自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

イービル・スナイパー(悪のHERO降臨!) パート2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
小説ではGXのように融合主体の環境にしていますので、シンクロやエクシーズの登場予定はないことをご了承下さい(^^;)


イービル・スナイパー(悪のHERO降臨!)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は遊戯王関係の小説をアップします。
この前アップした主人公のデザインや設定を一度見た方がわかりやすいかもしれません。

小説のオリジナルキャラのデザイン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は近日アップする遊戯王関係の小説で登場するオリジナルキャラのデザインを紹介します。

遊戯王小説の設定資料

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は現在考案中の遊戯王関係のオリジナル小説の設定を明かそうと思います。

デーモン関係のカード、ゲットだぜ!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0645.jpg
PA0_0646.jpg
PA0_0647.jpg
今日は遊戯王新パックの発売日で、久し振りに強いデーモンモンスターが収録されると聞いて単品で購入しました。
ゲットしたのは、デーモンカードをサーチ出来る「トリック・デーモン」2枚、墓地のデーモンモンスターを蘇生出来るアタッカーの「デーモンの騎兵」、悪魔族の強化と味方の悪魔を犠牲にしてデーモンを呼び出すフィールド魔法「伏魔殿(デーモンパレス)-悪魔の迷宮-」です。
トリック・デーモンはデッキのデーモンをサーチするため、デーモンの騎兵はデーモンの蘇生のため、伏魔殿は悪魔族強化としてデッキに投入しようかと思います(私のデッキはエクシーズに対応していません^^;)。

タートルズ関係のイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0643.jpg
PA0_0644.jpg
今回はリクエストによりタートルズ4人(87年版)を描いてみました。
しかし初めて描いたので、ロックステディとビーバップより完成度が落ちてしまいました(^^;)
青の鉢巻を付けているのがリーダーで真面目な性格のレオナルド、赤の鉢巻を付けているのが(87年版では)皮肉屋のラファエロ、オレンジの鉢巻を付けているのがユニークなミケランジェロ、紫の鉢巻を付けているのがメカに強いドナテロです。
BS版とテレ東版では声優さんが違うのですが、担当声優さんの豪華さもあってそれぞれ違いを感じ面白いです。

リクエストはタートルズだけだったのですが、試しにエイプリルも描いてみました。
エイプリルはタートルズと関わりを持つ人間の女性で、現在のタートルズでもデザインは変わったものの登場しています。
87年版のエイプリルはこのようなデザインで、色んな人に認められるグラマーでセクシーな女性なのですが、本人曰く「28歳のおばん」だと劇中で語っていました(笑)
私は元々BS版を見ていて、エイプリル役を担当していたのはアンパンマンのロールパンナ役等で知られる富永みーなさんでした。
しかし後から見た、テレ東版の篠原恵美さんの声のエイプリルも色っぽくて気に入り、自分で美人レポーターと言うユニークさもありました(笑)
ただ画像を見て描いたのですが、自分のイラストの方は可愛く感じないのが不思議なところです(^^;)

出でよ、E-HERO シャイニング・インフェルノ・ウィング!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0641.jpg
PA0_0642.jpg
今回は「E-HERO インフェルノ・ウィング」と「E・HERO スパークマン」の融合モンスターを自分で考えてみようと思い、このイラストをデザインしてみました。

理由としては、インフェルノ・ウィングにはシャイニング・フレア・ウィングマンやシャイニング・フェニックスガイのように、「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」の融合体の強化版がないので作ってみようかと思いました。
そこでシャイニング・フレア・ウィングマンやシャイニング・フェニックスガイのデザインを研究・ベースにしつつ、インフェルノ・ウィングの服装等を光の鎧にしてみました。
ゴーグルやインフェルノ・ウィングでは赤色の部分が紫色なのは、私の趣味や悪役らしい紫色の方がいいかなという理由です。

悪意に満ちたHERO、E-HERO マリシャス・エッジ召喚!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0639.jpg
PA0_0640.jpg
今回は最近遊戯王のスピリットサモナー等で融合召喚にハマっているので、私の好きなE-HERO(イービルヒーロー) マリシャス・エッジを描いてみました。
昔1回だけ描いたことがありますが、今回の方が悪のHEROらしく描けたと思います。

