自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ロンドンオリンピックでのワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   5 comments   0 trackback

最近マリオ関係の記事をあまり書いていないので、今回は調べた情報でワルイージのことを書こうと思います。
マリオ&ソニックのロンドンオリンピックのストーリーモードに関する内容で、間違っている部分があったらすみません(^^;)


ブログの更新数を更新!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今まで1ヶ月間でのブログの更新数は28が最高でしたが、今月は初めて毎日更新してみようと思い、昨日で29としました。
毎日更新する為にネタを考えないといけない日もありましたが、何とか明日達成できそうです。
昔はイラストや小説で更新数が増えたりしていて、今回は1日1回更新を行っていきました。
また今月に訪問者数が4万人を突破して、現在では約4万800人とその後には約800人もの方が訪問されていて、非常に有難い話です!

ミュータント・タートルズ22話「ミュータントになりたい!」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

POKÉMON Spooky Partyグッズが来月登場!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

9月6日からハロウィンが近くなるためか、ゴーストポケモンを始めたとしたPOKÉMON Spooky Party関係の新たなグッズが登場するようです。
ゴーストポケモンを始めとするポケモン達がライブを行っている絵はなかなか綺麗でした♪
公式サイトにはグッズの種類が掲載されていて、私はバケッチャのマスコットがいいかなと思っています。
また人気があるデデンネもいるので、なかなか面白いシリーズになる気がします。

来月の東京旅行が楽しみ♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来月東京旅行へ行こうと思っているSです。
2011年のGWに行った以来なので、今回は何処へ行こうかを考えているところです♪
DA PUMPの勇姿を見に行ったり、USAホビーショップのモンスタージャパンさんへ行く等は確定していますが、ここはスカイツリーを見に行った方が良いのかなと思ったりしています。
あと東京では何を食べるのが良いのかな等、今の段階でも考えるだけで楽しいです。
2日目はかつて住んでいた松本に足を運び、蕎麦や昔行きつけのラーメンを食べたり、色々な場所を歩いて懐かしさを感じながら住んでいた当時の思い出に浸ろうと思います。

DA PUMPのニューシングル「New Position」が楽しみ♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

とうとうDA PUMPが3年半振りにニューシングル「New Position」が10月8日(水)に発売されることが決定しました!
ジャケットを見たところ、赤と黒のお洒落な服装を着たメンバーが格好良いです♪
また久しぶりのm.c.A・Tさんプロデュースとなっているので、昔からのファンも馴染めるかなと思います。
2011年のライブで初披露し、2014年で様々なライブでお披露目している「Choose You」はカップリング曲として収録されるようです。
またジャケットが3パターン程あるようで、これは全部揃えた方がいいのかなと考えています(笑)
来月は東京旅行へ行く楽しみがありますが、再来月はDA PUMPの新曲で楽しもうと思います♪

遊戯王デュエルモンスターズ 「動き出した闇のバクラ」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

毎週BSの遊戯王再放送を見ているSです。
先々週に私が好きな闇バクラが再び動き出したので、感想を書きたいと思います。

バケッチャのスーパーDXぬいぐるみ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0996.jpg
昨日も出掛けていたSです。
最近天気が安定しないことが多く、昨日は暑かったり雨が降ったりと忙しい天気でした(^^;)
そんな中クレーンゲームでバケッチャの大きいぬいぐるみをゲットしました。
最近クレーンゲームで色々ゲットしてきて、親に「また1匹増えている」と突っ込まれました(笑)

ロックステディ(新イラスト)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0994.jpg
前回ビーバップ(新イラスト)をアップしたので、今回はロックステディ(新イラスト)をアップします。
ロックステディは緑色の服を主体にし、アニメやフィギュアとは違う迷彩柄ズボンを履いています。
またアニメ版ビーバップのように耳にイヤリングを付けている等、アニメ版ロックステディとは異なってます。

PA0_0995.jpg
このロックステディもなかなかワイルドで格好良く、とても間抜けなパワーキャラに見えません(笑)
最初はこのイラスト版を「アニメと全然似ていない」と微妙な印象でしたが、今となると「これはこれで違う魅力があって良い」と改めました。

ミュータント・タートルズ21話「ねらわれたエイプリル」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

ビーバップ(新イラスト)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0992.jpg
今週の日曜日にクラシックシリーズのパッケージの裏に記載されたイラスト版のビーバップを描いてみました。
アニメとは異なる感じで、格好良いワイルドなデザインになっています。
右手が小さくなってしまったのが反省点です(^^;)

