自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

メカフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0846.jpg
パーフェクトセルに続き、今回はメカフリーザを描いてみました。
フリーザは第一形態と最終形態(+フルパワー形態)を描いた経験はありますが、メカフリーザは初めて挑戦しました。
セルよりは完成度は劣るものの、フリーザとわかる感じにはなったかなと思います。
今回のポーズのテーマは、惑星ベジータを破壊した技スーパーノヴァを使うフリーザです。


KAZUMAさん、お疲れ様でした。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日DA PUMPのメンバーであるKAZUMAさんが卒業することをブログで発表しました。
最近ブログの更新がなかったので、何か悩んでいるのかなとは思っていました(^^;)
ある程度は覚悟していましたが、やはり寂しい気持ちはあります・・・。
いつかDA PUMPの単独ライブが出来るようになった時にはKAZUMAさんの卒業ライブを行うようなので、見に行けるなら見に行きたいです。
5年間DA PUMPのメンバーとして活躍してきたKAZUMAさん、ありがとうございました!

永井 一郎さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日永井 一郎さんが亡くなられたというニュースを知りました。
永井さんと言えば、サザエさんの磯野波平さん役で有名な大御所の方で、私はらんま1/2の八宝斉やポケモンのナンバ博士役等でお世話になりました。
今月加藤 精三さんが亡くなられたばかりで、またも味のある惜しい大ベテランさんが亡くなられてショックが大きいです・・・。
もう波平さんの声が聞けないのは非常に寂しい限りです・・・(><)
最後に永井 一郎さんの御冥福をお祈り致します。

アップル姫にプレゼントを渡したワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0843.jpg
今回は今年初のワルイージとアップル姫のパワフルカップルズを描いてみました。

PA0_0844.jpg
ワルイージがアップル姫にプレゼントを渡して、アップル姫は喜んでいます。
それと同時に照れているワルイージを茶化している様子です。

PA0_0845.jpg
ワルイージはアップル姫にお洒落なアクセサリーをプレゼントするのですが、ワルイージ本人が一番照れています(笑)
久しぶりにワルイージとアップル姫を描いたので、ワルイージの足の長さがおかしいことになったことが残念です(^^;)

パーフェクトセル

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0841.jpg
PA0_0842.jpg
今回はドラゴンボールZから超完全体のパーフェクトセルを描いてみました。
セルの超完全体とは、自爆した後に完全体として再生しただけでなく、サイヤ人の細胞によりパワーアップした姿のことです。
火花を描かなかったのでわかりにくいかもしれませんが、単行本35巻を見ながら描きました。
セル役の若本 規夫さんは形態ごとに演じ分けていて、完全体の時は落ち着いた喋り方になっています。

DA PUMPがニセコに来てくれるようです!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近DA PUMPの活動情報を聞いてルンルンなSです♪
茨城のイオンモールや私の地元北海道のニセコでのライブに参加してくれるようなので、応援のし甲斐があると感じました!
色々気になるところはありますが、DA PUMPの活動を聞きたかった私にとって嬉しい限りです。
3月の終わりに行われるニセコのミュージックフェスティバルにはMAXも参加するようで、スケジュールが大丈夫なら行こうと計画しています(^^)

天狼王 ブルー・セイリオス(ゴールドレア)、強化蘇生(ゴールドレア)ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0839.jpg
PA0_0840.jpg
今日はゴールドシリーズから天狼王 ブルー・セイリオスと強化蘇生のゴールドレアを単品でゲットしました。
強化蘇生はアニメで、ブルー・セイリオスは漫画でジャックが使用していたカードになります。
今回のゴールドシリーズで再録されたブルー・セイリオスはノーマルがなく、ゴールドレアかシークレットレアしかありません。
一方の神のカード3枚はシークレットレアしかないので、最後なのに今回の目玉カードは当たりにくいようになっているようです(^^;)

マーイーカのボールペン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0838.jpg
今日はポケモンセンターへ行って、最近登場したマーイーカグッズの中から実用性のあるボールペンを購入してきました。

