自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ジャック(バンギラス♂)の育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

248.png
今回はバンギラスを育成してみたので、育成結果を載せたいと思います。


Vジャンプ2013年9月号 遊戯王5D's 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

昨日はVジャンプ9月号を購入し、付属カードの「ギミック・パペット-死の木馬(デス・トロイ)」等を入手しました。
丁度アニメ本編でⅣがこのカードを使用したのですが、効果がいささか異なっていました。
今回は今月の漫画版の遊戯王5D'sの感想を書きたいと思います。

今日描いたイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は今日描いたイラストをアップしたいと思います。

ワルイージの生誕13周年記念イラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0709.jpg
今日7月21日はワルイージが生誕(マリオテニス64でデビュー)して13周年になるので、記念イラストを描いてみました。
今回はアップル姫にキスされているワルイージにしてみました。

ワルイージメカのイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は最近ハマっているマリオスポーツミックスからワルイージメカをピックアップしました。

PA0_0712.jpg

ステージの中に「ワルイージピンボール」というステージがあり、マリオカートのようにピンボールをテーマにしたワルイージのステージがあります。
そしてステージ内には上記の画像のようにワルイージメカというワルイージの形をした大きなメカが存在し、口から大きな鉄球を吐き出してプレイヤーの妨害をしてきます。
お気に入りのバスケットボールの競技ではここで試合をすることが出来ないので、他の競技をプレイした時に遊んでみた結果、このメカを小説で使えないかと考えてみました。

琰魔竜 レッド・デーモン、極獄の絶対独断(アブソリュート・ヘル・ドグマ)!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0708.jpg
今回は琰魔竜 レッド・デーモンが攻撃技「極獄の絶対独断」を放つシーンを描いてみました。

琰魔竜 レッド・デーモンの効果判明。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

本日いつものようによく訪問しているサイト「hideの部屋」で遊戯王関係の情報を確認したところ、8月に発売になる漫画遊戯王5D's6巻に収録される琰魔竜 レッド・デーモンの効果が判明しました。

「琰魔竜 レッド・デーモン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 3000/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。

確定かどうかはわかりませんが、思った以上に強い効果のままで収録されるようです。
1ターンに1度、自分以外の表側攻撃表示モンスターを全て破壊する効果は漫画通りですが、漫画にあった効果でモンスターを破壊できなかった時は攻撃できないデメリットが消え、代わりに効果を使用した場合にレッド・デーモン以外のモンスターは攻撃できないというデメリットに変わりました。
個人的評価ですが、レッド・デーモンズ・ドラゴンと同等かそれ以上に凶悪なモンスター破壊効果を持っているうえ、デメリットも非常に軽いものです。
味方モンスターが他にもいるなら効果を使わない選択もとれますし、効果使用後は大抵の場合攻撃表示モンスターはレッド・デーモンしかいないので気にならないと思います。
この情報通りでしたら、デッキに投入用とコレクション用に複数枚ゲットしたいです。

ワルイージのマジックハンド2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0702.jpg
今回は小説で使用するワルイージの武器「マジックハンド2」のイラストを描いてみました。
マリオスポーツミックスでワルイージが使用するマジックハンドが元ネタで、それをピッピが改良してパワーアップさせたのがマジックハンド2という設定です。

貯水(夢特性)ノクタスの育成結果

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

332.png
最近ネットの知り合いの方から夢特性のサボネア♀を交換してもらったので、夢特性ノクタスの研究をしていました。

ジャンク・シンクロン召喚!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0698.jpg
今回は日頃遊戯王関係でお世話になっている遺跡馬鹿さんからのリクエストにより、遊戯王5D's(アニメ版)の主人公である不動 遊星が使用しているジャンク・シンクロンを描いてみました。
このモンスターは、遊星を影で支えるチューナーモンスターであり、アニメ初期の頃から登場し活躍してきました。

モンスター効果は、召喚に成功した時に自分の墓地からレベル2以下のモンスター1体をモンスター効果を無効にして表側守備表示で特殊召喚します。
ジャンク・シンクロンはレベル3のチューナーモンスターなので、上手く使えばレベル4~5のシンクロモンスターをシンクロ召喚出来ます。

アップル姫に薔薇を渡そうとするワルイージ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0699.jpg
今回は久しぶりにアップル姫を描きたいと思ったので、ワルイージとの組み合わせで描いてみました。
テーマは恋人アップル姫に薔薇を渡そうとするワルイージ、その行為を喜んでいるアップル姫です。

PA0_0700.jpg
今月にはワルイージが生誕13周年を迎えるので、毎年恒例のお祝いイラストを描こうと計画しています。

PA0_0701.jpg
アップル姫を描くのは久しぶりだったので、慎重に描いてみました。

マリオスポーツミックス、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback


今回は中古でWiiソフトのマリオスポーツミックスを購入しました。
このゲームはバスケットボール、バレーボール、ドッジボール、ホッケーが出来るゲームで、私は当然ワルイージを使用しています。

ワルイージはテクニックタイプで、デイジー姫同様テクニックが最高値なものの他のスピードとパワーは平均以下です。
ワルイージのスペシャルショットは4本のアームからボールを投げるマジックハンドで、最高で4点も入れることが出来るため、逆転を狙える可能性を秘めたスペシャルショットだと思います。
実はこのゲームで使用しているマジックハンドをピッピが改良し多彩な性能が付いたマジックハンド2を小説で使用しています。

エンジェラ、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0696.jpg
今回はクレーンゲームでジュエルペットのエンジェラのぬいぐるみをゲットしました。
アルパカのエンジェラは語尾に「~パカ」と付けるのんびり屋な性格ですが、その一方で毒舌な一面も持っています(笑)
アニメではラブラを背中に乗せていたのですが、現在のハッピネスではラブラとローサを乗せています。
エンジェラ役を担当しているのは、べるぜバブで邦枝葵役を担当していた豊崎 愛生さんです。

琰魔竜(えんまりゅう) レッド・デーモンが楽しみ~♪

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

来月発売される予定の漫画遊戯王5D's6巻に劇中でジャックが使用する決闘竜「琰魔竜 レッド・デーモン」が収録されるようです。
前からカード化されたら欲しいと思っていたので、この情報は嬉しい限りです♪
ただ原作の自分以外の攻撃表示モンスター全てを破壊する効果は調整されると思うので、どういう調整を受けてカード化されるのかによってデッキに採用+複数枚手に入れるか考える必要があります。

豚魔槍(ピギーブルース) ブータン、召喚!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0695.jpg
この前豚魔槍 ブータンを手に入れてペット第2号に任命したので、イラストを描いてみました。
槍の部分が適当になってしまいましたが、全体的にはよく描けたかなと思います。
ボールトでは、邪魂創世やオルゼキア等とのコンボで地獄魔槍 ブリティッシュを場に出したり、アタッカーとして使用しています。

中原麻衣さんのブータンが面白い+可愛いので、毎週ブータンが出ることを楽しみに見ています(笑)
最近のアニメデュエマは、遊戯王の初代ライバルキャラの海馬瀬人役の津田 健次郎さんがゲストキャラ役で、3代目ライバルキャラのジャック・アトラス役の星野 貴紀さんがヨミ役で出演されていて、遊戯王をやっている身として非常に驚きました。