自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

サボネアを進化させずに育成

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1032.jpg
今日は体調不良を起こしてしまったので、記事は手短に書きます(^^;)
この前のアニメでサボネアが可愛かったので、最近サボネアをノクタスへ進化させずに育成しています。
サボネアとノクタスは私にとって両方ともお気に入りなので、サボネアのまま育成も面白いです。
小説ではオリジナルキャラのアップル姫がノクタス♀をパートナーにしているので、アップル姫のノクタスがサボネア時代の頃をイメージした技構成で育成してみました。


スピリットサモナーをプレイ中。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昔購入した遊戯王GXスピリットサモナーをプレイしているSです。
カードも通常手に入るものであれば、カオス・ソーサラー以外は全て手に入れることが出来ました。
また全キャラとは99戦以上デュエルしていて、レベル77でDPが110万以上までレベルアップしています(笑)
基本デュエルで手に入る経験値は多くても200ポイント程なので、今やレベルアップに3万以上の経験値が必要になっています。
それでもパートナー精霊である黒魔導師クランと共にあるカードで色々なデッキを組んで、昔の環境ながら結構楽しめています♪
最近はフュージョン・ゲートを使用した融合主体デッキや、通常モンスターを入れた遊び心を加えた悪魔族デッキ等を使用しています。

ロケット団! みだれひっかきでサヨウナラ!! 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週のポケモンゲット☆TVで再放送された「ロケット団! みだれひっかきでサヨウナラ!!」の感想を書きたいと思います。

今度はあの話をやるのか~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今度の日曜日にポケモンゲット☆TVでAG時代のアニメが再放送されるようです。
「ロケット団! みだれひっかきでサヨウナラ!!」という回で、ムサシとコジロウが長年連れ添った相棒アーボックとマタドガスとの別れ、そしてサボネアとの出会いが描かれている話です。
当時中学生だった私はリアルタイム放送を見て、長年見てきたアーボックとマタドガスの別れに泣きそうになった回なので、今回見ても泣くかもしれません。
とりあえず録画予約して、久しぶりに名作を見てみようと思います。

昔描いたフリーザ(フルパワー)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1030.jpg
今回は昔罫線有りのノートに描いていたフリーザ(フルパワー)をアップします。
アニメを見ながら描いていて、100%デスボールという技を繰り出そうとしているシーンです。

PA0_1031.jpg
久しぶりに昔描いたイラストのノートを見たのですが、フリーザは今までの中で一番上手く描けているかもしれません。

出でよ、ネクロマネキン!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1028.jpg
今回は闇バクラが使用するアンデッドロックデッキで使用されたネクロマネキンを描いてみました。

PA0_1029.jpg
昔描いたネクロマネキンと比較したところ、綺麗に影を付けられているかなと思います。

モンスターコレクション メガジュペッタ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2180.jpg
先週の土曜日はポケモンセンターへ行き、ポケモンのモンコレからメガジュペッタをゲットしました。

マリー姫とピッピのプリティカップルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1026.jpg
今回は久しぶりにマリー姫とワルイージのピッピ♂のプリティカップルズを描いてみました。

PA0_1027.jpg
マリー姫は久しぶりに描いた割には可愛く描けていると思いますが、ピッピが少し小さかったかなと反省しています(^^;)
次回はマリー姫とピッピの擬人化のイラストを少し考えたいと思います。

タイガークローのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2168.jpg
昨日ゲットしましたタイガークローのフィギュアを紹介したいと思います。
文章にはネタバレ要素もあるので、ご了承下さい(^^;)

タイガークロー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1025.jpg
本日モンスタージャパンさんで注文していたミュータント・タートルズに登場するタイガークローのフィギュアが届きました。
今回はゲットした報告だけの記事なので、フィギュアのレビューは近日アップします。

