自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリオのフィギュア(2個目)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0783.jpg
最近新しいチョコエッグが発売されていたので、試しに1個購入してみました。
するとマリオのフィギュアが入っていました!
以前チョコエッグのマリオのフィギュアをゲットしましたが、ポーズが違うのでまぁ良かったかなと思います。


ポケパルレでデレデレ中(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日最近知り合いになったmihoさんからあるポケモンを交換してもらいました。
ネタバレ要素が含んでいるので、ネタバレNGの方はご遠慮下さい(^^;)

久しぶりのイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0779.jpg
久しぶりにイラストを描いた今回は、遊戯王ゼアルからベクター(真月の姿)を描きました。
ベクターとしての正体を明かした後はコートを着用し、EDでは極悪な表情をしていて、一瞬ハガレンの初代グリードを思い浮かべました(笑)

PA0_0780.jpg
ベクターを描いた後、椅子に座るワルイージのピッピ♂とその母親のピクシー♀の擬人化を簡単に描きました。
ベクターと比較すると雑になっていると思います(^^;)

PA0_0781.jpg
ピクシーは息子のピッピに溺愛していて、ピッピの恋人のマリー姫とあまり変わりません(笑)
バトルにおいてはピッピを上回る実力を持っているので、どうやって戦わせようか悩む一面もあります。
またピッピとピクシーは新作である変更があったので、技構成を変更しようと思っています。

東北楽天ゴールデンイーグルス、日本シリーズ進出おめでとうございます!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日東北楽天ゴールデンイーグルスが投手総動員でCS4戦目に勝利し、優勝アドバンテージを含めて4勝1敗となり、日本シリーズへ進出することを決めました。
昨日は逆転されたり、同点にされたり等ハラハラして試合を見ていましたが、打線が久しぶりに爆発して逆転勝利を収めました。
8回9回は先発で好投した則本投手や田中投手が締めて、球団初の日本シリーズへ進出することになりました。
リリーフ陣に不安があるので、この問題をどうするかがポイントになってくると思います。
巨人も含めて、やはりペナントレース優勝チーム同士が日本一を賭けて勝負をするということで胸が熱くなってきました。
星野監督は永遠のライバルである巨人をやっつけると宣言していて、初の日本一に輝くのか等日本シリーズも楽しみです!

やなせ たかし先生追悼のための「ジャイアントばいきんまん」

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0778.jpg
やなせ たかし先生を偲んで、アンパンマンから「ジャイアントばいきんまん」を描いてみました。
ジャイアントばいきんまんは、ばいきんまんがミシンさんに作らせたばいきんまんそっくりのぬいぐるみです。
私が描いたイラストでは大きさはわからないと思いますが、実際はだだんだんと変わらない大きさをしていました。
子供の頃からアンパンマンを見ていたので、この前は本当にショックでした・・・。
長い間アンパンマンを通して、たくさんの子供達に夢を与えて下さって、本当にありがとうございました。

やなせたかしさんがお亡くなりに・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

本日「アンパンマン」などで知られる漫画家・絵本作家のやなせたかしさんが13日に亡くなられたというニュースを見ました。
私が0歳の時にアニメがスタートして、今でも大好きなばいきんまんと出会いました。
子供の頃からのヒーローであるばいきんまんからは「簡単に諦めない精神」を学ばせていただきました。
今もアンパンマンを見ている身として、アンパンマン達を生み出したやなせさんが亡くなられたことを知り、大きなショックを受けています・・・。
最後にやなせたかしさんのご冥福をお祈りします。

ポケットモンスター Y、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0777.jpg
今日は先月に予約しておいた「ポケットモンスター Y」を購入してきました。
今回から新たにフェアリータイプという新タイプが登場する等、新要素が色々あるようです。
私は見た目的に気に入ったフォッコを選んで冒険すると前から決めていたので、フォッコを連れて冒険に出ました。

I LOVE Gothic ぬいぐるみ2 ジュペッタ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0774.jpg
本日は以前から話していた「I LOVE Gothic ぬいぐるみ2」の中から、お気に入りであるジュペッタをゲットしました。
早速ジュペッタ達が景品のクレーンゲーム台を発見し、300円か400円程使ってゲットすることに成功しました!
ぬいぐるみの配置場所が良かったことやアームがそれなりの強さだったのか、最近の中では一番安くゲットできました。


田中 将大投手、無傷の24連勝と今シーズンの不敗神話おめでとうございます!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日の試合で楽天の田中 将大投手がシーズン中無敗で24勝目を挙げました!
最終登板の今日は最初味方のエラー等で先制を許す場面がありましたが、味方打線の援護により逆転して7点を取ることができました。
長いシーズンの中で一度も負けずに24勝を築いたこと等「凄い」という言葉しか見当たりません・・・。
先月と今月上旬に田中投手のピッチングを生で見ておいて良かったと思います。

私が見に行ったこの前の試合同様、聖澤選手が3安打猛打賞だったのも個人的に嬉しかったです。
前回購入した聖澤選手の背番号が入ったタオルは大切にしています。

CSでは西武かロッテと戦うことになるので、楽天の皆様は入念に調整を行って試合に備えて下さい。
そして球団初の日本シリーズ進出や日本一になれるのか期待しています!

