戦交えたようです。
ユーチューブでその回を見たので、感想を書きたいと思います。
ただし物凄いネタバレになってしまうので、ネタバレNGの方はご遠慮ください(^^;)

シュレッダーのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2274.jpg
今回は昨日ゲットしたシュレッダーのフィギュアのレビューを書きたいと思います。
アニメの内容も入れているので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)

シュレッダー(国内版)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2274.jpg
本日は出掛けて、シュレッダー(国内版)のフィギュアをヨドバシカメラで購入しました。
やっとシュレッダーをゲット出来たので、今までゲットしてきたフィギュアと並べてみたいです♪
フィギュアのレビューは近日アップします。

やはりドルバロムだな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近はデュエマに復帰しているSです。
以前紹介したダークネス・バロムⅢを使いこなせるように修業中で、現在は20勝8敗とそれなりに順調です。
新カードのヘルボロフ+ウェルカム・ヘル(+ゴー・トゥ・ヘル)でクリーチャーを復活・龍解させたり、悪魔神ドルバロムで他文明カードを滅ぼしたりしています。
去年はドルバロムもドラゴン化したようで、「悪魔龍王 ドルバロムD」というカードが登場していました。
ドルバロムとステータス・効果は同じものの、進化元が闇のドラゴンである為、進化元がデーモン・コマンドではなくなりました。
私としては悪魔神ドルバロムを切り札にしてきているので、これからも悪魔神ドルバロムが最強の切り札としてデッキに投入していくつもりです。
リアルデッキでも今のデッキを再現したいのですが、色々パーツカードが足りなくて時間とお金がかかりそうです(笑)

遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編、再放送決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスターが始まりましたが、来月からは深夜でバトルシティ編が再放送されることが決定しました。
北海道でも再放送されるようで、今年は遊戯王の放送枠が増えたように思えます。
ペガサス島でのデュエルは通常モンスターが多く登場し、初期からOCGをプレイしている身として懐かしさを感じます。
今では強力な効果モンスターをハイスピードで回していくデュエルが主流になっていますが、昔は通常モンスターばかりだったので、デュエル環境も随分変化しました。
バトルシティ編は単行本で読んでいたので、バトルシティ編の再放送が楽しみです♪

ゲゲゲの鬼太郎を見直して

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

自分の世代であるゲゲゲの鬼太郎(4期)を見直しているSです。
私は元々4期の鬼太郎を見て、ゲゲゲの鬼太郎にハマりました。
お気に入りはねずみ男で、時には鬼太郎を裏切ったりするトラブルメーカーですが、何処か憎めない部分もあり、ねずみ男がいるから作品が成り立っているんだなと感じています。
千葉繁さんの演技等で4期ねずみ男はお調子者な部分があるものの、歴代で一番人情深いキャラになっていて、メイン回は泣ける話が多くなっています。
猫娘とは相変わらずの仲で、運動会では二人三脚でペアを組み、チームワークの悪さ?からビリになっていました。
猫娘が怒ってねずみ男を引っ掻いたところ、頭に血が上っている状態からかねずみ男も猫娘に口臭攻撃で仕返しするという珍しい光景がありました。
どうやってペアを組むことになったかはわかりませんが、この2人の痴話喧嘩を見てホッとしている自分がいました。
初代ねずみ男を演じた大塚周夫さんが白山坊役で出演されていて、見直したところ改めて今年大塚周夫さんが亡くなられたことに対して深い悲しみを感じました・・・。

ワリオランドは面白い~♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

久しぶりにゲームボーイを取り出して、ゲームボーイソフトのワリオランドシリーズをプレイしてみました。
「マリオランド2 6つの金貨」では悪役兼ラスボスとして登場したワリオがワリオランドで主役としてデビューした時は驚きました。
マリオに敗れたワリオは自分の城がもっと欲しくなったようで、海賊ブラックシュガー団との戦いでワリオ城建設の資金を稼いでいました。
最終的にデンプーにコインを渡して願いを叶えて貰いますが、コインやお宝の数によって手に入る城が変わってしまいます。
鳥小屋(最低ランク)→枯れた木の家→ログハウス→日本風のお城→西洋風のお城→惑星となっています。
全てのお宝+コインの限界額で惑星を貰えるのですが、惑星を貰っても孤独で辛い気がします(笑)
ワルイージの小説を書く時、ワルイージに冒険させる理由をワリオと同じくお城建設にしましたが、結局はアップル姫との出会いの方に重点を置く結果になってしまいました。
やはり自分で作品を書くと自分が好きな作品に影響されるんだなと改めて感じました。

デュエル・マスターズのデッキ「ダークネス・バロムⅢ」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

デッキ名「ダークネス・バロムⅢ」
クリーチャー×24
特攻人形ジェニー×4、西部人形ザビ・バレル×4、爆弾魔 タイガマイト×3、爆弾団 ボンバク・タイガ×1、死神の邪剣デスライオス×3、死神獣ヤミノストライク×1、龍神ヘヴィ×1、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×2、凶英雄 ツミトバツ×2、極・龍覇 ヘルボロフ×2
進化クリーチャー×1
悪魔神ドルバロム×1(切り札カード)
呪文×15
ボーンおどり・チャージャー×3、リバース・チャージャー×3、超次元リバイヴ・ホール×3、魔狼月下城の咆哮×4、地獄門デス・ゲート×2
超次元ゾーン×8
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×1、時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×1、勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1、勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1、凶乱の魔鎌 ディスカルド/凶乱の悪魔龍 ドクロカルド×1、滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル/魔壊王 デスシラズ×1、獄龍刃 ディアボロス/破滅の悪魔龍 ディアジゴク×1、極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス×1


久しぶりにデュエマのデッキレシピを公開します。
最近ボールトで使用している闇単ドルバロムデッキです。
序盤はハンデスで相手の妨害をしながら、後半は強力なデーモン達を召喚していき、ドルバロムまで繋げるのが基本的な流れになります。
除去やハンデスの他に、墓地を肥やして回収やリアニメイトで墓地のカードを操る闇文明の特徴を出していくことになります。
ドラグハート関係はドルバロムの進化元にも利用できるデーモン・コマンド・ドラゴンを採用しました。

基本戦術の流れ
【序盤】
2マナ:特攻人形ジェニー→3マナ:ザビ・バレルやタイガマイトによるハンデスorボーンおどり・チャージャーで墓地を肥やしつつマナチャージ→4マナ(ボーンおどり後なら5マナ):リバース・チャージャー(リバイヴ・ホール)で特攻人形ジェニー回収(+サイキック・クリーチャー召喚)
【中盤~終盤】
7マナ以降はヘルボロフで極真王殿 ウェルカム・ヘルを出し、墓地のクリーチャーを復活させながら、デスゴロスへの龍解を考える。
除去要員:ボンバク・タイガ(ベルリンやパーフェクト・マドンナ対策)、デスライオス、ヘヴィ、ハンゾウ、ツミトバツ、オルゼキア、魔狼月下城の咆哮、デスゲート
ボーンおどり・チャージャーやリバース・チャージャーは効果発動後、マナとしてドルバロムに繋げる役割となっています。
ペットのヤミノストライクは趣味の他に、ヘルボロフ等のデーモン・コマンドのサポートとして投入しています。
【切り札】
ドルバロム、デスゴロス、デスシラズ、ディアジゴク