自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

2回目殿堂入り達成!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今もアルファサファイアをプレイしているSです。
ネタバレ要素が強いので、ネタバレNGの方は見ない方が良いです(^^;)


これは来月かな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

相互リンクをしているひろくんさんより新ビーバップとロックステディのフィギュアが海外オークションで出回り始めたという情報を伺えました。
どうやら海外でもようやく新お間抜けコンビのフィギュアが発売され始めてきたようです。
しかし数がまだ十分ではないためか、海外でも手に入れるのは大変みたいです(^^;)
画像検索を行うと、新ビーバップは肌の色が肌色と茶色のバージョンが存在するようで、茶色は何かの限定物なのかもしれません。
そう考えると日本で出回るのは、来月か来年の1月頃あたりと推測します。
おそらく来年にはアニメでも新ビーバップとロックステディが登場してくるので、楽しみです♪

フリーザ様、復活!?

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来年公開される映画ドラゴンボールでフリーザが復活を果たすという情報を知りました。
フリーザと言えば、サイヤ人と共に宇宙に存在する星の地上げを行っていた宇宙の帝王で、サイヤ人を滅ぼした張本人とも言えるドラゴンボールZの代表的な悪役です。
私のヒーローであるばいきんまんを演じている中尾 隆聖さんが冷酷なフリーザを形態ごとに演じ分けを行い、その演技力やハマり具合に感銘を覚えました。
そんなフリーザがドラゴンボールで生き返るようで、再び悟空達と戦うことになるみたいです。
かつて圧倒的な戦闘力を誇ったフリーザですが、戦闘力のインフレが進んでしまい、悟空達との実力差をどう埋めるかがポイントになるかと思います。
炎のようなオーラを出していたので、前よりパワーアップしていることは間違いないと読んでいます。
久しぶりに映画館で見てみようかなと興味が出てきたので、キャストや本編の公開が楽しみです♪

ピッピとハブネーク

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1047.jpg
今回はルビーサファイアリメイク作品の発売を記念して、私の好きなピッピとハブネークを描いてみました。
ハブネークを描くのは久しぶりだったので、アニメ等を見ながら描きました。

PA0_1048.jpg
小説ではワルイージの手持ちポケモンとして登場する組み合わせなので、時間に余裕があればまた小説を書いてみたいです。

アルファサファイアプレイ状況(ネタバレ要素有)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前からアルファサファイアをプレイしているSです。
発見した情報を載せていきますが、ネタバレ要素が強いので、ネタバレNGの方は見ない方が良いです(^^;)

ポケットモンスター アルファサファイア、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1046.jpg
本日ポケモンの新作、アルファサファイアをゲットできました!
この日をずっと待っていた甲斐があります(^^)

もう少しで発売~♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

いよいよポケモンのオメガルビー・アルファサファイアが今週発売になります。
いろいろ新要素も組み込まれているので、発売日が楽しみです♪
ハブネークやサボネアをゲットしたり、どんな色違いポケモンと遭遇するのかなと考えただけでワクワクします(^^)
今回主人公の名前は、昔のようにDA PUMPのISSAさんから「ISSA」にしようかと考えています(笑)

誕生日記念イラスト ワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1042.jpg
本日は私の27回目の誕生日になります。
そこで記念イラストとして、昨日にワルイージを描いてみました。

PA0_1043.jpg
イラストの参考に新曲でのISSAさんを見ながら描きました。
色を紫色中心にしたり、耳にはアップル姫から貰ったリンゴ型ピアスを付けている等アレンジは加えました。

夢ハブネークの育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1044.jpg
最近はアルファサファイアをプレイする前に、夢特性のハブネークを育成していたSです。

新ビーバップとロックステディのフィギュアはまだかな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ユーチューブで新ビーバップとロックステディのフィギュアのプレビュー動画を見たSです。
新ビーバップは、アニメの画像よりも少しゴツイ顔をしているように見えました。
また、アニメの画像では腕の部分が皮膚と同じ色なのですが、フィギュアでは特殊スーツと同じ黒になっています。
特殊スーツのライン部分の塗装は省略されていました。

新ロックステディは、岩の様な皮膚が上手く表現されていました。
武器は2種類あり、1つは「農業でもやるのかな?」と思えるようなものもあって、思わず吹いてしまいました(笑)
87年版は軍人のような服装をしていたロックステディですが、剣闘士のような服装の新ロックステディも格好良いと思いました。
試作品と比較すると、目等の細かい塗装が省略されていました。
去年からアメトイを買うようになりましたが、どうやらアメトイは試作品と販売品で塗装が異なることがよくあるように見受けられました。

昔のタートルズを見ていた方も、馴染みのあるビーバップとロックステディが戻ってくることは嬉しいのかなと推測しています。
日本で出回るまではもう少しかかると思うので、こまめに情報を調べておこうと思います。

どんなアルバムになるのかな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

いつものようにDA PUMPのブログを見ているSです。
ISSAさんの記事によると、来年にアルバムを出すようで、レコーディングしている様子がアップされていました。
DA PUMPがアルバムを出すのは、LEQUIOS(レキオス)やDa Best of Da Pump 2 plus 4(ベストアルバム2)以来の約8~9年振りのことになります。
どんなアルバムになるのか楽しみにしながら、じっくり待とうと思います♪