加藤 精三さんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日加藤 精三さんが亡くなられたというニュースを知りました。
加藤さんと言えば、巨人の星の星一徹役や初代メガトロン役等が有名で、私が好きな遊戯王シリーズでは5D'sの屑山鉄蔵役で出演されていたことを覚えています。
兄が巨人の星にハマっていた時期があり、私も見ていただけにショックを受けました・・・。
最後に加藤 精三さんの御冥福をお祈り致します。

ロックステディ(フィギュアのパッケージのイラスト版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0835.jpg
今回はフィギュアのパッケージの載っていたイラストバージョンのロックステディを描いてみました。
ビーバップはまだアニメに似ている部分がありましたが、ロックステディは服装が緑主体なのでアニメとイメージが異なる感じでした。

ビーバップ(フィギュアのパッケージのイラスト版)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0834.jpg
今回はフィギュアのパッケージの載っていたイラストバージョンのビーバップを描いてみました。
こう見るとアニメとは異なるイメージを抱くように感じました。
相方のロックステディは近日にアップします。

E・HERO プリズマー、瀑征竜-タイダル、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0836.jpg
PA0_0837.jpg
昨日はゴールドシリーズを2パック購入したところ、E・HERO プリズマーと瀑征竜-タイダルのゴールドレアをゲットしました。
プリズマーはE-HEROデッキで使えそうに感じたので、採用を検討しています。
あとはジャックが使用していたブルー・セイリオスや強化蘇生を手に入れようかなと思います。

本棚に飾ったフィギュア達

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0831.jpg
今年に入る前に本棚を整理して、その中に購入してきたフィギュア達を飾ることにしました。
それまでは棚の上に飾っていましたが、埃が付いてしまうので大きなフィギュアを守るために計画しました。
ちなみにこの写メにはガラスに反射した私の影が映ってしまいました(笑)

色違いヤンチャム、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0833.jpg
今日はゴロンダの育成を行うために卵の孵化を行ったところ、色違いのヤンチャムが生まれました!
昨日は色違いのズルッグを野生でゲットしたばかりなので、2日連続で色違いポケモンに遭遇しました♪
しかもいじっぱりで攻撃Vのヤンチャムなのも嬉しいところです(^^)
色違いのヤンチャムは黒い部分が茶色になっていました。
あとはこの子を進化させるかどうしようか悩んでいます。

色違いズルッグ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0832.jpg
本日ポケモンをプレイしていると、群れバトルで色違いのズルッグが出現したのでゲットしました!
Yになってから2匹目の色違いポケモンで、今回はマネネの時とは違い真ん中にいたのでわかりやすかったです(笑)
通常の色と比較すると、黄色などが濃い色を使用しているようです。

ロックステディ(フィギュア版) リベンジ編

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0829.jpg
前回はビーバップを描いたので、今回は相方のロックステディを描いてみました。
アニメよりもスリムで格好良く描けたように思えます(笑)

PA0_0830.jpg
顔の横にあるのは、アニメのように背負っているナイフです。

ビーバップ(フィギュア版) リベンジ編

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0827.jpg
2014年になって初めて描くイラストとして、ミュータント・タートルズのビーバップを描いてみました。
何故ビーバップを描いたかと言うと、先月フィギュアを見て描いたビーバップがフィギュアに似ていなかったことに悔いが残っていたからです(^^;)

PA0_0828.jpg
今回描いたビーバップは以前よりもフィギュアに近づき、格好良く描けたと思います。
相方のロックステディも近日描こうかなと予定しています。

謹賀新年のご挨拶

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうござます!
今年も年末恒例のガキの使いSPを見ながら、チャットで会話をしながら年を過ごしました。
千秋さんや蝶野さんの登場が想像以上に早くて、色々な不意打ちを喰らったと感じました(笑)
昨日はフィギュアを本棚の中で飾るために拘って配置をしていたり、年越し蕎麦の麺等を買いに行きました。
今年も今まで通り地道にブログを更新していきます!