なるほど~・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今もタートルズにハマっているSです。
今日ユーチューブで今後のタートルズに関わってくるある動画を見ました。
凄くネタバレ要素があるので、ネタバレNGの方は見ない方がいいかもしれません(^^;)

感銘を受けました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

この前発売になったDA PUMPの新曲を聴いているSです。
DA PUMPのブログを毎日拝見させて頂き、メンバーのU-YEAHさんの記事を拝読させて頂きました。
今回の新曲を出す為にショッピングモールのスペースでライブを行いながら、世間の方々に今のDA PUMPを覚えてもらおうとしていました。
残念ながら私はツアーに参加出来ませんでしたが、ユーチューブで自分達のダンスと歌で勝負を行っていた姿を見て、ファンとして嬉しい限りでした。
批判も受けたようですが、週末にライブが行えたり、話題になったりと反響を受けたことがU-YEAHさんは嬉しかったようです。
リーダーであるISSAさんやファンの方々のことも触れており、記事を読んでいてメンバーは色々葛藤と戦った上で活動を行ってくれていたんだと感銘を受けました。
去年はDA PUMPの活動が非常に少なく寂しい思いをしていましたが、今年の積極的な活動しているDA PUMPの姿を見れて、改めてファンになって良かったと思います(^^)

ワルイージとアップル姫のパワフルカップルズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1021.jpg
久しぶりにイラストを描いてみたSです。
ここ最近全く描いていなかったので、元々イラスト関係で始めたブログであると再認識しました(^^;)
今回は久しぶりにワルイージとアップル姫のパワフルカップルズのイラストを描きました。

PA0_1022.jpg
ワルイージは悪そうな表情とポーズをしている公式イラストを見ながら描きました。
アップル姫のポーズは、遊☆戯☆王ARC-Vで柊 修造と一緒にアクションデュエルの決めポーズをしている赤馬 日美香をベースにしました。

最近ワルイージ達を全然描いていなかったので、今後は機会を増やしていこうと思います。

DA PUMPの新曲「NEW POSITION(初回生産限定盤B)」、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1020.jpg
本日ネット注文をしていたDA PUMPの新曲「NEW POSITION(初回生産限定盤B)」が届きました。
写メの右横に線が入っているのは、剥がしていないビニールのたるみだと思います(^^;)
早速アナザーバージョンのPVを見たところ、元々のPVでは白いセットで赤と黒の衣装を着て踊るDA PUMPに対して、真逆に黒いセットで白い衣装を着て踊っていました。
またソロダンスシーンが各所に入っていて、まさにダンスに力を入れているPVに見えました。
一番驚いたのは、ヘルメットを付けたKENZOさんがヘッドスピンで勢いよく回転をしていた姿です。

DA PUMPの新曲「NEW POSITION(初回生産限定盤A)」、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1019.jpg
本日髪を切りに出掛けていて、イオンのCDショップでDA PUMPの新曲を発見しました!
ネットではPV(アナザーバージョン)が収録されているBタイプを注文しているので、今回は初回生産限定盤Aを購入しました。
時間はかかったものの、この目で新曲を発見し、この手で購入するという望みは叶いました(^^)
今回の新曲は、今年のDA PUMPの活動にマッチしている内容が含まれていて、作詞したm.c.A・T師匠は流石です!

トムとジェリー トムのマスコット、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1018.jpg
昨日遊戯王5D's最新刊を購入したツタヤでトムとジェリーのガチャポンがありました。
トムとジェリー 200円カプセル なかよくけんかしな!というタイトルで、トムとジェリーを子供の頃から見ている身として1回プレイしてみたところ、トムのフィギュアをゲットすることが出来ました♪
トムとジェリーでそれぞれ3種類ずつマスコットがあるようで、それぞれアニメの再現がされていると思います。

遊戯王5D's8巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1016.jpg
今日もDA PUMPの新曲をゲットできなかったSです・・・。
そこで店頭を一旦諦めて、ネットで注文することにしました。
新曲はゲットできませんでしたが、遊戯王5D's最新刊を購入しました。
物語はいよいよ終盤へ進んでいて、ラスボス戦へ突入しました。

