自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

今年もお世話になりました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2249.jpg
いよいよ2014年も数時間で終わってしまいます。
私が毎年恒例のガキの使いSPを見ながら、笑って過ごそうと思っています。
来年も色んなことが起きると思うので、怪我が無く過ごしていくことを心がけています。

ここ最近一時的にガラスケースから出したりするお気に入りである新ロックステディのフィギュアをデジカメで撮影しました。
細かい部分の塗装が省略されたり、可動範囲が狭いのですが、デザインは格好良いので気に入っています。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい!


今年を振り返って・・・(DA PUMP)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今年のDA PUMPは積極的に活動してくれて、ファンとして嬉しい1年でした。
各所でライブに参加してくれたり、新曲も出してくれましたし、なかなか活動が出来なかった2013年の辛かった日々を晴らしてくれました。
私は生でDA PUMPのパフォーマンスを2回見てきて、どれも心から楽しめる内容で純粋に楽しめました♪
今年の2月から行っていたイオンツアーは人によって賛否両論だったと思いますが、私はどんな形でもDA PUMPが活動してくれていることが非常に嬉しかったです。
イオンツアーには参加できなかったのですが、ユーチューブでパフォーマンスを確認して、「やっぱり凄いな!」と実感させて頂きました。
来年にはアルバムを出す予定と伺っているので、いつか再び単独ライブを開催してくれる日を心から楽しみにしております!
単独ライブが開催されるなら、(北海道から)迷わず飛んでいきます(笑)

今年を振り返って・・・(イラスト編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年は仕事で忙しい時もあったので、イラストを描く機会が減少していたかなと思います(^^;)
ワルイージやアップル姫達を描くことが昔から楽しくやってきているので、機会が減っていることは反省するべき点です。
一時期力を入れていた小説もほとんど書けなかったので、ネタを思いついたら書く行動に移さないと駄目かもしれません。
今年はイラストや小説関係でやや悔いが残る部分もありますが、それでも300記事を突破することが出来ました。
来年の2月でブログを始めて6年目になりますので、始めるきっかけになったイラストを色々描いていこうと思います。

今年を振り返って・・・(旅行編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年は旅行へ出かける等、割と活発的だったかなと思うSです。
DA PUMPの勇姿を見る為にニセコや東京へ向かい、ニセコでは本番前にYORIさんとDAICHIさんにお会いできた嬉しい出来事があったり、生ライブでテンションを上げたりしました。
自分が応援しているDA PUMPを生でライブを見るのは楽しいと改めて感じることが出来ました(^^)

秋には事前に計画していた東京・松本へ2泊3日の旅行に行きました。
1日目の東京では、バケッチャの大きなぬいぐるみをクレーンゲームでゲットしたり、モンスタージャパンさん等のお店を巡りました。
結局1日目は夜にマクドナルドのハンバーガー以外東京で何も食べ物を食べていませんでした(笑)

2日目の松本では、1人暮らし時代の思い出に浸ることが出来て、嬉しかったり泣きそうになったりの1日でした。
前の職場の先輩達と再会を果たす事も出来て、当時知り合いがいない松本で本当に良い方々に出会えたんだなと改めて実感しました。
もし道外で住むことになったら、車が無いと大変ではあるものの、再び松本に住むという選択も良いかなと思います。

来年も再び東京へ行こうかと計画しているので、今度は何処を巡るか考えるだけで楽しみです♪

今年を振り返って・・・(玩具編)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今年もいよいよあと3日程となりました。
良い事も悪い事もあった1年でしたが、今年も色んなフィギュアやぬいぐるみをゲットしてきたなと思います。
去年の12月にビーバップとロックステディのクラシックフィギュアをゲットしたことで、タートルズ関係でアメトイも購入するようになりました。
実際に購入してみて、アメトイの場合はサンプルと一般販売ではいささか異なる部分もある事にも気付けました。
ゲットしたフィギュアはガラスケースに飾っているのですが、数が増えるにつれて置く場所に困り、置き場所のやりくりをする必要が出てきました(笑)

私が今年最後にゲットした玩具は、今のところ今月初旬にゲットした新ビーバップとロックステディのフィギュアになりそうです。
この前母親に新ロックステディのフィギュアを見て、気に入った的な発言をしていたので、思わず驚きました(笑)
新ビーバップは茶色バージョンで塗装の雑な部分があるようですが、肌色バージョンもゲットする予定です。
来年も色んな玩具と出会えることを楽しみにしています♪

中村 秀利さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日中村 秀利さんが昨日24日に60歳というお若い年齢で亡くなられたことをニュースで知りました。
中村さんは「つくってあそぼ」のゴロリの声で知られていて、個人的にはタートルズのロックステディ(テレ東版)やキン肉マンのプリンス・カメハメ(王位争奪戦編)等色々な役を演じていたベテランの方でした。
タートルズはBS版を見ていたのですが、テレ東版の劇中でバカサイと呼ばれていた中村さんのロックステディも気に入っていただけに、このニュースを知った時はショックが大きかったです・・・。
最後に中村 秀利さんのご冥福をお祈りいたします。

