自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マーイーカのままで育成してみよう。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近寒くなってきてしまい、寒さを大の苦手としているSです(^^;)
こういう時は暖かいおでん等を食べて温まるのが良いと思って、今日はローソンでおでんとチョコまんを買って食べました。
この前BSで放送されているアンパンマンの再放送でおでん一座というキャラクター達が登場したことも関係しています(笑)

ポケモンYの方は育成を行ったり、お金を稼ぐことをメインにやっています。
最近はアニメの影響でマーイーカが気に入っていて、進化させずにマーイーカのままで育成しています(笑)
アニメでコジロウの手持ちポケモンになって、可愛い外見も含めて良いなと思っています。
最初は声の高いマーイーカ役を2代目サカキ役や数々のポケモンを演じている三宅 健太さんが担当していることには驚きました。
今後アニメでの活躍を期待しています!


マイマーイーカ、カモ~ン(コジロウ風)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0798.jpg
ジャッジ・バスターの他に、ポケモンセンターでマーイーカのぬいぐるみとポケモンキッズもゲットしてきました。
ただポケモンキッズが120円から150円に値上がりしていました(^^;)

PA0_0799.jpg
ついでにお気に入りのピッピとサボネアのぬいぐるみとのショットも撮りました(笑)

No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0797.jpg
今日は気分転換に出掛けて、ライオンハートに続きジャッジ・バスターをゲットしました。
このカードは攻撃力が低いものの、自身のエクシーズ素材を2つ使うことで、相手モンスターの効果を無効にし500ポイントのダメージを与える効果を持っています。
ジャイアントウィルスを使用すれば、すぐにエクシーズ召喚することが出来ます。
ライオンハートにはアリトの記憶が宿っているように、ジャッジ・バスターにはベクターの記憶が宿っていると思われます。
しかしベクターはこのカードを手にしていないので、他の七皇とは違って過去の記憶のことは知らないのですが、No.96がこのカードが召喚した時には得体の知れない気配を感じていたようです。

ピッピとマーイーカ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0795.jpg
今回はポケモンのイラストから、お気に入りのピッピとXYから登場したマーイーカを描きました。
ピッピを描いてもう10年以上経ちますが、昔よりは確実に可愛く描けるようになったと思います。

PA0_0796.jpg
マーイーカはイカのようなポケモンですが、実はエスパー・悪タイプのポケモンです。
またアニメではロケット団のコジロウの新しい手持ちポケモンになりました。
マーイーカを出してバトルする時のコジロウはエセ外人風な喋り方をしていました(笑)

私の誕生日記念イラスト ワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_0794.jpg
今日は私の誕生日で、ここは同い年になるワルイージを描こうと思いました。
早速フィギュアのポーズをベースにして、ワルイージを仕上げました。
右腕の角度がややおかしいのですが、顔はワルイージらしく描けました。

ライオンハート、タイラント・ドラゴンをゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0791.jpg
今日は私の26回目の誕生日なので、昨日誕生日プレゼントとしてこの2枚のカードを購入しました。
ライオンハートは、ゼアルに登場するナンバーズの1枚であり、バリアン七皇のアリトの人間時代の記憶が宿っているカードです。
最初はアリトが手に入れましたが、遊馬を倒すために洗脳したゴーシュに使わせていました。
デュエルに敗北後、遊馬がゴーシュから受け取っていました。
現在はドン・サウザンドの力に操られているアリトを救うため、遊馬がこのカードを使おうとしているようです。
そのデュエルの続きが私の誕生日である今日に放送されるので、このカードを購入しました(笑)

PA0_0792.jpg
2枚目はドラゴン族モンスターのタイラント・ドラゴンです。
このカードは、かつて私が使用していた冥界の魔王 ハ・デスと同じパック出身のカードで、そのパックに収録されているドラゴン族モンスターのリーダー的存在でした。
アニメではダイナソー竜崎が使用していて、真紅眼の黒竜を戦闘破壊しました。

2期のねずみ男

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0793.jpg
今日は2期のねずみ男を描いてみました。
2期のねずみ男は大塚 周夫さんが演じていた初代ねずみ男です。


育成を始めました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近はポケモンYにハマりまくっているSです。
内容がネタバレ要素を含むので、大変申し訳ありませんが、ネタバレNGの方はご遠慮下さい(^^;)

ビビビのねずみ男

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0790.jpg
今回は久しぶりにねずみ男を簡単に描いてみました。
私は小学生の頃に見ていた4期世代なので、千葉 繁さんのねずみ男を見ると落ち着きます。

色違いのマネネ♀、ゲットだせ!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0789_20131106104219b2d.jpg
本日ポケモンYで色違いのマネネが群れの中にいたので、弱らせてゲットしました。
通常のマネネは頭と足の部分が青いのですが、色違いのマネネは緑色になっています。
性格は意地っ張りで個性がイタズラが好きなので、特攻が下がる性格なのに特攻の個体値が高くなる個性になっています(笑)
Yに入ってから初めての色違いポケモンとの出会い・ゲットになりました。

東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一おめでとうございます!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日東北楽天ゴールデンイーグルスが投手総動員で日本シリーズ第7戦を制し、4勝3敗で球団創設9年目で初の日本一になりました!
土曜日は絶対エース田中 将大投手が先発でしたが、まさかの敗北を喫して驚きました。
そのため昨日は試合が始まるまでは少しブルーな気持ちで一日を過ごしてしまいました(^^;)
そして試合が始まった時は険しい表情で祈るように応援しながら見ていました。

決着がつく第7戦の先発である美馬 学投手は、初回に長野選手に死球を当ててしまったり、初回で2アウト満塁というピンチを迎えたものの、ピンチを凌いであの巨人打線を6回まで1安打に抑えていました。
調子が悪い時もありましたが、引き分けになった西武戦の時から良いピッチングをしていて、CSや日本シリーズでの活躍は非常に喜ばしいもので、MVPに選ばれた時は納得できました(^^)
打線の方も第6戦で3安打に抑えられましたが、田中投手に黒星を付けてしまったことで団結し、三者凡退で終わることは少なく、8安打で3点を取ることが出来ました。

則本投手の登板は予測できていましたが、第6戦で9回160球も投げた田中 将大投手が登場しました!
解説者の方や私もこの登場に驚き、球場は一気に盛り上がりました。
かなりの疲労状態である田中投手はヒットを打たれるものの、ラストバッターを三振で仕留めて日本一の胴上げ投手になりました。
これにより東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一に決まったと同時に、打倒巨人を掲げていた星野 仙一監督も初めて日本一に輝くことが出来ました!
リーグ優勝を経験した中日・阪神の監督時代からの「日本シリーズで勝てないジンクス」を楽天で払拭しました。
東北で震災が起きてからの楽天は、被災地の方々を元気づけるために頑張っていたので、その姿を見て日本一が決定した時には感動し泣きそうになりました。

本当におめでとうございます!!

スーパーマリオ スタンダードフィギュア Vol01 ワルイージのフィギュア、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0785.jpg
本日以前から目をつけていたワルイージのフィギュアをクレーンゲームでゲットしてきました!
しかしフィギュア系に挑戦するのは初めてだったので、かなりお金がかかって大変でした(^^;)

ミミロル

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0784.jpg
今回はmihoさんのリクエストにより、mihoさんのお気に入りのミミロルを描いてみました。
ミミロルはDPでヒカリの手持ちポケモンになり、ピカチュウに恋をしている恋する乙女でした。