自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

やっぱり遊戯王が好きなんだな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近DSで遊戯王のゲームをプレイしているSです。
小学生の頃にカードダス版遊戯王を始めて、中学1年生の頃に遊戯王OCGの世界に入ってから、もう14年経ったんだなと実感します(笑)
最初は原作を読んで好きなルイーズやデーモンの召喚等特にテーマの無いデッキを使っていたのですが、今もなおフェイバリットカードであるダーク・ネクロフィアを手に入れてから、ネクロフィアの為に悪魔族使いになりました。
今でもアニメも5作目に突入し、モンスターを大量に特殊召喚するペンデュラム召喚が登場しています。
私のリアルデッキは5D's時代に流行ったシンクロ召喚で止まっていますが、アニメを引き続き見ていくことは変わっていません。
最近はタッグフォースに興味があるのですが、PSPを持っていなかったり、最終作のタッグフォース6はプレミア付きでDL版以外は入手困難になっているようです(^^;)
まだまだ遊戯王への情熱は冷めていないので、今後も遊戯王に関わっていこうと思います♪


ミュータント・タートルズ13話「謎のくノ一」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

チェーン・リゾネーター

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0960.jpg
久しぶりにイラストを描き、今回は遊戯王5D'sからチェーン・リゾネーターを描いてみました。

STRUCTURE DECK -HERO's STRIKE-、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0959.jpg
今日はSTRUCTURE DECK -HERO's STRIKE-の発売日だったので、購入してきました。
このデッキはアニメ・漫画で十代が使用するHERO達のコラボレーションになっていて、収録カードは結構豪華になっています。

ミュータント・タートルズ12話「出現!ミュータント・ワニ」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

STRUCTURE DECK -HERO's STRIKE-が楽しみ♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近遊戯王の話題をあまりしていないので、記事にします。
今週いよいよ「STRUCTURE DECK -HERO's STRIKE-」が発売されます。
今回のストラクチャーデッキは、GXの主人公である遊城十代がアニメや漫画で使用した「HERO」を主軸にしたデッキとなっています。
しかも最近このデッキのCMで十代役のKENNさんがナレーションを担当し、十代のBGMの中十代の口調で話していたので、GXを見ていた身として嬉しいです♪
小説でE-HEROデッキを使用する主人公を登場させている為、HEROデッキを研究する良いチャンスですので、購入しようと思います。

タートルズ関係のイラスト ※ネタバレ要素多

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は新タートルズのイラストを描きましたが、ネタバレ要素が結構強いので、ネタバレが嫌な人は見ない方が良いかもしれません(^^;)

クレーンゲームの収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0958.jpg
今日は出掛けて、ブレスレットを購入したり等ショッピングをしていました。
またゲームセンターへ数軒行って、クレーンゲームで5匹のポケモンのぬいぐるみをゲットしてきました。
ヤドン、シシコ、ラッキー、プリン、チリーンと可愛いポケモンばかりゲットしたように思えます。
チリーンを狙っていたところ、クレーンを上げた反動で近くにあったシシコとプリンも落ちてきて、結果的にトリプルゲットとなりました(笑)

ミュータント・タートルズ11話「Bチームをなめるな!」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

沢城みゆきさん、ご結婚おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日声優の沢城みゆきさんがご結婚されたというニュースを知りました。
沢城さんのことは、私が中学生時代に放送されていたアニメ「しあわせソウのオコジョさん」のコジョピー役で初めて知りました。
それから数年で色々なアニメに出演されて、現在ではルパン三世に登場するセクシーな悪女の峰不二子役を演じるまでに至りました。
個人的に沢城さん=気が強いか高飛車な女性役というイメージや、ジュエルペットのように可愛いキャラ数役を演じ分けている実力派というイメージを抱いていました。
1人の声優さんや1人の奥様として今後もご活躍を期待しております♪
沢城みゆきさん、ご結婚おめでとうございます!

やっと揃った!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0947.jpg
2年前に登場したアクエリオンEVOLスイングですが、今日で全6種類を揃えることが出来ました。

ガチャポンの収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日ガチャポンでゲットした玩具を紹介します。

ミュータント・タートルズ10話「下水道を守れ!」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今週もアニメタートルズの感想を書きたいと思います。
いつものようにネタバレ要素があるので、ご了承下さい(^^;)

ねずみ男と猫娘(4期)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0940.jpg
今回は4期鬼太郎からねずみ男と猫娘の凸凹コンビを描いてみました。
テーマは、お互い気付かずにくっついて寝ているねずみ男と猫娘です。
目を覚ましたら、いつものように喧嘩をするでしょう(笑)

レザーヘッド(87年版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0938.jpg
今回は相互リンクしているおもちゃのひろくんさんのリクエストで、87年版タートルズよりワニのミュータントであるレザーヘッドを描いてみました。

PA0_0939.jpg
レザーヘッドは本来正義側のキャラのようですが、87年版では悪役キャラとして登場していました。
87年版レザーヘッドは見た目や服装からワイルドな雰囲気を感じます。