アップル姫のサンタ姿

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1049.jpg
少し遅くなりましたが、今年のクリスマスネタのイラストを描いてみました。
今回はアップル姫がサンタのコスプレをした姿をしてみました。

PA0_1050.jpg
勿論恋人のワルイージに対してプレゼントを渡そうとしている雰囲気で、可愛く描けたかなと思います。

ピクシーの育成論

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ピクシー(AS)
今日は最近アルファサファイアで取り組んでいたピクシーの育成結果を報告します。

恐るべき闇バクラのアンデッドロックデッキ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

DM再放送を毎週見ているSです。
この前は記憶編で闇バクラがアンデッドロックデッキを使用し、表遊戯を苦しめていました。

ピィのぬいぐるみが登場!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

クレーンゲームの景品でポケモン関係のグッズを調べているSです。
どうやら来年の1月にはポケットモンスター XY コロっとまんまるぬいぐるみ~救護~が登場するようです。
ラインナップが、ラッキー、タブンネ、プクリン、ププリン、ピィといったピンク色の可愛いポケモンばかりが登場します♪
ピッピ系のぬいぐるみが登場するのは、記憶が正しければ4年振りだったような気がします。
ピィをゲットしたら、私のポケモンぬいぐるみ軍団に加えようと思いますので、1か月程楽しみに待っていようと思います!

新シュレッダーのミュータント軍団

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はニコロデオン版シュレッダーのミュータント軍団を紹介したいと思います。

ドラゴンボールZ 神と神を見ました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前ゲオでドラゴンボールZ 神と神のDVDを借りてきました。
来年フリーザ様が復活する映画を見る前に、是非とも前作を確認しておきたかったので、これで来年の映画にも十分ついていけます。
ビルスのキャラやベジータの意外な一面が見られ、全体的にもなかなか面白かったので、近日映画の感想を書こうと思います♪

夢ノクタスの育成論

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ノクタス(AS)
昨日アルファサファイアでノクタス育成に成功したので、ご報告致します。

今日で丁度1年を迎えました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日は私がお間抜けコンビのフィギュアを手に入れて1年経過した日になります。
先週、デザインを変えてニコロデオン版タートルズに戻ってきたビーバップとロックステディのフィギュアも購入した時、「そういえば去年もこの時期にフィギュアを購入していたんだ~。」と思い出に浸っていました。
発売前にフィギュアが出ると聞いていて、いつ発売かワクワクしながら待っていたことを思い出します。
また私にとって再びタートルズの世界に足を踏み入れるきっかけにもなっていた気がします。
ビーバップとロックステディのクラシックフィギュアは今でもガラスケースの中で飾っていて、気分転換でポーズを変えたりしています。

ISSAさん、お誕生日おめでとうございます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日12月9日はDA PUMPのISSAさんの36回目のお誕生日になります!
今年はDA PUMPの活動がよく見られ、3年ぶりに新曲が発売されたり、生でパフォーマンスを2回見ることもできました。
来年にはアルバムを発売する予定と聞いているので、その時を気長に待っていようと思います。
最後にISSAさん、お誕生日おめでとうございます!!

新ロックステディのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2196.jpg
新ビーバップ(ブラウンカラー)に続き、今回は新ロックステディのフィギュアを紹介したいと思います。
いつものようにネタバレ要素もありますので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)

新ビーバップ(ブラウンカラー)のフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2191.jpg
最近ゲットした新ビーバップ(ブラウンカラー)のフィギュアを紹介したいと思います。
いつものようにネタバレ要素もありますので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)

新ビーバップとロックステディ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2190.jpg
先週の土曜日にトイコネクトさんで注文していた新ビーバップとロックステディのフィギュアが届きました!
87年版タートルズで活躍したビーバップとロックステディのお間抜けコンビが、デザインを変えてニコロデオン版に登場する噂を聞いた時から、フィギュアを手に入れる日を心から待っていました。
新お間抜けコンビが格好良いデザインにもなっているので、ゲットできて嬉しいです(^^)
今回はゲットした報告だけになりますが、近日フィギュアのレビュー記事を書きたいと思います。

何これ・・・?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近色んな記事に拍手がされているようで、1日合計で100くらいカウントされているみたいです。
しかしここまで来ると、共感を得て拍手してくれたのか、悪戯なのか正直わからなくなります(^^;)
共感して拍手して頂けるのなら嬉しいのですが、単なる悪戯なら拍手されても嬉しくないので、止めて欲しいところです。

今年もいよいよあと1ヶ月

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日から12月を迎え、いよいよ2014年の終わりが近づき、新しく2015年を迎えることになります。
北海道もいよいよ寒くなってくるようなので、風邪をひかないように注意したいと思います。
年末は毎年恒例のガキの使いを見て、笑いながら過ごそうと計画しています(笑)
今年はDA PUMPの勇姿を生で2回も見れたり、ニコロデオン版タートルズが日本で放送されたりと面白い出来事もありました。
最近は新ビーバップとロックステディのフィギュアも注文したので、ガラスケース内の置き場所を確保したり、タートルズフィギュアのヴィランコレクションに加わります♪