自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ガイル(ズルズキン♂)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

560.png
今月はズルズキンを育成していたので、育成結果を報告します。


タートルズ、巴マミ、ワルイージのフィギュア

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

最近祖父の家に行っていて、昔ゲットしていたおもちゃと新しくゲットしたおもちゃを紹介します。

色違いのマッギョ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback





今日はブラック1でキリキザン育成時に色違いのマッギョが出てきたので、ハイパーボールを投げてゲットしました。
昨日「ブラック1では色違いにあまり出会っていないな・・・。」と思っていたので、まさかの登場に驚きました(笑)

デッキを少し調整しないと・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近9月の下旬に適用される新制限の情報を知ったり、琰魔竜 レッド・デーモンを手に入れてからデッキを調整しようと考えているSです。
このカードはデーモンでもあるので、サポートしてデーモンの騎兵をもっと投入して、レッド・デーモンを含む墓地のデーモンモンスターを使いまわそうかなと計画しています。
デーモンの騎兵はトリック・デーモンで気軽にサーチできるので、あとは戦闘破壊されないようにフィールド魔法のデーモンパレスも検討してみようかなと思います。
トリック・デーモンはとりあえず2~3枚投入して、メインデッキには使えそうなデーモンカードをある程度積みます。
エクシーズはとりあえずホープだけ手に入れて採用し、他の14枚はシンクロで固める予定です。

新制限で禁止だったトリシューラがまさかの制限復帰になりますが、私は入手する予定はありません。
その理由は、「強さは認めているものの、いつ禁止になるかわからないカードを高値で手に入れることに抵抗がある。」からです。
今までこの理由からブリューナクやゴヨウ・ガーディアン等を入手してきませんでした。
今回の制限でもかつて猛威を振るっていたカードが準制限等になったので、時代を感じてしまいました(^^;)

最近1年前に入手した「天狼王 ブルー・セイリオス」が韓国版で再録されたことを知りました。
オークションで調べた結果、韓国版の入手は日本語版よりも安く済みますが、それでも日本語版は4000円以上の値段をするようです(^^;)

クラン(ピクシー♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

036.png
最近ゼシカ(ピクシー♀)とは違う技構成でクラン(ピクシー♀)を育成したので、その育成結果を報告します。

TON-MEN面白い(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近色々なアニメを見ていて、その中でクレヨンしんちゃんからSHIN-MENという5人のしんちゃんの話が面白いと思いました。

タートルズ(1987年版) テクノドロームの行方 パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昔見ていたミュータント・タートルズで、シュレッダー達の基地である移動要塞「テクノドローム」について記事の続きを書きたいと思います。

タートルズ(1987年版) テクノドロームの行方 パート1

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

昔見ていたミュータント・タートルズで、シュレッダー達の基地である移動要塞「テクノドローム」について記事にしたいと思います。

ビーバップとロックステディのフィギュアはまだかな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近動画サイト等でタートルズのアニメを見ているSです。
相互リンクしているおもちゃのひろくんさんからの情報で、今年には海外でタートルズのクラシックシリーズからビーバップとロックステディのフィギュアが発売されるようです。
どういうフィギュアかは調べた時に見つかった画像で確認し、アニメ本編よりゴツイ感じのフィギュアになっていた印象でした。
お間抜けな2人が好きな私としては早く手に入れたい一品でもあります!

ミュータントタートルズ(1987年版) The Foot Soldiers are Revolting(日本語タイトル:裏切りのフット団!)の感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近ユーチューブで色んな動画を見ていますが、昔見ていたミュータント・タートルズのアニメ(原語版)があったので、その中からThe Foot Soldiers are Revolting(日本語タイトル:裏切りのフット団!)の感想を書きたいと思います。
ただ原語版なので英語の意味がわからず、色々な部分が抜けているかもしれません(^^;)

何だろうな・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近短い期間で同じ記事に拍手がされていて気味が悪いと感じているSです(^^;)
拍手される行為はありがたいのですが、同じ人に何回もされるのは嬉しい訳ではないので、イタズラなら止めて欲しいところです。

最近のポケモン状況

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近はブラック1でポケモンをプレイしているSです。
もうじき新作が発売されるのですが、最近の私は図鑑を埋めるためにポケモンをゲット・レベルアップさせています。
この前はルビーサファイア世代でトップ3に入る(と思っている)ミロカロスを釣り上げて、手持ちポケモン用に育成しました。
ポケモンは初期からプレイしていますが、今では600匹を超えているので、図鑑を埋めることは昔より大変になっています。
それでも私は自分の好きなポケモンを中心に、色んなポケモンを自分の好きなように育成していこうと思っています。

遊戯王5D's6巻 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

遊戯王5D'sの6巻を購入したので、感想を書きたいと思います。

遊戯王5D's6巻、琰魔竜 レッド・デーモン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback



本日遊戯王5D's6巻を購入しました。
最新刊はアキさんとセクトがデュエルするのでこういう表紙になっていて、決闘巫女姿のアキさんもセクシーだと思いました(笑)
一方闇の力が馴染んできたセクトは覇王十代を思わせる服装に変わっていました。



そして前からOCG化されたら欲しいと思っていた「琰魔竜 レッド・デーモン」も、今回の単行本に付属されていたので手に入りました。
今回のレッド・デーモンはデッキ用とコレクション用として欲しかったので、漫画を2冊購入しました(笑)

ミカミ(ジュペッタ♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

354.png
今回はお気に入りのジュペッタを育成したので、育成結果を報告したいと思います。

ヨルダ(ギャラドス♀)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

130.png
最近ネットの知り合いの方から紹介されてギャラドスを育成していたので、その育成結果を報告したいと思います。