自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

FabFes Vol.0 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最後にDA PUMPが出演したFabFes Vol.0の感想を書きます。


東京・松本旅行の報告 松本編

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

続いて松本での旅行を記事にしたいと思います。

東京・松本旅行の報告 東京編

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月の25日~27日まで旅行へ行ってきたSです。
あっという間に時が過ぎて終わってしまいましたが、非常に楽しめた2泊3日の旅行でした♪
普段は1日1回のブログ更新ですが、忘れてしまわないように旅行での出来事も記事にします。
写メがあったりなかったりするので、ご了承願います(^^;)

今回の旅行でゲットしたもの

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

まずは今回の旅行でゲットしたものを披露します。

ミュータント・タートルズ26話「ついに決戦!(後編)」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日旅行から帰ってきたSです。
旅行の内容は後日記事にするとして、昨日最終回となったタートルズの感想を記事にします。
いつものようにネタバレ要素もあるので、ご了承願います(^^;)

旅行へ行ってきます

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ブログで何度か言っていますが、明日25日から東京や松本へ旅行に行ってきます。
そのためブログの更新が2~3日停止しますが、土曜日には帰ってくるので、その後にレポート的な記事を書きたいと思います。

よりによって・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

いよいよ明後日の25日に東京へ旅行に行くSです。
しかし天気予報を見る限り、25日は台風の影響で天気が悪くなるみたいです(^^;)
2年前のGWに東京へ行った時も雨が降ったのですが、今回はその時より大変そうな気がします・・・。
比較的朝早い飛行機で向かう予定なので、飛行機が飛ばないことはないとは思いますが、不安要素は消えません。
着いたら、この数ヶ月計画していた場所に行って、思う存分楽しみたいところです!

ピッピVSプリン 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はポケモンゲット☆TVのアニメコーナーで、私が好きなピッピが登場する回「ピッピVSプリン」が再放送されました。
アニメでピッピを見ることはかなり久しぶりなので、感想を書きたいと思います。

準備をしなくちゃ・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来週の木曜日~土曜日まで、東京や松本へ旅行に行くSです。
行きたい場所はだいたい決まってきたので、あとは東京のどのJRに乗れば目的地に到着するかを調べたり、荷物の準備だけです。
2012年の5月以来の東京や松本なので、1ヶ月以上前から計画していて、非常に楽しみにしていました(^^)
一番の問題点は、最近荒れている天気がどうなるかにかかっています。

ミュータント・タートルズ25話「ついに決戦!(前編)」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

色違いゲンガー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_1001.jpg
この前ポケセンで色違いのゲンガーが配信されていたので、受け取りに行きました。
色違いのゲンガーは少し暗い色をしていますが、通常のゲンガーと比較しても、違いが非常にわかりにくかったです(笑)
またメガシンカさせるとイメージと全く違う色になってしまうので、こちらもビックリします。

ショック・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今日今までDVDプレイヤーに録画してきた番組をチェックしているので、毎週録画しているタートルズの19話が消えていました・・・。
あの話は、タートルズが敵であるドッグボッコ・フィッシュフェイスと共同戦線を張って、バクスターの迷路地獄から抜け出す非常に面白い回でした。
全話録画の為、毎週録画していただけに1話だけ消えていたので、ショックは大きかったです・・・。
DVD化されたら、その回収録分を借りてこないといけなくなりました(><)

NEW POSITIONを聴いて

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先日DA PUMPがミニライブで新曲「NEW POSITION」を披露して、私はユーチューブで見ました。
振付も激しい中ISSAさんは歌い、KENZOさん達が格好良く踊っている姿に満足していました。
高音の部分でISSAさんも苦戦していたようですが、新曲はまだ始まったばかりなので、これからこの曲を自分のものにして欲しいと思っています。
またイベント時に何とも言い表せない感情が込み上げてきて、皆の顔が見れなくなってしまったようです。
ISSAさんは心の内をブログで語ってくれて、やはりISSAさんなりに悩んでいたんだと改めて感じました。