PA0_1017.jpg
今回の付属カードは、セクトの切り札「魔王超龍 ベエルゼウス」です。
わかりにくいのですが、全身紫色になっていて驚きました(笑)
漫画内ではベエルゼの進化系でしたが、チューナーとチューナー以外のモンスター2体以上のシンクロ召喚で特殊召喚できるように変更されていました。
またデメリット効果も追加されたので、少々効果は変わっていると思いました。

悔しい!!!!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日はDA PUMPの新曲「NEW POSITION」の発売日です。
待ちに待った新曲ですが、今日ゲットすることができませんでした(><)
お店を3~4軒ほど回ったのですが、見当たらなく本日のゲットに失敗しました・・・。
ファンとして待ちに待っただけに、発売日にゲットできなかったことは非常に悔しいです!!!
店舗に行ってこの目で新曲のジャケットを見て、この手でゲットしたいので、今後も探そうと思います。

いよいよ発売・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

明日はDA PUMPの新曲「NEW POSITION」の発売日です。
3年も待った新曲をとうとう購入できることは、ファンとして嬉しい限りです♪
また明日は昔見ていたリンカーンがSP番組として復活するので、録画しておこうと思います!

台風被害が凄い・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近台風18号が日本に上陸して、その被害がニュースで報道されています。
私が先月東京へ行った時とは比べ物にならない程で、神奈川県のような都会でも浸水していました。
飛行機も運休になっていましたので、もしこの前の旅行で今回の台風が上陸していたら、私は間違いなく北海道に帰れなかったのでゾッとしました・・・(^^;)
北海道でも大雨や雷が被害はあるようになって、ここ最近異常気象が多くなったような気がします。
今後は台風への対策をしっかり行っておいた方が良いのかもしれません・・・。

ビーバップとロックステディのコント7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

久しぶりにビーバップとロックステディのお間抜けコンビのコントをやろうかと思います。

う~ん・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

日本でのアニメ放送が終わっても、タートルズ熱が冷めないSです。
今の段階でも、いずれ発売される新ビーバップと新ロックステディのフィギュア、シュレッダーとクランゲのクラシックフィギュアの購入を考えています。
その前にタイガークローのフィギュアを購入しようと思っていますが、なかなか入荷されなく、知り合いの方によると生産が追い付いていない可能性があるらしいです(^^;)
格好良い虎のミュータント+アニメでの活躍もあるから、タイガークローは人気商品になっているのかもしれないので、入手までに時間がかかってしまいます。
何処のお店で購入するかは既に固めているので、あとは確実性を重視してしっかり予約することが最善かもしれません。

欲しいものがちらほら・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

東京・松本旅行から帰ってきて、旅行のレポート以外で初めてブログを更新します。
昨日から10月が始まり、段々と肌寒くなってきたので、風邪には気を付けるようにしています。
今月にも欲しいものがちらほら登場しますので、お金も計画的に使わないといけません(^^;)

今月ゲット予定の欲しい物リスト
・DA PUMP 新曲「NEW POSITION(PV付き)」(10/8発売予定)
・ミュータント・タートルズ タイガークロー フィギュア(最近登場していますが、現在入荷待ち)
・ポケットモンスター モンスターコレクション メガジュペッタ(10/18発売予定)

DA PUMPの新曲は久しぶりの上、この前のライブで聴けましたので、是非CDを購入しようと心に決めていました!
タイガークローはシーズン2に登場する虎のミュータントで、見た目の格好良さと上司のシュレッダーが認める実力の高さが好評価です。
ジュペッタはゴーストポケモンでもトップクラスに好きなポケモンなので、メガシンカした姿のモンコレもゲットしておきたい訳です(通常の姿のモンコレは所持しています)。