PA0_0993.jpg
何も知らない人が見たら、ビーバップが間抜けな性格をしたパワーキャラだとはわからないと思います(笑)
同じバージョンで描いた相方のロックステディは後日アップします。

へどろまん、懐かしい~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

BS放送のアンパンマン再放送を本日も見ていて、今回はカレーパンマンがばいきんまんの3倍マシーンで3人になったりしました。
しかも誕生した2人が両極端な性格をしていて、皆が振り回されていました(笑)
ムシバキンマンも3倍マシーンで3人になったのですが、誕生した2人が1人ではみがきまんを倒そうとしていたので、3人で力を合わせてはみがきまんと戦うという目的が崩れ、結構な騒動になっていました。

そんな中初期の頃から登場しているへどろまんが久しぶりに登場していました。
へどろまんは口からへどろを吐くのを得意とするキャラクターで、初期の頃から見ていた身として非常に懐かしく思えました。
昔はばいきんまん側のキャラとして一緒に悪さをしていましたが、今のへどろまんは呑気な性格をした善悪両方のキャラになっているようで、昔程はばいきんまんの言うことを素直に聞かなくなっていました。
似たタイプでどろみずまんと言うキャラがいて、どろみずまんは比較的ばいきんまんに協力的なキャラになっています。
へどろまん役を担当しているのは、名探偵コナンの阿笠博士役やらんま1/2の早乙女玄馬役等で知られる大御所の緒方賢一さんです。

内海さんのムシバキンマン・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日BSで放送されているアンパンマンの再放送を見て、おくらちゃん達の他に内海 賢二さんが演じるムシバキンマンが登場していました。
ムシバキンマンははみがきまんのライバルとして登場し、ばいきんまんと手を組んで皆を虫歯にしようとする悪役キャラです。
毎年5月下旬~6月頃になるとはみがきまんとセットで登場していたのですが、去年に内海さんが亡くなられた為、今年リアルタイム放送の回でムシバキンマンは登場しませんでした。
やはり長年大ベテランの内海さんが演じたムシバキンマンの後任を立てることが難しかったのかもしれません(^^;)
もう内海さんの声を再放送等でしか聞けないことに改めて寂しい気持ちになりました・・・。

マナフィのマスコット、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0987.jpg
この前出掛けた時にクレーンゲームでマナフィのぬいぐるみをゲットしました。
ここ最近マスコットを頻繁にゲットしているように思えます(笑)

新ビーバップ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0990.jpg
新ロックステディに続き、新ビーバップのイラストをアップします。
新ロックステディは格好良く描けたのですが、新ビーバップは描き終えてから見ると微妙に見えてしまいました(^^;)
また黒中心の配色になったので、影が付けにくかったです。

新ロックステディ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0988.jpg
日本でクラシックコレクションのビーバップとロックステディが通常販売されないかな・・・と思っているSです(^^;)
久しぶりにイラストを描いてみた今回は新ロックステディを描いてみました。

ミュータント・タートルズ20話「クランゲUFO現る」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

今日も出掛けてきました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近は休日に出掛けることが多くなったSです。
今回は親と一緒に千歳のアウトレットモールReraや新千歳空港へ行ってきました。

FabFes. Vol.ZEROが楽しみ~♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来月東京へ旅行に行こうと思っているSです。
そんな中東京へ行く日にDA PUMPが出演するFabFes. Vol.ZEROのことをこの前知りました。
急いで先行抽選に応募して、本日チケットがとれたという報告を受けました。
今年は3月にニセコでDA PUMPの勇姿を見れたので、再びDA PUMPのパフォーマンスを見られるのが楽しみです♪

シュレッダーとクランゲも出るんだ~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

タートルズにハマっているSです。
この前ニコロデオン版ビーバップとロックステディのフィギュアが発売されることを知りましたが、クラシックシリーズからシュレッダー(サワキちゃん)とクランゲのフィギュアも出るようです!
去年はクラシックシリーズのビーバップとロックステディが発売されたので、これで87年版のフット団幹部が揃うことになります♪
87年版シュレッダーとクランゲのフィギュアも購入を検討したいと思います(^^)
最近このクラシックシリーズのビーバップとロックステディが1個ずつ欲しいかなと思っている自分もいます(笑)

最高のドロー強化カード「強欲な壺」とゼシカのキーホルダー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0981.jpg
土曜日に出掛けた時、ブックオフでウルトラレア版の強欲な壺をゲットしました。
強欲な壺はデッキからカードを2枚ドローできる最高のドローカードで、現在は禁止カードです。
このカードを使うだけで手札が1枚増える為、禁止になるまでは必須カードとして愛用されていました。
私も使用していたので、コレクション用にゲットしました。