アップル姫関係のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0772.jpg
今回は久しぶりにアップル姫関係のイラストを描いてみました。
1枚目はワリオとワルイージとの組み合わせで、ワルイージのことで喧嘩しているアップル姫とワリオ・それに困るワルイージです。
ワリオとワルイージ、ワルイージとアップル姫は仲が良いのですが、ワリオとアップル姫は仲が悪いのです。
理由としては、ワリオの方はアップル姫を自分から相棒を奪おうとしている自分勝手な奴、アップル姫はワルイージとの仲においてワリオのことを邪魔だと思っているからです。
ワルイージはワリオの相棒兼アップル姫の恋人なので、2人に強く言えないのが悩みの種になっています。
今回は体調不良により、影は付けませんでした(^^;)

PA0_0773.jpg
1枚目のアップル姫の出来がイマイチだったので、アップル姫だけを描いてみました。
背中にあるのはアップル・ブルーム(林檎箒)、手に持っているのは嗅いだ相手をクラクラさせる香りを出すアップルボムです。

ワルイージのフィギュアが出るようです!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先週から風邪を引いてしまい、咳や鼻づまりで困っているSです(^^;)
ネットで情報検索をしていたら、今月の第4週に「スーパーマリオ スタンダードフィギュア Vol01」がナムコのゲームセンターの景品として登場するようで、その中にワルイージが含まれていました!!
他にはマリオブラザーズや相棒のワリオも登場するようです。
画像を見た限りでは出来も良さそうなので、ワルイージファンとしてはゲットしておきたいグッズと言えます。

ばいきんトリオ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0768.jpg
今回は久しぶりにアンパンマン関係からばいきんトリオを描きました。
ばいきんトリオは、ばいきんまん、アカキンマン、アオキンマンの3人です。

I LOVE Gothic ぬいぐるみ2、必ずゲットしてやる!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今月には「I LOVE Gothic ぬいぐるみ2」が登場すると言われています。
登場するポケモンは、エーフィ、グレッグル、ジュペッタ、ヒトモシ、ゾロアの5匹です。
その中で私はゴーストタイプで一番好きなジュペッタに狙いを定めているので、クレーンゲームに立ち向かって執念でゲットしようと思います(笑)
とるナビでは10月上旬、ポケモンの公式サイトでは10月中旬と、情報がバラバラなので少々混乱しています(^^;)
ナムコの公式サイトでは10月第2週に登場すると書かれていたので、近々ゲームセンターで調査してこようと思います。
ゲットしたらブログで記事にして報告します!

ポケモンのぬいぐるみ達

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_0765.jpg
今回は私が持つポケモン関係のぬいぐるみ達全員を紹介します。
一番前の真ん中にいるピッピがお気に入りで、その他にも色々います。
ラインナップは、ピッピ6体、ピッピ人形、ピィ6体、プリン2体、ピンプク2体、グレイシア2体、シャワーズ、サボネア、マスキッパ、ドレディア、ニャース、ゼニガメ、ミジュマル、マネネ、グレッグル、メグロコ、ワルビル、デルビル、ジュペッタ、デスマスです。
主にクレーンゲームや市販のものをゲットしてきた結果、これだけの可愛いポケモン達が集まりました(笑)
その中から数体程詳しく紹介したいと思います。

北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの野球観戦(10月1日)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今日は先月のように札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズと東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を見に行きました。
今日の試合で22連勝中の田中 将大投手が先発として出場すると知ったので、昨日急いでチケットを買いに行きました。
今回も楽天を応援するためにビジター応援自由エリアで観戦しました。

ライフル銃を構えるロックステディ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_0760.jpg
前回はビーバップをアップしたので、今回は相方のロックステディを描いてみました。
ロックステディもフィギュアを参考にしたので、顔がゴツイ雰囲気になっています。
ライフル銃を構えている他に、フィギュアにも付属されるナイフを背中に背負っている感じにしてみました。
しかしナイフは刃がかなり長く、ナイフと言うより刀のようになっていました。