私はCORAZONがきっかけでDA PUMPのファンになりましたが、去年のように活動があまり見れない時は寂しく思った時もあります。
しかし今年になって改めてDA PUMPのパフォーマンスを生で見て、自分が今まで応援してきたことは間違っていなかったと再認識しました。
DA PUMPがいてくれたから、大人になるにつれて失いかけていた「物事を純粋に楽しむこと」を思い出すことが出来ました。
失恋等をして心がボロボロになった時にも好きなDA PUMPの曲を聴いて、辛いことを乗り越える力も頂けました。

7人になったDA PUMPはこれから始まっていくので、1人とファンとしてその活動を今後も見守っていきます!
そして10月に発売される「NEW POSITION」を必ず購入したいと思います。

ビーバップのキャップ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_2144.jpg
前回はロックステディのキャップを紹介したので、今回は相方のビーバップのキャップを紹介したいと思います。
ロックステディは迷彩柄のワイルドなキャップに対して、ビーバップはロックステイストのキャップになっていて、こちらも格好良いです♪

ロックステディのキャップ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_2143.jpg
今回は最近ゲットしたロックステディのキャップのプレビューをアップします。
またこの記事で、今までブログにアップしてきた記事数が1000となりました(^^)

ビーバップとロックステディのキャップ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2142.jpg
昨日9/12(金)にモンスタージャパンさんで予約していたビーバップとロックステディのキャップが到着しました。
実は先月に迷彩柄のズボンを購入したのは、この帽子を購入することを計算して、帽子に似合う迷彩柄ズボンが必要だと判断したからです。

ミュータント・タートルズ24話「決死の救出作戦」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

雷は酷かった・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日は北海道で大雨特別警報が出て、小学校等が臨時休校になりました。
私も寝ている午前2時近くの時に雷の音で目が覚めてしまい、それから寝ようにも雷や雨の音に妨害されて、睡眠不足になって大変でした(^^;)
子供の頃は雷を全然聞いたことがなかったのですが、ここ数年は北海道で雷を聞くことも珍しくなくなりました。
雷の影響で電化製品が壊れる被害もありそうなので、今後天気には気を付けた方が良さそうです・・・。

最近のビーバップとロックステディのポーズ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2141.jpg
最近本棚のガラスケースではビーバップとロックステディのフィギュアにこのようなポーズで飾っています。
このフィギュアを購入して明日で丁度9ヶ月になり、アニメよりゴツいけど格好良いこのフィギュアを購入して本当に良かったと毎日のように思っています。
今後もフィギュアが増えていく可能性があるので、置き場所を考えないといけません(笑)

悠木碧さんがとうとう登場しましたか~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週の遊戯王ARC-Vで、ZEXALⅡでOPを歌った経験もある悠木碧さんが方中ミエル役で出演されました。
魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどか役や、ポケモンBWヒロインのアイリス役等で知られる悠木碧さんが出演されて、先週の予告で推測はしていましたが、やはり驚きました。
またミエルが思い込みが激しいハイテンションな女の子で、運命の人を妄想して大量に鼻血を出すという今までの遊戯王の女性キャラにない感じでした(笑)
GXの早乙女レイみたいに「デュエル後は主人公に惚れる」という定番になるのかなと思ったりしています。
デュエルではリバースモンスターや儀式モンスターを使用していて、初期から遊戯王OCGをプレイしている身として懐かしくて面白いです。

今回初手が全て上級モンスターという手札事故を起こした遊矢で、いつもの困った時にアクションカードに頼り過ぎる姿勢はいつ見ても好きじゃありません(^^;)
個人的には自分で組んだデッキのカードを駆使して、戦術らしいものを見せて欲しいと思っています。

デュエル・マスターズのデッキ「カオス・バロム」のデッキレシピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

