自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

カイ国王とリナ王妃

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0895.jpg
今回はアップル姫・マリー姫の父親でリナ王妃(右)の夫であるカイ国王(左)のデザインを描いてみました。
リナ王妃が若々しいデザインになっているので、カイ国王も若々しいデザインにしてみました。


今日は闇猫さんの誕生日

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日2月26日は、相互リンクをしていた闇猫さんの誕生日です。
闇猫さんは5年前私にブログを紹介して下さった方で、こうして私のブログは現在に至ります。
お忙しいからか最近はお会い出来ていないので、闇猫さんが元気なのか気になるところです(^^;)

デビル・フランケン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0893.jpg
今回はいつもお世話になっている遺跡馬鹿さんからのリクエストで、遊戯王のデビル・フランケンを描いてみました。
デビル・フランケンは初期の頃から存在し、禁止になった経験もある機械族モンスターです。
このカードは、ライフを5000ポイント支払うことでエクストラデッキ(融合デッキ)より融合モンスターを攻撃表示で特殊召喚する効果を持っています。
この効果で攻撃力4500の青眼の究極竜を特殊召喚して、装備魔法の巨大化で究極竜の攻撃力を2倍にして直接攻撃するという1ターンキルコンボが有名です。

やはりばいきんまんは憎めない悪役ですね~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

BSのアンパンマンを毎週録画して見ているSです。
自分が見ていなかった時の話もなかなか面白いと思いながら見ています。
そんな中先月放送された「でんでん一座とだいこん役者」の回が印象的でした。
この話は相互リンクしているそれいけ!バタコさんで感想を拝見して知った回で、私の好きなばいきんまんの色んな一面を見られる話です。

ドラゴンボール改がスタート!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日のニュースで4月からドラゴンボール改が放送されることを知りました。
前回はセル編までで終わったので、今回は悟飯の高校生活や魔人ブウ編等を放送するようです。
悟飯の奥さんとなるビーデルや様々な形態のブウがまた見れるので、ドラゴンボールファンとして楽しみに待っていようと思います♪

バギー船長関係のグッズ パート3 東の海時代のバギー船長

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0892.jpg
数日前に購入したバギー船長グッズの最後は、東の海で自身の海賊団を旗揚げして暴れていた頃のフィギュアです。
この頃にルーキー時代のルフィと対決し、敗北した恨みで執念深くルフィを付け狙っていたのを思い出します。
一方ルフィの義理の兄エースとは飲み友達になる等ノリの良さは健在です(笑)

バギー船長関係のグッズ パート2 若かりし頃のバギー船長

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0891.jpg
昨日ゲットしたバギー船長のグッズの続きを紹介します。
2個目は、ゴール・D・ロジャーの海賊団で赤髪のシャンクスと共に海賊見習いをしていた時代のバギー船長のフィギュアになります。

バギー船長関係のグッズ パート1

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0890.jpg
今日は何かしらの玩具を買おうとブックオフ等に出掛けて、ワンピースのバギー船長関係のものを3つ購入しました。
まず1つ目はバギー船長の帽子等があるストラップで、髑髏にもバギー船長の特徴(+コンプレックス)である赤鼻があるので、わかりやすかったです(笑)
通常版とシルバー版があったのですが、シルバーの方がアクセサリーのように見えてお洒落に感じたので、シルバー版を購入しました。
最近アニメで七武海入りしたバギー船長が登場したらしく、海軍にどうしても入ってくれと頼まれたから入ってやった等相変わらずの見栄っ張りとハイテンション振りでした(笑)
今回ゲットした残りのものは近日紹介します。

何を描こうかな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近イラストのネタを模索しているSです。
遊戯王関係でブログを始めて、ワルイージやアップル姫を中心に色んなイラストを描いてきました。
最近だとミュータント・タートルズからビーバップとロックステディを描くことが多いので、そのコンビ以外でタートルズから何か描こうか、ワルイージや遊戯王関係を描こうか検討している感じです。
それかドラゴンボール関係から何かしらのキャラを選んで描くのも面白いかもしれません。

まさかラザーが出てくるとは・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今年の春に新タートルズのアニメ放送を待っているSです。
私が見ていた87年版や2003年版とはデザインも変わっているようで、タートルズ4匹も個性がわかるデザインになっていると思います。
また新シュレッダーの部下には、87年版のビーバップとロックステディのような2人のミュータントコンビがいるようです。
たまに動画サイトでアップされるので、ある回を見て衝撃が走りました。
※ここから先はネタバレになるので注意して下さい。(提示するのが遅れてすみませんでした><)

アップル姫とマリー姫のバレンタインデー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0887.jpg
今年のバレンタインデーネタのイラストは、恒例のアップル姫とマリー姫の姉妹コンビです。

PA0_0888.jpg
アップル姫は恋人ワルイージへのチョコを渡そうと考えている様子です。

PA0_0889.jpg
アップル姫の妹であるマリー姫はピッピへのチョコを渡そうとルンルンな様子になっています。

ばいきんトリオ、再集合!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0882.jpg
昨日アンパンマンの指人形シリーズの新作から、ばいきんまんとアカキンマン・アオキンマンコンビを購入しました。

ビーバップ(アニメ版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0880.jpg
PA0_0881.jpg
前回はロックステディをアップしたので、今回は相方のビーバップをアップします。
個人的にビーバップの方がアニメ通りに上手く描けた気がします。

ロックステディ(アニメ版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0878.jpg
PA0_0879.jpg
最近はフィギュア版のビーバップとロックステディを描くことがほとんどだったので、今回は久しぶりにアニメ版のデザインを描いてみました。
アニメ版のロックステディは、少し肥満気味であまり身長が高くないのが特徴になっています。
相方のビーバップも描きましたので、近日アップします。

第65回さっぽろ雪まつり

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今日から札幌雪祭りが開催されて今年も行ってきたので、雪像の写メを公開したいと思います。
今日の天候は最初は雪が降って寒かったのですが、日が入ってきて段々晴れてきました。
いっぱい写メを撮ったので結構長くなります(^^;)

やはりISSAさんは凄い!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

たまたまユーチューブで動画検索をしましたら、最近行われたDA PUMPのイオンライブの動画がありました。
私はライブに行けなかったので、久しぶりにISSAさんの歌う姿を見ることが出来ました。
ずっと待っていた私にとって、if...arekarabokuraを聞いてISSAさんの歌声やダンスが健在だったことに安心しました。
KENZOさんは他のイベントで参加していないものの、TOMOさん達も楽しそうにダンスをしていて嬉しい限りです♪
この調子でDA PUMPの活動を続けて欲しいと願っています!

祝、ブログ5周年!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日でブログを始めて5年経ちました。
始めた頃は何を更新していいのかわからずにいましたが、今では趣味のことを中心に色んな記事を書けるようになりました。
多くの方に私のブログを見て頂けて嬉しい限りです(^^)
これからは10年目を目指して、ブログを更新していきたいと思います。

遊戯王の「苦い勝利」は見ていて辛いな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日BSの遊戯王再放送を見たSです。
現在はドーマ編が放送されていて、終盤に近づいてきました。
昨日放送されたのは城之内と心の闇に堕ちた舞さんのデュエルでしたが、このデュエルはヴァロンとの戦いでボロボロの城之内が持てる力を出し切り、舞さんを心の闇から救おうとしていました。