PA0_0980.jpg
また5個も持っているゼシカのキーホルダーもあったので、またゲットしちゃいました(笑)

KENNさんが演じるミウラはなかなか良いな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

女の子向けのアニメ「レディ ジュエルペット」を見ているSです(笑)
サンシャイン時代からこのアニメを見ていて、今回のシリーズは「女の子が最高の女性になるために努力する」という女の子向けが全面的に出ている話になっています。
最近遊戯王GXで主人公・遊城十代役を演じていたKENNさんが、このシリーズの持ち役であるジュエルペット・ジャスパー役以外のミウラという男の子役で出演されています。
ミウラは実力がある挑発的なオレ様系男子で、他のプリンス候補に嫌味を言ったり、レディを含め全てを自分に従わせようと考えたりする等、他のプリンス候補生にはいないタイプです。
何か問題を起こして謹慎していたようですが、何か悪巧みを企んでいるようなので、今後に期待したいところです。
覇王十代の時もそうでしたが、KENNさんが悪そうなキャラを演じているのが、悪役好きとしてゾクゾクしてしまいます(笑)

バケッチャのマスコット、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0979.jpg
今日は久しぶりに天気が良かったので、出掛けてきました。
ゲームセンターで以前から聞いていたポケモンのマスコットからバケッチャをゲットしてきました!
前回のリメイクだと思いますが、先月帯広でゲット出来なかったので良かったです♪

ミュータント・タートルズ19話「抜け出せ!迷路地獄」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

祝、4万人突破!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日でブログ訪問者数が4万人を突破しました!
朝起きたらもう突破していて正直驚きました(笑)
今度は5万人を目指していこうと思います♪

もう少しで4万人突破!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

ブログを始めて5年半になるSです。
もう少しでブログ訪問者数が4万人を突破することになりました。
個人的な趣味満載のブログにここまで多くの方が訪問されていて、非常に有難い話であり、改めて驚きました(笑)
少々悩んだ時もありましたが、知り合いの方に紹介されてブログを始めて良かったと思っています。
一番力を入れているイラスト記事も、もう少しで300件に近づいていますので、今後も地道に更新していきます♪

お気に入りソングDA PUMPの「GET ON THE DANCE FLOOR」

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0978.jpg
先月沖縄で行われたライブでISSAさんが10月頃に新曲を出すと発言していて、その日を楽しみにしているSです。
DA PUMPファンになってもう13年経ち、このことを言うと「意外」や「イメージに無い」と言われてきました(^^;)
現在では7人で活動していて、今年は各所でライブに参加して持ち前のパフォーマンスを披露しているので、ファンとして嬉しい限りです♪
そんな中私がほぼ毎日聴いている曲がこの「GET ON THE DANCE FLOOR」です。

EM(エンタメイト)ウィップ・バイパー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0977.jpg
先週の土曜日にEM(エンタメイト)ウィップ・バイパーをシングルでゲットしました。
攻撃力1700の爬虫類族モンスターで、お互いのメインフェイズに1度、場に存在する表側表示モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える効果を持っています。
ARC-Vで主人公の遊矢が使用するモンスターで、比較的攻撃力が高く効果も強い為、かなりの頻度で登場しているカードです。
個人的にはポケモンのアーボックに見えてしまうこのカードに妙な愛着が湧いたので、今回シングルでゲットしました(笑)

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール、攻略本ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0975.jpg
昨日髪を切りに出掛けていて、ブックオフでWiiソフト「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」の攻略本があったので、コレクション用の遊戯王カード数枚と一緒に購入しました。
私は野球が好きで、ファミリーベースボールは数年前にソフトを購入しプレイしていました。
ミラクルベースボールの時のように攻略本でキャラごとに研究をしたかったので、丁度良いと思って購入しました。

PA0_0976.jpg
スタミナのことはあまり書かれていませんが、私の好きなワルイージのことも書かれていました。
変化球投手向きのワルイージは、チャージすると投球時に急速が下がり、打撃時はパワーが下がりミート力が上がるという変わったプレイヤーとなっています(笑)
またこのシリーズではキャラ毎に相性があり、ワルイージは相棒のワリオと相性が良く、ライバルのルイージやキャサリンと相性が悪くなっていました。

おぉ~!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今日はタートルズの情報をネットで検索してみたところ、面白いことがわかりました。
しかしネタバレが含まれているので、ネタバレNGの方は見ない方がいいかもしれません。