デッキ名「カオス・バロム」
クリーチャー×27
特攻人形ジェニー×4、墓守の鐘 ベルリン×4、時空の守護者ジル・ワーカ×3、光牙忍ハヤブサマル×1、解体人形ジェニー×2、死神の邪剣デスライオス×3、死神獣ヤミノストライク×1、死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン×2、威牙の幻ハンゾウ×1、魔刻の斬将オルゼキア×3、魔天聖邪ビッグディアウト×2、漆黒戦鬼デュランザメス×1
進化クリーチャー×3
偽りの悪魔神 バロム・ミステリー×2(切り札カード)、悪魔神バロム・エンペラー×1(切り札カード2)
呪文×10
超次元シャイニー・ホール×3、超次元リバイヴ・ホール×3、魔狼月下城の咆哮×4
サイキック・クリーチャー×8
激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン×1、時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト×1、ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×1、時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×1、アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック×1、勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1、勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1、勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1

バロム・ミステリーを使う為に、闇・光の2色デッキをボールトで組んでみました。
まず序盤は闇文明のジェニーでハンデスしたり、光文明のベルリンやジル・ワーカ等のブロッカーで守っていきます。
マナがある程度溜まってきたら、魔狼月下城の咆哮による除去や超次元呪文でサイキック・クリーチャーを召喚していきます。
アクア・アタックは手札補充、シャチホコ・カイザーは墓地の特攻人形ジェニー、ベルリン、ジル・ワーカを何度も使い回す役割があります。
隙を見て切り札のバロム・ミステリーへ進化させ、タップされている相手クリーチャーをバトルで破壊し、効果で手札補充+デーモンを展開していく流れになります。
ジル・ワーカはブロッカーとして守りを固めるだけでなく、破壊される事で自身の効果により相手クリーチャーを2体までタップさせるので、バロム・ミステリーの効果発揮やバトルの補助にもなります。
デーモンが3体以上並んだら、G(グラビティ)・0の能力を持つデュランザメスをノーコストで召喚し、墓地のクリーチャーを回収し、手札切れを解消させることも出来ます。
私のペットである死神獣ヤミノストライクは趣味+手札のデーモンを呼ぶ為のサポートでもあります。

新しいデッキを作るのはかなり久しぶりですが、まあまあよく出来たデッキだと思います。
今後も改良を続けていこうと思うので、多少内容が変わるかもしれません。

ディアバウンド・カーネル

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0998.jpg
今回はアニメで闇バクラが使用したディアバウンド・カーネルを描いてみました。

偽りの悪魔神(コードデーモン) バロム・ミステリー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0997.jpg
今回はブックオフで、デーモン・コマンドの進化系である光のバロム「偽りの悪魔神 バロム・ミステリー」をゲットしました。

ミュータント・タートルズ23話「ミケランジェロ危機一髪!」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

タートルズに新フィギュアが!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日株式会社ドリームズ・カム・トゥルーの公式サイトへ訪問したら、タートルズの子供時代、マウサーズ、メタルヘッドのフィギュアが日本でも発売されるそうです。
知り合いから少しだけ聞いていましたが、まさか本当に実現するとは思いませんでした。
ということは他のフィギュアも徐々に出てくる可能性も出てくる気がします!
残念ながら、個人的に気になるクラシックシリーズのビーバップとロックステディの発売情報は今のところありません(^^;)
あとは新ビーバップと新ロックステディが何時頃アニメ本編に登場し、フィギュアが登場するかになります。

ばいきんまんのクッション

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0117_20140902221251496.jpg
今回はまだ松本市に住んでいた頃にブックオフで購入したばいきんまんのクッションを紹介します。
タグを見ると、「それいけ!アンパンマン おやすみクッションVer.2」と書かれていて、2007年頃にクレーンゲームの景品として登場したものだそうです。
寝ているばいきんまんが可愛らしいので、枕横の壁にくっつけている側に置いています。
現在はバケッチャの大きなぬいぐるみと共に壁側でくつろいでいます(笑)

何とか目標達成!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月はブログを毎日更新するという目標を持っていて、何とか達成することが出来ました!
いよいよ秋も近づいてきて、気温の変化に気を付けて風邪をひかないようと気を付けないといけなくなりました。
今月は下旬に東京旅行へ行ったりするので、毎日は更新できないと思いますが、マイペースに更新していこうと思います。