自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

プクリンのぬいぐるみ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2252.jpg
以前紹介したポケットモンスター XY コロっとまんまるぬいぐるみ~救護~のピィ2体以外にもプクリンをゲットしていたので、今回紹介したいと思います。
ぬいぐるみのラインナップを確認した時から、ピィ2匹とプクリンを手に入れる気でした♪
アニメポケモンX・Yから看護師であるジョーイさんの助手はプクリンとなっていて、それが縁で今回のぬいぐるみはナース姿のプクリンになっています。


ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!) パート8(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の新作の続きをアップします。
今回で新作は最終話になりますので、またネタを考えたいと思います。

ピィのぬいぐるみ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2250.jpg
今回は最近登場したポケットモンスター XY コロっとまんまるぬいぐるみ~救護~の中から、ゲットしたピッピの進化前であるピィのぬいぐるみを紹介します。

夢ハブネークの育成論(アルファサファイア)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ハブネーク(AS)
アルファサファイアで夢ハブネークの育成に成功したので、ご報告致します。

いよいよビーバップとロックステディが登場!?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

海外ではニコロデオン版タートルズのシーズン3が放送されています。
私も動画で多少見ているのですが、来週の次回予告でいよいよ私のお気に入りであるビーバップとロックステディのお間抜けコンビが新デザインとなって、タートルズに帰ってくるみたいです。
イベントで公開された絵コンテでは、シュレッダーに捕らえられた男性キャラ2人がミュータジェンによってビーバップとロックステディへミューテイションする様子が描かれていました。
87年版ではお間抜けなパワーキャラでしたが、おそらく作風や外見的に昔とキャラが変わる可能性は大いにあり得そうです。
完成した絵ではどんな様子になるのか楽しみなところです♪

ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!) パート7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!) パート6

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は未来の子供達がピッピにある質問をする様子を描きました。

この度私、ついに復活することになりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1061.jpg
色々あって昨日はネットが繋がらず、TVでルパンを見ながら黙々とWordで小説を書いていたSです。
今日は出掛けて、映画館で「ドラゴンボールZ 復活のF」の前売券を購入してきました。
映画館で映画を見に行くのは7年振りですが、フリーザ様の復活を見られるのが非常にワクワクしています♪

ギネ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1058.jpg
今回は最近ガチャポンでゲットしたドラゴンボールのギネのフィギュアを紹介します。
ギネは近年鳥山先生の短編作品に登場していたバーダックの奥さんです。
同時にラディッツと孫悟空(カカロット)の母親でもあり、髪型がラディッツに似ているように思えます。
元々戦闘員としてバータックと一緒のチームにいたようですが、サイヤ人には珍しい穏やかな性格から戦闘に向かなかったようで、戦闘員を辞めて惑星ベジータで肉の配給所で働くようになったとの事です。

ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!) パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回の話で、マリー姫とピッピの子供達が全員登場することになります。

ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

来い、デーモンの召喚!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1060.jpg
最近ゲットしたデーモンの召喚も紹介したいと思います。
このデーモンの召喚はシークレットバージョンで、イラストはLIMITED EDITION 3版となっております。
遊戯といえばブラマジになっていますが、遊戯の初期のエースはデーモンの召喚で、悪魔族好きとしてはデーモンの召喚を押しています(笑)

ゲルニア、召喚!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1059.jpg
今回はこの前ゲットしたゲルニア(ミレニアムレア)を紹介します。
OCGでは表側表示の時に相手のカード効果で破壊され墓地へ送られた時、次の自分のターンに蘇生する効果を持つアンデッド族モンスターです。
原作では闇バクラのオカルトデッキに投入された死霊モンスターで、特殊能力は持っていない墓地へ送られることが前提のモンスターとの事です。
またアニメではまだOCG化されていなかった為、悪魔族の通常モンスターとして登場し、色も黒と紫中心の配色となっていて、アニメ版の配色が好みでした(笑)
闇バクラが使用したカードであり、ウルレア版とノーマル版を持っているので、新たにミレニアムレア版をゲット出来て嬉しいです♪

ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

大塚 周夫さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日大塚 周夫さんが昨日15日に亡くなられたことをニュースで知りました。
大塚さんはゲゲゲの鬼太郎の初代ねずみ男やチキチキマシン猛レースのブラック魔王、忍たま乱太郎の山田先生やソニックシリーズのDr.エッグマン等様々な役を演じられた大御所でした。
私は子供の頃に母親が好きなチキチキマシン猛レースで大塚さんが演じるブラック魔王と相棒のケンケンの活躍を見ていました。
ブラック魔王やエッグマンのようなコミカルな悪役の他に、ガンバの冒険で冷酷なノロイを演じる分ける大塚さんの演技力は非常に素晴らしいと思います。
また、日本のCMではマリオの自称ライバルであるワリオの声も大塚さんが担当されていて、今でも大塚さんの声で「オレだよ!ワリオだよ!」が思い出されます。