マリシャス・エッジはE・HERO エッジマンが意識されたカードですが、マリシャス・エッジは貫通能力の他に相手の場にモンスターがいれば、リリース1体でアドバンス召喚できる能力を持っています。
このモンスターはアニメ遊戯王デュエルモンスターズGXで覇王十代が使用したモンスターで、どのデュエルでも活躍を果たし、最終的にはE-HERO マリシャス・デビルの融合素材になりました。

ポケモンゲットコレクションズの収穫

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0635.jpg
この前近所のスーパーで「ポケモンゲットコレクションズ さあ!冒険の旅へ編」を購入し、念願のハブネークをゲットしたのですが、好奇心でまた購入してみました。
今回ゲットしたのは残っていたものから、モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールをそれぞれ1個ずつ購入しました。

ワルイージやオリジナルキャラのイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回はワルイージや小説で登場するオリジナルキャラ達のイラストを描いてみました。

チョコエッグでのワルイージ達

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

今回はおもちゃ関係の記事を書きたいと思います。

ワルイージストーリー(ワルイージの幼馴染、登場!) パート8(最終話)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説のエンディング部分をアップします。
バトル終了後のワルイージ達の行動を描きました。

ワルイージストーリー(ワルイージの幼馴染、登場!) パート7

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はピンチになったワルイージがある作戦に出たり、ライバル対決に決着がつきます。

ワルイージのピッピ♂を取り巻く女性陣

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

イラストの新作をアップします。

PA0_0603.jpg
今回はワルイージのピッピ♂とピッピに何らかの感情を抱く女性陣、そしてアップル姫を描いてみました。

PA0_0604.jpg
まずは主役?のワルイージのピッピですが、女性陣に挟まれて困っています。
上にいるのがピッピの恋人のマリー姫で、デレデレ状態になっています(笑)

PA0_0605.jpg
続いて横にいるのがアップル姫のプクリン♀で、ピッピに好意を持っているため、マリー姫のライバルになります。
上にいるのがアップル姫とマリー姫の母親のリナ王妃で、ピッピのことを気に入っているため、娘のマリー姫同様嬉しそうにしています。

PA0_0606.jpg
横にいるのはピッピの母親のピクシー♀で、息子ピッピに溺愛しているため、デレデレな表情をしています。
最後にワルイージの恋人であるアップル姫は、義理の弟になるピッピが女性に挟まれて困っている様子を見て「ピーちゃんも大変ね・・・。」と思っています。

ぷよぷよのアルル

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0602.jpg
イラストのリクエストにより、ぷよぷよゲームに登場するアルルを描いてみました。
ぷよぷよはゲームをプレイしたことはあるものの、詳しくないので似ているかわかりません。

たまにあるのですが、管理人のみ閲覧にしてイラストのリクエストのコメントが来ます。
しかしこういうのは確認するのが面倒なため、今後は無視しますのでご了承下さい。

ロックステディとビーバップ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   1 comments   0 trackback

PA0_0600.jpg
PA0_0601.jpg
今回は昔見ていたミュータントタートルズから悪役のロックステディとビーバップを再び描いてみました。
ロックステディは持っているナイフで、ビーバップは普段使用しているレーザー銃を使用しているシーンを描きました。
反省点はビーバップの胸にある手榴弾の数が1個足りないことです(^^;)

ワルイージストーリー(ワルイージの幼馴染、登場!) パート6

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
ハブネークとザングースはお互いの意地をかけて戦い、一進一退の戦いが続きます。

ワルイージストーリー(ワルイージの幼馴染、登場!) パート5

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
いよいよザングース対ハブネークのライバル対決が始まります。
それぞれの強みを武器にライバルと戦うところを描いてみました。

ポケモンゲットコレクションズのハブネーク、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0596.jpg
今日は出掛けた時に「ポケモンゲットコレクションズ さあ!冒険の旅へ編」を発見しました。

ワルイージストーリー(ワルイージの幼馴染、登場!) パート4

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はポケモン世界で有名なライバル同士の組み合わせが登場します。

ワルイージストーリー(ワルイージの幼馴染、登場!) パート3

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はリナ王妃とピクシーの会話を描き、ワルイージとメイのポケモンからあるポケモンが出てきます。

ワルイージ、ピッピ、ハブネークのイラスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

PA0_0593.jpg
PA0_0595.jpg
PA0_0594.jpg
今回はワルイージと小説でワルイージの手持ちポケモンとして登場するピッピ♂とハブネーク♂を描きました。
ワルイージの手持ちポケモンではナンバー1のピッピとナンバー2のハブネークが一番出番が多くなると思います。