破壊神ビルス

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1039.jpg
今回はリクエストにより、ドラゴンボールZの映画に登場した破壊神ビルスのイラストを描いてみました。
私は破壊神ビルスが登場する映画をまだ見ていないのですが、悟空やベジータが束になっても勝てない程の実力の持ち主だと聞いています。
フリーザとも繋がりがあったようで、フリーザはビルスの代わりに惑星ベジータを破壊したことになっているようです。
私の知る限り、フリーザは超サイヤ人を警戒していた等の理由でサイヤ人を滅ぼしたはずですが、映画ではその理由とあまり関係なかったようです。

新ロックステディ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1036.jpg
イラスト関係で301回目の記事として、今回はこの前描いた新ロックステディをアップします。
新ロックステディは、昔と異なる迷彩柄ズボンを履いている剣闘士のようなイメージを抱きました。

PA0_1037.jpg
個人的には新ビーバップより格好良く描けたかなと思いました。
早く新ビーバップと新ロックステディのフィギュアが欲しいところです。

夢特性ハブネークを育成中

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1040.jpg
いよいよルビーサファイアリメイク作品が今月発売になり、その前に夢特性のハブネークを育成しようと研究をしてみました。
私は当然ハブネークをゲットする為にアルファサファイアを今年の誕生日プレゼントとして購入するつもりです(笑)
ネタバレが含まれますので、ネタバレNGの方は見ない方が良いかもしれません(^^;)

イラスト記事300記念イラスト、ワイト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1038.jpg
今回でイラスト記事が300になりました。
その記念イラストとして、遊戯王関係から初期より登場しているレベル1の通常モンスターであるワイトを描きました。
何故ワイトを描いたかというと、ワイトの攻撃力が300だから丁度良いかなと思ったからです(笑)

闇バクラのフィギュア化、決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

どうやら前々から噂になった闇バクラのフィギュアが来年の3月に発売されるようです。
公式サイトで確認したところ、「ARTFX J 闇バクラ」というタイトルで試作品のフィギュア画像を見ました。
バトルシティ編の闇バクラのフィギュアで、邪悪な表情でカードをドローする姿となっていました。
闇バクラが好きな私にとって嬉しい話ではありますが、税別で9千円する等闇マリクのフィギュアよりも値段が高くなっていました(^^;)
1万円近くするフィギュアを購入することはほとんど無いので、これは購入する為にはお金とある程度の決意をする必要がありそうです。
闇バクラファンとしては購入を前向きに検討したいと思います。

新ビーバップ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1034.jpg
今回は新ビーバップのイラストを描いてみました。
まだフィギュアが発売されていませんので、色々検索して見つけた画像を見ながら描きました。

PA0_1035.jpg
新ビーバップは87年版より細身で、青系の特殊スーツを着用しています。
87年版ではお間抜けなパワーキャラでしたが、新ビーバップはどんなタイプなのか気になります。
新ロックステディのイラストも描いているので、近日公開したいと思います。

もしや・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日はマリー姫とピッピのイラストをアップしましたが、もう1回だけ更新します。
タートルズ関係の情報を調べていて、玩具の海外公式サイトへ辿り着きました。
ニコロデオン版フィギュアのリストを見たところ、ビーバップ、ロックステディ、バクスター(ハエ男版)、カライ等のフィギュアが新しくアップされていました。
ということは新お間抜けコンビのフィギュア発売もそう遅くないのではと推測しました。
勿論今回もビーバップとロックステディはセットで購入するつもりでいるので、情報をこまめにチェックしていこうと思います。

マリー姫とピッピのプリティカップルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1033.jpg
今回は以前のリベンジを含めて、マリー姫とワルイージのピッピ♂のプリティカップルズを描いてみました。
よく考えたらピッピの擬人化を描くことが、かなり久しぶりだと判明しました。
テーマとしては、マリー姫に抱きしめられて照れて固まっているピッピと、この状態でピッピにキスをするマリー姫です。
左右のほっぺにはキスマークが付いているので、次は唇を奪われるのかもしれません。

通常モンスター達、懐かしい~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近遊戯王DMを見直しているSです。
昔は効果モンスターが今ほどは多くなく、通常モンスター主体のデュエルだったので、懐かしさを感じています。
通常モンスターではデーモン・ソルジャーを始めとし、ルイーズ、デーモンの召喚、シルバー・フォング、ランプの魔精ラ・ジーン、ガーゴイル・パワード、ブラッド・ヴォルス、首なし騎士、死霊伯爵、地縛霊、怨念集合体、ギル・ガース等お気に入りモンスターが色々います♪
遊戯達の時代では上級レベルモンスターを切り札にしたデッキが多く、今のようにハイスピードでモンスターを展開していくデッキとは異なる環境だったと感じます。
登場キャラは基本ビートダウンデッキが多いのですが、闇バクラのオカルトコンボやイシズの現世と冥界の逆転等相手の行動を制限するロック系の戦術を使ってくるタイプもいました。