高校生の頃、大塚さんがゲゲゲの鬼太郎(1・2期)で初代ねずみ男を演じられていて、大塚さんの熱心な役作りにより、アニメ版ねずみ男の土台が作られたことを知りました。
私の世代である千葉さんの4期ねずみ男も先代を継承しつつ、独自のねずみ男を作り上げていましたので、土台となった大塚さんのねずみ男の偉大さを感じます。
最近発売されたソニックのゲームで大塚さんのエッグマンを聞いただけに、子供の頃から知っている味のある名優さんがまた1人亡くなられてしまい、ニュースを見た時には絶句してしまいました・・・。
最後に大塚 周夫さんのご冥福をお祈り致します。

決闘者の栄光 -記憶の断片- を購入しました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1057.jpg
最近発売された決闘者の栄光 -記憶の断片- の武藤遊戯と闇遊戯をそれぞれ購入しました。

ワルイージストーリー(ピッピ、未来へタイムスリップ!)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は久しぶりに小説をアップします。

フリーザ(第一形態)のフィギュア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1055.jpg
月曜日に近所のブックオフでフリーザ(第一形態)のフィギュアを購入しました。
今年の映画でフリーザ様が復活される他に、実は第一形態が一番好きなデザインでもあるので、購入を決めました。

PA0_1056.jpg
ドラゴンボールカプセル・ネオ 帰ってきたフリーザ編という商品で、7種類のシーンがジオラマで再現できるようになっているようです。
おそらくこのフリーザは小型ポッドで最長老の家へ向かうシーンの再現かと思います。

色違いのジグザグマ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1054.jpg
昨日アルファサファイアをプレイしたところ、群れバトルで色違いのジグザグマが出現しました。
早速色違いのジグザグマ以外は倒して、残り1匹になったところでゲットしました。
昨年の終わりには色違いのパッチールと出会えたので、少しずつ色違いのポケモンに出会えるようになった気がします。

日野聡さんが結婚をされたとの事。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日の夜に声優の日野聡さんが以前から交際していた声優の中島沙樹さんと結婚されたことを知りました。
日野さんは私が好きな遊戯王作品に何度か出演されており、GXで遊戯のデッキを使った神楽坂役とZEXALで卑劣な悪役であるベクター役が印象的でした。
一方の中島さんは、デュエマの黄昏ミミ役やハヤテのごとく!の貴嶋サキ役で声を聞いていて、それぞれ知っている声優さん同士の結婚だと思いました。
また日野さんはハヤテのごとく!で薫京ノ介役として出演していて、たまたま中島さんが演じる貴嶋サキ役とお見合いする回があったので、ある意味凄い偶然だなと感じました(笑)
ご結婚、おめでとうございます!

レディジュエルペットも段々シリアスに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

北海道では本日放送されたレディジュエルペット41話「レディたるもの絆を大切に・・・」 を見て、思ったことを記事にします。

小説を書いていかないと・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ここ最近小説を書いていないことに気付いたSです(^^;)
ワルイージのイラストを描いたり、小説を書いている時は結構楽しかったことに気付き、少し頭を使ってネタを考えたいと思います。
時間に余裕があったら、ワルイージの冒険ものを書いていきたいところです。

遊戯王関係の話もオリカを考えたり、話やデュエル構成を作っていく必要があります。
遊戯王の場合は、ルールを確認しながらの作成になる為、少々時間がかかってしまいます(^^;)
アニメのスタッフの方はよく毎週モンスターをデザインしたり、話の構成を考えたりと大変だなと思います。

今年も東京へ行くぞ!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

2015年を迎えて約1週間が経ちました。
今月にも欲しいものがあったり、来月はブログを始めて6年目になる等色々あります。
去年の9月には東京・松本旅行へ行って楽しい思い出を作ることが出来たので、今年の春頃にまた東京へ行こうかと計画しています。
今度は東京だけの2泊3日旅行でスカイツリーを見に行こうかとも思っているので、今から少しずつ計画を立てながら資金を稼いでいこうと思います♪

バータック

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1053.jpg
志々雄真実の他にガチャポンを行っていて、ドラゴンボール関係ではバータックをゲットしていました。
バータックは孫悟空(カカロット)とラディッツの父親で、下級戦士ながら戦闘力が1万近くあるサイヤ人戦士です。
去年発売された鳥山先生の短編ではバーダックの妻ギネが登場して、ようやく悟空とラディッツの母親が判明しました。

るろうに剣心の志々雄真実

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1052.jpg
去年にるろうに剣心のガチャポンがあったので、1度プレイしてみました。
剣心、志々雄、左之助、蒼紫、斎藤の5種類の中、京都編の悪役である志々雄真実が当たりました。
彼はなかなかの悪役振りを劇中で見せていて、るろうに剣心の中でも印象に残る悪役でした。

色違いのパッチール、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1051.jpg
先月の31日にアルファサファイアでポケモンを育成していたところ、群れバトルで色違いのパッチールが出てきました。
本来群れバトルなら全体技で一気に倒してしまうところですが、急いで他のパッチールを倒して、色違いのパッチールをゲットしました。
サファイア時代にも色違いのパッチールをゲットしていた記憶があるので、リメイクのアルファサファイアで再びゲットできるとは思いませんでした。

謹賀新年のご挨拶

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうござます!
今年も年末恒例のガキの使いSPを見ながら、笑って年を越しました(笑)
去年に引き続き、東京へ旅行に行けるように資金を稼ぎながら、計画を立てていこうと思います。
また新たな玩具と出会えることも楽しみです♪
勿論ブログも今まで通りに地道に更新していきます!