自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ジ・オメガマン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0933.jpg
今回はキン肉マンより知性チームのジ・オメガマンを描いてみました。


ブラック・マジシャンとクリボー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0930.jpg
今回は遊戯王関係から、遊戯のエースモンスターのブラック・マジシャンとマスコットのクリボーを描いてみました。

PA0_0931.jpg
ブラマジは本格的に描くことがあまりなかったので、19巻の表紙を見ながら描きました。

PA0_0932.jpg
クリボーは原作だと増殖コンボで使用される通常モンスターですが、OCGでは手札から捨てることで1度だけ戦闘ダメージを0にする効果を持っています。
私もかつてダメージ軽減の他に、ダーク・ネクロフィアのコスト目的に入れていた時期もありました。

ミュータント・タートルズ4話「ネットで友だち申請」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日もタートルズのアニメを見てみました。
アニメを見ていない方はネタバレになるので、感想を見ない方がいいかもしれません(^^;)

ビーバップとロックステディのコント4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はこの前購入したドッグパウンド(ドッグボッコ)とフィッシュフェイスとのコラボ対決にしてみました。

色々ゲームが発売になっているようですね。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近マリオパーティやマリオゴルフ等が登場する情報を聞いているSです。
来月にはマリオカート8が発売されるようで、今回は色んなキャラが登場するスケールの大きいゲームなるんだなと感じました。
マリオカート7ではキャラ枠の都合でワルイージが登場しなく、ワルイージファンとして許しがたい出来事があったので、もうあんなことが無いようにして欲しいです(^^;)
最近ワルイージやオリジナルキャラのアップル姫のイラスト・小説が書けていないので、時間に余裕を見つけたらじっくりやっていこうと計画中です。

昨日の買い物で思ったこと。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日スニーカーやフィギュアを購入したSです。
最近はタートルズにハマっていて、昨日はビッグカメラやヨドバシカメラで玩具が売られているか見てきました。
ヨドバシカメラではクラシックシリーズや復刻版フィギュアも販売されていました。
シュレッダーはどうして上半身が裸なのか疑問に思えて仕方ありませんでした(^^;)
タートルズのクラシックフィギュアを見て、「ビーバップとロックステディも日本で発売されないかな・・・。」と思っていました。
最近発売された新タートルズの玩具は、ヨドバシカメラだとレオナルドとラファエロが売り切れていたので、人気があるのかなと推測しています。
今回はタートルワゴンの他にバイクもあるので、フィギュアと乗り物で組み合わせたら面白そうです♪

ドッグボッコ(ドッグパウンド)とフィッシュフェイス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2085.jpg
今日は出掛けて新しいスニーカーを購入しました。
さらに最近発売になったミュータント・タートルズのフィギュアからドッグボッコ(ドッグパウンド)とフィッシュフェイスをビッグカメラで購入しました。

ビーバップとロックステディのコント3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日「何処かのホビーショップでクラシックシリーズ2のロックステディのフィギュアを購入した」夢を見たSです。
最近タートルズにハマり過ぎているんだなと感じてしまいました(笑)

ミュータント・タートルズ3話 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今日もタートルズのアニメを見てみました。
アニメを見ていない方はネタバレになるので、感想を見ない方がいいかもしれません(^^;)

さてどうしようかな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

最近タートルズのアニメがスタートしてルンルンなSです。
山口勝平さんのミケランジェロのハマりっぷりに驚き、他のキャラのキャストもイメージを崩さず満足しています。
そんな中今週の17日にいよいよタートルズのフィギュアコレクションが発売されることになります。
悪役好きの私的には、ビーバップとロックステディと同じポジションのドッグパウンドとフィッシュフェイスあたりを検討しているところです。
シュレッダーはマスクが取り外し可能のフィギュアの方が格好良さそうなので、日本で発売されるのか様子を見ようと思います。
しかしドッグパウンドは、何故か「ドッグボッコ」という名前に翻訳されていて、一気にダサくなった気がしました(^^;)

ビーバップとロックステディのコント2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は以前も行ったビーバップとロックステディのコントを行います。
アニメタートルズで思ったことをネタにするので、今後シリーズ化しようかなと考えています(笑)

ミュータント・タートルズ2話 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今日もタートルズのアニメを見てみました。
アニメを見ていない方はネタバレになるので、感想を見ない方がいいかもしれません(^^;)

バケッチャ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0909.jpg
パペットマスターに続き、前に描いていたバケッチャのイラストもアップします。

死霊操りしパペットマスター、召喚!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0928.jpg
今回は遊戯王関係から闇バクラが使用したモンスター「死霊操りしパペットマスター」を描いてみました。

PA0_0929.jpg
一応カードやシールを見て描いたのですが、本物よりホラーな感じになったような気がします。

ドラゴンボール改を見た感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日はドラゴンボール改が再び放送されました。
以前はサイヤ人編から始まり、フリーザやセルと言ったドラゴンボールで有名な悪役が登場してきました。
今回は悟飯の高校生活や魔人ブウ編が放送されます。
今回はその感想を書こうと思います。
Zを見ていた方が多いと思いますが、一応ネタバレNGの方はご遠慮下さい。(^^;)

ビーバップとロックステディのコント

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は本日ミュータント・タートルズが放送されたので、記念にビーバップとロックステディのフィギュアで4コマコントをしてみました。

ミュータント・タートルズ面白い♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今日からアニメ「ミュータント・タートルズ」がスタートしました。
私は子供の頃に87年版タートルズのアニメを見たことで、タートルズに興味を持ちました。
87年版タートルズで一番好きなキャラは、去年クラシックフィギュアを購入したビーバップとロックステディの悪役お間抜けコンビです(笑)
87年版はコミカルな話が多かったのですが、2003年版は原作に沿ってシリアスな方向性だったので、今回はどうなるのか気になっていました。
1話目の感想を書きたいと思いますが、ネタバレ要素がある可能性もあるので、アニメを見ていない方はご遠慮下さい(^^;)

葉山いくみさん、ご結婚おめでとうございます。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日声優の葉山いくみさんが3月にご結婚されたというニュースを知りました。
葉山さんのことは、ポケモンBWのカベルネ役やジュエルペット ハッピネスのねね役で知り、私と同じ誕生日の声優さんとして認識していました。
特にカベルネは思い込みが激しく騒がしい女の子で非常に印象に残っていました(笑)
今後は仕事とプライベート両方を充実させていき、声優として活躍されることを期待したいと思います。
葉山いくみさん、ご結婚おめでとうございます!